暴言暴力が原因で別れを告げられたが、彼女と別れたくない。

レス212

ポコナのお父さん

男性発

はじめまして。トピックを開いて頂きありがとうございます。
この度、発言小町をご覧の皆様に助言をいただきたくトピックを作成致しました。

現在、お付き合いしている彼女から別れを告げられています。
原因は私の暴言と暴力です。しかし、私は彼女と別れたくありません。

ここ最近あった出来事:
●毎日のように彼女に暴言を吐く、例えば「うんこ野郎」「今までお前に使った金返せ」
「くそ野郎」彼女の家族に対しての悪口、「最低」「死んだ方がいい」「時間の無駄だった」
●暴力(顔も叩いたことがあります)、壁や物に八つ当たり(彼女のペットの犬が震えて
怯えるほど)彼女の顔や頭に唾を吐く
などがあげられます。

むやみやたらに暴言や暴力を振るっているわけではなく、仕事から帰って(彼女とは現在
半同棲中)眠いという私(私はかなり朝方、彼女はかなり夜型)に彼女はちょっかいを出し
「起きて」といいます。帰宅してから会話をする時間がなく、時には帰宅後、食事時間を
含め一時間以内に寝ることがあります。それを不満に思っているようなのです。それが
原因で段々自分も怒り暴言を吐いたり、暴力を振るってしまうのです。
私は彼女のことが大好きです。どうしても別れたくありません。

どうにか別れずに彼女が考えを改めてもらえる方法はないでしょうか?
女性のユーザーが多いと思いますので、どうぞお手柔らかにお願いします。

ちなみに彼女とは付き合ってもうすぐ2年になります。お互いフルタイムで仕事をしており
ますが、自分のほうが遅くに帰宅します。犬が一匹おり、彼女の犬のこともとてもかわい
がっており、犬も私によく懐いています。彼女の実家の家族には、暴力や暴言のことを
知られており、気まずい状態です。付き合いもかなり反対されております。彼女は我侭
ですがとても魅力的な女性です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あり得ない・・

結論から言うと別れないのは無理です。一刻も早く彼女を自由にしてあなたは一切彼女に関わらないでください。
    例に挙げてらっしゃるあなたの行動を、もし私がひとつでもされたら即刻さよならです。
    特に男性が女性に暴力を振るうというのは言語道断です。
    主さんはそうなったのには理由があるだの、女性に暴力を振るうことはそれ程大したことではないとお考えのようですが、それは犯罪ですし、ほんの少しのことであっても絶対に許されないことです。弁明の余地はありません。

女性に暴力を振るう男性など、この世から消えうせてしまえ!と思います。

• 考えを改めるのは

トピ主さんのほうではないですか?
    眠いときにちょっかいを出されたらイライラはするかもしれませんが、
    「うんこ野郎」だの「死んだほうがいい」だのいったり、暴力をふるっていい理由にはなりません。
    トピ主さんが好きなのは彼女ではなく、「彼女と呼べる人間がいる自分です」
    本当に大切に思っている人を傷つけたりはできないものです。
    どうか、ここで皆さんに諌められてイライラした気持ちを彼女にぶつけないでくださいね。

• 早く別れてあげてください

正直にこれだけ書けるということは、一般的な行動だとでも思っているのでしょうか?

彼女はどういう方なのかわかりませんが、あなたの行動は立派な犯罪行為に思えます。彼女はよく2年間耐えてこれましたね。。。。トピ主さんは虐待を受けて育った環境にあるのでしょうか?

とにかく、だめ押しアドバイスですが、優しく接すれば、だんだん相手も変わってくると思います。あなたはまず平和(けんかをしない)を作る努力をしなければ、彼女との未来はないと思います。

もし、私の娘がそんな目にあったら、間違いなく警察に通報すると思います。

• お互いに限度が分かってないの?

何故、彼女が寝入りを邪魔するのが許せないの?
    何故、罵ってしまうの?
    何故、暴力をしてしまうの?

何故、我慢できないの?
    どうして?

結婚も考えているの?
    お付き合いだけ?

生活や価値観、考え方が違う人の結婚は難しいよ。
    好きだけでは続かないよ。

そして、一番大切なのは相手を思いやると言うこと。
    それは嫌がる事をしないと言う事。
    相手が何をしたいのか、して欲しいのか、ちゃんと口に出すこと。

彼女が夜型で早寝のあなたにちょっかいを出してきたとしても、それを話し合いで解決しないの?
    そして、彼女は何故あなたに合わせて朝方に生活を変えようとしないの?

人間には我慢の限界と言う言葉があります。
    それを超えたからこそ、好きと言う気持ちがあっても彼女は別れと言う道を選んだのでは?
    やり直したいなら、まず半同性の解消と相手を思いやり、暴言や暴力を自戒できる精神力が必要だと思います。

年齢が分かりかねますが。10代の男性ならともかく、もっと大人に成長しましょうね

• 自分は変わろうと思わないんですか?

まず原因がはっきり判っているのだから、
    暴言・暴力をカウンセリングなど行って、治しましょう。
    そして誠意と努力を見せましょう。

話はそれからです。

• そこまで来たら一旦別れてから

誠実に気持ちを分かってもらうしかないですね。

あなたも彼女と離れて少し1人になって、他の女性を見たりする事も必要かもしれません。焦らないで。
    あと一番大切なこと。

私なら暴言、暴力を振るう男とは、付き合えても結婚は絶対しません。
    子供も育てていかないといけないのに、親とも仲良くできない・・無理です。
    彼女も結婚相手を真剣に考えてあなたと先はないと思ったのでしょう。

あなたは人と付き合うのに暴言、暴力がないと接していけないの?

ここはあなた自身の人生の分かれ道でもあると思います。
    よくよく考えて!

• はい?

何で彼女の考えを変えなくてはいけないのですか?

彼女が別れたいと思うのは当然でしょ?

「うんこ野郎」?あなたがでしょ?

暴力振るって、傷つけて。
    彼女の大事な家族まで罵って。

貴方みたいな人は誰からも愛されませんっ!

早く彼女を解放してあげてください。

• あなたの心の中に住む鬼

彼女に対し恐ろしくひどい暴言・暴力ですね。

客観的にご自身の文章を読んでください。
    愛する彼女がこんなひどい仕打ちをされているんですよ。

あなたが彼女を助ける方法は一つです。
    愛情があるのなら彼女と別れることです。これが彼女に対する最後の愛情です。

別れたくないというのは愛情ではなく、ただの執着です。

あなたの心の中には鬼が住んでいます。
    彼女は心身とも傷つき、ひどい恐怖を感じたでしょう。生き地獄を味わったでしょう。誰がそんな男性の所に戻れましょうか?

心の中の鬼を認め、今の自分と決別することは容易なことではないかもしれません。自分自身と対峙して変わらないことには、何度も同じ事を繰り返し、人はあなたの元を去っていきます。

助言として言えることは、DVなどの相談機関、第3者の力を借りて、あなたが変わるためのプログラムを探してください。

• 怖い・怖いっ

DVは有り得ません。自業自得なんですから、彼女を解放してあげてください。

• 無理です

「むやみやたらに暴言や暴力を振るっているわけではなく」
    ではありませんよ。
    立派な暴力、暴言です。
    DVです。

彼女に言いたい、診断書取って傷害事件として訴えて下さい。

あなたに言いたい。
    別れてあげて。
    ストーカーにならないように。

彼女の無事を祈ります。

• 多分

無理。

自分が変わる気がなくて、彼女を変えようなんて到底無理。

で、自分の暴言暴力に対して、すごく甘いのね。

そんな男に娘を渡す親はいません。

とっとと別れてあげてください。

暴言暴力を治さない限り、女性とお付き合いするのも止めてください。

「俺って最低」ってわかってますか?

理由をつけて、自分を甘やかしたり、自分の行動を肯定したりするのはやめてください。

お手柔らかにも何も、犯罪者のレベルですよ?

訴えられてないだけマシです。

• ひどすぎる!

女性の顔を叩いて、つばを吐くって、ありえません。

どうか、彼女を自由にしてあげて下さい。

素敵な彼女はもっと素敵な彼氏を見つけて、大切に扱われて欲しいです。

貴女は、彼女から離れてください。絶対に!

• 無理。

絶対に無理。彼女はよく耐えました。

>彼女は我侭ですがとても魅力的な女性です。
    では、何故その内容を書かない?
    魅力的なところって【暴力ふるっても暴言吐いても一緒にいてくれる】ってとこ?

普通の男はね、大好きな女性には暴言吐かないし、暴力振るわないの。
    トピ主には自己愛しかないじゃん。
    だから彼女を粗末に扱えるんでしょ。
    単に、鬱憤晴らしのサンドバッグがなくなるから寂しいんでしょ。

ぐだぐだ言ってないで、さっさと捨てられちゃって下さい。

• 暴力反対!

大人なんですから、暴力は何があっても絶対ダメ!って事は解りきった事でしょう?

言い訳無用ですよ。
    しかも彼女に考えを改めてもらう…何て傲慢な男なんでしょうね。

以前はDVと言えば結婚した後の夫婦間や親子間で行われる物と言われてた様ですが、今は恋人同士のDVもある様ですね。

あきらめて下さい。

• 改める

彼女が好きなら 別れて あげよう。

そうすれば、あなたが悪者にならない。

• 驚愕。

認識を大いに間違っていますね。あなたが一番大好きなのは自分なのですよ。
    怒りを堪え切れず暴言を吐くのも、彼女と別れたくないのも、全て自分の都合。
    しかも『彼女の方に考えを改めて貰いたい』んですよね?
    ムシが良すぎやしませんかね。
    主さんはむやみやたらに暴力を振るうわけではないと仰いますが、
    暴力に発展する理由が非常に些末で仰天しました。
    そんな小さな事で汚物扱いされた上に、殴られたり、唾を吐きかけられたりするなんて、とても信じ難い。
    彼女は人としての尊厳を著しく傷づけられていますよね。
    どう考えても最低なのはあなたですが。ご自分のハンドルも、う○こ野郎で良かったんじゃないかな。
    魅力的な女性にうん○は相応しくないので、別れてあげて下さい。

蛇足ですが、犬が懐いてるというくだりは、余りにも関係無さ過ぎて笑ってしまいました。

• 人としてありえませんよ!

読んでてとても不快でした。

彼女が好きなら
    何も言わずに別れてさしあげてください。

どうしても別れられないと言うのであれば
    今後一切の暴言と暴力は封印できますか?
    無理でしょうねぇ・・・

それに、別れずに彼女の考えを改めさせるって・・
    相手を変える前に、自分自身をもっと省みてくださいよ。

トピ主の暴言や暴力はひどすぎますよ。
    顔や頭に唾を吐くって・・・
    ご自分がされたらどう思うの?
    ほんとに最低ですね。

年頃の娘を持つ母親として
    トピ主のような男性とだけは
    どうか付き合わないようにと
    切実に思いました。

• 一人になりたくないだけ

わがままな彼女が好きなんじゃなくて、
    一人になるのが怖くて、
    最低なことをしてしまうこんな自分のそばにいてくれる彼女を
    手放したくないだけ。

彼女もこんな男ダメとわかってても、
    自分を必要とされてる状況からどうしても抜け出せないだけ。

やってる内容はさておき、
    お互いが嫌がることをしあってる時点で関係は破たんしてます。

しかもなんで自分が捨てられそうなのに、彼女に変われって強要してるんですか?
    変わるべきは自分でしょ?
    暴力と暴言をニ度とやらない人間に変わりたいです!
    って一言入ってればまだマシなのに。

ムシがよすぎますね。

• 書いていて自分でなんとも思わないの?

男性からのトピで「思わず手が出てしまった」(それでも充分アウトですが)とか「二度としない」等の相談が時々あるけど、
    トピ主さん、自分で〈ここ最近の出来事〉を書いていてどう思ったの?
    もうダメだとは思わないの?

彼女に戻って欲しいとしか思わなければ、あまりに認識が軽すぎる!
    暴力そのもの以前に、「顔につばかける」とか「彼女の家族の悪口を言う」等
    だけでも許されない行為だと思いますよ。

彼女を解放してあげて!
    うちの姪っ子も同じような目に遭っていてやっと別れました。

「もう一回だけチャンスを!」なんて絶対言わないでね。
    「またあるかも・・」なんて思いながら一緒にいるのは彼女にとって幸せでもなんでもないですよ。

年齢が判らないけど二十代前半くらいですか?
    あなたには誰かと一緒に暮らすなんて早いのですよ。
    トピ主さんの相談の本文をプリントして持っていたら?
    本当に自分が子どもで悪かったと反省できるまで彼女なんて作らないで下さい。

• 彼女を殴った数だけ、彼女のお父様に殴られてください。

彼女の考えを改めさせる方法を模索する前に、
    彼女のお父様(いれば男兄弟)に、
    一度ボコボコに殴られてみたらいかがでしょう?

ボコボコとまではいかずとも、
    「トピ主さんが彼女に行った暴力」と同じレベルのものを。
    ただし、あなたより力の強い方に殴られるのが前提。
    あと、3日3晩人格も否定していただきましょう。

暴力について「むやみやたらに振るっていたわけでなく」と
    正当化とも取れる言い訳を並べるあたり、
    彼女の気持ちを理解するのは相当難しいと思われます。

彼女の気持ちを理解せずして、
    彼女の考えを改めさせることなんてできないでしょ?

この提案を聞いて、もしあなたが
    「殴られてまで引き留めたい女じゃない」と思ったら、
    “その思い”こそが彼女の気持ちだとお思いください。

• 無理です。

こういう人こそ独占欲が強く、ストーカーになります。

私自身、DV被害者ですので、わかります。

まずカウンセラーに通ってください。
    カウンセラーに通うのは、彼女とよりを戻したいからではなく
    自分自身が変わるためです。
    自分自身が変わって、自分のした事が本当に理解できてから
    彼女さんに話だけは聞いてもらってください。

ちなみに、私の元夫は「よりを戻す」ことだけが目的でカウンセラーに
    通ったのですが、自分の耳に痛いことばかり聞かされて、また
    私がよりを戻すつもりがないことを知り、さっさとやめてしまいました。

あなたはきっと境界性人格障害があるのでしょうね。

まず問題の根本から解決してください。
    今の状態で彼女の心を取り戻そう何て考えるのは
    百年早いです。

まず、自分と戦ってください。

ちなみに、私の元夫は散々ストーカー行為をし、「変わった自分をみてくれ」
    とさめざめと泣き、心労で心臓発作になった振りをし、泣き落としや情に
    訴えたりと様々な方法で私とよりを戻そうとしましたが、私にその気がないことを
    しるや、暴言暴行を繰り返した挙句、子供たちからも無視されています。

• 辛口失礼

暴言を吐き、暴力を振るうトピ主と一緒にさせるのは、
    彼女の親としては絶対反対するだろうね。
    こんな事質問して恥ずかしくはないのか?
    どうしたらいいかって・・・答えは簡単、暴言・暴力をなくして相手を思いやり、大切にする事だよ。
    それがトピ主に出来るかどうかの話ではないのか?

大体好きな人に暴言を吐くか?暴力振るうか?

相手とちゃんと向き合って会話できない人間に限って手っ取り早く暴言吐いたり
    暴力振るったりする傾向があるようだが・・・トピ主もその口か?

唾を吐きかけるという行為は相手を見下している行為だと気付かないのかね?
    それも顔や頭にって・・・本当に彼女が大好きなのか?自分が可愛いだけだろう?違うか?
    悪いが人として根本的な所が間違っていると感じるのだが・・・

トピ主には彼女が魅力的でも彼女はトピ主に対してそうは感じていないのだよ。

逆の立場で彼女がトピ主に同じ内容の暴言を吐き、
    同じように暴力を振るい続けたとして我慢が出来るかね?
    普通に考えて到底無理な話ではないのか?

お願いですから人として成長してください。

• 皆さんといっしょ

2児(男の子・女の子)の母親をしています。

将来、娘が、トピ主さんの様な方を紹介されても、絶対に反対をいたします。みすみす、娘が不幸になるとわかるからです。誰が好き好んで、我が娘に手を挙げるたり、唾をかけられたり、暴言を吐かれたりしないといけないのでしょうか?

逆に、息子が、トピ主さんの様でしたら、私の育て方が悪かったと認め、相手の女性に謝罪をして、私と息子の生命を絶ちます。(夫や娘には申し訳ないですが、離婚をして、姓を変えるなどして、迷惑をかけない様な対策をします。)

上記の通り、子供は、大切なのです。宝物なのです。

彼女のご両親が許す訳がないと思いますが…

• これだけは聞きたい

少なくともあなたは彼女に【暴力を振るう】という、
    【絶対にやってはいけない】ことを日常的にやっているわけです。
    まず、そこを改めるつもりはないのですか?

「僕は彼女を愛してます!でも殴るのはやめられません!」

こんな説明、誰が納得すると思います?

今のあなたには女性と付き合う資格はありません。

• クソヤロウと付き合ってるなんて、時間の無駄!死ねばいいのに!!

ってこと。

でもこれ↑↑、トピ主には普通の言葉ですよね?
    なんとも思わないんでしょ??

• レスありがとうございます(トピ主です)

貴重なご意見どうもありがとうございます。

皆さんのご意見を見て、自分のやったことの重さに気付きました。
    まず自分の行動や言動に責任を持ち、改めたいと思います。
    カウンセリングも調べてみようと思います。
    どうしても別れたくないのです。

あと、彼女の親にも謝罪をしようと思っているのですが
    どのようにアプローチしたら許してもらえるのでしょうか?

皆さんからのレスの中でありましたが、私は20代後半で彼女とは結婚を
    したいと思っています。彼女の魅力はかわいくて綺麗で元気で優しく、
    一緒にいて楽しいし面白いところです。私は虐待は受けていませんが、
    父は病気で早くに他界しています。

• 刑事事件にならなくて良かったね。

というか、私なら警察に被害届けだして慰謝料請求して別れるわ。
    立派に暴行という犯罪じゃないですか。

即刻彼女と彼女の両親に謝罪した上で別れるべきですね。

自分の事しか考えてないエゴの塊なんですから、
    早く自覚なさってご自分を変える事に専念する事をお勧めします。

ちなみに、私の職場の人の姉が、同じように旦那さんの暴力に耐えかねて
    離婚調停中です。既に別居状態です。
    復縁?ありえないですね。

昨今のニュースを見るたびに思います。
    貴方みたいな人が、将来子供を虐待して死なせたりするんでしょうね。
    犯罪者になる前にご自身が更生するよう努力してください。

• 別れてあげて

あなたは人を幸せにできる人じゃない。

その暴言や暴力は異常です。
    大切な人を大切に出来ないなんて、恥ずかしくないですか?

相手のご両親が反対するのも当然じゃないですか。
    発言内容にあるように、彼女からして時間の無駄だったんです、あなたと過ごした時間。

彼女が好きなら別れてあげて下さい。
    あなたには彼女を幸せに出来ないし、あなた自身も幸せになれる人間じゃないよ

• トピ主さんが悪いのはもちろんだけど

彼女もなんだかね。睡眠の邪魔をされるのが腹立たしい気持ちはわかります。
    私は暴力はふるいませんが、そういう相手と一緒の生活は無理ですね。
    相性が悪いんですよ。別れましょう。

• 最低男

彼女彼女って記載してますが、元彼女でしょう!!

もう元交際相手に付きまとわないで解放してあげて。

元交際相手も、その両親も、トピ主とは関わりたくないの。

犬もトピ主が大嫌いなはず。トピ主に殴られたくないから懐いている振りをしていただけ。勘違いしないで。

そして、今後は二度と世の中の女性に近付かないで!!

二度と女性と交際しないで!!

全世界の女性の前には姿を現さないで!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧