グアム旅行で…

レス2
トピ主のみ1

うなぎ

口コミ

皆様こんにちは。来月初めに友人親子と一緒に4泊5日でグアムに行くことになりました。我が家は、小学生と幼稚園児の二人の子供を連れて3人です。
オプショナルツアーには参加せず、ひたすらプールと海で遊ぶつもりです。
プレミアムアウトレットやマイクロネシアモール、Kマートで買い物をすると思います。
ブランド物や化粧品などは買わないつもりで、食事はほとんどフードコートになるかと思われます。

現金は日本円、ドル、それぞれ3人だとどのぐらい持参するのが適当でしょうか。
カードは2〜3枚持っていくつもりです。
両替をどのぐらいしようかと悩んでいますので教えて下さい。よろしくお願い致します。

ちなみにツアーは、午後発・夕刻帰りの便です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合ですが

買い物・食事のほとんどをカードで払ってます。

理由は現金を両替する時の手数料よりもカード手数料の方が安いですし、ポイントも貯まりますからね。ショッピングに関しては万が一の保障も付いてますし、クレジットカードの方がメリットが大きいと思います。

ただ考え方次第なので、現金が多めの方が安心という方は1日1万円と考えて両替していった方が良いですよ。おそらく3人分の食事(朝はホテルで付いてるとして、昼/晩の分)・交通費を考えると1日1万円は必要でしょう。

私なら夫婦2人で5日間で1万円を両替、後はカード払い、日本に帰国後現金が必要になったらおろせる様にキャッシュカードも持って行きますね。

クレジットカードを複数枚持っていくのは良いと思います。ブランドもVISA・マスター・JCBなど異なる方が使える店や特典が増えていいと思います。

• お返事ありがとうございます

お返事頂きましてありがとうございました!
    海外ですから、やはりあまり現金を持ち歩かない方がいいですよね…。
    私達が使うツアーは、一切食事が付いていないプランです。
    買い物もあまり高い物は買わない予定ですが、3人いますので、
    一日一万円で、5万円ぐらいをドルに両替しようと思います。
    後はなるべくカードで過ごします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧