向井理さん LOVEです

レス33

猫娘

話題

トピを開いてくださってありがとうございます。

仕事の関係で今までNHKの朝ドラを観ることがほとんどなかったのですが、「ゲゲゲの女房」はギリギリ間に合いますので観始めたところ完全にはまってしまいました。

ベテラン俳優さんの演技はさすがに魅せられます。今のところミスキャストは見当たらず(最初は古手川祐子さんと竹下景子さんは入れ替わったほうがよかったのでは・・と思いましたがそれぞれの役に徹していらっしゃるお姿は見ごたえがあります!)毎朝本当に楽しみにしています。

中でも向井理さんは、胸がキュンとなるほど素敵です。

失礼ながら、今まで向井さんのことはあまり存じ上げなかったのですが、どこかで拝見したなぁと思っておりましたが、ネットで調べて納得です。

「のだめカンタービレ」の超モテのチェリスト菊地くんだったのです。

「のだめ・・」の菊地くんは漫画では、坊主頭・メガネで正直『この男の子がモテるの??』と思い、ドラマ化されるにあたってどなたが菊地くん役をなさるのかなぁと思っていたのですが、向井さんの「菊地くん」を観て

このかた以上に「菊地くん」を演じられる人はいないわ!

と思いました。

あの声(私は声フェチです)、あの飄々とした姿。

私の好みのど真ん中です。

同じく向井さんのファンの方、お話聞かせてください。
向井さん以外でも「ゲゲゲ」ファンの方のお話も伺いたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいです!向井理さん

私ものだめ、NHKの「ママさんバレーでつかまえて」で拝見してから
    ステキっぷりに惚れました!

スラっとした長身、つぶらな瞳、親しみやすい笑顔・・・
    久々に「来たあー!!」って感じです。

• 向井さん素敵ですよね

朝ドラ見続けているものです。
    正直近年、失礼ながら不作だったので「ゲゲゲ〜」は期待してました。

松下奈緒さん(ひょっとして来年の大河に出演されるのかな?)も向井理さんも素敵だし、周りの俳優陣も文句なし!

内容も時代背景も当たると!

ただ放送時間が変わって見逃すこと多々…

二人の東京生活が始まるまでには馴れたいです!

• 素敵ですね

ゲゲゲの女房めちゃめちゃ面白いですね〜
    大杉蓮や風間もりお、竹下景子…毎回笑える
    向井理の声がたまりません。
    昔バーテンダー?をしてたらしく、何かの番組でカクテルを作ってたけど、かっこよかったです。

• 私も好きになりました

こんにちは。
    私も「のだめ」が大好きです。
    菊地君役の向井さんは、まさにはまり役でしたね!!彼になら、遊ばれても…
    はは…
    残念ながら、「ゲゲゲ」は仕事の都合で見れません。でも、今週末に始まる「新参者」に、出演されるそうなので、こちらは必ず見ます!
    大卒出なのに、全然嫌みに感じさせない、さわやかな向井さんを、これからも応援します!

• LOVE〜私も♪

グットタイミングの素敵なトピを拝見できて、舞い上がりました!!ありがとうございます♪
    同じ気持ちの方がいらっしゃって、嬉しい〜私も何となく見始めた、「ゲゲゲの女房」にはまってしまい、朝がくるのが、凄く楽しい毎日になってしまいました。。。
    ホント、向井理さん、素敵ですよね♪朝から胸キュンです〜一緒に応援しましょうね!!

• なんてタイムリー!

私も母とハマッてます(笑)
    お見合いの回とか、最高でしたね!!
    長身で黒ブチメガネ…あー格好良すぎ!

去年の雑誌an・anのセックス特集で、なんと向井クン惜しげもなく裸体を披露されてます!
    赤面しますが、是非ともチェックしてください(笑)

• ズキューン バキューン ドキューン

向井さん、かわいい〜さわやか〜かっこいい〜セクシーですよね。
    表情も声もとてもいいと思います。
    多くの女性のど真ん中ストライクじゃないでしょうか。

私は、深夜に主役でやってた「傍聴マニア」ではまりました。
    何もとりえのなかったフリーターが
    裁判の傍聴で、いろいろと親身に被告人のことなどを考えていって、
    自分自身のことも振り返り悩む姿がとてもよかったです。
    その撮影終了日に、向井さんはスタッフ一人ひとりに花束をプレゼントしたそうですよ。
    いい人なのですね。
    DVDも発売されてるそうですから、まだの方はご覧になってくださいね!

これからどんどん恋愛ものの主役もやってほしいです。
    誠実な役柄も似合うじゃないですか。うっとりです。

• ゲゲゲの女房久々のヒットかな

ここ3〜4作不作だった(NHKさんごめんなさい)朝の連続ドラマ久々に楽しみに見てます。向井さんいいですね。まだちょっとしか出てないけど。
    私なら向井さんとお見合いして5日で嫁に行きます(笑)
    主人公のお母さんの古手川裕子さん私にとっては思い出づくり(知ってますか)のだめな男を愛する超綺麗なお嬢さんだったんですが。
    今でも十分綺麗ですがお嫁に行くヒロインのお母様を演じる歳になったんだなって思います。
    おばさんの有森也実さんも東京ラブストーリーのヒロインのじゃまなライバル、永尾く〜んなんて甘えた声だして日本全国うらまれた役やってた方です。
    向井理さんは最近知った役者さんですが今からしびれるぞ!!ってゆう演技見せて欲しいです。
    今から松坂慶子さんも出られるようですが、ゲゲゲの女房楽しみだな。はまってま〜す。

• カッコエエですよねぇ。

明大出身で顔だけではないんですよ。

入浴剤のCMなんてベビーフェイスの割に
    声が低くて渋いところがまた惹かれます。

女受けよさそうなので
    現実彼氏にしたらとっても苦労しそうです。

芸能人にして良かったのでしょうね。

• 私も好きですー

私も向井さん、直球ど真ん中ですー。
    理っていうのを何て読むのか気になって探したくらいです。
    以前バーテンだったというので、かっこいいんでしょうね。

魅力は韓国人のような顔で、、整っていますからねー。

堀北真紀ちゃん主演の「アタシんちの男子」から爆発的に人気出たと思いますね。メイちゃんの執事もよかったですよね。

「黄金風景」もすばらしくて、、、すっごくいいです!

もっといろいろな向井さんを見たいですね。

• ゲゲゲいいですよね

向井君は、のだめ時代からチェックしていましたが、
    その後のイケメンを前面に出した役柄は
    イマイチはまれず、むずがゆい感じでした。

でも、ゲゲゲの向井君はどストライク、です!
    あの、飄々とした眼鏡の奥の目がたまりません!
    ちょっとイケてないけど、懐が深くて優しそうで。

ドラマもいいですよね。平成の現代劇ではなく、
    あの戦後くらいの時代背景だと、
    どこか懐かしく、それでいてリアリティは
    特別必要なく、おとぎ話のように新鮮。

両家の家族がまた、本当にいいですよね。
    お互いを思いやる気持ちに、
    じんわり泣けるシーンがいつもあって
    家族っていいなぁ、と思わせてくれます。

竹下さんと古手川さんは、さすがの貫禄ですね。
    どっちも、よき時代の強い、日本の母。
    素敵です。

• ゲゲゲファン

ドラマで向井さんを何回か拝見していましたが、
    ゲゲゲを見始めてから向井さんのファンになりました!
    素敵ですよね〜。なんで今まで気がつかなかったんだろう〜と思います。

見合いで松下さんが立ち上がったシーンで笑って、実際の身長がどのくらいなのかな?と気になって
    二人の身長を調べてみたら、松下さんは174cmで(うちの夫と同じ・・・)向井さんは182cmとか。(キャー)

今日は古手川さんと松下さんの演技に泣いてしまいました。
    大杉さんに風間さんほか皆さんいい演技で毎朝楽しみです。
    同じように感じていた方がいて嬉しいです。視聴率がもっとあがるといいな!

• 見てます。

見逃すといけないので、毎日毎週録画してみてます。
    今日も、とてもいいところでおわり、私も泣いてしまいました・・。
    明日?の結婚式が楽しみです。

向井さんの役も自然体で、とても素敵ですよね。
    (お父さん、お母さん役の、風間さん、竹下さんも強烈ですが)
    大杉連さんも迫力がありますし、さすがはNHKです。

私は、あまり、連ドラは見ないのですが、今回は
    水木しげる先生のお話と言うことで・・。
    昔、インタヴューをみたことがあり、そこに奥さまも出ていました。
    ああ、あの二人のドラマなら見てみたいなと思って現在に至ります。

向井さんうーん、見てたドラマは、メイちゃんの執事とふたつのスピカです。
    イケメンですよね!

来週もゲゲゲ〜たのしみでーす。

• ゲゲゲ私も見ています

最初、向井さんがお肌つやつやで美しすぎて、とても40前のおっさんには見えなくて、心配でした。ちょうどオールウェイズ3丁目の夕日を見ていたので、茶川の役をやっていた吉岡さんの方が似合っているような気もしていました

でも、飄々とした感じがなかなか良く出ていて、最近はだんだんと馴染んできました。
    前に見た別のドラマではあの香川照之さんが水木しげるを演じていました。良く出来たドラマで私の中ではずっと水木しげるイコール香川さんでしたが、朝ドラだと香川さんはちょっと濃すぎて不向きですよね。
    今の美男美女のカップルの方がさわやかな朝にはちょうどいいかもしれません。

• 分かる分かる

私はもちろん、親友A子・B子・C子、及びA子の姉D子、B子の姉E子までもが
    向井理さんがタイプと豪語していることが判明しました
    (A・B・Cは皆接点は無い)
    恐るべし向井理。

同じクラスにいたら、確実に好きになっちゃいますよね。
    一見普通っぽいんだけど、実はすごいイケメン。
    このバランスがたまらないです。

• 毎朝観てます

ひょとこさんとは逆に、15分早まってくれたおかげで、
    出社が間に合うようになり、毎朝出勤前に観ています。

向井さん、素敵ですね。文句なし!です。
    長身の松下さんも、166cmの私はとても好感を持って観ています。
    ご両親役のベテラン俳優陣も、コミカルだけれどしっかり脇を固めていて、
    これからの展開が本当に楽しみです。

• 完璧です。

身長がほどよい長身(180cm)・スタイルも、申し分ない。
    声もきれいです。

私は、向井理さんと同じ歳ですが、もし学校が一緒でクラスメイトだったら、好きな子になっていたかもしれません。

1年半前だったか。山田優さんと一緒にドラマに出ていて、その頃から、好きになりました。

• 方言もほとんど完璧

山陰地方出身です。出演者さんの方言がほぼ完璧で、生まれ育った山陰の
    言葉を毎朝聞けてうれしいです。

一昨年の「だんだん」でも島根県が舞台になりましたが、正直言って
    出演者さん方が話す出雲弁がかなり違和感がありました。今回は違います。
    ほとんど方言に違和感がありません。私の祖父母が使っていた方言そのもの
    という感じです。

向井理さん、松下奈緒さんが出演されているドラマをみるのは初めてですが
    すっかりハマってしまいました。お二人とも素敵ですよね。

• ゲゲゲの女房・・・ブレイクしますよ、きっと

このトピックの開設、まさにグッドタイミングですね、ありがとうございます。
    基本的に朝が弱くて、携帯のアラームを3つ作動させて、やっと、起床するという生活パターンだったのですが・・・・
    これまで、朝ドラはまったく観ていなかったのですが、ゲゲゲの女房がはじまることを番組紹介でみて、お、これは面白そうって思いました。それで、会社勤めしてますので、NHKの8時からですとちと、時間がきつめになるので、がんばって、BShiで番組が始まる、7時半に起床するようになりました・・・・
    どなたかもカキコしているように、もう、完璧にはまってしまいました。向井さん、松下さん、まさにはまり役ですね。周囲を固める家族役の竹下さん、古手川さん、大杉さん、風間さん、そして、もう、写真でしかでてこなくなってしまったけど、野際さん等、ベストマッチングだと思います。
    NHKの朝ドラとしては、久々に大ブレイクするのではと思います。これからも朝起きるのが楽しみになりました。

• 声がしびれます

私も私も!げげげを見てから一気にファン。
    あの素敵な声はなに?
    今までほとんど連ドラみたことなかったのに、
    これだけは録画してでも見てます!

なのに、今日からTVが壊れてつかなくなってしまった!
    一体今日の分は録画できているのか?
    そしていつTVが直ってくれるのか…
    連ドラともども、ビクビクの毎日です〜。

• ゲゲゲでビビっと

きました、私も。
    眼鏡の奥の瞳にどきどきしますね。
    こんなに男前だなんて、なぜ今まで気づかなかったんだろう・・・。
    他の俳優さんも素敵ですし、脚本もテンポ良し。
    久々に魅せられる朝ドラです。
    会社から帰って、録画しておいたのを見るのが毎日の楽しみです。

• ありがとうございます

レスしてくださった方々、ロムしてくださった方々、本当にありがとうございました!

「ゲゲゲ・・」をタイトルにしようかなと思ったのですが(今別トピが立っていますね)
    やっぱり向井理さんのことがお聞きしたく、話したく「向井さんトピ」を立てた次第です。

イイ歳なのにこんなにワクワクすることが嬉しく、
    しんどくて退屈な毎日が一変しました。タレントさんの力ってすごいですね。

向井さんのファンの方々は、なんてお呼びしていらっしゃるのでしょう。
    「おさむさん」?「おっさま」?

「りーさま」なんていいかも。

まだらさま

>久々に「来たあー!!」って感じです。
    激しく同意です。まだらさまは表現力が私よりはるかに優れていらっしゃいますね!再放送があれば「ママさん・・」観たいです。

ひょとこさま

私は逆にAM8:00〜になったため観られるようになりました。8:15の枠だったら観られません。これから向井さんの出番が増えるでしょうから時間にお慣れになって是非観てください。一緒に向井さんを応援しましょう!

• ありがとうございます2

ラスカルさま

向井さんがバーテンダーをしていらしたのをネットで知りました。静かにカクテルなんぞ作りながら時折、あのお日様みたいな笑顔で、あの心をくすぐるような声で、極上の時間を提供していただけたら昇天してしまいますね。

わるりんさま

>彼になら、遊ばれても…
    はは…

はい、おっしゃる通り、その通り!!遊ばれても幸せ・・ふふ・・
    「新参者」私も楽しみにしております。機会がありましたら、そちらのご感想もお聞かせくださいね。

チョコさま

>ホント、向井理さん、素敵ですよね♪朝から胸キュンです〜一緒に応援しましょうね!!

そうです!そうなんです!!
    同じ思いの方との出会いがこんなに嬉しいものかと。一緒にお茶しながら盛り上がりたいな、なんて思いました。

まぁさま

>去年の雑誌an・anのセックス特集で、なんと向井クン惜しげもなく裸体を披露されてます!

想像しただけで、鼻血ブー!!です。
    見たいですが、見ないほうが健康にはいいかも。
    いっそ昇天ならいいのですが。お母様も見る目がおありです。
    素敵な親子さんですね!

• トピ主です ありがとうございます3

いちごさん

>これからどんどん恋愛ものの主役もやってほしいです。
    誠実な役柄も似合うじゃないですか。うっとりです。

本当にそうですね。向井さんも主役がお出来になる素質があると思います。ちょっと韓流ドラマっぽい純愛ものがいいかもしれませんね。

全力少女さま

NHKの朝ドラは「芋たこなんきん」以来なので、近年の不作・・とおっしゃられるのがよくわからないのですが、「ゲゲゲ」はヒットですよね。

>私なら向井さんとお見合いして5日で嫁に行きます(笑)

私もです!お人柄の良さがお顔に表れていらっしゃいますもの。

スナホさま

>女受けよさそうなので
    現実彼氏にしたらとっても苦労しそうです。

そうなんですよね。多くの女性はいかにも「イケメン!!」「俺ってモテモテなんだぜ〜!」っていう男性より、向井さんのように

飄々としてつかみ所がない・よく見ると整った顔だな・あんまり口数多くないけど実は声が素敵!・スタイルいいなぁ〜

みたいな男子に一番好感持ちますよね。(まあ好みの問題もありますが)
    私なんぞ、見てるだけで幸せです。

• トピ主です ありがとうございます4

りあさま

>私も向井さん、直球ど真ん中ですー。

そうなんですよ〜。私にとってはここまでど真ん中のど真ん中は初めてなんです。(夫よごめん)一緒に応援しましょう!!

いんこさま

>ちょっとイケてないけど、懐が深くて優しそうで。

ちょっとイケてないのがいいのですよね。キメキメお洒落の男性にひいてしまう女性は少なくないと思います。
    ドラマ背景いいですね。私もふみえちゃんのような環境で育ちたかったです。

いったんもめんさま

>素敵ですよね〜。なんで今まで気がつかなかったんだろう〜と思います。

本っ当にそうなんです。私は「のだめ」観てたのに!
    まぁ「のだめ」は今にして思えば「今は超メジャーではないけど将来性充分!」みたいな役者さんたちの全員集合♪でしたからね。向井さんを含めて、「ゲゲゲ」出演者さんたちを一緒に応援していきましょう!

みーみさま

>今日も、とてもいいところでおわり、私も泣いてしまいました・・。

私もです。古手川さんの演技は「せっかくメークしたのに、泣けちゃったじゃない・・」でした。嬉しいです。

• トピ主です ありがとうございます5

ぱいんさま

>茶川の役をやっていた吉岡さんの方が似合っているような気もしていました

そう言われれば、吉岡さんとキャラ少しかぶっていますね。随分前になりますが、吉岡さんの缶チューハイ?のCM大好きでした。香川照之さんも好きな役者さんですが、大河ドラマで頑張っていただきましょう!

砂糖水さま

>一見普通っぽいんだけど、実はすごいイケメン。
    このバランスがたまらないです。

そうなんですよね〜!キムタクさんも松潤さんも素敵ですが「普通っぽい」は好感度最高です。今までこんな俳優さんいらっしゃったかしら?向井さん恐るべし!

まっぴーさま

>長身の松下さんも、166cmの私はとても好感を持って観ています。

私も長身のほうです。小学校時代の運動会のフォークダンスは女子が多かったせいで、男子の後ろにまわり女子とばかり踊らされたほろ苦い記憶があります。「大きい、大きい!」と言われコンプレックスだったのですが、178cmの夫と出会い今は幸せです。夫よありがとう♪

• トピ主です ありがとうございます6

ICさま

>身長がほどよい長身(180cm)・スタイルも、申し分ない。
    声もきれいです。

本当にそうですよね。特にあの声は声優さんでも一流になれるのでは・・と思います。耳元でささやかれたら、即刻昇天でしょう。同じ思いのお方がいらっしゃって嬉しいです。

• トピ主です ありがとうございます7

さっちさま

>山陰地方出身です。出演者さんの方言がほぼ完璧で、生まれ育った山陰の
    言葉を毎朝聞けてうれしいです。

山陰のお方ですか。いいですね。数年前になりますが山陰地方に観光したとき感激しました。今でも忘れられません。言葉、あったかいですね。出演者さん方がお上手なのでしょうが、わざとらしさがなく自然に心地よく耳になじみます。

タッキーさま

>NHKの朝ドラとしては、久々に大ブレイクするのではと思います。これからも朝起きるのが楽しみになりました

私もなんです。何か嫌なことがあって仕事に行きたくない時でも、「ゲゲゲ」を観ると「今日も頑張ろうかな」なんて、少し勇気がでます。野際陽子さんのナレーションも絶妙で素敵です。

うなりんさま

>なのに、今日からTVが壊れてつかなくなってしまった!
    一体今日の分は録画できているのか?

TV大丈夫でしょうか?見損ねた日があったらBShiで土曜日に一週間分観られますよ〜。これから向井さんはほとんど毎日出演されることと思いますので、ぜひ見逃されませんよう。私も目と耳を特大ハート型にして観ています!

• トピ主です ありがとうございます8

まっちょたいつさま

>きました、私も。
    眼鏡の奥の瞳にどきどきしますね。
    こんなに男前だなんて、なぜ今まで気づかなかったんだろう・・・。

そうなんですよね。今ごろ同じ思いの方が数万人(ちょっとオーバーかな?)いらっしゃるかもしれませんね。だって幅広い年齢層に受けそうですもの。
    大ブレイクしてほしいような、大まで行かなくて小ブレイクくらいでいいかな・・なんてちょっと微妙で複雑なファン心理でございます。

• 2度目のレスです。

トピ主さん本日のゲゲゲ見ましたか?
    皆さんの憧れの(私は年齢がちょと上なので)向井理さんにおならはない!!
    逆を狙ったのかな?明日はいよいよ二人で上京かな。
    竹下景子さんいい演技です。。
    あんなお母さんに茂さんをよろしくお願いしますと言われたら「はい!!分かりました」の言葉以外出ませんよね。
    夫は見てなくて相手してもらえなくて、会社は男ばかりで誰も知らないから、時々感想書かせてくださいね。
    猫娘さんよろしくお願いします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧