• ホーム
  • 学ぶ
  • 小6女子 お勧めの小説教えてください。

小6女子 お勧めの小説教えてください。

レス57
(トピ主1

趣味・教育・教養

りんりん

レス

• トピ主です。ありがとうございます!

短い期間にこんなにたくさんお返事頂けて感激です。
    全てプリントアウトしました!

多くの方がおっしゃっているように、そうなんです、微妙な年頃なんです。
    本も背伸びして選びたい、でもついていけないときもある。
    日本のいわゆる古典的な文学はまだまだ少ししか読んでないです。
    坊ちゃん、清兵衛とひょうたん、一房の葡萄・・・全部表紙の絵柄で選んだそうです。
     デルトラは全巻ベッドサイドに並べてます。アンネの日記は読後号泣し
    後が大変でした。星新一さんのおかげで文庫本が読めるようになったんです。神様です・・・。

宮部みゆきさんは子供の読めるものも書いているんですか。わあ、おもしろそうですね!重松清さんも心に響きますよね。友達関係は娘の色々あるので
    いいかもしれないですね。
    まずは図書館で読んでみて、気に入ったら買っちゃいます。

本当にたくさん推薦していただきありがとうございました。皆さん、知的!
    かっこいいなぁー!私ももっと勉強します・・・
    皆さんの貴重なアドバイスを基に何冊か薦めてみます。あと本人に選ばせることも大事ですよね。ありがとうございました。