恋愛・結婚・離婚

彼氏の束縛がイヤ

レス8

夕暮

男女

彼氏の束縛がとてもいやです。なぜなら他の男の子と話したりできないからです
みなさんに聞きたいのですが、好きなら束縛って嬉しいものなんですか?
嫌いだから束縛されるとストレスがたまるんでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 束縛といってもピンからキリまで

どの程度の束縛なのか書かないと分らないです。
    余りにも激しい束縛なら嫌いになります。

• どちらも違います

好きだから束縛されたい、嫌いだから束縛されたくない、ということではありません。
    束縛を受け入れられるか否かは、好きという感情と比例しないのものです。
    相手が誰であれ、束縛の強弱によって受け入れられるかどうかは変わります。

例えば、私の場合は
    男友達と遊ばないでほしい→OK
    男友達と会話しないでほしい→NG
    となります。相手が誰であっても同じです。

主さんの彼氏さんは他の男性と話すだけ怒るのでしょうか?
    普通の会話だけでもダメというなら、束縛が強いほうですね。

• 思い出した

束縛されたことがあります。

他の男と口利くな。スカートはNG。毎日寝る直前まで電話。休みの日は必ずデート。歯医者に付き添い(待合室で隣のお爺さんにガン飛ばし)。渡したプレゼントは後日店に行って確認。Hを断ればまた責められ、まだまだありますが、吐きそうになります。

あれするな、これするな、お前はオレだけを見ろ。
    束縛と干渉で自分の時間がなく(ずっと電話)行き先にもついて来る。

精神年齢の低い人間は、自分の思い通りにならないとストーカーになります。 マインドコントロールされないうちに別れましょう。

わたしは、ジンマシン。円形脱毛。不正出血。吹き出物。口内炎などになりました。 結局ムダな時間を過ごしたでけです。

・本当に相手が好きなら相手が嫌がることはしません。

あなたが少しでもストレスと感じるなら、相手が気持ち(自分の思い通りにしたい)の押し付けです。

• いやです

信じてもらえてないのかなって思います。
    一番は彼で、他の男の子はその他大勢でしかないってことを解ってもらいたいですね。

• トピ主です

みなさん回答ありがとうございます。

彼氏の束縛は、
    ・男の人と話してはいけない(もちろんメールも電話もだめ)
    ・スカートを履くのも嫌がります
    ・病院にいく時は女性の先生か付き添いでついていくと言います。
    ・電話もメールも頻繁にします
    ・突然家にきます
    ・携帯チェックをします
    などなど・・・

あと一緒にでかけると、今私の足を男が見ていた!隠してって言って自分の上着などをかけてきます

私は心配しすぎだと思います。私はパンツくらい見えても平気だからです

付き合っていたら他の男の子と遊んだりできないのは本当に辛いです
    どうしたら改善されるんでしょうか

• 2度めです。

私の基準ですが、夕暮さん彼の束縛は嫌です。
    理由は他の男の子と話ができないからではなく、彼の行動が重いですし、エスカレートする可能性があるから怖いです。
    彼は自分に自信がなく、夕暮さんに振られるのが怖いからこのような束縛をするのではないですか?
    そして、束縛(ボクは夕暮さんの為を思って○○って言ってるんだよなんていいません?)=愛情だと勘違いしています。
    女性を物だと考えているのではないかな?

彼が好きなら交際を続ければよいですが、彼の束縛に少しでも不信感・恐怖を感じたら早目にご両親に相談して下さい。

• 彼は変わりませんよ

家庭環境に問題あるでしょう?

DVの予備軍と思った方がわかりやすいかも知れませんね。仮に結婚したら家族や女性の友人からも隔離され、別れようとするとストーカーになります。ぽんすけさんの仰る通りです。

外面がよくありませんか?一応デートDVで検索してみてください。

アレはダメだのこうしろだの要求の多い男は両親に問題があって「甘えの欲求」が満たされていないので、その分あなたに甘え無理難題を次々に押し付けてきます、疲れ果てますよ。

健全に育った男性は自分に自信があるので、束縛する必要などありませんからありのままのあなたを受け入れてくれます。束縛も要求もないので居心地がいいはずです。

でもはっきり言って好き好んで自分を不幸にする男性を選んでいるような感じなのであなた自身にも問題があるかもしれませんね。

束縛は愛情の表現ではなくゆがんだ人間のしがみつきと思った方がいいと思いますよ。

こういう男性とは出来るだけ早く別れるのが本当の幸せをつかむコツです。

• 束縛は愛情じゃないですよ

時間経ってしまってますが、私の経験と余りにダブってしまっていたので、レスさせて頂きます。

結論から言うと、みなさんのおっしゃっている通りです。
    彼の束縛癖は直るどころか、どんどんエスカレートしていく事と思います。

大学の頃に付き合っていた彼が、こういう人でした。
    他の男性との会話禁止等は勿論の事、次第に女友達との付合いも禁止・家族や親戚との用事よりも自分を優先などを強要。
    しまいにはこっそり私のバイト先に来て監視していたりと、ストーカーまがいの行動までするようになりました。

もしあのまま彼の言うがままに付合い続けていたら、友達も無くして家族や親戚との関係もおかしくなっていたと思います。

ズバリ一刻も早くお別れする事をおすすめします。
    束縛は一種のマインドコントロールのようなものなので、あなたが今「彼を好き」と思っている感情も、常に彼と一緒にいる事を肯定しようとする為のただの「思い込み」だったり、「お前には俺しかいない」といったような暗示をかけられているような状態の可能性もあります。

あなたを認めてくれるもっとステキは男性は沢山いますよ♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧