SATC2!!公開しますよね!

レス42
(トピ主2

生活・身近な話題

miho

ほんとに大好きです!SATC!!おもしろすぎる!
2するのは最近しったばかり。楽しみだー!

私はスティーブがかなり好みのタイプです。次はエイダンかな。キャリーがエイダンをふる時は「なんで?!もったいない!こんないい人!」と思ったものです。結婚するにはかなりベストなタイプ。でも危なげなビッグがいつまでもよかったんですよねキャリーは。サマンサも大好き。

SATCの話をすると、きりがないのですが、みなさんの中で、好きなシーンやエピソード、好きな俳優陣、など、よかったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も大好きです

DVDで全話見ました。
    面白くて大好きです。とても共感しちゃいますし。

印象に残ってるのはミランダのお母さんのお葬式のエピソード。
    仕切り屋のシャーロットが代表して贈った花がKYなものになってしまったり、牧師さんが式でミランダの名前を間違えたり、親戚からは独身の娘なので(当時独身だった)序列がどうのと言われたり、悲しい場のはずがなんか残念な感じに。日本と似たり寄ったりなところもあるんだな〜なんて思ったり。
    ミランダが黒い下着を買いに行って、女性店員に八つ当たりしたあとにすがって泣いたり。
    一番ドライだと思っていたサマンサがミランダを思って大泣きしたりとか。

何気ないエピソードの中に女同士の友情を感じたりするシーンなんかが一番グッときますね。
    新作の映画も楽しみです。

• SATC2 楽しみですね

SATC2 楽しみですね。
    SATC1 の DVD なんてヘビーローテーションで観てました。

テレビシリーズで、ガン治療中のサマンサが講演中に、
    半分ヤケになってカツラを外したのに対して、
    同じ境遇の女性たちがカツラを外して、
    サマンサにエールを贈るシーンが大好きです。

• 楽しみですね。

楽しみですね。
    やっと結婚したキャリー達が不況に襲われビッグとの生活に暗雲が・・・っていうストーリーのようですがどこでどうして中東あたりでのバカンスになるのかさっぱり見当が付きません。

でも、1作目同様、現実離れした衣装と現実離れしたゴージャスな旅行シーンが出てくるのだと思います。

普通に考えたら、家族がいるのにいきなり旅行へ行ったり夜な夜な飲み歩いたりなんて無理ですよね。
    ハウスキーパーさんを頼んでも、ご主人が子供を見ていても無理があると思うけど羨ましい生活です。

「逃避行は女同志に限る」っていうキャッチがとてもいいです。
    女性同士だと絶対喧嘩もあるのに男に比べてみんな素直に謝っているところが素敵ですね。

今度はエイダンも出てくるとのこと、とっても楽しみです!

• 私もだーい好きです☆

4人の中で一番好きなのはサマンサ!
    リチャード(好きじゃないけど)と裸でプールで泳ぐシーン。sadeのBy your sideが、強気なサマンサが恋に落ちるあのシーンにまさにピッタリで大好きです。
    キャリーは男と付き合ってないときが好きです。
    見てらんないっていうか…

スティーブとミランダの関係はウチの夫婦みたいでちょっと重ねてみちゃうとこあります。
    映画のブルックリン橋の上で再会したシーンは号泣しました。

ドラマの中で好きだった男はマニアックだけどロバートです!あの俳優さんはかなり好みです。

• まぜてくださ〜い!

SATC、おしゃれで面白くて大好きですv

前劇場版では音楽もファッションも内容も気合入りまくりで、そりゃもう魅せられっぱなしでした。
    今から6月の公開が待ち遠しくてたまりません…!!

そんな私はスミスが好きですv
    性格良しルックス良し、サマンサと組んでからは稼ぎも良しなんて完璧。
    サマンサ姐さんも大好きなので、別れちゃった時は思わず「ええっ」と言ってしまいました

大好きなシーンは、スタンフォードとアンソニーのやりとりです(シーンではないかな)。
    特に一度吹替えで見た時、スタンフォードの「あンの性格ブー!!」という台詞(呼び名?笑)にハマって、それからは吹替えで観るようになってしまいました。
    2では密かにこの2人の関係に注目してます♪(ちょっと意味深なシーンありましたよね?)

他の皆さんのご回答、すごく楽しみです!
    トピ主さま、素敵なトピをありがとうございます

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • SATC大すき!!

10年前ぐらいに初めてWOWOWで放送してた頃からの大ファンです。
    もう毎週待ち遠しくて。録画しては何度も繰り返して見てましたが、
    やはりDVDも欲しくなり全巻買ってまた見ています。

私が好きなのは、シーズン2の最終回です。
    ビッグがパリへ行った後、NYへもどってきてまたキャリーとくっつくのかな?と思ったら、
    若い恋人ともう婚約中だっていう。
    落ち込むキャリーだけど、プラザホテルの前でビッグが式を終え車に乗り込む前に彼と偶然出くわし、
    「かわいい人ね」と言って前を向いてさっそうと歩くシーンです。

落ち込むようなことがあっても、かならずちゃんと立ち上がる彼女たち4人とも好きです。

• わーーーい SATC大好き!

私もSATC大好き、HDDに録画があるので何度も好きなときに見ています。

キャリーって次々よく彼氏できるなぁ・・・と思っていましたが、やっぱりビックとが一番絵になりますね。ビックには振り回されてイライラしますが。私ならスティーブがいい、サマンサとスミスのカップルも素敵。
    リチャードとサマンサが浮気したときエレベーターの前でけなげにサマンサを待つスミス、あの目がかわいすぎ。

シーズン6でミハイル バリシニコフの登場は圧巻でした。ABTとSATCの作家はつながりがあるらしいから、その関係でしょうか?

私、バイブルのようにこのドラマを見ているのでNYに行きたくて行きたくて。とてもあこがれます。なんちゃってニューヨーカーになってみたい。

映画も楽しみですね、内容はともかく4人に会えるだけで嬉しいな。

• 横ですが、サマンサが好きさん!

横ですいません。

マニアックなロバートって誰でしたっけ?????
    私もかなりマニアックな方ですが、ロバートって誰かな・・
    すいません、ヒントを与えてください。

• フンガフンガさん

ロバートはseason6でミランダと付き合ってた黒人のドクターです。
    マニアックでしょ〜?アハハ

役というよりはあの俳優さんがセクシーで好みです。

トピ主さん、横で失礼しました。

あ、もうひとつ大好きなシーンが!

ビッグとナターシャの婚約した回で、サマンサ以外の3人がカフェで追憶の話で盛り上がり、追憶のテーマを歌っちゃうシーン。
    私も追憶大好きな映画で、女友達とあんな風に盛り上がる感じにすごく共感しました。
    追憶を知らないサマンサはミランダにエイリアン扱いでしたね。

• ロバート

ミランダの同じ建物に住んでた彼氏じゃなかったっけ?スティーブとよりが戻る前の。

前回の映画はキャリーの性格が変わっていたようなので、そのあたりが気になります。

• 私も!

私が一番好きなシーンは
    DVD6-4巻の「ONE」というタイトルの中のシーン。
    ミランダとスティーブが息子の1歳の誕生日にランドリルームで一緒になるシーン。
    その頃ミランダはロバートと、スティーブは名前忘れたけど
    若いかわいい女の子と付き合ってて。
    でもお誕生日のケーキに立てる特別な1の数字のろうそくを用意してきたスティーブの姿に
    ミランダが思わず「I love you」と言ってしまうシーンです。
    ロバートの「love」にどうしても同じ言葉を返せないミランダが
    スティーブに対しては、はからずも口から(心から)こぼれてしまった
    「I love you」でしたね。ただ男女の愛だけではない
    子供という特別な存在、そしてそこにいる自分と相手。
    絶対に他の人ではだめ、スティーブじゃなければというミランダの思い。

そこを見たいばかりに、ツタヤで何度も借りては号泣してしまう私です。
    子供いても40歳になってもSATCはずっと私の一番大好きなシリーズです。

• サマンサが好き様、そしてサー人様

ロバート!

あんな男前の、NYニックスのドクターの名前を忘れるなんて、私としたことが!どうも有難うございました。私も彼が大好きでした。
    けれど、akatoさんのおっしゃる、ランドリーでの告白のシーン、
    私も毎回見るたびに泣いてしまうんです。ロバート先生、さようなら〜!の瞬間ですよね。

SATCを見始めたころは、断然キャリーが好きだったのですが
    季節が進むごとに、サマンサやミランダに、より共感を覚えるようになりました。

ミランダの結婚式に行く前、タクシーの中でキャリーに自分の癌を打ち明けるシーン、そして式の後のレストランで、結局ミランダに言われて、サマンサがミランダの手を握りながら話し始めるエンデイング。

ペトロフスキーと共にパリに住む事を決めたキャリーに、最後まで反対するミランダ。雪の降ったある朝、お葬式の帰りにキャリーと口論するシーン。毎回涙がでます。

ほかにもまだまだ!

• ミランダの首!!

映画公開に先立ち、数週間前からTSUTAYAでDVDをレンタルして
    復習中です。
    以前見た時は気付かなかったのですが、改めてじっくり鑑賞していて
    ミランダの首があまりに奇麗過ぎるというのに気付いて以来、
    毎回見とれています(笑)
    自分自身が最近首の皺に悩んでるせいもあり、ミランダの長くて細くて
    皺一つないすべすべの首に視線が釘付けです・・・心底羨ましい。

私は全てが好き過ぎてどのシーンが一番!と決めるのはなかなか
    難しいのですが、ファッションという意味では、
    前回の映画の最初の方のシーンで、キャリーがビッグと一緒に
    マンションの下見に行く時のキャリーのファッションが好きです。
    緑のワンピに同色の柄のコート。黒のベルトも格好いい♪

キャリーは、部屋の中をキャミと下着だけでウロウロしてても
    サマになる。
    そんなキャリーを見習って私も部屋着にも気を抜かずに
    かわいい部屋着と下着を買ってみようかと思いつつ、
    いくら見習ったところでキャリーみたいになれるはずはないのが
    分かりきっているので(笑)、購入を迷っている今日この頃です・・・

• エイダンラブ☆(書き忘れました)

先ほどのレスに書き忘れてしまったのですが、
    私はエイダンが好きです。
    カッコよくて優しくて誠実で。
    キャリーがヨリを戻した時は嬉しかったな〜
    それなのに、結局はまたダメになってしまって・・・
    「どうしてなのぉぉぉ?!?!」とキャリーに向かって叫びました(笑)

映画2でまたエイダンも出てくるみたいなので楽しみです!

• トピ主です

SATC愛好会のみなさーーん!レスありがとうございます!
    みなさんも私と同じく、本当に心から好きなんだなーって読んでてわかります。私も好きなエピソード、多すぎて選べないけど、やっぱりakatoさんと同じランドリーの中のシーンですね。
    ミランダとスティーブ!思いだしても泣けてくる。SATCってもぅなにもかも最高ですよね!ファッションとか、セリフとか!でもごくたまーにキャリーのファッションで「えええ?!それいいの?!」てのもありますよね!ほとんど下着みたいな服とか(笑) 
    しかし、これでもかってくらい、女の気持ち上手に表してますよねあのドラマは!
    あのドラマこそが「女の全て」です!sadeのBy your sideの事書いてくださった方!私もあの曲大好きで、あの当時すぐダウンロードしましたよ!選曲も最高ですよね!
    私も今日から自分のDVDまたまた1から観ようと思いました。(一体何度みてるんだ?!)いまだに私の中で、SATCを超えるアメリカのドラマはありません。オープニングの曲、聞くだけでテンションあがりますよね!できることなら、ここに来てる方々と実際会ってSATCの話いっぱいしたいものです。

• うぎゃぁぁぁ

つい先ほどヤフーニュースで見たのですが、
    5月末に4人揃って初来日して六本木でイベントをするそうですね!
    サラ一人での来日は今までもありましたが、
    4人揃っては初ですよね!!!
    すごい、すご過ぎる。
    うぎゃぁぁぁ
    行きたいっっ!!!!!!
    でもきっと無理ですよね(涙)
    でも行きたいな〜
    どうやったら応募できるんでしょう?

• 4人で来日!!!

私もさっきニュース見ました!
    東京に住んでるひとがうらやまし過ぎるー!
    レッドカーペット華やかなんだろうなあ〜。

以前にもサラが来日したときかな?都内のデパートでキャリーの衣装の展示(パリで着た幾重にも重なったチュールのドレス他)などが
    あったらしいし、都会在住の方がうらやましいです。

映画もやっとストーリー解禁になったらしく、ペネロペとキャリーが恋敵になるとか?エイダンも出るらしいしどうなるんでしょう。わくわく!

• 私も見ました!!

どうしたら応募できるのでしょうか?
    ファンの人800人が招待されると聞いて浮き足立ってます!
    (選ばれる確率はかなり低いでしょうけども)
    私の周りにはあまり見ている人がいないのですが,ほんっとに面白いドラマだと思います!
    かなり過激なシーンもあるのにいやらしくないところがすごい!
    どころか時にはホロリとさせられるシーンもあったり,
    アラフォー世代には共感ありまくりのドラマですよね。
    4人に会いたいです!せめて遠くからでも・・

• シャーロットが好き

何と言っても、シャーロットのファッションが好きです。
    お嬢様風な時あり、セレブっぽいときや、
    垢抜けしたワンピース等どれもうっとりです。
    彼女の部屋のインテリアも素敵。
    生き方もいいですね。

• 公式HPをチェックですよ!

新しいニュースがどんどんUPされていますね!

http://wwws.warnerbros.co.jp/sexandthecity2/news/

• 次は何を買っちゃうんだろ?私…

ドラマの大ファンです。ドラマ版、映画ともにDVDも購入しました。DVDで済めばよかったのですが、キャリーのファッションに影響されて、買ってしまいました。パールのロングネックレスとプリンセスカットのダイヤモンドのリングです。
    (しかも、婚約指輪より大きい3カラットです。夫よ、ごめん)
    友人は、SATCを観ると、やたらと服と靴を買ってしまう!と言っていました。同じような人、沢山いらっしゃるんじゃないかしら?

• ありがとうございます

みかんさん、情報ありがとうございます。
    これから毎日HPをチェックします!
    なんだかドキドキします…

この間、ちょうどエイダンと初めて出会った回を見たのですが、
    改めて見てみると、やっぱりエイダンは最初登場した時より
    ヨリを戻した時の方が断然格好いいですよねー
    キャリーが惚れ直したのも納得。

• 面白すぎます

私もSATC大好きです!!!
    もう、何回も観てますが飽きない!
    いろんな意味で納得できる内容で、シーズン3あたりからはホントに色々考えさせられる事も多かったです。

私は男性なら、やっぱりエイダンが好きですね。
    あんなにいい人はいないでしょう。
    なのに結局キャリーとはお別れして。。。
    残念でした。

女性ならベタですけどキャリーかな。
    すごくキュートで。
    でも、それぞれに魅力的な女性で4人共大好きです。

私の好きなシーンは、色々あるけど
    キャリーがファッションショーに素人モデルで出演するシーン。
    Got to Be Realの曲で登場して
    派手に転んでしまうけど、ちゃんと立ち上がって
    カッコよくランウェイを闊歩するところ。
    なんかキャリーの人生そのものって感じで。
    メイクもすごく素敵だったし。

とにかく、今から映画の公開が楽しみですね〜!

• ロバート!

私もロバートって誰と思いました。ミランダの同じアパートの黒人のお医者さん良かったです。素敵です。あんなに良い人を捨てて何故かスティーブと、、。女心が分かりません。

エイダンも同じです。真面目で良い方です。大好きです。どうしてキャリーはダメかなぁ?

サマンサも一途なスミスは何故、、(スミス素敵)

と目を白黒させながら毎回見ています。映画楽しみです。

• 試写会に当たっちゃいました!!

少し時間経ってますが、SATC大好きです!!今日も久しぶりにDVD借りてきました。

先日、雑誌Frauさんでのプレゼント、トークショー(出演者ではありません)と試写会が当選しました!!とっても楽しみです。

2日なので、少しだけ早く観に行ってきます。
    ほんと、皆さんともっと語りあいたい感じです。

私はエイダンと別れた後から見始めて、その後最初に戻ったのでビッグもエイダンもそんなに思い入れないです。。
    最後の方のバーガーという恋人は結構好きでした。可愛くて一緒に居るキャリーも少女の様な感じとか服とかほんとに好きでした。

• 日本版SATCだと

関西だけ?なのかもしれませんが、
    大阪では今4ch深夜にSATCのシーズン6をやっています。
    何故か一気に3本とか流したりするのですけど、
    今夜は2本でした(笑)。
    まあ大好きだから、どんな形でも何でもいいんですけど。

日本でこれをやったら(SATCの日本ドラマ版)
    どうなんだろうと
    ふと思いつきましたが
    まず女性の名前を考えてみようと思いました。

キャリー=由香(ゆか)
    サマンサ=亜矢子(あやこ)
    ミランダ=美咲(みさき)
    シャーロット=春菜(はるな)

どうでしょう?

• 今朝インタビューを観ました☆

4人ともなんて可愛くて素敵なんでしょう〜。
    キャリーが(違った、サラがですね)ファッションについて「あえてアドバイスするとしたら」「身に付けるものは新しく気持ちのいいもの」と言っていたのが印象に残りました。

私はシャーロットの最初の旦那様(カイル・マクラクランでしたっけ?)が、いつ観ても「この役どころ、石黒賢にぴったりだ・・・」と思ってました(笑)
    セックスレスに悩むシャーロットがそれでも前向きで、ドラマのコミカルな描き方にも感心しました。(自分の顔写真を雑誌に切り貼りしていたのがすごい!!)
    何シーズン目だったか、何度も思わせぶりな態度を取るビッグに「もういや!!」と叫ぶキャリーも印象的でした。
    いろいろ深いドラマですよね。

映画楽しみです!

• トッピーです 

今日パソコンでジャパンプレミアの様子をずっとみていました。みなさんは観ましたか?私が観てる時は6000人以上の人が観ていました。
    でも4人が出てきたときはもう興奮で涙がでてきた!すっごい感動!きゃあああああああってかんじでした。彼女達は一定の年から年をとってないような気がしませんか?メイク?照明のせい?全然かわらずでうらやましいですね!本当にすてきです!大好き!!SATC!!
    今日はバーガーと出会う頃らへんをDVD観てました。本当に私のバイブルです!基本です!「SATCを愛している会」みたいなのないんですかね?私の周りには全然いないので好きな人達と語り合いたいです。

• >花子さん

うーん、美咲、春菜は現代的な名前過ぎません?
    流行で色んな名前が出現する日本と多くの人の名前が聖書に由来するアメリカで名前に対する一般概念に大きく偏りがあるので仕方ないですが、
    4人とも何百年と一般的に存在する名前(キャリーはキャロラインの愛称です)ですし。
    私的には
    キャリー=祥子
    サマンサ=幸恵
    ミランダ=純子
    シャーロット=静香

みたいな?

• 試写会!

今日、試写会が当たって一足お先に観てきました。

内容は、もちろん伏せさせていただきますが、
    場内の観客の心がひとつになったような素晴らしい試写会でした。

もう一回、お金払って観ようかな!