美容・ファッション・ダイエット

プチ整形しました‥が、助けてください!

レス10

みわ

二年前に、二重(埋没法)のプチ整形をしました。

しかし、最近、目を使う仕事のせいでしょうか、まぶたがひどく腫れていて、ひとえに戻ってしまいます。

次の日には二重に治っていたりしますが、ひとえになったり二重に戻ったりします。もう一回手術しなおすべきですか?
でも、夫にばれたくないので、出来ればもう手術したくないのです。

何かよい方法はないでしょうか?
腫れぼったいまぶたを改善する方法もありましたら教えてください。
運動をしたほうがよいでしょうか?
また、あまり腫れない手術もありますか?体質からか、二重にプチ整形するとその直後2ヶ月くらいは、化け物みたいになるので、手術が怖いのです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 文房具の両面テープ

最近、友達から教わった方法です。文房具として売られている、両面テープを使います。

私は幅1センチくらいのテープを使っています。ハサミで、長さ2ミリくらい小さくきります。つまり1センチ×2ミリくらいの細長い両面テープを使うんです。

アイラインの、中央かちょっと目じり寄りに、その両面テープを横長に貼って、理想の二重になるようにくっつけるんです。

そのまま1、2時間貼っておくと、剥がした後もきれいな二重になっています。私は整形はしていませんが、もとは二重なのに寝不足だとまぶたがおかしな形になるので、朝起きて顔を洗ったらすぐ貼って、出勤する直前まで2時間くらい貼りっぱなしにしています。
    すぐ戻ってしまうこともありますが、家にいるときにこれをくり返していると、そのうちまぶたにクセがついて、両面テープ無しでもきれいな二重でキープできたりします。

私は若い頃は二重だったのですが、30代を過ぎてからまぶたが垂れてきて、両面テープを使わないと三重になったりするんです。だから、整形がバレるとかいう心配をしなくても、年をとるとみんなまぶたは崩れてくると思いますよ。

• そんなに腫れない。

20年位前に埋没で二重にしました。
    その頃も既に腫れない手術が有り 翌日仕事に行けました。
    私は手術が人に知られたくなかったので幅の狭い奥二重にしました。
    だから腫れも少なかったのでしょうが腫れは病院に寄って全く違います。
    ネットで術直後の写真を公開してる病院が有りますよ。
    手術した二重が戻り 手術も腫れたと言う事は
    瞼の脂肪が厚く 本来埋没には向いてないかと思います。
    目頭近くからの脂肪吸引なども有ります。
    糸が有るので再手術は慎重に。私も若い頃 脂肪が多く一重に完全に戻りました。前のラインの0.2mm上に再手術したら 2重線になり元の糸の玉の部分が出来物のように浮かび上がる とにかくオカシイ二重になり
    結局二重のラインを両目共抜いて貰いました。
    年を取って来たら(40代)目の上の脂肪が減って来て 昔手術した二重のラインがバッチリ蘇り 今二重です。
    再手術が上手く行かず 物凄く辛く自殺も考えました。
    再手術は簡単に出来るけど術後はやってみないと分かりません。
    経験談でした。

• 戻る場合もある

どれぐらい前にしましたか?
    埋没法だと取れやすいとききます。切開でも年をとればたるみで、二重の幅も細くなり、またお直ししないといけないですね。
    気になるようでしたら、病院で相談するのが一番でしょう。
    前の病院はどうですか?それか、信頼できる病院を探されるとか。
    私は切開しましたが、幅が細くなってきました。でも完全に一重になったらまたそのときに考えます。
    やっぱり、リスクは少なからずあると考えたほうがいいと思いますよ。

• 経験者です

多分埋没がとれかけているんだと思います。
    12年位前に、私も妹も埋没しましたが、今のところ私は3回、妹は2回やってます。
    顔も年齢と共に変化してくるので維持するには手直しは必要かもしれません。

私の場合は、埋没して3年後に目に違和感があるので目医者に行ったら、糸が瞼の裏から出てきていて、目を傷つけていたので、すぐ抜糸しました。
    抜糸してくれたのは目医者さんの兄の形成外科医で格安で切開するよと言われたので、思い切って切開しました。
    でも何ヶ月かたつと幅が狭くて、ちょっと地味な感じに仕上がってたので、再度埋没してちょっと派手にしました。
    それをしてからも老化で瞼が下がってきたりして、結構変化があります。
    今は片目が平行二重で、もう片目が末広二重(最後の埋没がとれて切開した時の二重)になってます。
    もうおばさんなので、今後手直しする気はないです。
    やっぱり永遠ではないんだと思います。

• アイプチ

接着剤みたいなのをつけてプラスチックの二股に分かれた小さいものでクイっと押して二重をつくります(目を閉じてる時違和感あり)。続けるといつかくせになって自然に二重になった人もいました。

ただ20年くらい前で片方だけ一重だったクラスメイトがそれをしていて、当時はやりました(一重がある子達の中で)。今もあるのかな?あと腫れてるみたいだからその接着剤でスキントラブルを起こすかもしれないから気をつけてね。

• お気の毒様です

まずうつぶせ寝をしているようなら改善する事。
    花粉の季節なので寝ている間に目を擦っていないか確認しましょう。
    (花粉症は突然なったりします)
    そして再手術が嫌なら仕事中にアイシングするしかないですね。
    ハンドタオル等に保冷剤を包んでおいて、仕事中こまめに冷やします。
    そうすれば少しは腫れがひくかな。

というか、ご主人にバレたくないのは整形したという事実?
    だとしたら突然一重になったらバレますよね。
    埋没法は取れやすいから取れてしまったら再手術するしかない。

術後腫れないのは医師の技術が大きいですが、体質だったりもしますので
    こればかりはやってみないと。
    完全にとれてしまう前に片側ずつやるしかないかなぁ…。
    よく「ものもらいができて」と片側ずつ手術して眼帯している人がいるけど
    元が一重だとバレバレですね。
    でもトピ主さんの場合元が整形してあるので、バレない可能性もあります。
    手術前にも「最近ものもらいが出来やすい」と眼帯をしておくと
    バレる確率も低そう。

まぁ今後もこういう(メンテが必要な)事が度々あるので、整形は計画的に。

• 戻ります

あくまで『プチ』なので…時間がたてば戻ります。
    美容外科によっては保障がついてたりします(手術後何年までなら半額で…とか)目の周りをマッサージして、血行をよくするのが一番いいですよ。ただし、目の周りの皮は卵の薄皮程度の薄さなので優しくマッサージしてください。

• やぶ医者にかかると怖いね

数日前テレビで、そういう藪医者の被害者を救済すべく頑張ってくれているお医者さん(大学病院だったと思う)が紹介されていました。
    番組を検索などして、探してみるようお薦めします。

• 美容外科に勤めてました

プチ整形は残念ながら戻ってしまいます、というかいざとなったら戻せるのがプチ整形です。
    一重になったり二重になったり、は片目だけですか?
    手術したときは何点でとめましたか?
    (例えば2点留めて、1点だけ外れてる場合もあります)
    詳細はわからないのですが、美容外科によっては保障がついていたりするので契約内容を確認されることをオススメします。

あと、アイプチなど、化学薬品で留めるのはやめてください。
    1,2年でどうこうということはないと思いますが、最悪、瞼の皮膚が伸びてたるんで、悲惨なことになります。その場合糸で留めるプチ整形はもう無理です。
    はれぼったい瞼の改善は、全体的に顔の肉を落とす、と思いがちですが、かなり難しいと思います。水分の取りすぎというレベルでなければ脂肪を切除しかないと思いますが・・・(脂肪の厚い瞼はプチ整形での二重術だと何度やっても取れやすいです)
    一番腫れないのはやはり糸で留める所謂、プチ整形です。はい。

• 二重トレーニング

まぶたを鍛えることが一番効果があると思います
    私もトレーニングをして、一重から奥二重になりました!
    一度プチ整をしたならラインの癖はついているはずです!
    すぐになるとは限りませんし人によっては効果が出ない人もいるかもしれませんが、いろいろ試してみるといいと思います。(目を見開いたり・・・)
    ネット上にはいろんな情報も載っていますので拝見してみては?
    がんばってください 私も完全二重目指してがんばります!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧