• ホーム
  • 男女
  • 完璧すぎる男性ってモテないんでしょうか?

完璧すぎる男性ってモテないんでしょうか?

レス84
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

Posting

完璧すぎる男性ってモテないんでしょうか?

私(28才、女、既婚、総合商社総合職)の高校の同級生の男性に身長とスタイルは普通ですが、とってもイケメンで誠実、超高学歴で超高収入な男性がいます。

彼とこのまえ同窓会で会ったのですが、彼が「今まで自分は女性から告白されたこともバレンタインチョコをもらったことも、デートしたこともない」と涙ながらに告白していました。

私も含めてみんな信じられませんでした。
高校のときは彼のファンクラブもあったくらいなのに。
イケメンの度合もよくいるような「雰囲気イケメン」ではなく、知性を感じさせるような「真正イケメン」なんです。

高校のときの学園祭で「ミスター○○高校」に選ばれてました。
普通こういうのってちょっと不真面目そうな人が選ばれると思うのですが、誠実な彼がダントツで選ばれてました。

彼は本当に誠実で信じられないほどの努力家で高校卒業後、アメリカの有名な大学に進学し、大学院ではハーバード大学を卒業しています。

大学卒業後、日本に帰国し外資系金融で働き、ハーバード大学院卒業後に帰国後は、年収は5000万円近いとのうわさです。

同僚の男性で慶応大卒くらいで総合商社勤務後、海外MBAというのはよくありますが、彼ほどのキャリアをもった男性はめったにいないと思います。

正直これほどの男性は見たことがないですし、何とかできないものかと既婚の私ですら思ってしまいました。

私も女性ですが、女性からみてあまりにも完璧すぎる男性って声かけづらかったり、アプローチしづらいものなんでしょうか。

あと女性って、女性どうしでは一人の男性に夢中でも、いざ自分がアプローチするかは別問題なのでしょうか?
私は夫からのアプローチで結婚したのでよくわからないのです。

私事ながら、何とかしてあげたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高嶺の花なのかも

すごいお友達ですね。
    でも、わたしなら完璧すぎてちょっと引きます。

• まぁね

彼に釣り合うレベルの女性って、まずあまりいないんじゃないでしょうか。
    彼は家柄なども良いのでしょうか?
    ということは、気後れする方が普通の感覚を持つ女性と言えそう。
    あと、彼は条件や容姿は高レベルなんだろうけど、人間関係の機微に疎い所があるのでは?
    ハッキリ告白や、わかりやすいバレンタインチョコは貰って無くても、山のようなそこはかとない告白や、さりげない誘いは受けてるのに、彼自身がそれにさっぱり気がついていないとか(笑)。
    しかも、彼はたぶん受け身なんじゃない?
    デートしたことも無いって、ただ女性から誘われるのを待っているからじゃないの?
    自分から動けばアタリは出せると思いますが、人間関係スキルが低いと、自分の事をよく知らない女性に前触れも無く突然告白して、当然のごとく単純に玉砕したりする場合もあるでしょうけど。
    または、傷つくのが怖くて前に踏み出せないとか?

恋愛って基本は感性と人間関係スキル(コミュニケーション能力)が最も重要でしょう。
    彼はそれ以外のオプションは充実している。ということは、基本の部分に何らかの問題があるのかな〜と思ったりしますが。

• それは・・・

彼の会話の中での、謙遜バージョンだと思います。(こういう話で涙ぐむ人もいる)

こういうのがいちばん敵(妬み、嫉み)つくらなくていいじゃないですか?

で、本当にモテてないんだったら、その彼は面白くないのかも。

ところで
    >普通こういうのってちょっと不真面目そうな人が選ばれると思うのですが

「普通」って、自分の固定観念と同意だと思います。いろんな事で。
    だから
    >女性からみてあまりにも完璧すぎる男性って

って固定観念も無くしたほうが、トピ主さんも人の見方が変わって来るのでは?
    その男性が本当に素敵な方なら、
    トピ主さんがひとりでつっぱしらなくても大丈夫なんじゃないですかねぇ。

• 信じられない話だけど・・・・

確かに美貌も頭もその男性に釣り合う自信がなければどうせ相手にして貰えないだろうと諦めてしまうのでしょう。ファンは多いでしょうけどね。普通の頭の人が東大を目指そうなどとはまず思わないのと同じでしょうね。でもその男性ならきっと自分に釣り合う才色兼備の女性をモノにすると思いますよ。
    しかし、チョコレートも貰ったことがないとかデ―トもしたことがないなんて信じられないですね。独身の女性がチョコレートをあげてもどうせ鼻で笑われるのがオチだから義理チョコもあげないということでしょうか。
    ちなみに私は今はアラフォーですが、頭のレベルは普通でルックスは子供の頃は可愛くなかったが、大人になってから目を二重にしたり化粧するようになって若い頃はかなりイケてました。が、アプローチしてくるのは普通かイマイチな人ばかりでした。これはこれでショックです。

• 完璧!?

私の周りにも…いい人なんだけど、彼女が出来ない人が、たくさんいます。よ〜く観察してみると、話がつまらなかったり、女性に対してサービス精神が足りないとか…。何か原因があるものですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼はなんで受け身なの?

お眼鏡にかなう女性はいないのですか?
    彼が気に入った女性に彼からアプローチすればいいだけの話ですよね。

あと20歳若かったら私が立候補するのに!

• 少年隊の東山さんを想像してみました

引け目を感じる
    自分に相応しいとは思えない
    ノビノビ出来ない

良い男だし、申し分ないです。。。だけど、相手は自分じゃ満足しないだろうって思っちゃいます
    だから、彼のほうから夢中になって追い掛け回すのなら、実現するかもしれませんが
    女性が追い掛け回すには、ハードルが高そう

• 初めから諦められている

あまりに完璧すぎて<絶対彼女がいるに違いない>と思われているのだと思います。

あるいは、あまりイケメンだと余程の美人でなければ畏れ多くて、自分からアプローチなんてとんでもない、とても自分とでは太刀打ちできないと、初めから諦められているんじゃないですか?

それに、「今まで自分は女性から告白されたこともバレンタインチョコをもらったことも、デートしたこともない」って、自分から告白した事や、女性を誘った事はないんですかね?受身過ぎるのかもしれませんね。

• 微妙ですね。

外資系で5000万って実話ですか?
    ハーバード卒業して日本で就職??
    完璧と言えば完璧ですが、人間的に何かが欠けているから声がかからないんだと思います。
    高校時代は好青年でも一流の道を歩むうちに俺様に変わっちゃったのかもよ。
    それだけの経歴があれば誰でも傲慢になるよ。
    だから女性に受け入れられない可哀想な人なんですよ。

• 余計なお世話かと

普通は男からアプローチするものでしょう。
    今まで付き合ったこと無いってことは自分からアプローチしていないってことで
    何か特別な秘密があるような気がします。

実はモテモテだけどあえて嘘ついているかもしれませんね。

• 心配する必要なし

彼ほどの努力家で忙しかったら、とてもあまっている時間が人生で少ないと思うんです。

そして デートしたことがない。 という発言から

彼は長い人生で一度も女性にデートを誘ったことがないのでは?と
    思います。
    ここじゃないですか?

どんなにイケメンじゃなくても、女が好きで一生懸命アプローチする男性はデートも数多くしますし、ほかの用事さしおいても女性とつきあう時間をとります。

彼は自分からアプローチしない上に、自分の人生に全力投球で、女性に余所見しないんじゃないでしょうか。

もともと無理目な相手が、さらに自分からアプローチしてこなかったら
    女性は警戒して、自分から近づくことはないんじゃないかな。
    振られるとおもって、ちかづく女は少ないでしょうね。

でも、素敵な人ですから、ひょんなことで、一人とであってあっという間に結婚すると思いますけどね
    見合いを紹介してあげたら?(もし結婚に興味あれば)
    たくさんお話があるでしょう

• 見合いしたら?

一発で吊り上げられそうじゃない?

告白された事も、チョコもらった事もないって
    全部受身じゃん

自分から行動しろって言ったげなさい

• 受け身過ぎるのでは?

社会人になったら、あまりにも受け身過ぎる人は男女とも縁遠いと思います。
    あの人カッコイイから話したことないけど告白しようかな。みたいなノリは学生時代のものかと。
    社会人になったら、何かしら接点がないと恋に発展しずらいと思います。

• あなたの脚色でなければの話ですが

私も彼と同じような男ですが、私も自分ではもてているとは思いません。

私の場合、性格が少し捻くれているようです。

彼の場合

>涙ながらに告白していました。

この辺りに理由があるのではないでしょうか。

• ?違う気がする・・・

完璧な男性とか年収が高いとかが問題でなく、

彼が自ら女性を真剣に好きになり、告白した事がないから

だけの気がします。
    だって、涙ながらに彼女がいない事を嘆くなら、
    色んな女性に自らアタックすれば良いだけの事でしょ?
    そう言う「待ち」状態でいる男性には表面的な「ファン」は付いても、
    真剣な女性は付かないだけだと思います。

だって、私の知り合いのハーバード大学卒のイケメン・高収入君は
    ちゃんと素晴らしい彼女がいますし、
    そう言う男性は特に珍しい訳でもないでしょう。
    本人の問題だと思うなあ。

• ご自分で書いているじゃないですか

―彼が「今まで自分は女性から告白されたこともバレンタインチョコをもらったことも、デートしたこともない」と涙ながらに告白して

―私は夫からのアプローチで結婚したのでよくわからないのです。

彼、自分から積極的に動かないからですよ。女性は男性からのアプローチを待っているのが一般的じゃないですか?そうじゃないにしても上手に相手からのアプローチを引き出すテクニックが必要。気まじめな彼にはムリなのかな。
    もしくは、当時はファンの女性たちが牽制し合っていて抜け駆けできない状態だったとかね。
    バレンタインにチョコを貰ったことがないっていうのは違う意味合いだと思います。ファンクラブみたいなのが出来るくらいだから義理チョコくらいは貰ってるでしょ。彼にとってはそれはバレンタインチョコじゃない。「本命チョコ」を貰ったことがないという意味ではないですか?

• 嘘クサ

過去のファンクラブの会長は「綾小路」とか「花京院」とかいいませんでした?
    超絶金持ちでお嬢様。
    そいつが裏で暗躍して、女子を排除!
    漫画ならこのパターンです。

あなたも用心したほうがいいですよ。

• 謙遜と理想が高い

慶応→ハーバード大学院でてエリートの友人いますが、普通に苦労無く結婚しました。
    顔は普通ですが…。
    その方、単に謙遜してるんじゃないですか?
    自分に見合う女性を厳しく選別し、ほとんどの女性を問題外にしているため
    相手がいないと言う例のやつ…。
    すごく美人なのにお相手を見つけられない女性も同じような事言いますよね。
    自分擁護の謙遜なので、真剣に聞かなくて良いと思います。

• 彼に問題あり

泣きながら打ち明ける辺が微妙なのでは?
    全然、完璧には思えません。
    お勉強は出来るようですが、心が弱いというか優し過ぎるのでしょうか?
    泣いているようでは自分からアタックする勇気も無さそうですね。
    それにそこまでの経歴でしたら、自分に見合う女性はこうだ!と、
    かなりの高望みな可能性もありますし相手に求めるものも多そう。
    高卒は駄目とか英語できなきゃ駄目とかいろいろと。

インテリ君によくいるタイプですね。
    泣く前に動けとアドバイスしてあげてください。

• わかる

自分の親友も似たような感じでした。
    身長182、身体は筋肉質、超イケメンで
    学歴はほどほどですが、実家が会社経営の金持ち
    性格は少々暑苦しいが男気あふれて一度言った事は必ず守る。
    老人や子供にも優しく、犬猫、老人、子供からは絶大な人気
    ファンクラブもあったんですが同年代からはもてなかった。
    廻りの女の子に聞いても、みんなかっこいい!とは言うが
    条件が良すぎて引いてましたね。
    告白しても何度か振られてたし
    何で付き合わないのか聞いたら格好良過ぎるとか、
    つりあわないとか
    ちなみに過去告白されたのは2回くらい
    結局、何年も彼女居ない状態でやっと付き合えた人と
    26才の時、半年くらいですぐ結婚しましたよ。
    理由は一生結婚出来ないと思ったと
    30すぎてから条件だけで女の子が寄ってくるようになっても
    金目当て、顔目当てはいらないって
    今も仲良く?夫婦生活してます。
    ちなみに何人かの独身女友達は凄く後悔してます。
    男から見ていい男ってあんまりもてなく
    ダメ男の方がもてる。
    紹介するなら誠実な女性を紹介してあげてね。

• ウム・・・

そんな優秀な男性と結婚したところで、子供が生まれてその子供の知能がイマイチだったら、周りから「あの嫁だから子供の成績が・・・」なんて言われたら辛いです・・・。
    高学歴の男性は両親もエリートだったりするし、私も私の両親も大したことないので、結婚後肩身が狭くなるのは目に見えています。友達や恋愛だけならいいけど、結婚はムリかな・・・。どう考えても釣り合わないし。アプローチしてくれるなら歓迎だけど、自分からは行かないです。
    婚活は条件から入るので、お見合いパーティや相談所に行けば、引っ張りだこだと思います。

• モテない原因は

・精神的弱さ(涙ながらに告白)
    ・余計なプライド(ミスター○○高校)

じゃないでしょうか。
    誠実だから決して俺様やナルシストな態度をあからさまに
    見せないんでしょうけど、そういう人に限って危険です。
    案外、モテはやされる&デキる自分を自覚しているハズ。
    それはそれでよいと思うので、だったらもっと自信満々な
    強気な態度で今後の人生に臨んでもらったらいかがですかね。

• レスします

>涙ながらに
    他の方もお書きになっていますが、ここらあたりに問題があるのではないかと思います。

• コメントありがとうございます

みなさんコメントありがとうございます。

彼は非常にシャイで、照れくさがりなのは確かです。

私も含めて学生時代はさりげなーく彼にアプローチする女子は多かったので。
    そんな昔のことをみんなカミングアウトしたら、彼はとても驚いていて激しく後悔していました。
    なので鈍感なのかもしれません。

また彼の話しは非常に気さくでとても面白いです。
    彼はもちろん勉強はかなり出来ますが、ただ勉強が出来るんじゃなくて、知性が感じられるんです。
    勉強=知性ではないですよね?
    自分の軸を持って話しているから本当に面白いんです。
    中身がある話しで人を引き付ける人だと思います。それに物腰が非常に低いんです。

涙ながらに告白したというのも、男友達に話しを振られてのことなので本当です。
    それに彼のフェイスブック(アメリカのMixiのようなものです)をみても、
    女性の友達はほとんどいないんです。いるのは私くらいです。

引き続きたくさんのレスお待ちしています。

よろしくおねがいします。

• 確かに条件はありました

彼にじゃあ、どんな女性がいいのかって聞いたら確かに条件はありました。

具体的には、
    1 高校もしくは大学の同級生でそれなりの大卒(早慶上智レベル)で総合職でしっかり働いてるのなら条件は問わない。
    (私たちの高校は共学では最高レベルなので、いくら優秀じゃなくてもみんな上智レベル以上はクリアしています)

2 同級生以外だと、最低限早慶レベルで英語は申し分なく、年収も500万円以上、容姿もよくないとダメだっていってました。そして子供が出来るまでは結婚後も働き続ける女性。これは結婚によって自分のステータスアップを狙う女性が大嫌いだからだそうです。

3 容姿はそんなすごいものを求めているのではなく、かわいいくらいでいいそうです。

総合してみてみると、同級生の女友達はほとんどみんなこれらの条件を満たしているので、そんな大そうなことでもないかと。

彼になんで相手が見つからないのか不思議です。

>桜さん
    もちろん実話ですよ。
    大手外資系投資銀行業で、債権の売買をしているそうです。

• 珍しい人ですね

確かに、真剣に恋人探ししたら相手には困らなさそうな人ですね。
    条件的にかなりいい位置にいること位は、余程彼が鈍すぎる人でない限り絶対分かってると思います。
    彼からアプローチしたら大体どんな女性でも悪い気はしないでしょう。

でも、彼はだからこそ積極的に女性から好意を示されることに憧れてるのかな?と思いました。
    彼の職場の女性は彼がフリーということを知らないのでしょうか?
    もしそうなら、それとなく「彼ってほんとに彼女いないんだって。」と、会社で噂してもらえば、
    ”好きだけど、でも高値の花だし・・・。”と尻込みしている女性が後押しされて、告白してくるかもしれませんよ♪

• 何とかって・・・

それって、

「で? @君、今は好きな人いるの? いるなら告白しなよー」

でお終いじゃなりですか。
    他に何をどうするつもりですか。

ホントにそれだけの条件の人なら、自分から動けばいいだけの話です。

本人がどうする気もないのに、余計なお世話は焼かない方がいいですよ。トラブルの元ですから。

• 放っておこう

完璧すぎる人って、どういう人…?そんな人いるのかなあ。
    外から見てたら完璧そうだけど、っていう人はいますけどね。
    そういう人でも近づいてみると、意外なところやかわいいところ、しょうもないところが見えてきて、
    なーんだ、と思わされることもあるし、返ってそこに惚れる場合もあるんじゃないでしょうか。
    そういうところを見せない人には、お近づきになりようがないですが。

ファンになるというのは、一種の遊びのようなものじゃないでしょうかね。
    本当に好きになったら、おおっぴらにキャーキャー言えませんもの。

トピ主さんも、その人には別に惹かれなかったんでしょう?
    余計なことはしないほうがいいと思いますよ。
    彼に本当に好きな人ができれば、自分から口説きに行くでしょう、きっと。

• あなたが心配すること?

あなたが心配することかしらと思いました。ひょっとして、あなたが彼を気になっちゃってるんじゃないですか?

実は、私の環境は、海外でマスター、ドクターをとった人間が多いのですが、そういう人は、そういう世界があって、ちゃんと、そこでパートナーを見つけていますよ。しかも、海外の大学院卒業者の日本・世界でのネットワークは、素晴らしく、人脈も幅広いので、同じような環境で生きる女性を探すのは、それほど困難ではないはずです。私はそういう環境で、いくつも恋をして、今の夫と結婚して海外で仕事をしています。それなりの、見合った相手がいるものです。けれど、閉ざされたコミュティーであることは確かです。

彼は、ハーヴァードでしたっけ?
    その人脈は素晴らしい。海外留学、日本帰国組で頑張って活躍してる女性はいますよ。その中できっと見つかります。

環境なりの付き合いがあるので、世間一般的な価値観は通用しないかもしれないですよ。

• しかし・・・

やっぱりハーバード大大学院卒となるとねえ…。本人は外国語に強い有名私大あたりでもいいと思っていても客観的に見てつりあうのは東大や京大くらいかも?それで容姿もいい女性なんてなかなかいないものでは?ブスだったり普通の顔ではダメなんでしょう?

その男性に釣り合うレベルで容姿もいい人となると結構限られてくるのではないですか?