• ホーム
  • 下腹と下半身が!助けてください〜

下腹と下半身が!助けてください〜

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぽぽ

トピを開いて下さり、ありがとうございます!
29歳女、ぽぽと申します。身長は160センチで51キロ。ここの数字だけ見れば普通なのですが・・・
ここ数年、ウエストも下腹も記録更新で困っています。
ウエストは・・・ひかないで下さい、今計ったら73センチありました(泣)
ちなみに太もももデニムがパツパツです。悲しい。
下腹の出っ張りもひどいので、こわごわ婦人検診(筋腫など無いか)を受けましたが、全く問題無し。

上半身はウエストまではあばらが透けるくらいなのに、そこから下は残念な感じ。なんとかしたいです。

そこでこれやったら効果あったよ!という情報をお持ちの方、どうか教えてください。
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 運動しましょう!

トピ主さん、普段運動されていますか?

私、40代半ばですが、筋トレで体型変化させて無事スリムになりました。
    よかったら、是非お試し下さい。

「肩甲骨ゆるゆるダイエットで女優体型になる」かなつ久美 著 双葉社

寝る前10〜15分、起床後5分の毎晩の筋トレと食事改善で、ウエストLサイズから無事Sサイズへと締まり、ジャケットサイズが13号→11号へと変化しました。

リンパ液の流れが良くなって体温UP、代謝も良くなり、お通じが一日3回出る様になりました。(便秘は肥満の元です)

水をよく飲み、野菜中心の和食を摂り、口に入れた食事は30回目安に良く噛んで下さい。

一駅歩くのも効果あります。食事後は掃除などして、体動かして下さいね。
    又、同時並行して、部屋に溜まったガラクタ捨てを行ったら、更に痩せました。モノをため込む性格の人は便秘持ちだそうですよ。

なお、約一年掛けて体型変化しましたので、トピ主さんも長期戦と覚悟して臨んで下さいね。焦って3カ月で〜は挫折の道まっしぐらです。

• 私も下腹が大変な事になってます

これ効いたよ、というレスでなくてすみません。
    身長152センチ、体重42キロですけどウエスト70センチあります。
    (一番くびれているところ。下腹は...75センチ)

毎年婦人検診を受けているので筋腫などのせいではないです。
    私の場合遺伝かな、と。お腹以外は痩せてる家系なので。
    ジーンズもローライズ万歳、お腹は出てるけどヒップ周りが無いので
    ローライズタイプだと一応23、24サイズが楽々入ります。

私はコアエクササイズ(バランスボールを使って)とジョギングで痩せられるか
    頑張ってみます。お互い励まし合って経過発表みたいな感じで痩せられたらいいな。
    ってそれやるんなら自分のブログ始めろ、って話ですね。すみません。

• コアリズム

わたしは、トピ主さんよりかなり太いです。それで危機を感じ、最近コアリズムを始めました。くわばたりえさんがやってたあれです。

数字ははっきりでませんが、入らなかったスカートがどんどん入るようになってきました。お腹より先にくびれが。次にお腹の大ボッコリが小ぽっこりに。

効いてると思います。通販で私はDVDを買いました。一日20分から30分踊れば、2週間くらいで効果でました、私の場合。

間食もぬかしましたけど。

• 75kg 下半身デブです。。。。

私も、助けて〜、言いたいですっ。
    170.8cm この前の3月末の検診では、69.7kgに減ってたのですが、今や、ストレス(無職・病気・働けない・視力悪い・勉強も嫌の四面楚歌)から、また不安で食べちゃって、体重が5.3kg増えました。
    同じような体型かもしれません。
    上半身ですか。私もウエストは入っても、お尻は入らないで、似合うズボンやタイトスカートがめっけられない事、多々ありました。
    社会でのストレスでも80kgオーバーまで太ってた頃でした。
    特に下半身はとっても太いんだけど(ヒップ1m・ふくらはぎ44cm・太ももも65cm以上。すきまがない。)、胸もBカップまで減ったのが、またCカップに増えました。
    身長も胸も実際よりでかく見られてしまい、嫌です。
    自分の状況を書きましたが、トピ主様は、冷え性もあると思います。
    これからの季節、冷房とお冷や(かき氷など)も多量摂取はないように、気にされた方が良いと思います。温めれば、脂肪は溶けてなくなり、やがて、痩せます。
    お腹が空いたら、白湯かお茶で。
    運動も併用をするようにして下さい。同じ年齢・同じ女として心配になりました。