求めることに自信がありません

レス6

sachian

男女

今年で44歳になる男です。
大学は、卒業したものの同じ会社に20年近くいるだけで、未婚です。
母一人、子一人の状態です。
女性と付き合ったことはありません。職場では、ほんの少し話す程度です。
まあ、それで、よく仕事が成り立つものだと思う方もいるかもしれませんが、現状は、そんな感じです。
一人っ子で、友達もいません。最近になってコミュニティ活動のようなものをするようになりました。
その中で、職場外の人たちと話す機会が増えました。そしたら、ようやっと女性と積極的に話したい。今後のこともあるので、結婚もしたいとも考えています。ただ、母が、高齢で介護状態になりかけであるのと、自分も若くはないように思ってしまうので、今後、出会うであろう女性との交際をどうしたらいいのか。結婚をするべきか。するべきではないのか。頭を悩ませています。よいアドバイスがほしいと思っています。
みなさんの経験とお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 無駄な時間

これから色々チャレンジしようと前向きになったばかりで、起きてもいない出来事を想像するのは無駄じゃないですか?彼女ができるかどうか。できた彼女が恋愛で終わるのか、結婚まで考えてくれるのか。お母様が介護が必要になるのか。元気で長生きするかも。全てまだの話でしょ。また、婚約者が介護を受け入れてくれるか。その時に対応すればいいんじゃないですか?全て相手がいることです。それが人間関係。自分一人の意見で決められない事は世の中沢山あります。せっかく行動を起こし始めたのなら一人でごちゃごちゃ言ってるのはホント無駄なことですよ。やって後悔ならかっこいいけど、何もやらず後悔するのはただ逃げてるだけでトピたてる意味がないと思いますが。がんばってください。

• 自信を持って求めてください

女性と付き合った事がなくても、お母様が高齢であっても、若くなくても
    幸せを求める方が良いのですよ。
    いえ、求めるのが当たり前だと思います。

結婚をするべきではないと自分で決めてはいけません。
    せっかくコミュニティ活動で交流する場が増えたのでしょう?
    20年も同じ職場に勤められたのだから、自信を持ちましょう。
    チャンスを見逃さないように頑張ってください。

前向き!前進あるのみ! 応援します!

• 励ましをいただきありがとうございます。

皆様、ありがとうございます。
    わたしは、若いころから悲観的な考え方をする人間で、ここまで来てしまいました。昔から周囲の人たちに”暗いやつ”とか、言われ、バンバン発言するときもあるのですが、やっぱり、ネガティブ。。。。
    大学のエクステンション講座に通い、コミュニケーション能力を少しつけ、その仲間と指摘に集まったりするなどして、何とか、自分を保っているところです。
    今、仕事でも、グラグラしているような状態で、落ち着きません。そんなこともあって、このトピを立てるという行動にも出てみたのです。
    書き込みをしていると、落ち着くし、自分の物の見方とは、違った人の意見も伝わってくるので、自分を変化させる、1つのアイテムにしたいとも考えております。
    今までが、人からも言われるくらい、自己中心的だったので、ここで、変えられたらと思っています。ご助言いただけることがありましたら、お知らせください。よろしくお願いします。

• いいから、自信なんて無くても

自信??そんなの持ってなくていいよ。
    持ってなくて不安なら、代わりに私が持っててあげるから、気になる女性と話してきなされ。
    嫌われたり傷ついたりしたら、ここにまた書けばいい。
    みんながフォローしてくれる。

せっかく、自分の人生の節目を創ろうというとき、悩むべきは、悩んでいること自体ですよ。

不安があってもいい、だから、突撃してきなさいな。
    小町ファミリーが付いてる!!

• いろいろな講座に参加してきました!(トピ主)

求め始めは、大変なんだな。。と、いう気がしました。
    ある大学院の単発講座に参加してきました。
    自分のキャリアデザインをどうするかというテーマの有料講座です。

1回だけですが、40名ほどが集まり、ディスカッションをしました。
    女性は、特に、一瞬で相手を判断するようですね。
    参加した人の年齢層は、20代から、30代ぐらいだったのですが、
    わたしの話し方が、たどたどしかったのか。。。

他の人のほうが、すぐにメールアドレスを交換できたりと、
    うまく、その人とやっているようでした。
    やりはじめて、すぐには、うまくいかないのは、わかります。

でも、うまくいかないのもですねえ。
    男の相手となら、深く仕事関係で話せるのですが、女性相手だと、
    つっかかってしまったり、たどたどしかったりと。。。。

まだまだ、経験数が足りないのが災いしているのかなあ。。。
    どうしても、一喜一憂してしまいます。
    もう、これで、終わりだあ。。。
    などと、すぐに、考えてしまいます。
    やっぱり、こなすしかないのですかねえ?

がんばりますけど。。

• あれ?

最新レス読みました。

トピ主様は特定の気になる女性がすでにいらっしゃるようですね?
    違いますか?

だったら一歩前進されていますよ。
    好きな人が出来ると何かと不安になったり一喜一憂する気持ち分かりますが
    後戻りしないでくださいね。

恋愛達人の方からアドバイスのレスが頂けますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧