家事をしない妻

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

タカ

40代自営業、妻15歳下で鬱ながら週2〜3日パートに出てくれております子供はおりません。よろしければ助言をお願い致します。
タイトルとおり、今現在妻がほとんど家事をしてくれません。掃除はや洗濯などは彼女が限界に来てしてくれてるようですが
限界まで動きません妻はもともと仕事が好きで、諸所の理由で結婚直前に辞めてきました。
妻の病状については何故こうなったのかはよくわかっております。私の責任だと・・・

まだ若いし、付き合い初めてもまだ結婚する気はなかった、けど、貴方の年齢考えたら迷ってる暇はないかもね?
自分の仕事を理解してくれるよね。同棲して、こんなに自然に楽しくいられるなんて不思議だった(干渉嫌いな私にしては奇跡みたい)
そしてお互いの親、兄弟に挨拶に行きまして認めてもらえたのです。

でもそこからがもめ始めて・・・妻も私も式や披露宴は臨んでおりませんでした・・と思います。
小規模でもドレス着て、レストランで前人式でいいかな?と・・・と良いレストラン年倍の方に食べ安い配慮をしていただいて
結婚のことはお店側には言ってなかったのですが、デザートのサービスや、写真撮影など快く応じてくださって
よいお祝いの場になったと思います。

親戚をお見送りして・・・・すごくさめた目が私をみていました

続きます・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず、、、

続きが全然ないので、どういった事情で家事をしなくなったのかは、推測ですが、、。
    とりあえず、家事が出来ないし貴方が家事をするのが限界に来ているのであれば、なんらかの手段をとるのが一番ではないでしょうか?

もし、奥様のご両親が信頼の置ける相手であれば、しばらく実家で静養して様子を見てもらってはいかがでしょうか?

また、重い症状であれば、病院に入院させるとか。
    これに関しては、主治医の方と相談してみてはいかがでしょうか?

大体、精神病全般に関して言えることですが、睡眠できないと思考回路が、まともに働きません。奥様は、十分な睡眠が取れていらっしゃる様子でしょうか?(薬を飲んでも、症状が重いか或いは、あってないお薬ですと眠れません。個人的な経験からですが。それから、強い睡眠薬ですと眠気が残ったりします。また、副作用として頭がボーっとしたりすることもあるそうです。)

とりあえず、貴方に出来ることは、まずは 奥様の主治医に相談してみてください。うつ病の方とのお付き合いは大変です。共倒れにならないように、お気をつけ下さい。