• ホーム
  • 男女
  • 〈質問〉2年半付き合った彼女に振られました。

〈質問〉2年半付き合った彼女に振られました。

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kobukobu

レス

• え??

元彼女さんが支払ってるわけじゃないんですよね?
    じゃあ、何も言われないしこのまま使おうぐらいにしか思ってないんじゃない?携帯はその1台だけしか持ってないのですか?
    情報が不足してます。

• しつこい男でなければ持つ

くれた相手によります。
    トピ主さんのようにしつこくもない人からなら有り難く使うと思います。他の人も見てみたい…と次のステップに気持ちが向いてるなら尚更なんとも思わないかな。
    でもしつこいとか性格の悪い男からなら迷わず返却しますね。関わると面倒だから。
    女性は意外と(意外ではないが)ゲンキンな生き物ですよ。
    男の人ほど過去に引きづられません。

• 電話代がいらない

通常返して貰うでしょう、彼女は携帯代を払わないからただでいつまでも電話が出来るから使っているのではないでしょうか。
    どれぐらい請求が来るか楽しみですね。

• 忘れて、次!次!

携帯のことは、単に忘れていてどこかにしまっているとか
    ではないでしょうか。深い意味は無いと思います。

どちらにせよ、別れたならスパっとその携帯も解約して
    しまっていいと思います。

• それは

あわよくば、タダで携帯使いまくりたいから、じゃないですか?
    良識のある女性だったら、自分から別れを切り出した時点で携帯はお返しすると思います。
    まだ未練があるみたいですが、さっさと解約して携帯を使えないようにしたほうが良いんじゃないですかね。それで文句でも言ってきたら、彼女の正体見たり・・ってとこですかねえ。
    まあ2ヶ月って自分で期限を決めたんなら、その間に自分の心の中を整理してみることですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ・・・

>携帯電話(私が支払いをしている)
    >携帯電話を持ち続けるということはあり得ることなんでしょうか?

あり得ません。

>日は浅いので特に何も考えず電源だけ入れて持っているのでしょうか?

アレコレ考えていないで
    早く、解約しましょう。

ちゃっかり元彼女。
    “未練”は時間と共に、違う気持ちに変わります。
    次、新しい良い出会いがある事を祈ります。

• 一応色々考えてみました。

・トピ主さんに未練があり、自分が精神的に疲れた時にはメールがあると嬉しいな〜♪

・余りにも日常的に持ち過ぎていた為に、何の疑問も無く普通に持ち歩いている。

・流石に2年半付き合って、恋愛感情以外の情があるので、いきなりたたき壊したりは出来ず、どうしようか悩んでる。

・ワザワザ送り返す事も無いだろう〜まぁいいや〜押入れにでも入れとこう〜と放置している。後数日で電源が切れて使用不可になっちゃう。

・折角なので、トピ主さんが解約して使えなくなるまで友人と電話をするのに使っちゃってる。

・別の良い男が現れたので、その男とのメール交換をするのにフル活用している。

お好きな物をお選びください。
    っていうのは冗談ですが、余りにも情報が無いので彼女の性格がこちらにはサッパリ解りません。これ以上の事は言い難いですね。

ですが、彼女がその携帯がトピ主さん支払である事を良い事に、色々自分の事に使っちゃって、請求が急に○○○万円也〜って事にならない様に注意した方が良いですよ。

• 二年半つきあった彼女に振られました

かなり落ち込んでいらっしゃるでしょう。当然です。でも必ず時が、月日がだんだん傷を浅くしてくれますから踏ん張って下さい。
    私も経験者。別れ話、彼女から結婚前に言われてよかったですよ。結婚後に言出だされたら悩みがより深くいろいろ影響も広範囲におよびますから。

携帯電話は単に買い替えが面倒とか経済事情から持ちつづけているんでしょうね。勝手にさせたらいいです。勿論費用は彼女が支払うようにその携帯にメールして置いてください。彼女を悪く思っても報復行動はしないが賢明。念のため。

• あなたは「ほけん」でしょう

距離を置きたいと言い出したのは彼女さんです。
    なのにずーっとあなたのことを考えている訳がないでしょう。
    あまり期待はせずに、あなたは保険だ、位の気持ちで待ちましょう。

• たぶんトピ主さんからの連絡を待っていますよ

その状況じゃケイタイ返しにいきにくいんで
    トピ主さんが「ケイタイ返して」とか
    「二人専用のケイタイ解約していい?」
    って連絡してくるのを待っています。

友達に電話かけさせたり
    突然解約したりしたら感じ悪いので
    復縁も難しくなると思います。

• 解約したら?

あなたが払う義理はもうないので、一言連絡を入れて解約されては?
    どうせ二人専用で、他の人には使ってないんですよね?
    自分の払ってる携帯で他の男と連絡を取ってると想像しただけで頭に来ませんか?

それから、あなたもそれを持って払ってる限り、未練は続くと思います。
    新しく歩き出すためにも解約をお勧めします。

• 契約者は誰?

別につきあいをやめたからといって、連絡を断つつもりはないからでは?

電源入ってることは期待するポイントではありません。

契約者があなたなら、自分で解約するしかありませんね。

• それは・・・

その携帯にはトピ主さんの連絡先しか入っていないのですか??
    だとすれば連絡を待っているのかもしれませんね。

他の連絡先も入っているのであれば、「タダで使える、ラッキー♪」って感じですかね。

解約した方がいいと思います。
    都合のいい男にならないよう気をつけてください。

• 私はお返ししました

もともとお互い一台ずつでしたが、ソフトバンクだった元彼がもう一台契約して家族間無料を利用して私一台持たせてくれました。
    (つまり元彼携帯一台、私携帯二台)
    遠距離になってふられましたが、いろいろ送り返す時に携帯も送り返しました。
    使うつもりもなかったし、私は本当にもうかかわりたくなかったので。

元カノさんの気持ちとしては、「あわよくば人のお金で使い放題」って考えていると思います。
    直感ですが。

• あると思います

ウィ○コムとか、ソフ○バンクとかを基本料金のみでサブで持つとかですか?
    だと二人専用といっても、無料通話の受信専用携帯として友人に番号を教え使用していたんでしょうね。

あなたが「至急、携帯のメモリー消して下記住所に送付してください」ってメールすればよいじゃないですか。
    もしくは止めてしまうべきでしょう。

完全に切ってしまうのでなくよりを戻したいなら基本料金以上の支払いがないなら、甘やかして様子見ればいいし。