浮気した彼との復縁

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

バンブー

浮気をして別れた彼よりやり直したいと言われました。
結婚を考えていただけに、私には彼を好きな気持ちがまだ残っています。
しかし今後また同じことを繰り返すのではないかと不安な気持ちが耐えません。

復縁してうまくいった方はいますか?
復縁後円満になる秘訣がありましたら教えていただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小町で聞くよりも

小町に投稿されてる、浮気夫に泣いてる方々のトピをしっかり読みましょう。

何年後か、同じ立場になっても自分は大丈夫!絶対後悔しない!彼にならどんな仕打ちをされても幸せ!って覚悟を決めての復縁なら、どんな状況でも幸せって思えるのでは?

覚悟がないなら、そんな男さっさと忘れましょう。

• 結婚しました

付き合いだして約1年後に浮気されて別れ、その約2ヶ月後に復縁。そして3年後に結婚しました。
    私達の場合、うまくいった秘訣は
    ・相手を思いやる
    ・浮気のことを(こっちか らは)話題にしない
    ことですかね。
    復縁してからもしばらくは不安はありましたが、浮気をくり返す人ではないことが確信できたので結婚しました。
    相手の態度をよく見てからの復縁をオススメします。

• これこれ

おやめなさい。あなたはもっと幸せになる事ができるはずです。

• そんな彼は止めた方がいい

浮気して別れてその恋が終わったから又、トピさん所へ逆戻りですか?
    何かそんなちんけな男止めましょうよ、結婚したって又浮気しますよ、必ず! 泣くのはトピさんです

• 同じ体験

私が駄目になりました。体が受け付けなくなったんです。執着しか残っていなかったことにやっと気づきました。きっぱり別れて(そんな覚悟ももう必要なかったです)新しい出会いを探して今の彼に出会いました。
    幸せですよ。日々、彼といると今までどんなに大事にされていなかったか、びっくりです。
    浮気は原因でなく結果です、貴方との関係の。じっくり考えて見られることをお勧めします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 貴方しだい

浮気癖は直らないと言いますね〜、全面的には肯定ですが一部は
    本当の巻き込まれがたで一度の過ちってな場合もあるかもね。

個人的には伴侶の裏切りは生涯忘れられないし、尊敬できないし、年取った時惨めになるよ。
    それすら許して聖女の振りして添い遂げるもよし。
    ぐちぐちぐちぐち・・・となっちゃうのは正妻妾共によろしくなくってよ。

• 辞めましょうよ。

浮気は100%繰り返します。

自分というものがありながら他の女性を抱いた彼を許せますか?
    私は一度でも他の女性を抱いた恋人に身を任せることなんて気持ちわるくてできません。
    浮気が発覚したときから触られるのも嫌になりました。生理的に無理なんです・・。
    他の方のコメントにうまくいっているという書き込みありますが、これからどうなるかわかりませんよ。

浮気女と別れたからと主さんに復縁をせまってきたのでしょう?そんな男捨てちゃいましょうよ。
    目先の幸せだけを考えないで将来幸せになれるように考えましょう。

私は結婚まで考えた男に浮気され、倒れるまで悩んだ挙句、別れを選びました。
    今は優しくて誠実な旦那と一緒になれて本当に幸せですよ。

一つ忠告
    今回復縁したとしたら、彼は
    「浮気をしても謝ればこいつは許してくれる」ということを学習してしまいます。
    だから繰り返すのですよ。

• いろんなケースを見てご判断ください

他の方もおっしゃてますが、不倫、浮気のトピックがたくさんあります。

不倫のサイトでもそういう事してる人たちの心情があります。

いろいろ見て参考にし、あなたの彼がどういうタイプか判断して決断してください。

• 私も結婚しました。

散々、話合い、謝罪され、
    フラッシュバックや不安や疑いと戦い、
    その後の態度もみて改心してくれたのかな、と思って結婚しました。
    でもそれは単なる私の願望でした。
    結婚後半年経ち、婚約中の浮気を見つけてしまいました。
    心が死んでしまいました。
    すぐに離婚しようとしましたが、
    なんとお腹に赤ちゃんが。。。
    今も奴隷のように彼を扱い、一緒に生活していますが
    ふとした小さなことで、裏切られた事実がよみがえり、
    心が混乱し、病的に彼を攻めてしまいます。
    子供は大好きだけど、夫は大嫌い→憎憎しいです。
    早くしんでほしいと思うくらいです。

女とギャンブルと酒にだらしない人は
    一生治らないそうですよ。
    好きな人は、必ず現れます。がんばって突き放してね。

• 重大な見落とし

重大なことを見落としていますね。
    それは、結婚してからの浮気と、結婚する前の浮気は違うと言うことです。
    倫理的には、結婚してからの浮気の方が、不貞ですから、重大ですが、実際には、逆です。
    結婚と言うのは、婚姻と言う契約があり、関係解消には、離婚と言う手続きが必要で、契約社会であるアメリカでは、結婚後の浮気の方が重大なことですが、日本の場合は、まだまだ簡単に離婚すると言う風潮ではありませんから、浮気が発覚しても、「離婚までするの?」と言う歯止めになります。
    この歯止めが効かない、結婚前の浮気は、発覚しても、貴方が離れないと踏んでいるか、関係解消に至っても良いと判断したかのどちらかと言う事で、要するに、貴方が彼に軽く見られている、舐められていると言う事になります。
    当然こう言う男性の場合、結婚後は更にエスカレートすると見て間違いないと思います。
    今の状態は、浮気相手と上手く行かなくなったから、手っ取り早いところへ帰ってきただけですから、新たな浮気相手が見つかり次第、またそちらへと言うことになると思います。
    貴方の気持ちや性格からして、そうでなければ、分かれていないはずです。