ワンコの名前どれがいいと思いますか?

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

スマイル

来週、うちに待望の子犬がやって来ます。パピヨンの女の子です。

考えた末、いくつかの名前に絞りました。

*ジュジュ
*ノン
*ダイヤ
*ショコラ
*バニラ

どれがいいと思いますか?また、「こんな名前はどう?」という意見もお待ちしています。
みなさんの意見を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しみですね〜!!

パピヨンをお迎えするんですね〜!キュートで美しい魅力的な犬種ですよね。

トピ主さんのお考えになったお名前、どれも素敵ですね!
    私は、おフランス(ベルギー)原産のワンコですので、おフランスっぽくて優しい響きのショコラちゃんに一票です。ノンちゃんも可愛いですが、フランス語では「いいえ」の意味だったと思います・・・。

我が家にも、そろそろ1歳になるパピヨンの男の子がいます。
    名前はハート。長男が、優しい心をもった犬になるようにという願いを込めて、つけてくれました。

実家にもパピヨンがいて、彼女が来たのは13年前の4月4日、ニュースでは関東地方の桜が満開になったと伝えていました。そこで、誰からも愛される華やかな桜ような存在の子になってほしいという願いから「さくら」と名付けました。

名前って、呼びやすさとかオシャレさとかいろいろな方面から考えると思いますが、やはり飼い主さんのワンコへの愛情がこもっているのが一番ですよ!!

素敵なお名前と素敵なワンコライフが訪れますように・・・

• 羨ましい〜

パピヨン、可愛いですよね!
    犬の名前は、人前で大きな声で呼んだ時に聞こえがよく、呼びやすいものがいいと思います。
    どの名前も可愛くていいと思います。
    個人的にはジュジュちゃんなんて可愛いかな。
    ちょっと似てるけど、チュチュという名前はいかがですか?
    フランス語で小さなお尻という意味だそうです。
    バレエの、スカートの短い衣裳のことでもあります。

• 何になりましたか?

今日(5月19日)はじめてこのトピを拝見したのですが、パピちゃん、もう1ヶ月も前に来てますよね!
    結局どんなお名前になりましたか?
    犬好きとしては気になります。
    ちなみに、私としては「バニラ」ちゃんに1票でした。

どんな子で、なんていう名前になったのか、ぜひ教えてくださいね!

• 濁音の無い名前が、、、

濁音の無い名前が、響きがいいですので、ノンとショコラです。ノンはラテン語で、英語のノーと同じ意味で、ショコラは、同様にラテン語で、チョコレートの意に近い発音になります。現在、中国ブーム。中国語で行きましょう。ずばり、<シャイラ>