ポッコリ下腹を凹ます方法

レス10
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

お茶

体型は決して太っている方ではありませんが、下腹だけが異常にポッコリとし、チュニックを着るとまるで妊婦です。(席を譲られたことはありませんが 笑)
スカートはW64をはいていますが、パンツは67でも入りません!

きっと骨盤が歪んでいるせいかな?と自分では思っているのですが、「私はこうやって短期間でポッコリお腹を凹ませた!」という体験をお持ちの方、体験談を分かち合っていただけませんか?
(私も5年前、スポーツクラブに1年半通ってエアロ中心+筋トレをやり61のパンツがはけるようになった時代があったんですけどねぇ。。。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 10日ですっきり!

妊婦に見えるということは子宮あたりが出ているということですね?私も同じ体型で健康診断でおなかが出ていることを相談したら婦人科の受診をすすめられ結果子宮筋腫でした。先月10日入院して手術をしたので別人のようにスレンダーボディーになりましたよ。
    トピ主さんは婦人科健診受けてますか?

• うわっ、そのセンありかも

七美さん、レスありがとうございます。
    子宮筋腫ですかぁ。。。 実は母も叔母もやってるんです。
    二人とも手術はせず、投薬治療で治したんですけどね。
    でも子宮筋腫持ってると、すごい生理痛に悩まされたりしません?
    母の場合がそうでした。
    私は生理痛は殆どないと言っても過言ではありません。
    婦人科の受診、恥ずかしながらまだ一度も受けたことありません。。。
    ついこの前知り合いを乳がんで亡くしたばかりなんですけどね・・・
    彼女も腕がパンパンに腫れて手が挙がらなくなるまで病院に行かなかったそうです。
    今度の定期健診で勇気を出して受けてみようと思います。

他にも別の理由・方法でお腹が凹んだという体験談、お待ちしてます!

• 子宮筋腫・・・

こんにちわ!
    子宮筋腫の手術をすると
    今までそこにあった筋腫の代わりに
    脂肪がつく場合があるんですって。
    アタシも実際手術をして前よりも下腹が出てます

手術してからしっかりケアをすれば大丈夫なのかもです。
    でないと大変なことになりますよ★

• 「脂肪」ってコワイ!

ma様、レスありがとうございます。
    本当に怖いですね、脂肪ってヤツは・・・
    せっかく手術して悪いところ取ったというのにそこに付いちゃうなんて・・・

私は普段は下腹が特にポッコリなんですが、食後は胃のところまでぽっこりと盛り上がります。全体的に内臓が前面に押し出されているみたいです。
    やっぱり骨格異常かなぁ?
    5年前まで1年半ジムに通い、週2〜3回エアロと筋トレをやってました。
    2コマ連ちゃんでエアロのクラスに出たりもしてました。
    1年半で体脂肪率6%ダウンし、61のパンツが余裕ではけるようになりました。
    引越しでジムを退会してからは、じわりじわり・・・と67さえはけないように(涙)
    もしかして、私って隠れメダボ??

• 不健康ですけど・・・・

どんなにダイエットしても下腹だけは
    ひっこまなかったのに
    リストラされて暇になったので1日4時間のウォーキングを毎日
    それと仕事が決まらないストレスで食欲は減退
    食事量は減り、間食もなくなり、お酒も飲まなくなりました
    半年で5キロやせて、
    27歳のときの、スカートが再び入るようになりました。
    (私現在37歳)

すいません、不健康で・・・
    でも適度に歩くのはいいと思います
    毎日やっていけば 少しはひっこみます
    ついでに、女性の子宮のあたりは固い骨がないそうです
    だから大事な子宮を守るために脂肪がつきやすいとか。
    ちゃんと理由はあるみたいです

知人のヨガの先生がそうおっしゃったようなので
    ヨガもいいかもしれませんね

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 生理痛がなくても

子宮筋腫の検診、ぜひ受けてみてくださいね。
    私もトピ主さん同様、生理痛がほとんどなくて、周期も乱れたことないし
    出血もどちらかというと少なめなんです。
    でもちょっと思い立って検診を受けてみたら、子宮筋腫がありました。
    しかも3つも!
    今のところ、経過観察で手術はしてませんが…。

ポッコリを凹ます方法でなくてごめんなさい。

私も最近体脂肪が増えてきているので、ヨガを始めました。
    骨盤の歪みも気になるので、自力整体もやろうかと思ってます。

• 骨盤倒しと腹筋

骨盤がゆがんでいる可能性があるなら、毎晩寝る前に、骨盤倒しとスロートレーニング風の腹筋が結構効きますよ。どちらも簡単です。

1)骨盤倒し
    仰向けに寝て、ひざを立て、足はかなり大きく開いておきます。手は足の邪魔にならないところだったらどこにおいてもいいですが、必ず左右均等になるようにしてください。そのまま、左右のひざを同じ方向に床までぱたんぱたんと倒しては戻し逆に倒しては戻し・・・を往復20回くらい行います。骨盤が緩んで、ゆがみが調整されるようです。なれないかただと、ひざを床につけるのがきつい場合もあります。

2)腹筋
    床に座り、足は腰幅に開いてひざを立てます。手を肩の高さにまっすぐ前に伸ばし、背中を丸めておへそを見ながら、保てるところまで状態を寝かせていきます。必ず首を丸めておへそを見てください。そして7秒数えて状態を元に戻します。次も同じように、でも今度は一回目よりも少し深く寝かせていき、また7秒数えて元にもどる。3回目は、もうこれ以上無理!と言うところまで倒して7秒。そしてどすんとならないようにゆっくり床に寝ていきます。
    数は少なくても、これ効きますよ〜。

• 腿上げ

腿上げが効くと整骨院のお兄さんが言ってました。
    立った状態で片足ずつ腿をぐっとあげると、蝶骨のあたりの筋肉が締まるので、腹筋運動では締まらない下腹の引き締めになるそうです。

ごめんなさい、効果のほどは実際に試していませんが。。

• トピ主です

なかなかレスが付かなかったので、やっぱり短時間でスリムになれた人って少ないのかなぁ〜と思って、諦めてしばらくここにアクセスしませんでした。
    久しぶりにアクセスしたらレスが増えていた!ありがとうございます。

まとめレスで失礼します。
    私も不健康に痩せたことありますよ。
    職場で起こったある事件のために過度のストレスのため数ヶ月まともに食べることができなくなり、激痩せしました。
    結局その職場に留まることができなくなり、失業保険受けながらしばらくゆっくりしようと退職しました。
    次の就職活動のためにとパンツスーツを新調したのですが、いつものサイズ9号を持って試着室に入ろうとすると、「それ9号ですよ。7号じゃなくて大丈夫ですか?」と店の人に言われました。
    「今病みあがりで一時的に痩せてるだけですから」と言って店の人に心配されながらそのまま9号を購入。
    でも、その9号のパンツスーツのパンツ、もう履けません!
    次からはスカートスーツにしなきゃ。

続きます

• 続き

で、今朝のTVで痩せたい部分にパットを貼って無理やり筋肉を動かして運動するという器具の宣伝を見ました。
    試しに使用していた人たちみーんな2週間足らずですごい引き締まっていました。でも、その器具のお値段・・・88000円!
    やっぱり痩せるには、時間かお金をかけなきゃダメなのね。。。

骨盤体操教えて下さった方、ありがとうございます!
    早速やってみます!

なんだか一気に暑くなってきて、これからの季節、ウォーキングしようにも日傘さしながらじゃサマになんないなぁ・・・

近々、こちらでまたジムに入会してウォーキングマシンやジョギングマシンとかやってみようと思います。