妻の言動、理解し難いです。

レス70
(トピ主4

男性から発信するトピ

music

初めまして。妻のことなので誰にも相談できず、こちらで意見を伺えれば幸いです。
私、妻共に30代前半、1歳の子供あり。
共働きで私は会社員。妻は学校教員、産休中で間も無く復職予定。

妻は清楚な感じなのに酒の付き合いは良く、美人ではないところがまた「俺でも行けるかも」と思わせるようで、年上に誘われやすいようです。
前から妻の携帯メールを時々見ており、何人かの5−60代男上司との
やり取りが気になっていました。ハートマークやキスマークを使い
思わせぶりな内容で最初は驚きました。

さらに驚いたのは2人にキスをさせていたことで、その代わり仕事面で優遇してもらってました。
2人の上司は妻を取り合い、犬猿の仲らしいです。

あんまりだろう!と一度「何を考えてるんだ!」と
喧嘩になりましたが、妻は「上司に逆らったら大変なことになる。ずっと働いていくには仕方ない。本当は嫌だけど生活があるから仕方ない」と泣きました。
「最後までは許さないから」とは約束してくれました。

また学校というのは会社よりも上下関係があり絶対に逆らえない!とも言いました。
そのうち妊娠出産したため、もうないだろうと思っていたところ、
一人とはメールは頻繁に続いており、さらに別の上司とも知り合った
らしく、思わせぶりなメールを送り誘われていました。

復職後はどうなるのか!頭を抱えています。
女が社会で働くのは、そこまで必要でしょうか?
なぜ妻はそういうことを繰り返すのでしょうか?
情けないですが、ご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おーい!

奥さんが浮気性っていう可能性も否定できませんが、それはないと仮定して…

>女が社会で働くのは、そこまで必要でしょうか?

な、わけあるか〜い!
    トピ主さんしっかりしてくださいよ。トピ主さんも会社員でしょう。
    部下の女性に、妻上司みたいな事しますか??
    でも、世の中クズみたいな人間は確実にいます。
    目を付けた女性部下に言う事聞かないとクビだ給料上げないなどと脅して、セクハラパワハラしてくる人間ってね、いるんです。
    自分もヒドイ目にあった事があるので奥さんのいう事はよく分かりますよ。
    でもそこを自分の身を守りつつ、上手く切り抜けられるかどうかっていうのも必要なスキルだと思います…。
    そもそも妻上司みたいな人間がおかしいのに、なんで自分がそんなスキル身に着けなければならないんだって、私も未だに納得していないことですが。

• セクハラが

セクハラがもてはやされている現在、奥さんが言うようなことってあり得ないんじゃない?単純に奥さんは他の男とのセックスを楽しんでいるだけだと思いますよ。

• そこにも、、いましたか。

お茶を飲む感覚で、いろんな人とホテルに行くんでしょうね、、。
    そんな人はウソが上手です、、
    そちらの部分の脳の構造が、違っているんです、
    だから、何を言っても無駄です。

• 奥様がそういう性格だからとしか・・・

確かに教員の世界って狭くて特殊ですけど、公立なら定期的に
    転勤があるし、私立で転勤がない場合でも転勤がない職場なんて
    ザラですよね。

上司に逆らえないからキスしてるわけじゃないでしょう。

もし本当に長く勤めたいと思っているなら
    トラブルの種を抱えないことに気を使うはずです。

見ざる言わざる聞かざるです。
    実際奥様の同僚の方々は奥様の行動に対し、そういう態度を
    取っているのでしょう。

「最後までは許さない」
    って逆にキスから「最後」直前まではアリっていう約束ですよね?

そういうことを平気で約束できる神経の持ち主の奥様でしたら、
    お子様のDNA鑑定した方が良くないですか?

離婚したくないならトピ主さんが見ざる言わざる聞かざるに
    なるしかないでしょう。

「美人でない」自分が生まれて初めて
    ちやほやされてフィーバーしちゃったんじゃないですか。
    「美人じゃない」人でそういうパターンたまに見かけます。

• 学校職員って?

学校関係者でもなんでもないですが、おかしいでしょう奥様。

美人でもないからモテモテぶりに酔ってるんじゃないですか?
    でもさすがにキスはないでしょう。
    早く職場や教育委員会に訴えて下さい。

教育現場ってどうなってるんですか?私も知りたいです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • え・・・

そんなワケないでしょ。
    私の従姉妹が教員ですが、そんな話聞いた事もありません。

>「上司に逆らったら大変なことになる。
    ずっと働いていくには仕方ない。本当は嫌だけど生活があるから仕方ない」と泣きました。
    本当に嫌なら貴方に相談して、話し合って解決策を考えるでしょう?
    だって立派なセクハラでしょ?奥様の言い分は通らないです。

>「最後までは許さないから」とは約束してくれました。
    そういう問題ですか?
    失礼ですが、奥様は本当に嫌がってらっしゃるのでしょうか?
    当方女性ですが理解出来ませんし、気持ち悪く感じます。(言い方悪くて申し訳ありません)
    子供にものを教える立場の人間なのに、残念です。
    奥様が浮気していらっしゃる可能性も無きにしも非ず。

• 悪女願望

奥様、ニワカ悪女です。
    もててうれしいんでしょうね。
    上司との恋愛ごっこが楽しんでしょう。
    本格的な不倫騒動にならないよう気を付けてください。

「上司との上下関係うんぬん」はいいわけでしょうね。
    それが、ほんとうなら女性教師は全員、校長と教頭の愛人ですね。
    どんな官能小説ですか。

奥様は懲りないと直らなさそうなので、弁護士なりはさんで、お相手の上司に慰謝料、社会的責任をとらさせてはどうですか?
    自分の軽率な行動がどういう結果を招くかを分からせた方がよいかと。
    もちろん離婚が一番効くでしょうね。

注意点は証拠がメールだけなので、立証が難しそうなことと、相手も社会的地位があり組織的に対抗してきそうなことですかね。
    トピ主様一人では難しそうなので、かならず弁護士也相談してください。

• 奥様、魔性の女タイプ?

あきれました。
    学校教員ですか。そんなセクハラが横行するような乱れた学校聞いたことないですよ。受け入れる奥様も変です。

地域によって多少ちがうかもしれませんが、公立学校の場合は上下関係が普通の会社よりも厳しいとは思えません。
    先輩教員くらいでは、同等なので教員の上司って主任、教頭、校長くらいしかいないですよね。学校の管理職は解雇とかそう簡単にできないと思います。教員の立場って結構守られていると思いますよ。

私学は職場の上下関係がどうなのかわかりませんが、事実なら上司、奥様も含め教育者としてまずいですよ。
    こういうことは感づかれて、噂になりますし、子どもや保護者の情報網を侮ってはいけません。
    上司(または奥様の)の足を引っ張りたい人間にとってはいいネタですよ。

というか、読んだ印象は奥さんがそういうことが好きなのかなと思ってしまいました。

産休の思わせぶりメールって異常です。
    産後すぐ復帰せず育児休暇を取られたらどうでしょうか。
    その間に上司が異動になればいいですね。

不倫に発展するのは時間の問題かも(すでに不倫かも)…。

• すぐにメールを

>前から妻の携帯メールを時々見ており、何人かの5−60代男上司との
    >やり取りが気になっていました。ハートマークやキスマークを使い
    >思わせぶりな内容で最初は驚きました。さらに驚いたのは2人にキスを
    >させていたことで、その代わり仕事面で優遇してもらってました。

奥様はそうとう、食わせ物かもしれませんが、
    それにのる上司もセクハラです。

奥様のメールをフリーのアドレスに転送し、
    すぐに教員委員会にメールをしてください。

5−60代男上司はすぐにいなくなります。

• 女である事を利用してるんですよ

奥さんは女である事を最大限に利用してるんですよ。

>妻は清楚な感じなのに酒の付き合いは良く、
    >美人ではないところがまた「俺でも行けるかも」
    >と思わせるようで、年上に誘われやすいようです。

あなたも同じような部分にのったですね。
    そこをうまく使ってるんだと思うな。

仕事を変えるのも含めて話し合ったら?
    上下が厳しいからってそんな事までしてやるか?
    奥さんを信じるならばその上司たち(?)の上の相手に
    話をすべきだよね。

• こういっては何ですが・・・

単にあなたの奥さんがだらしないだけです。

働く女性は世の中にたくさんいますし、女性教員も大勢います。
    でも、そのほとんどの人は職場の上司とキスなんてしてませんよ。
    本人の主観では「どうにも仕方なく」と思っているのかもしれませんが、
    客観的に見れば単にだらしなく、流されやすいだけでしょう。

• ・・・

二人の上司の悪質なハラスメントですね。
    奥さんが本当に嫌がっているなら一度法律相談してはいかがですか?
    最初の相談だけなら無料のとこさえありますし。

• 奥さんは野心家?

>女が社会で働くのは、そこまで必要でしょうか?
    働いている本人が必要としない限り必要ないです。

>なぜ妻はそういうことを繰でしょうか?
    奥さんは将来的にトップに立ちたいという野望があるのでは?
    だからそこまでして上の人間に取り入ろうとしているのでは?
    もしくは、ちょっとキスくらいしたら仕事がとてもスムーズにいったので味を占めているとか。

いずれにせよ、奥様の意思でやっていることです。

教師の世界って本当にドロドロしていて、こういう事よくある事みたいですよ!
    上の人間が人事に絶大な力を持っていて、その人に気に入られなければ冷遇はおろか、理由をつけて僻地に飛ばしたり、昇進できなくしたり。
    何でもありの世界みたいです。

でも、問題のない人間をクビにすることなんてほぼ不可能ですし、働けなくなることは絶対にないと思います。

ただ、将来、校長や教頭など上の立場になりたいのでしたら必要かもね。
    あれって上の人の推薦とかがいるんでしょ?
    残念ながら、奥様は、将来もっと上の立場になるだろう人に媚びまくってるとしか思えませんね。

• なんとも・・・あきれた妻

あなたの奥様が、「異性に対してルーズなタイプ」というだけのことですよ。

理解できないって、そんなレベルの問題ですか?

まともな社会通念を持って働いていらっしゃる女性なら、今の時代りっぱにセクハラとして訴えることができるはずの内容ではありませんか?

あなたもずいぶん甘いというか、なめられていますね。
    夫としてもっと毅然とした態度をとるべきではないでしょうか。

しっかりしてくださいよ。

• だらしない奥さまに思える

キスしますか?夫に対する裏切りです。
    毅然としていたら、そんな状況はできない。奥さまがお好きなんじゃないかと思いますよ。そこまでしなきゃいけないのに、その仕事を続ける価値はあるのでしょうか?泣けばすむ話じゃない。主様もしっかりしなさいよ、情けないよ?浮気を嫌々ながらゆるしてるって状況だよ…。

• 奥さんおかしいですよ。

教員ですよね。
    よけいに信じられない。
    奥さんお酒が入るとふしだらになる性格なのでは?
    奥さんが受け入れているのではないでしようか?
    私はパートですが、社員で働いている友人達もいますが、
    そんな話聞いたことありませんよ。
    奥さんにごまかされているのではないでしょうか?
    泣き落とししか思えません。

• お子さんが

誰の子供なのか、不安ですね・・・
    一度検査してみては。

• ありえない。

フルタイムで働いているものです。
    関係ない、ありえないです。

ただ単に「そういう気質」の奥様なのでしょう。
    言い寄られることがまんざらでもないから、あやふやにその関係を保っている。
    キスって・・・
    既婚者がすることかーーーー!!それを許すトピ主さんにもびっくり。

でも、似たような女性が以前同僚にいました。
    「そんなつもりもないのに言い寄られて困る」と先輩に対して困ってました。
    いやいやいや!!!十分、言い寄られるようなそぶりしてましたよ。

それ以外には「ホテルに連れ込まれて、部屋から逃げ帰った」とか。(違う男性)
    部屋まではどうやって連れ込まれた??
    薬でも飲まされてかつぎ込まれたのかと思ったら、自分で歩いてついていったのだそうな・・・。

似たようなタイプなのかも?
    本人、魔性の女キドリ。
    へそが茶〜わかすわ!と思いました。

• おかしいです

うちは夫が公立小学校教頭、私は退職しましたが以前は教諭でした。

夫婦とも何度も転勤しましたけど、
    そんな変なことを強要する上司のいる学校なんてありませんでしたよ。

もし、そういう事実があるのだとしたらセクハラです。
    セクハラ防止のために対策委員会が校内に作られているはずです。
    すぐに相談なさってください。

奥様がおっしゃられていることがおかしいと感じますけど・・・

• 容認するような態度は禁物

最後まで行かなければよいんですか?関係そのものを容認するような態度を主さんが取られているので気になりました。それでは奥様に罪悪感がなくなってしまいますよ。
    すぐにやめるよう言ってみては?折しも、先日学校長の不適切な行動が問題になりマスコミで騒がれましたよね。その話を出しながら話せば話も早くないですか。

それでも止めないようなら、証拠を集めて言い逃れ出来ないようにして離婚するのも辞さないと伝えては?これ、あまりにも問題ですよ。主さんは認めない態度を最初から取らないと、主さんまでもが教育界の悪しきセクハラを黙認したことになってしまうと思います。

ちなみに私も妻であり社会人ですが、男性に自ら媚びを売るなんて、その女性にそういう願望があるとしか思えません。
    出世に響くと言っても、前述の事件のように被害者に内部告発されればおしまいです。誘う(奥様)から乗る側(上司)がいる。今回はそんな流れだと思います。

• 旦那様まで馬鹿にされているみたいですよね!怒

学校の先生ですか!
    私はまた、なんかの営業主体のイケイケの会社かと思いました。

教員の世界で何故爺転がし?聞いた事ないです。
    それとも私立の学校で、奥様は将来学園を乗っ取ろうとでもしているのでしょうか?

奥様は、ずっと真面目であまりモテなくきていて、今いきなりチヤホヤされて気持ちよくなっているか、男性のあしらい方が分からずパワハラ&セクハラの餌食になってるかのどちらかだと思います。
    旦那様には失礼ですがどちらにしても、あまりいい女のする事ではないですね。

教育委員会に刺してやればいいと思います。
    奥様には小汚い事をするな!と毅然とした叱責を。

• レスします

こないだ校長が首になったニュースがあったでしょう、、

取り合い、、だなんて、、いったいその学校はどこ?

• 自分から仕掛けない限りそんなに次々とありえないんじゃ?

奥様がぱっと見、そういう感じじゃないようなので、信じられないないかもしれませんが、とにかく男の気を引いてたいタイプだと思います。
    そして、旦那様に「キスだけ、最後まではしない」とかありえないでしょう? じゃあ、最後の手前までするのかしら?
    あなたが知らなかっただけで、今までもそういう事がいろいろ行われてたと思われます。
    知り合いにおります。 普通のおばさんですが、自分からうまーく仕掛けて次々ゲット。既婚者ですが、今は何人なのかなぁ? 半年位前まで旦那様以外に3人関係してたようです。
    くれぐれも、お気をつけあそばせ。

• いやいやいやいや!

学校教員ですが、そんな話聞いたことないです。
    やめてください…

失礼ですが、奥様がそういう女性なだけだと思います。

• そんな職場はない

職場では「軽い女」扱いなのでしょうね。
    まとめてセクハラで訴えてやりましょう。

• トピ主です。ご意見ありがとうございます。

ご意見を下さった皆さん、本当にありがとうございました。

皆さん、やはり妻に対して批判的ですね。そして容認してるかのような
    私は情けない夫でしょう。
    妻の問題の上司達は、私達の親よりも年上なので
    不倫はないと思ってましたし、妻も男としては
    見れないと言ってました。しかし頻繁に飲みに行き前後不覚になって
    帰宅することはしばしばありました。何度か、警戒心がない!と
    注意しましたが「大丈夫、大丈夫」と言い、あまり耳を傾けません
    でした。
    何人かの方が疑問持たれてましたが、学校は私立で転勤はありません。
    妻とは数年来の付き合いでしたが、20代後半になり結婚を迫られる
    ようになりました。私は決心がつかなかったので、結婚前の妻には
    何度も泣かれました。悪いという気持ちもあり、妻の上司達との
    付き合いは度を越してると思いましたが、結婚する決心もつかない
    のにと躊躇してしまい、結果的に容認してきました。キスのことで
    「あんまりだろう!」と喧嘩になったのは結婚前です。
    その後妊娠してデキ婚(妻は安全日だからと言いましたが、できて
    しまいました)しました。

• 普通じゃない

奥さんは
    今の状況を楽しんでいますね。

オヤジ相手に
    モテてる勘違いが生み出した結果ですね。

奥さんにとっては
    ある意味今がデビューなのかも!
    キスさせるなんてありませんから!

奥さんに主さんのトピを見せてみては?

• アホだな

身体を供して優遇して貰う・・・・・・

上司の欲望に応えにきゃ何されるか判らないなんて状況は、単なるセクハラなんだから出るトコに出りゃいいだけじゃん。

大体、そんな思考の持ち主が教職に就いている事自体間違ってます。

奥さんには仕事を辞めて貰いましょう。

• 「女」フル活用の計算女

最後のレス見るまでは、

地味なモテないさんが勘違いして浮かれてるだけかと思ってましたが、

完全に「女」フル活用の計算女ですね。

いい年した社会人(しかも教員!?)が女や涙を武器にしているとか、、悪夢です。

そんな女思いっきり少数派ですから。

あなた完全に嵌められましたね。

完全に奥さんの掌の上で人生を転がされてますよ。

嵌められたアナタも可哀そうですが、何でも「女」を武器にして全てを思い通りにしないと気が済まない奥さんもある意味可哀そうな人ですね。

「女」使わないと人と渡り合えない、自分に自信のない可哀そうな人です。

とりあえず、こういう人は何度痛い目見てもまた同じことします。

もう理解することは諦めた方がいいかも。

• そ、それは何だか...???

あの、こんな心配をあおるような事を言ってはなんですが、それはDNA鑑定された方がよろしいかと。
    年上だから安心できるわけではないですよ。 20才以上年齢差のある不倫カップルがゴロゴロいる時代ですから。
    冷静に今の状況をみつめられた方がいいかと思います。
    そして、自分の置かれている立場はどういうものなのか理解された方がよろしいかと。