憂鬱なGW(予定ゼロです)、どうすれば?

レス24
トピ主のみ0

地味子

話題

このトピのレス

• 実際に私がGWにしたこと

>なにより、連休明けの職場でのお出かけ報告会がつらい

ということは、大掃除やおうちで読書、ではご不満なのでしょう。

実際に私が数年前のGWにしたのは、スキューバダイビングのCカードを取りに行ったこと。
    (私は実家に帰るというのもアリだったのですが、何か違うことがしたかった)

ダイビングは、カード取得の講習もその後のファンダイビングも、一人参加の女性がよくいますよ。

沖縄とか海外のように飛行機で行くところではなく、たとえば関東だったら伊豆とかでしたら今からでも間に合うんじゃないかな。ショップはネットで探せばいいですし。

「GWにダイビングを始めたんです!」なら、お出かけ報告会もバッチリでしょう!!

• 1000本ノック

1000本のトピに1000本のレスを書きましょう。

間違いなく、忘れられないGWになりますヨ。

• すごく楽しみ!

オットマン付きのシングルソファを買って、来週には届く予定。

ブルーレイレコーダーの録画や読んでない本もたまってるし、お気に入りのアメリカのドラマのDVDも一気にみるつもりでとってあるし、IQ84の3巻も買ったし、GWはテレビの録画観て、DVD観て、本を読んで、バンクーバーオリンピックの録画を整理してBDに焼いたりして、ずっとソファで、すごすつもり。

去年は、通販で電動ドライバーと組み立て式の家具を買って、一人で、本箱やラックを組み立てて、本と洋服の整理をしてた。日曜大工は初めてだったけど楽しかったですよ。

私は外回りをして、人と話す仕事をしているので、5日も一人で自宅にこもって過ごせるなんて夢のようです。
    年末年始や夏休みは何かと出かける予定が入ってしまうから、一人で引きこもれるのはGWだけ、毎年すごく楽しみ。

• 婦人科検診いれてみました(笑)

私も全くゼロでした(笑)
    同じく20代後半の未婚です。
    先日、母の職場で私と同い年の方が子宮けいガンが判明して入院したと聞きました。

余命1ヶ月の花嫁で乳ガンの怖さも知ってるし、検診うけた方がいいなって思って、保険適用外で高いけどゴールデンウイーク中に婦人科検診をしてる病院を見つけて予約しました。

私の住む自治体は乳ガン検診は40歳からじゃないと安く受診できないし…。

人に言えるネタじゃないですが、自分と家族といつか出逢う将来の旦那さんの幸せのために、お金を使ってみようと思います。

• 部屋の掃除

GWくらい部屋の掃除しましょうよ。

• 大掃除ですよ!

ゴールデンウィークこそ、大掃除ですよ。
    暮れなんて、休み少ないし、寒いし。
    わりと天候に恵まれてますから、やりどきですよ。

GWは大掃除! 絶対オススメです。

それプラス、ファッションビルやデパートに入ってるエステサロンやリラクゼーションサロンなんかは、結構予約取れたりしますよ。
    いかがでしょう。

• 私もでした。

私も30代後半で結婚しましたので、独身時代は大型連休明けや連休前に職場の男性に「家でゆっくりしていました」というものなら、「若いんだから、どこかに遊びに行けよな」と毎回言われるのがイヤでした。余計な事ですよね!それがイヤで旅行に行くようにしてた時期がありました。悪気は無く話す話題がなくて、そのように言ったのもあると思いますが、彼氏無し予定無しの私には苦痛でした!

• うらやましすぎるので、提案してみました

40代既婚です。
    GWは自分の仕事の合間に、家族のお弁当&ご飯作りと洗濯だけで終わる予定。むなしい。。

もし私があなたなら!

初日。
    玄関からスタートして、ラストお風呂まで徹底的に掃除します。
    そして風呂掃除が終わったら、めっちゃ高い入浴剤とめっちゃ贅沢な飲み物を用意して、お風呂に入ります。

二日目。
    クローゼットの中のものをぜーんぶ出して、コーディネイトチェック。
    足りない服や小物を書き出して、いらないものは処分。

三日目。
    昨日の足りないものメモを持ってショッピング。
    帰ってから一人ファッションショー。
    ちなみにデパ地下でおいしいもの買って、ひとりでゆっくり楽しみます。

四日目。
    今度は化粧品。古くなったものや似合わない色は処分。そしてカウンターに行ってアドバイスを受けてくる。

五日目。
    冷蔵庫の中全部出して、きれいに掃除。調味料も保存食品も全部整理。
    買い物行って、音楽聴きながらお料理。
    忙しくなっても大丈夫なように保存食とかつくる。

いいGWをすごしてね!
    私も頑張ります!!

• 部屋の模様替えは?

部屋の片付け、不用品の整理、インテリアの模様替えに燃えてはどうでしょう。
    思い切って片付けたいけど、時間がとれなくてほっときぱなしになっている物が何かあるはずだと思います。2〜3日かけて集中してやるとホントさっぱりしますよ〜。
    あとはIKEAとかに行って「こんなインテリアいいな」と目を養ったり。

うちは「連休中の何日かは大掃除の日」と割り切っています。
    この時期の大掃除は窓開けっ放しでも寒くなくていいですよ。

• 外は混むから、1人でも家で楽しめる事は?

例えば、シリーズ物の海外ドラマDVDをレンタルして全部見るとか。
    報告会では「ずっと見たかったから、この休みを待ってたのよ〜。面白かった!」と言えば、
    何となく皆も納得するかも知れないし。
    本当に面白い作品に出会えるかもしれません。

• 海外行ったら?

一人旅どうですか?
    日本はどこも混雑するから思い切って海外なんか。

お金が無いなら
    1日目は部屋の掃除&日用品の買い貯め、夕方から美容院に行く
    2日目はショッピング
    3日目は見たかったドラマ、映画を一日中見る
    4日目はお菓子や料理の腕を磨く
    5日目はひたすら寝る

・・・なんか充実してません?
    ダメかな。

私はGWは毎年本当に久しぶりな子と遊んだりします。以外に皆暇らしくて遊ぼうと連絡が来ますししても高確率で空いてます。

会社には適当に「ばたばたしてたら終わっちゃった」っていとけばいいのでは?

ちなみに私は無理にでも予定入れたい人間なんで予定はありますが、会社や習い事先の20代〜30代の独身の女性で大型連休な〜んにもしなかったら終わっちゃたと笑いながら話す人沢山いますよ。私も何も思いませんね。

• 私もそうだった

私も独身時代そうでしたよ、へたに出歩くと余計辛くなるので(カップルだらけで・・)引きこもってました、休み前に本を沢山買っておいたり、手のかかる料理の食材を買っておいたり、一歩も出ない生活をしてました。

そのかわり平日に休みをとって日帰りきまま旅行などしてました、その方が空いてて楽しいですからね、休み明けの職場では適当に「近くの温泉しか行ってないよ」などと言って話を合わせてました。

無理して出かけてもいいことないですよ。

• 私も〜

結婚していますが、夫が仕事で。
    年に1度の貴重な連休なのに、予定がなにもありません。

読書が好きなので、本でも読もうかなーと思っています。
    あとはしばらくたまってる家事をやって、
    市営プールにも行って少し体を絞ろうかな。
    めったに作らないお菓子作りなんかもいいかも。

お出かけ報告会は、みんなの話を聞いていたらいいんじゃないですか。
    聞かれたら「どこも混んでるし、高いしねー。」と言えば。

• 予定は自分で作るのじゃ!

5日間のお休み、羨ましいです!
    せっかくの連休を、「友達と遊ぶ」だけで潰しては勿体ない。
    遊ぶ友達が出かけてしまうことに、感謝しましょ〜!

では何をするか。ズバリ、「日頃できないことをする」です。
    私ならば

・部屋の大掃除&インテリアの模様替え
    ・ショッピング
    ・映画やDVDを観たいだけ観る
    ・思いっ切り読書
    ・エステやマッサージ
    ・気になってたカフェ巡り

あう〜ん、5日じゃ足りない!!!

本当は温泉なども入れたいところですが、
    今からでは予約が難しそうですね。

楽しそうなので、つい妄想してしまいました。

• 私は仕事です

自営で花屋をやってます
    GW明けの日曜日が母の日のためバイトさんもフル稼働させて仕事してます
    お手隙なら手伝いに来ていただきたいです(笑)

• はとバス

日本生まれパリ育ちの『架空のお友達A子ちゃん』を誘って、はとバスツアーに参加。
    外国人観光客向けのコースを選びましょう。世界各地の観光客と情報交換。何を話すか材料を準備して参加しましょうね。。。デジカメをお忘れなく♪

• 仕事です

ゴールデンウィークは仕事の三十路女です(笑)
    どこも混んでますよ〜
    どうしても帰省しなきゃいけない人も居ますけど、ゆっくりするのもいいと思いますよ!

細かい所の掃除、読みたかった本、見たかったDVD、普段できない手の込んだ料理
    沢山あると思います!トピ主さんがうらやましい〜!
    どこに行っても疲れるだけですからねぇ…
    あっ!普段できないスペシャル美容ケアに時間を使うのもいいかもよ〜

• ひとりアクティブ

私は独身、独り暮らし、彼氏なしのときは、
    ひたすらドライブに行ってました。

GWの中日は道も空いてるのではないでしょうか。
    おもいきって遠出するのはいかがですか?

• 休めない人もいます

世の中には私のようにGW、お盆、年末年始を一切休めない人達もいます。

そういう人達のことを思って頂ければ、休みが
    取れる喜びを感じることができるのではないでしょうか?

• 婚活

一人ということは、彼氏もいないということですよね?
    でしたら、思い切って婚活か、彼氏を見つけるというのはいかがでしょうか?

私は、トピ主様より結構年が上ですが、GWは、
    婚活パーティー・読書・勉強(仕事のための)と1回だけ友人と食事です。
    読みたい本もたまっているので、10日くらい休みたいです。

先週の土曜日、初めて婚活パーティーに行ったんですが、男性の方が多く、
    けっこう楽しく過ごしました。翌日には、1件ですが交際申し込みもありましたよ。

• 積極的におひとりさまを楽しもう

お金が有るなら、一緒に旅行してみては?
    馴染まないとかお金が無いなら、無料のイベントや図書館など楽しみを見つけましょう。
    後悔しない休暇とは、どんなことかよーく考えて実行してみましょう。

• どう過ごしたいか

日帰りのバス旅行ツアーはどうですか?
    一人参加の方もいますよ。というか
    私も一人で参加することがあります。

5日間、映画三昧というのもいいですよ。

日帰り温泉もお勧めです。

高級感のあるホテルで1泊というのも
    いいですよ。

トピ主さんの好きな時間の使い方を
    すれば充実したゴールデンウィークだと
    思います。

お出かけ報告会は、ひたすら聞くに留め
    「いいですね〜」を連呼していては
    どうですか。

自分が満足していればそれでいいのですから。

• 本とかレンタルDVDとか

読書や映画はお好きですか?

何してたの?と聞かれれば「本何冊」とか「映画何本」って答えればどうでしょう。

全ての人がお出かけするわけではないと思いますよ。
    受験生がいたり、高齢者を抱えていて出かけられなかったり。
    経済的な事情もありますし。

お部屋のお掃除や洗濯をしたり。

今からそのお休みに読む本とか見る映画とか考えるのも楽しいかも。

近くのお花が咲いているところを集中的に探索するのもいいです。
    携帯でもいい写真が撮れるので、お花の写真を撮ったり木の写真を撮って
    名前を探すのも楽しいです。

いいGWのお休みになればいいですね。
    どんなことをなさったか報告してくださるのを待っています。

テレビでごろ寝もいいじゃないですか。
    ヨガの本を見てヨガするのもいいですよ。

わたしはといえば、家の片付け、草むしり、家計簿とにらめっこ。
    村上春樹の「1Q84」3巻を読む。本棚の本の気に入ったのを再読。
    DVDはまだ何を見るかも決めてません。

• 私もそうでした

今は結婚し、連休もクリスマスも…何も無くても気にならなくなりました。

20代前半、私も同じ思いでしたよ。とりあえず都心に買い物、某セレクトショップに行ったら、常連さんが、これから数日どうしよう?って言ってて、みんな同じと安心しました。

何処も混んでるし、出かけない人も多いですよ。買い物、料理、DVDがオススメ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧