やはり、何年たっても相性の悪い人?

レス7

ほのか

ひと

高校時代の同級生で、当時も相手のせいでイザコザに巻き込まれ嫌な思いをした相手に
卒業して以来会っていず、10年以上振りに偶然ボランティアの場で再会。
私は気付かず、相手が声を掛けて来ました。そして、当時のイザコザを謝られ、忘れていたのを思い出す事に。

しかし、暫くして、やはり揉め事が。というか、彼女はボランティア先での当事者(利用者)の立場だったので、私が来ると過去を思い出し苦しいとか色々先方に言われてしまったらしく、私が出入り出来なくなってしまったのです。

これって、凄い縁だと思ってしまったと同時に、相性の悪い相手っているのだな、と思いました。

このボランティア先が好きだったし、私の方が先に関わっていたのに、こんな展開に。
十数年ぶりに偶然再会してこんな仕打ち?。

皆さんにも、何年経っても相性の悪い相手って、いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あたりまえのこと。

人間どうしたって相性の善し悪しはあります。努力でどうにかできるものではありませんし、無理に仲良くなる必要もないでしょう。

距離を置けばいいだけのこと。ただし、相手に対するマイナスの発言は控えたほうが良いでしょう。

気に病む必要はないですよ。

• 性格の悪さ

相性というより
    性格の悪さって、治らないんですね。
    また揉め事にしてしまうとは
    余程のトラブルメーカーなのでしょうね。

付き合いがきれてよかったと思い
    次の新しいことを見つけたほうが
    精神的にも、時間的にも、いいと思います。

• 縁を切った方が幸せになる相手

相手もあなたを同じように思ってるはずです。

相手を嫌えば、相手からも嫌われる。

これ法則です。

縁を切るとデメリットなし。
    メリットだからという関係は相手も自分にとっても良いことです。

• それが

>相手もあなたを同じように思ってるはずです。

>相手を嫌えば、相手からも嫌われる。

>これ法則です。

それが違うんです。
    再会直後から、私がボランティアを辞めざるを得なくなってからも
    その同級生からの電話やメールや誘いが続いているのです。
    ボランティア側の人は、それを知りません。

>相性というより
    >性格の悪さって、治らないんですね。

妙に納得しました。

• 嫌な相手ですね

ひどい目に遭わされたから、ちょっと距離を置きたいのに追ってくるんですか。嫌な相手ですね。
    ははさんもおっしゃるとおり、相性ではなく性格の悪さだと思います。
    近寄らないほうがいいですよ。何もしていないのにいつのまにか被害に遭いそうです。
    誘いはスルーして、今後も逃げましょう。

• 何年、まで行きませんが

相性の悪さと言うより、相手の性格の悪さで迷惑を被ったことはあります。
    前の職場には、かなり自己中な男女がいました。男性の方は、私が思い通りに動かないと棚を叩いて恫喝。女性は、ちょっとした仕事のミスを責め立ててギスギス。
    こういった態度って、相性ではなく相手が「弱いものいじめする性格」なんだと思います。
    ちなみにこの2人はカップルで、あー似た者は引き合うんだなぁと思いました。私は女性の方にいびられ辞めさせられましたが、次の職場でよいところに入れて、変な人はいなくてかえって良かったので、前の職場の方々はやっぱりどうかしていたのだと思います。
    そういう面を見ても、被害を与える人ばかりの環境から離れて良かったです。

主さんも、結果的にはその人に受けた仕打ちがかえって良かったとなるかも知れませんよ!

• 相性

相性=運のようなもの。
    仕方ないと思います。

こっちが一方的に好きでも、相手からは、目もくれない。
    捨てられる。・・・相手の方がレベルが高い。私なんてはねのけちゃう。

その逆。
    自分は嫌いで逃げ回っているのに、相手が追いかけてくる。
    追いかけてこられればこられるだけ、もっと逃げたくなる。

そういう事って、人生に於いて、いっぱいあります。

いちいち気にしていると疲れます。
    相性が悪いと言う事は、その人と一緒に居てはダメと言う意味でしょう。
    私にも一杯そういう人はいますが、(自分が自分を好む相手を嫌いで自分のタイプではないと思っているか、自分は好きだけど相手に嫌われる)
    気にする事ほど、疲れる事はない。

相性が悪い人は、本当に、運のようなもので、何年経っても、一生、相性は悪いままで、わかちあわないです。
    誰にだっているものだと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧