彼とはもうダメかもしれないって・・・

レス10
トピ主のみ1

K

男女

今付き合っている彼(40代)との関係が、最近なんだか「あれ?」と思う事が多くて、「もしかしたら、彼の気持ちは離れてきてるのかな?」と感じるのです。

最初は、年度始めだし、忙しいのかなとも思ったんですが、それ前から、メールも電話も少ないなと感じていて・・・私からメールしても、前ほど返事が来ないし(ほぼスルー)、彼からの電話も少なくなりました。
ただ、私が電話してもいい?とメールすると、大体彼からかかってきます。

私(30代)からの告白で付き合い始めて半年、慣れからそういう風になるのか、それとも、私との関係を自然消滅で終わらせるようにしているのか・・・

もしかしたら、彼とはもうダメかもしれないと感じた時、皆さんは、どうしますか?そのまま様子を見る?なんとなく探りをいれる?自分から去る?・・・

前に、彼が「相手を振る時は、メールや電話の回数を徐々に減らしていって離れていく」ようなことを言っていたことがあって、もしかしたら・・・と、考えすぎて精神的に参っています・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なんでここで相談?

本人しかわかるわけがない。
    ここで聞いても無駄でしょう。

• 彼の状況が変わった可能性は?

例えば、異動でとても忙しい部署になったとか、昇進して外出が多くなったとか、何か彼自身に変化はなかったのでしょうか?
    もしくは体調を崩しているなんて事ありませんか?
    というか会わないんですか?

私も40歳の方と深く仲良くしていますが、基本的に彼以外でも私の周りの40代前後の方、自分からメールとか電話はしませんが返事は余程の事がない限り必ずしてくれます。

私が口うるさく言って、定期メールはするようになった人もいますが、今のご時勢での管理職で多忙を極める方ばかりなので、ちょっと気を緩めると連絡しなくなります。(一度それで一人病気で取り返しの付かない事になって、それ以来連絡はお願いしています)
    なので、基本的に私から月1のペースでメールしますが、返事はあるので、許容量の範囲なら連絡が億劫になる事はないのだと思います。

という事で、彼自身に変化があった、主様のメールが余りに執拗だった、「疲れる」と感じるような事を送った、浮気二股…。

私なら、筆不精なのでただでさえ間が空くのに、きちんと返事が来なかったらコミュニケーションが取れないので、3回(3ヶ月)でさよならです。

• 私なら様子をみます。

メールのスルーが多くなったんですか〜
    気になりますね
    私も不安になるかも知れません、だだ、それだけで自分から去るというのはちょっとびっくりしました。
    電話もくれるのですよね?

会話が続かない、通話時間が短い、何故か会えない、こちらへの質問が一切ない(興味をもたれていないようだ)というようなことがなければ、あまり気にしなくていいのでは・・

考えすぎて、ネガティブ思考に浸ってしまったのでは?
    もしも、”それもあるかも”と思える状況だったら、トピ主さんちょっとリフレッシュした方がいいのではと思います。

付き合って半年くらい経つと、男性は安心して連絡をマメにしなくなると聞いたことがあります。
    それを受け入れてもらえると、”俺たちの関係はここまで落ち着いてきたんだな、絆が出来たんだな、嬉しい”となるんだとか

彼が別れたいときのサインを事前に聞かされて、状況が似ているとの事でいろいろ考えてしまうようですが、彼の愛情(仕事頑張って、ゆっくり休んでね等の心配りの言葉とか)をきちんとキャッチすることに意識を集中してみても良いのでは?

• そうかもね

駄目かなって思っているようですが、端からみてもそんな気がします。40代の彼はいつか結婚するにしてもまだその相手が貴女と思っていないのでしょう。
    貴女もタイムリミットがあるのですから、お別れしましょう。

• 優しすぎる気がします

その男性は、完全に甘ったれているように感じます。女性に対する、いいえあなたに対して尊厳のかけらも持たない男性のようにしか思えません。早く別れてあなたの事を心から尊敬し愛する男性と幸せな人生を歩んでください。

• 目先を変えて

よく言えばKさんとの関係に「安心しちゃってる」、
    悪く言えば「興味が薄れつつある」。

本当にダメな時は何してもダメですが、
    まずは様子見でしょう。
    まだ挽回はできなくもないと思いますよ。
    要は彼を「安心できない」状態にすることです。

「どうしてるの?」「会える?」とメールするのではなく、
    Kさんが一人でもいろんな事を楽しむ姿を
    定期的に報告することです。

友人と旅行に行ってきたよ〜
    こんな本を読んだんだけど、人生について勉強になったわ
    新しいメイクを勉強したら、出掛けたくてワクワクしてる(とびきりの笑顔写メ付き)
    新しい何かを発見したくて、こんなお稽古事始めたよ

などなど。
    もちろん、本当に仕事に追われているかもしれない彼への
    労いの言葉も忘れないで。
    いろんな事を楽しんでる女性を、最初は演出でもいいからやってみて下さい。

追うと逃げられます。でも引いてるだけでもダメ。
    自分の人生を楽しむ姿を、見せて下さい。
    「放っておいたら、他の男に盗られる」と思わせることです。
    これで関係が好転した経験あります。

• 自分から連絡はしない

いろいろ考えてしまって、つらいですよね。
    頭が彼でいっぱいになってしまっているのではないですか? それでは悪循環ですよ。
    彼はひょっとしたらフェイドアウトをねらっているのかもしれません。
    新年度で単に忙しいだけかもしれません。

どちらにしても、トピ主さんにできることは放っておいてあげることです。
    トピ主さんからばかり連絡していると、そのパターンが癖になってしまって、彼は連絡をする必要性を感じなくなってしまいます。トピ主さんからはメールも電話もしない。彼から連絡がない=連絡の必要がない、ということ。「声が聞きたい」「話がしたい」というレベルも含めて、必要じゃないんです。

トピ主さんも趣味でも仕事でも合コンでも(笑)何かに打ち込みましょうよ! そして逆に「あれ、最近Kからの連絡がないな」とドギマギさせてあげましょう。「1週間ぐらい連絡がなくても平気」と思えるぐらいの精神状態じゃないと、身が持ちませんよ。

• 直接向き合って聞いた方が

私は過去に、彼の気持ちが離れた?と不安になった時
    大胆にもケータイをわざと捨てたことがあります。
    (いま考えると幼稚だったと思いますが)

つまり失くしたことにして、彼が私に連絡を取れなくなった時に
    どれくらい焦るかを確かめようとしました。
    けど・・・結局1週間近く、家の電話にも連絡が来なくなると
    さすがに不安に根負けした私が、新たに購入したケータイで
    彼に連絡を取ってしまいました。
    (バカ過ぎです)
    結局そんなことをした1カ月後にあっけなく別れましたが。

それくらい恋愛における不安感って魔物のように自分を制御できなく
    なるんですよね。

こういう経験を踏むと、やはり別れの恐怖があっても
    探りや様子を見るより、相手にズバッと気持ちを聞く。
    それが一番だったと今にして思います。

• 余計なコトを言います

>私が電話してもいい?とメールすると、大体彼からかかってきます。

彼氏さん、既婚者もしくは本命が別にいるということはないですよねえ…。

• みなさんありがとうございます!

貴重なアドバイスありがとうございます。
    みなさんのアドバイスを基に、彼に『少しの間、距離をおいたほうがいいのかな?』とメールしたところ、『どうした?何があった?』というような反応がありました。

聞きたい事は、何ひとつ怖くてどうしても聞けず・・・
    でも、それからメールと電話がちょっと増えました。
    忙しかったのか、慣れすぎて安心しきっていたのかわかりませんが、私からのメールを見て慌てて連絡してきたって事は、まだ脈ありとみて、とりあえず、もう少し様子をみようかと思います。

本当にありがとうございました

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧