いつかときめいたりするもの?

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

きつねころりん

二十後半、女です。
先日mixiのオフ会で知り合った男性(四十歳)に誘われ、ふたりで食事に行きました。

オフ会は頻繁に行われていて、団体では三回ほど会っています。親しくお話ししたのは一回きりですが悪い印象もなかったので、ふたりで、と言われて快諾しました。
彼は大変いい人で、食事の場所をこちらに合わせてくれ、お会計の際も「僕が誘ったので」と私が財布を出す間もなく支払ってくださいました。
会話も、話しすぎず話させすぎず、とても気を使ってくれていたと思います。
だというのに、私は全くときめいたり、緊張したりしませんでした。

つまらなくはなかったです。でも特に楽しいとも思いませんでした。
もちろんそれを顔に出したりはしていないつもりです。
お礼のメールには社交辞令か本気か分かりませんが、「また行きましょう」とありました。

私は彼氏いない歴=年齢で、正直お誘いを受けたときとても舞い上がってしまいました。
今は次のお誘いのメールが来たらどうしたらいいのだろうと悩んでいます。
ときめいていないのにお誘いを受けたら失礼だし、断るべきだと思っています。
ですが、もうこんなふうに私を誘ってくださる方はいないかも知れないと思うと、大変身勝手だけれどそうしてしまうのが怖いのです。

最初は何とも思わなくても、お会いしているうちにときめいたりすることはありますか?
好きになれそうにないのにお誘いを受けたりしたら、やはりお相手にも悪いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一度お会いになって‥‥

一度お会いになって、“好きになれそうにないのにお誘いを受けたり”と思われていらっしゃる訳ですから、今は会えない事にしてメールのみに戻って様子を見てみる事をお勧めします。

一度会ったことで男性は“良い人・悪い人どちらとしても”、多少なりとも、いけると思っていると思っていると思います。

友人としてなのか、それとも付き合う事を想定しているのかをハッキリさせる事は後々重要だと思いますよ。

• まぁ

ずっと一緒にいれば情は湧いてくるでしょうが、ときめくことはないと思いますな。間違いなく。

ときめかない人とはお付き合いできないと言うなら、やめることでしょうな。

• 大丈夫ですよ、ときめきます。

デートに付き合っていくうちに、きっとときめくでしょう。

あなたは着火に時間がかかるタイプではないですか。

だからこそ、結果として恋愛経験が少なくなっている部分もあります。

そもそも、初期段階でときめかないからと言ってデートに行かないなら、世の中のカップルの多くが存在しないですよ。

せっかくの機会ですから、顔を見たくなくなるまで、デートの誘いに乗ってみてください。

• レスありがとうございます

実はレスをいただく前に二度目のお誘いメールが来てしまっていました。
    どうしたらいいかおろおろして、道端の占い師に手相を見てもらう始末。
    そんなに動揺しなくてもと自分でも思います。
    そこで何か言われたからというわけでもありませんが、もう一度お会いしてくるつもりです。

前回奢られてしまったことがどうしても気にかかってしまうので、奢り返してこようかと。
    頂いたレスを読み、自分なりに考えましたが、ふたりきりで会うのはこれで最後にしようと思います。

>momoさん
    レスありがとうございます。
    ご助言頂いたのに申し訳ありません。様子を見る前に会うことになりました。
    今回お会いすることで、恐らく色々ハッキリするだろうと思います。

>おやぢさん
    ときめかない人とお付き合いする、ということを実は今回のことがあるまで全然考えたことがありませんでした。
    レスを頂いて考えてみましたけれど、ときめかないことに罪悪感を覚えてしまいそうな気がします。
    やめたほうがいいのでしょうね…。

• トレーニング

彼氏いない歴=年齢と書かれていましたね。

今後のためにも、少し異性とのおつきあいのトレーニングが必要じゃないかしら?

いやでないなら、食事くらい一緒になさってみたらと思います。
    先方が、「お食事に行きましょう」と誘ってくださるのですから、失礼にはならないと思いますよ。

これからときめかないとも限りませんし。
    ただ少し、年齢的にギャップがあるのかもしれませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスありがとうございます2

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
    再びお会いしてきましたが、感想は一度目と同じ感じです。
    ただものすごく疲れてしまいました。やはりふたりで会うのは今後控えようと思います。

>男女関係のサプリさん
    着火に時間がかかる、と言われて成程と思いました。
    けれど今は、顔を見たくないというほどではないのですが、しばらくは会わずにいたいという気持ちです。

>あいすくりんさん
    年齢的にギャップ、というのはあります。話がお互いあまり噛みあいません。
    二回食事に行っただけでこんなに疲れてしまうので、確かにトレーニングが必要かもしれませんね…。
    ただ、今は少しひとりで落ち着きたいと思います。