【ご意見募集】どちらがいい?幼稚園が決まらず、困っています

レス33
(トピ主3

妊娠・出産・育児

ぱすも

レス

• ん?今は4月ですが?

今年の入園ではないんですね?

来年以降?なら、プレなどに参加してみてそれぞれの雰囲気や
    通園を経験してから合いそうな方を選べばよいのでは?
    1年(願書まででも半年以上)あるのでじっくり決めてみては?

• 延長保育をすると大変じゃないかな?

体調が優れず、延長保育を時々利用するかもしれないとのことですが、延長保育をすると、
    バスでは帰ってきません。親が幼稚園に迎えに行かなければならず・・・・お金払って、
    体力使って迎えに行くなら、バスで帰ってきた子を迎える方がよっぽど身体的に楽そうな気がしますけど、
    どうなんでしょう。
    車もなさそうですし、身体的に延長しなきゃいけない辛さならBは無理じゃないですか?
    雰囲気や給食の内容とかそれはもうドングリの背比べですから、ご自分が普通でない状態なら、なるべく延長を頼んでも迎えの苦労が少ないAを自分だったら選ぶと思います・・・・選びたくない理由が他に無ければ。

• おこさんは?

こんにちは

初の幼稚園選び。大変そうですね。

ひとつ気になったのが…お子さんはどちらの幼稚園がお気に入りなのですか?

先生の笑顔や、対応など…お子さんが過ごす幼稚園。まずは、お子さんと相談されてから考えて見られては?
    ちなみに…バス通園って…幼稚園バス?路線バス? 

レス求!トピ一覧