こっれてどう言うことでしょうか?

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

こひつじ

37才バツ1のこひつじと申します。私のトピを見ていただきありがとうございます。
ご意見お聞きしたいのですが、私と彼(39歳バツ1)はお付き合いして2年です。彼はロッククライミングを趣味として、休みの日には月2回(お休みは月4回、後の休みは私と会います)ほど山に行きます。私は高所恐怖症なのでこの日は別行動なのですが、私はいつも彼に「誰と行くの?どこの山?」とか細かく聞きます。好きな人のことなので、なんでも知りたいのです。ところが思えば彼は、別行動の日にも「こひつじはどこへ行くの?」などと私の予定を聞いたことがないのです。まったくの無関心です。
これが私にはとても奇異なのです。前の彼は別行動の日は「どこへ行くの?誰と?」などとこと細かく聞いたものです。
小町の男性の方!彼女と別行動の休日などの時、彼女がその日何をするのか、あるいはしたのか、聞かれますか?
私に聞いてくれない彼って・・愛情がないのでしょうか?
一応はラブラブな方とは思います。過去に浮気はされたこともありましたが、彼は最終的に私を選んでくれました。
このことを本人に直接聞いたことがあります。
「私がお休みの日、何してるか興味ない?聞いたことないね。男の人とデートしてるかもしれないよ。心配じゃない?」
彼は「こひつじは真面目だから、俺を裏切ることはないと信頼してる。全然心配してない。どうせ休みは大学時代の友達か同僚とどっか行くのだろ?」と答えました。
確かに私は彼にぞっこんで他の男性に誘われても行く事はないです。普段私達はメールのやり取りは滅多にしませんが、毎日電話で30分〜1時間たわいない会話をします。お休みの日が別行動の時は、平日の夜に会います。ですから週一回は確実に会ったりして仲良し?です。ですが、この真理がわからなくて不安なのです。小町の皆様(特に男性の方)アドバイスお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは…

彼から信頼されているからでしょ?

まぁ「こいつは俺にぞっこんで浮気はしない」って、自信もあるのかもしれませんが。

束縛も時にはスパイスだけど、いつもなら苦痛かもしれませんよ。

• しつこく細かく、訊くのも訊かれるのもうっとうしい

だいたい趣味の仲間なんて固定だから、
    毎回毎回同じことを訊かれると、この女は学習能力がないのだろうか?
    と思ってしまいます。
    または、俺のこと疑ってやがるな、そんなに信用できないか?と。

逆も然りで、浮気などするはずがないと信じていればこそ、
    毎回毎回しつこく訊いたりするわけがありません。

トピ主さんとは思考回路が違う人もいるのです。
    もちろん、男の中にもいちいちしつこく聞き出さないと気が済まない人もいます。

そういう人の方がいいってことですか?

• 私の場合は

相手に興味がないのではなく聞いても意味が無いからです。

仮定の話をします。
    貴方が言う様に事細かに聞いたとします。
    で、本当は浮気してるとします。
    その場合、貴方は誰とデートできっちり浮気してきます。といいますか?
    言わないで嘘を付きますよね。
    なら、聞いても聞かなくても同じです。
    相手を疑ってなければ、後から今日はどうだったと?と聞いたって同じです。
    興味がないのではなく、聞く必要が無いのです。
    疑ってないから安心して送り出してます。

だから、私は事細かに聞かれたらうざいと感じます。
    まぁ、聞かれる前に、簡単に、誰とどこに行く位はいいますが。
    ましてや、浮気を疑われてたらガッカリします。
    貴方が私の彼女なら、貴方はすでに地雷を踏みました。
    なんで聞かないの?うわきしてるかもよ?
    と、言われたら、今まで浮気を疑って聞いてたのか、、と悲しくなります。
    これからも聞かれるたびに疑われてるんだって思うと思います。

まあ、あくまでも私の場合であって、男性代表ではないのであしからず。

• 彼の言う通りなだけ

だと思います。
    愛情があるとかないとか関係なく・・
    20代の若い子ならまだしも30後半にもなってお互い結婚を意識するような
    付き合いなら信頼関係出来てて普通じゃないですか?
    トピ主さんの昔の彼は心配性だったようですね。

• 人それぞれとしか言えない

心理がどうとかそういうレベルの問題ではありません。
    極端な話、ゴキブリをものすごく好きな人が居たとして、
    ゴキブリのよさを何十何百時間も説明されたって
    好きな事を理解なんて出来ないでしょう?
    それと同じ様なものだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 全然ok

むしろ羨ましいくらい!
    私の元彼は、私が飲み会の時などは、何度も途中で電話をさせるタイプでした。
    正直うるさすぎて面倒くさかったですよ。
    みんな人それぞれ、気になる所が違うって事です!

• 信頼している、ということではないのでしょうか。

それよりも彼は本当に、ロッククライミングに行っているのですかね。

• 大人の関係

毎日電話で30分もつきあってくれるなんて優しい彼ですね。彼は年齢も39だし、バツ1なら女性とつき合う気持ちも若い頃とは違うんじゃないですか?
    私も37でバツ一ですが20代の頃のような気持ちではもう男性を見ないですよね。性格重視だし、束縛する気持ちもほとんどないですよね。彼が私を大切に思っているっていう気持ちさえ分かれば彼が昼間だれと食事していようが、誰にメールしていようがあまり気になりません。
    だからこひつじさんの彼もそうなんじゃないですか?あなたの事が好きで大切に思っているけど、狂ったような愛情はないだろうし、そんな恋愛ももうしたくないんじゃないですか?ロッククライミングなんて素敵な趣味があってかっこいいじゃないですか。こひつじさんも自分の趣味を見つけて彼を束縛しない方がいいと思いますよ。素敵な大人のカップルになれるといいですね。

• 37歳の女性が

そんなに異性に誘われるとも思わないでしょうし、
    心配していないと思います

それこそ彼に浮気されてもしがみつくくらいの女性なら
    ほっておいても付いてくると思われているのでしょう

• ご意見ありがとうございます。

トマトさん、SUSASさん、男の立場さん、はあさん、サウロロフスさん、ゆいさん、真意はわからんさん、でぃーばんさん、

なんとなくめげてしまって、今かえりみて、子供ぽいトピを立ててしまったにも関わらず、温かな配慮あるご意見下さいましてありがとうございます。皆様の優しさに感激しました。
    彼の浮気がわかってから、彼はほんとに私には、気を使ってくれるようになりました。ロッククライミングには、彼は行っているようです。何故なら「今から登るぞ〜」と山の写メとお仲間の写メを送って来てくれてます。これはメール不精の彼が私が安心するように自主的にしてくれています。私はかなりの高所恐怖症なので、山は無理ですが、彼の勧めでラフティングを一緒にすることにしました。
    また彼は素敵な人なので、山仲間の女性にもモテテいます。浮気相手はその一人でした。それまで私は、彼の山仲間に会ったこともなかったのですが、浮気以降、彼は山仲間の飲み会にも連れて行って、婚約者だと紹介してくれています。

続きます。

• レス続き。

彼の浮気後、彼には申し訳ないのですが、不安定な心が続いています。このトピもそんな感情の一部でした。
    だけど、彼は謝罪の為に努力してくれ、婚約もしました。その努力に私も答えなくてはいけませんね。がんばりたいと思います。
    >しなさん、
    私は彼の浮気を許しましたが、しがみついてはいません。彼の浮気が発覚して私は彼に別れの言葉を告げました。
    ところが、私が去って行くのが現実化した時、彼の中で絶対に離したくない気持ちが湧き上がったようです。
    それから彼は私の家に幾度も来て、私の気持ちを変えてくれました。
    しなさん、残念ながら私はしがみついてはいないのです。彼のことはものすごく愛していますが、しがみつかなかったのです。私にもプライドはあります。引き止めたのは彼でした。それこそ全力で引き止めてくれました。
    しなさんが何歳の女性か存知あげませんが、37歳の女性が等々〜の蔑視はやめていただきたいように思います。37歳の女性ですが、男性を選ぶことができる程度にはモテテおりますので。
    彼があんなに努力してくれてるのに不安定な気持ちでは駄目ですね。頑張ってみます。