新婚4か月での浮気

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ひーまま

始めまして。結婚して4か月、2か月の娘がいます。最近、夫が浮気していることが発覚しました。

最初は、夜仕事してるので朝方に帰ってくるはずが、毎日帰ってこない。理由を聞いたら疲れてるから。不信に思い調べたら、浮気相手のところに毎晩泊まっていました。今から帰るよ。っていうメールを見て発覚しました。

私は初めての育児もあり、精神的につらくて夫の親に伝えました。親はすごく謝ってきました。しばらく様子みること、息子はその女に飽きたら帰ってくるから。と言われました。

私はまた三人で生活したいので、待つことにしました。

でも最近待つことに疲れました!離婚もありかなって思うようになりました。私は待ち続けたほうがいいのでしょうか?見切りをつけたほうがいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚した後の生活が成り立つなら・・・

離婚した後の生活が成り立つなら離婚もありでしょう。

確実にもらえるかどうかは分かりませんが、わずかな養育費と慰謝料で幼子を成長させられる自信があるなら、離婚されても良いと思います。

自信が無ければ待てば良いのでは?

• 人に聞かず自分で決めましょう

トピ主さん、おいくつでしょうか。若そうですね。
    できちゃった結婚の成れの果てってことでしょうかねえ。

まず、夫の親ではなく夫と話し合いをしましょう。
    きちんと向き合って本音で話し合いをして、それから決めたらいかがですか?
    また3人で暮らしたいなら、その思いをきちんと伝えるべきだと思いますよ。
    それでも夫がトピ主さんに向き合わず、不倫相手に逃げるばかりならば離婚を考えてもいいと思います。

婚姻期間が短いので慰謝料はそんなにもらえないとは思いますが、養育費はきちんともらうよう取り付けましょうね。
    公正証書にしましょう。
    不倫相手にもきちんと慰謝料請求を忘れずに。
    有責配偶者は夫です。
    別れるなら態度でかくして、たくさんお金もらって別れましょう。

• 義母は夫の見方

トピ主さんに謝ったとしても、所詮夫の見方ですよ。そりゃあ、息子のことを思えば離婚は避けてほしいですもん。トピ主さんが耐えてくれればって感じじゃないかな。

証拠集めはしておいたほうがいいですよ。

• 夫の親は夫の味方

ご自分の親御さんには相談しましたか?

とりあえず夫の親・・・。最低ですね。
    まずは夫を呼び出して土下座させる位怒る位でもいいのに、
    「飽きたら帰ってくるから」ってどー言う言葉ですかそれは。
    「浮気を認めなさい」といってるのと同じです。
    「下手したら浮気は甲斐性女は尽くすのが甲斐性」とか言いかねません。
    やばい親です。
    今の女に飽きたら次の女、また次の・・・と永遠に続きかねませんよ。
    謝ってなだめて、貴女の時間を稼いで諦めるのを待ってるんですかね。
    逆ギレされれば「浮気される貴女に問題があるんじゃないの?」
    といわれかねません。そういう夫の親、現実に居るから怖い・・・。

この親にしてこの息子有り、早いところ見切りをつけてしまいましょう。

勿論証拠はがっちり掴んで、しかるべき手続きをとって早めに手を打ちましょう。貴女や子供たちの時間が勿体ないです。

• 根本に立ち返ってから将来を

待ち続けるか、見切りをつけるか。
    そんな二択ではなく、ご自身が一度原点に戻ることだと思います。
    そこから見えた方向に行くべきで、それは待つことかも知れないし離婚することかも知れない。根拠なしで行動をしても時間の無駄です。

結婚に限らず、物事を進めるには、準備して順序を踏むことが大事だと思います。
    それは、社会の中で周りも自分も幸せでいるためにも必要なことです。

特に結婚は、他人同士が世帯を作り50年以上も共同生活する一大プロジェクト。十分な準備が必要です。
    しかしトピ主さんの結婚。妊娠8ヶ月まで婚姻届を提出していない背景はトピ主さんが一番ご存知のことでしょう。

しかしトピ主さんが例外なのではありません。
    デキ婚は統計上5年持たない夫婦が6割を越えます。
    「リミットに追われてぶっつけで始めた大事業は高確率で失敗する」のです。結婚だけではなく仕事でも同じです。
    勿論例外はいますが、十分に傾向として語れる実態です。

過去は変えられませんから、将来のために。まず現状を客観視してからお互いの本音を闘わせて、何よりお子さんのことを第一に考えることが先決だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 待ってみては?

恐らくトピ主もご主人もまだお若いと推察します。
    そうであれば、若い男の浮気はそう長続きしないと思います。つまり、待ち続ける間に今の浮気相手と続かなくなる可能性は高いと思います。

離婚も視野にとのお考えもあるようですが、幼児を抱えてお一人で生活が成り立つか熟考した方が良いと思います。
     新卒の若者でさえ就職難の時代ですから、小さなお子さんを抱えた女性では仕事探しにしろ保育園探しにしろ相当な苦労が簡単に想像できます。

ただ、子供ができて結婚して、新婚かつ赤ちゃんがいるのに浮気して帰ってこないような男はこの先も浮気を繰り返す可能性が高いですね。
     なぜ浮気をするのか、浮気させないためにはどうしたら良いのか、長期的に考える必要があるでしょう。

• レス遅くなり、申し訳ございませんでした。

コメントありがとうございます。

あれから、少しずつ夫と向き合おうと努力しています。夫の両親には、よくしてもらっていて、すごく感謝しています。

夫はまだ帰ってきていませんが、離婚ではなく復縁をしたいので、もう少し待ってみることにしました。

• 夫のご両親

ひーままさん、ぎゅっと抱きしめてあげますよ。
    寂しかったね。
    夫さんのご両親、おろおろと息子をかばい罪悪感で動いてくださっているようですが、これまでもずっとそうやって息子の尻拭いをしてきたのね。
    だから息子が責任感のない大人になってしまったのかも。
    息子が貴女に捨てられないようご両親は貴女を見張っているのです。
    私が親なら、息子に小さい子供の父親が何をしてるんだ!と相手女性宅に泊まっているとき押しかけ、息子をどなりつけ、相手女性を大事な孫のために裁判にかけますと社会的制裁を宣言します。
    女性の近所中にわかるように。
    そうやって命がけで息子に大事なことを伝えていくのです。
    貴女が動けないのは、ご両親のストッパーが働いているからです。
    貴女が大事なものは、貴女自身そして貴女が信用できる方々といっしょに守っていくのです。
    貴女のプライド、貴女の時間、貴女たちの子供、貴女の人生・・・ゆっくり構えていては何もかもが褪せてしまいもったいないです。
    悩むような問題ではありません。
    ご両親以外の味方をつけて、とにかく行動するのみです。
    貴女の人生に花束をあげる

• ありがとうございます

実は、昨日夫から、お金貸して〜とメールが来ました。金額聞いたら、なんと五万・・・

私も仕事だったし、すでに私が二万貸して(夫の親から三万借りたのも目の前で見ています)います。

なので、結局貸さないこと伝えると拗ねました。

夫は子供です!子供のまま22歳になった感じです。

友達には「ひーままチャンがお母さんだよ。」と言われました。

実は、昔夫がホストやってて、お客さんが来ない日とかにはほとんど呼ばれて行ってたので、今もその延長なのかなって思いました!

• 計算合わなくない?

>結婚して4か月、2か月の娘がいます。

出来婚ですか…。

>実は、昔夫がホストやってて、お客さんが来ない日とかにはほとんど呼ばれて行ってたので、

しかも相手がホストだったんですか…。
    尻の軽い考え無しのトピ主さんにはお似合いの旦那さんだと思います。

職業には貴賎がないといいますが、相手がホストなら周りからも先入観で見られるのは
    火を見るよりも明らかです。
    それなら出既婚などなさらずに、きちんとお付き合いをし結婚へと進めばよかったのに、
    トピ主さんも周りから「あぁやっぱりね」と言われるような事をしていると思います。

待つにしろ見切りをつけるにしろ、きちんと夫婦で話し合って
    そういうお互いのいい加減な事にけじめをつけるべきです。
    そうでないと生まれたばかりのお子さんがかわいそうです。