結婚15年 女を捨てない嫁

レス232
(トピ主3

家族・友人・人間関係

蓮華

レス

先頭へ 前へ
91120 / 232
次へ 最後尾へ
  • ヨメがライバル?

>同じ会社で机を並べている同僚が男性の目ばかりを気にしたような格好をしている同僚だったら女性同士として付き合いづらくないですか?

このたとえが出てくるとすれば、トピ主さんは「自分とヨメを比べている」のですよ。
    実は、ヨメをライバル視してるんじゃないですか?

だから、やらたと目に付いて目障りで嫌悪感すら抱くんですよ。

要するに、トピ主さんも実は「まだ女でいたい」という欲望があるんじゃないですか?
    心の奥底に。
    自分はもともと飾るほうでなく、結婚したらそれこそこざっぱりが当然だと、
    そういう自分に自信を持っていたのに・・・

全く違うタイプの女が現れた。

キレイな女性でも、結婚したらフツーの女になるかと思いきや、未だに「女現役」の容姿。
    「なんかムカツク。」てな感じに思えます。

でも、トピ主さんプライド高そうだから図星でも認めないかな〜。(笑)
    かなりプライド高そうな感じが文面から伺えます。

• もう!

良いじゃないですか!
    化粧で化けれるのは女の人の特権なんですから。
    綺麗にして何がいけないんですか?

• 女を捨てたら何者になるのか

つまり結婚後は化粧もせず、お洒落もせずに育児や家事に励むのが妻としての在り方だと考えていらっしゃる訳ですね。そういえば私の姑もそんな事を言っていました。近所の若い奥様が着飾って出かける度に「子供がいるのにあんな格好して」と。同年代から見ると気にならない格好なのですが、姑世代には結婚後は地味に地味にという考え方が染み付いているのでしょう。

でも世の中にはいくつになっても美しくありたい、綺麗な色の服を着たいと願う女性も数多く存在するのですよ。あなたが化粧や洋服に興味がないからといってお嫁さんにもそれを強要するのは無理な話です。
    息子はショートカットが好きなのに嫁はロングヘア・・・っていうくだりに至っては、嫁というものは夫の意見に従うべきという考え方がありありと感じられます。
    姑としてそんな嫁が好きになれないとおっしゃってますが、お嫁さんに限らず、外見にこだわる女性全般がお好きではないのでしょうね。

• ステキなお嫁さん

ご自分の物差しでお嫁さんをみるのはやめましょう。

質素な女性でも、女を捨ててる女性でも人格が良いとはかぎりませんよ。
    周りを見ても案外、自分はできない妬みでいじめる人がとても多いです。

嫁は嫁、貴女は貴女です。
    女女しているのではなくて生きがいがあるから、輝いているんですよ。

むしろフラメンコしている分、家事も頑張っているのではないですか。
    事情が許せば生き方はそれぞれです。

お金のことも出来るのだからとやかく言うことないです。
    なすべきことをしていたら大目に見てあげる温かさが必要だとおもいますが。

息子さんが素晴らしいから、お嫁さんもフラメンコを続けられるんですから。
    そして息子さんも生き生きしてる奥さんが誇らしいのだと思います。

但し息子さんがそのことで困りごとが出来て貴女に相談してきたら、そのときには姑として意見をいうのは良いと思います。
    髪の長さはフラメンコをやめない限り短くはできませんよね。了見せますぎませんか?

• 30代子持ちですが

なんとなく気持ち解ります。
    自分の世界を持っていていいのでしょうが、もう少し落ち着いていてほしい、とお思いなのですか?
    一番下のお孫さん、お幾つですか?

これから経済的にかかるかもしれない時期ですよね。余計な心配でしょうが、大学進学になったら・・・とか思うと自分の趣味にかけるのを辞めた方が、ってなりますよ。まあ、息子さんの稼ぎが相当いいのであれば別ですが。

それに、お孫さん、お年頃でどう思っているのでしょうか。
    「自分の世界を持っている」と思えば問題ないですが、「色気が色ボケ」に近いようなら「気持ち悪い」と言えます。
    何とも主さんの主観しか情報がないので憶測でスミマセン。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 満たされてる人

きっと良い姑さんに恵まれてるから 結婚生活が満たされてるんだろう。
    だからいつも身奇麗にされているんでしょう。 
    やつれたお嫁さん嫌でしょう?

• 息子さんが、小奇麗にすることを望んでいる?

タイトル通りの感想です。

私は、おしゃれ・化粧もろもろあまり興味がないです。
    多分母の影響ですね。

母は、化粧なし・職業柄いつもジャージ。
    ファッションにお金かける女は、彼女にはよくても結婚相手には選ばれない!
    母の口癖でしたね〜。

現在の彼氏。
    一緒にマリンスポーツしたり(すっぴんです)、お酒飲んだり。
    そんな私を好きと言ってくれ、このままでいいんだ!と思いきや。。

化粧してほしい。おしゃれしてほしい。
    結婚しても、ずっときれいでいてほしい。
    男の人のホンネですよね。
    女性が男性らしさに惹かれるように、男性は女性らしさに惹かれますよね。
    「母」になりすぎて、「女性」を捨ててはいけない!

私、休みはすっぴんでいたい派です。
    でも努力して、化粧・おしゃれしてます。
    だってずっとときめいてほしいですもの!

小さい頃、きれいなお母さんがうらやましかった。
    いまだにすっぴん・ジャージで遊びにくる母に「マジやめてくれ」と弟がいつも言ってます。
    もしかしたら息子さんも、そういう気持ちはあったのかもしれないですね。

これが、男性の現実です。

• 息子が選んだ妻です

化粧っけのないこざっぱりした人よりも、女女(他の方も書かれていますがトピ主さんの気づいていない嫉妬もあるのでは?←女であることへの嫉妬です)した妻が好きなのはあなたの息子さんです。

いつまでも化粧をしてスタイルよく綺麗でいてくれという男の人は存在しますよ。
    30で結婚しても45・・・まだ子供だって産める年齢です。
    キレイにしていて何が悪いのでしょうか。

フラメンコだって、トピ主さんよりも先輩な方だって習っていますよ。
    お金がかかるのが気に喰わないの?
    それで借金しているわけでなし息子さんがいいと言うならいいじゃないですか。

>好き嫌いと割り切って接すればいいでしょうか。
    それでいいんじゃないですか。
    波風たてずに放っておけばいいんですよ。

よそのお嫁さんが化粧っけがなくてこざっぱりしているからと言っても、ナチュラルメイクやアンチエイジングで目玉が飛び出るほどの化粧品を使っているかもしれません。
    何十万もする補正下着をナイショで買う奥様もチラホラと見かけますしね。
    トピ主さんの知らない世界なので、「見た目じゃわからないことも多いかも」ですよ。

• 世の中にはいろんな人がいる

トピ主さんはお嫁さんと価値観が違うので、まあ仕方が無いかと言えば仕方が無い感情なのかもしれませんね。でも、別に綺麗にしててフラメンコもして、イキイキと生活しているだけで不倫してるとか、よその男に色目使っているわけじゃないんだから良いんじゃないですか?

うちの亡くなった祖母はトピ主さんとは全く違いました。 
    ナチュラルメイクだったけれど、乳液や化粧水なんかは凄く良いものを使っていてお肌はいつまでも綺麗でした。うちの母も、お化粧はして派手派手でしたが、別にとがめる事も無く、共通の話題はどこの化粧品がいいか、「おばあちゃん、あいかわらずお肌綺麗ねー。どこの使ってるの?」「ここの基礎化粧品は良いよー。」なんて仲良く話してたり、お互いのカラオケ大会の発表会なんかにも行き来していて、素敵な嫁姑関係でした。母は今でも祖母が早く亡くなってしまったことを残念がってます。

きっとお嫁さんもトピ主さんのこと嫌っているかもしれませんね。

• フラメンコくらいで目くじらたてられても・・・。

体型維持・健康のためにもフラメンコいいじゃないですか。ひょっとしてフラダンス・社交ダンスもダメですか?もしかして日舞も?
    トピ主にしたら結局「若く綺麗を維持してる嫁が気に入らない」だけですね。

毎週エステに通い、2週間ごとに美容院でトリートメント、ネイルサロンに通ってるわけでもあるまいし、「小綺麗にしてる」程度でしょ?
    いいじゃないですか。
    綺麗で若々しく、自慢できるお嫁さんだと思いますけど。

• トピ主さんが姑だから

40過ぎでミニスカをはいていますという女性のトピでは
    「イタイ」「見苦しい」「迷惑」などの総攻撃レスの嵐でした。

そもそも、年齢不相応な露出や色気の高い服装の女性と、
    女女したいわゆる合コンで率先してオンナ度をアピールする女性は、
    女性に嫌われる女性の双璧です。
    両方を兼ね備えているお嫁さんは、かなり女性受けが悪いはずです。

批判レスが多いのは、トピ主さんが姑だからです。

たとえば

「私は高校生の子供がいる既婚女性です。年齢より若くて綺麗です。
    10年ほどフラメンコを習っているので体型も引き締まっています。
    月謝や衣装代はかさみますが、綺麗な妻、母でいるほうが家族は喜ぶと思います。
    夫はショートヘアが良いと言いますが、切りたくありません。ロングのほうが
    オンナっぽいと思うからです。
    このことを友人に話すと、女女していて違和感がある、もっとサッパリと
    したほうがよいと言われました。いつまでも女を捨てない私への嫉妬でしょうか?」

というトピがたったならものすごい批判レスがつくと思いますよ(笑)。

• 嫉妬とか妬みと結論づけるのは短絡的

嫉妬や妬みではないって、私は分かりますよ。
    女性が2人以上登場する様々なトピで、「嫉妬では?」というレスがたくさん見られます。小町の定番レスなので、あまりお気になさらずに…。
    そうそう嫉妬なんてしませんよね(笑)

本題ですが、結婚前からきれいで色気のあるタイプとのこと。
    つまり息子さんが「そういう華やかでセクシーな女性が好き」ということなのです。
    そういうタイプが好みの男性は、「化粧っけもなくこざっぱり」している女性には魅力を感じない場合が多いように思います。
    下手したら、お嫁さんがこざっぱりしてしまったら、息子さんは妻に魅力を感じられなくなり、他の色気のある女性に目が行ってしまうかもしれません。
    ですので、どうしようもないと思います。

ですが、お嫁さんなんて、よほど変なことをしなければ、どうでも良いじゃないですか!
    目を外に向けて、お友達とのお出かけとか、新しい趣味を始めるとか、サークルに入るとか、ご自身の人生をもっともっと楽しまれてはいかがですか?
    人生、エンジョイなさって下さい!

• 女を捨てないのは大事なこと

女を捨てる方が問題ですよ。
    男だってそうです。

母親であって女性ですから
    女を捨てることでうまくいかなくなる夫婦だっていますから。

女性は死ぬまで女性であるべきです
    母親という役割は子供が大きくなったら終わってしまいますから

トピ主さんは
    母親が一番で女性という部分を捨てたのではないですか?

もう母親だから
    もう何歳だからと
    うちの祖母はなくなるまで女性でした

いつも綺麗でいなさい(自分に合う形で)
    いつも可愛い女でいなさい
    いつも何か夢中になれる物を持ちなさい
    (子育て以外に)
    いつも何かを好きでいなさい。
    そう言いました。

お化粧もして髪も綺麗に整えてオシャレして
    とても素敵なかわいい人でした。

周りの方とは違いましたけど
    私はとても好きでしたし
    自分もああありたいと思いました。

• だから?

トピ主さんにも息子さんにも迷惑がかかってないんでしょ。
    問題なんて無いし悩む事でもない。
    女性が綺麗にしていて何がいけないのか分かりません。
    女を捨ててる人に対しては、あんな風には絶対になりたくないなぁと思いますが。

• 気持ち悪…

浮気でもしているのかと思ったら…しかも息子の好みの髪型うんぬん?アラ探しもいい加減にしたら?
    ウマが合わないなら付き合わなきゃいいでしょ。職場じゃないんだから。嫁はあなたのきせかえ人形じゃないですよ。

• もっと深く

ご自分を知った方がいいと思います。
    本当に自分は女として着飾る事にもなにも興味がないと言う人は
    他の人がなにを着てようがなにをしてようが、ほんっとうにどうでもいいです。
    あなたが気になるのは、自分の中にそうしてみたい願望があるからだと思いますよ。
    上でどなたかもおっしゃってましたが
    Aでも×でもいいHN設定で、そのHNを選ぶのはなぜ?
    あなたのハンカチは全て無地ですか?服は黒やベージュ一色ですか?
    なにかを選ぶ時、お花がついてて可愛いとか、色がキレイとか考えません?
    お化粧はしませんか?口紅なんかただ赤くなればいいやって選びます?
    そういう事を気にするのは「女」の部分ではないですか?

トピ主さんのその感情は、同族嫌悪としか思えません。
    自分に「結婚したからには捨てるべき」と架し、ずっと我慢して来たものを
    お嫁さんが持ち続けているのが気にくわないだけでしょう。

• 息子は独立してます

お嫁さんがきれいで、趣味もあり、家事もちゃんとするって、いいじゃないですか?息子さんが立派だからだと思います。

お母様が自立してください。息子の嫁の外見を気にするだなんて、しかも女っぽいって、関係ないのでは? お嫁さんはお母様のおっしゃるように女の中ではいじめられたことがあるかもしれませんね。色気とかって天然ですから。お母様くらいは年上なんだし、お嫁さんに優しくしてあげてほしいです。息子さんは嫁と別れたって、お母様のものにはなりません。精神的におとなになってほしいです。

• お嫁さん大いに結構!!

あなたに理想の嫁像があるように、嫁にも理想の姑像があると思います。
    だけどそんなこといちいちあなたに言ってこないでしょ。

お嫁さん、賢いんですよ。あなたと合わないこともよくわかっています。

それはそれと放っておいて、自分の人生を楽しんで綺麗にしている。

綺麗なことはいいことです。
    あなたには良くなくても、息子さんにとってだけでなく、汚いオバちゃんより見惚れる女性が増えるのは世間一般にとってもいいことです。

息子はショートヘアがいいのに嫁はロングで…なんていうのは典型的な姑根性。 あなたが口出しすることじゃない。

自分が間違っていないとまだ思っているでしょうね。
    あなたは単に心が狭いのです。
    それに、まじめで堅苦しい人間の持つ相手を許せないイヤな面が出ている。

私だったら会社でたとえ隣の女性が男性に媚を売るタイプでも放っておきます。仕事さえこなしていれば。
    喜んでる男がいればその女性も無価値とはいえないし、
    色んなタイプの人間がいるほうが世の中面白いですから。

苦労も社会勉強も足りていないと思います。

• ご自愛ください

結婚当初から女を捨てて、早々に夫に飽きられたトピ主さんの
    綺麗な女性に対するひがみですね。
    人それぞれの価値観にいちいち目くじらを立てて
    ネットの掲示板で共感を呼ぼうとするような
    悲しい人に私はなりたくないです。

• 息子の家庭はもう別の家庭ですよ

トピ主さんの間違いは、いまだに息子に執着しているところでは?
    息子さんはもうお嫁さんのものなんです。
    そして3人のお孫さんのお父さん。
    息子さんにとってトピ主さんはその次の順番になっています。
    もちろん、トピ主さんが息子さんのお母さんであることは一生変わりません。
    息子さんもお母さんのことは大切に思っていることでしょう。
    ですが、それでも息子さんには息子さんの家庭があるのです。
    奥さんが美人で色気があってフラメンコを踊る幸せな家庭です。
    トピ主さんが美人でお色気タップリな女性が嫌いなのはわかります。
    でも、だからといってよその幸せな家庭に文句を言うのは違うんです。
    よそじゃない息子の家庭だから、って思いますか?
    いいえ、結婚したら同居していても別の家庭なんです。
    ロングヘアがいやだって言ってる?
    そんなの惚気みたいなもんです。
    お嫁さんが嫌いでもかまいません。
    普通にしてましょう。
    会社でお色気たっぷりの同僚がいても、仕事をしっかりやってればいいのと同じですよ。

• 結婚したら

女を捨てなきゃいけないのでしょうか?
    お嫁さんがもしも、髪の毛ボサボサ…服にも気を遣わないような人だったとしたら?いいのですか?
    トピ主さんはあまりお化粧、おしゃれに頑張ってきた人ではないですよね?お嫁さんが自分とは正反対に近い生き方をしているのを見て、どこかで憧れているのでは?自尊心が邪魔してしまい、気に入らない!というふうに気持ちが捻曲がっているのでは…と私は思いました。
    お嫁さんが若作りし過ぎて恥ずかしい格好ならそう思うのも仕方ないかなとも思いますが、お嫁さんの格好が似合っているのならいいのでは?
    結局は息子の嫁は何をやっても気に食わない…?

• なんで??

何でお姑さんの理想に合わせる、ならなければならないのですか?
    ならば逆に『もっとオシャレしてほしい』『ダサい』って思われてるかもしれませんよ〜

女は一生女ですし、男も一生男です。男性(息子さん)だっていつまでも素敵でいてほしいと思いません?
    行き過ぎたファッションは引くかもしれませんが、シンプルで綺麗で素敵なママ、おばさま、おばあちゃまだって
    沢山いますし、そういう方を見ると見とれてしまいます。
    体型や年齢に関係なくオシャレは良いと思います。
    お義母さまも少しファッションに目を向けてみてはいかがでしょう?
    オシャレもメイクも興味なく、その上、品が無いんじゃ・・・・・素敵とは言えませんし。

ファッションやメイクの話題でお嫁さんとコミュニケーション取っても良いと思いますし、
    お義母さまも素敵になれるかもしれませんよ!!
    興味が無いなら無いで、お嫁さんの事を言う事もないのでは??

• トピ主さんと間逆の姑に苦しみました

私はトピ主さんと間逆の姑に苦しみました。

うちの姑は若い頃絶世の美女だったのが自慢で
    オシャレ、センス、女の色気、そういうものが女の価値だと言い切り
    普段こざっぱりしている私がそれはそれは気に入らなかったようです。

私を見れば、どこどこの誰さんはたいそう美人だとか
    姑の勧める服を着れば「こういう服は地味な顔立ちの人には
    似合わないわね〜」と・・・(涙)

自分とタイプの違う嫁なら気に入らない、そういう
    「一人の大人として・人間的に未熟な」姑さんが世の中に
    いっぱいいるんだな〜と我が姑やトピ主さんを見て思います。

ちなみに夫はそんな母親に心底呆れ、母親と距離を置いてます。
    母親は高齢にかかわらず実の息子が年に一度会いに行くかどうか、です。
    他人や嫁を見た目や服装や趣味で判断し、自分と違うタイプの人間をけなす母親が大嫌いなんですって。

自分とタイプが違うから気に入らない、という
    いい年をして、人間としての未熟さな丸出しな発言を
    息子に言うのはやめた方がいいですよ。
    うちの姑のように、
    息子に見離された孤独な老後になったらどうします?

• 気持ちはわかる。

まずハッキリさせるべきはトピ主さんの気持ちは間違いなく嫉妬です。

私は男ですが、男らしい男性のカッコ良さを見て「ケッ!カッコつけやがって」とか
    「何いい気になってんだ」とか思う事あります。
    でもすごく気になるんです。やっぱ憧れてるんです。

トピ主さんはお嫁さんの生き方に憧れているのです。

何故自分の中で認められない、素直になれないかというと相手が「お嫁さん」だからです。

憧れるという感情は基本的に自分の立場が下になります。
    お嫁さんに憧れてしまうとの自分が優位ではなくなってしまうのです。

それを無意識にわかっているから素直に認められないのです。

でも気持ちはわかります。
    ただそういう事を口に出すのはやっぱりカッコ悪いです。

• 嫁の立場から2回目です

私の夫はロングヘアーがいいと言いますが、
    私はショートの方が好きだからショートです。
    そのことについて姑にまでどうこう言われたくないですね。

トピ主さんやご主人の思うようにならないといけませんか?
    女とか色気とか言いますが、お嫁さん浮気でもしてますか?

そりゃ、合わない人なんていっぱいいますよね?
    今まで出会ってきたでしょう?
    トピ主さんがここにいくら書き込んでも、その人の性格ですから変わりません。

息子さんが選んだ人。
    諦めましょう。

そんなこと考えてる時間があるなら
    趣味でも始めたほうが楽しくないですか〜?

• 小町の法則を理解しましょう

何だか一斉攻撃に遭っている様で、お察し致します。

まず、小町は投稿者のほとんどは嫁年代なので、姑がお嫁さんや息子夫婦のやり方に異議を唱えるのは、内容に拘わらず非難を浴びます。

それからタイトルの「女を捨てない嫁」もまずかったですね。いつまでも女性らしく、若々しくいたいと努力する姿は賛美の対象なのです。

でも!…ですよ。
    「高校生の娘と張り合って若作りする妻がイタイ」とか、「いい年した友達のフラメンコを踊る姿を見たくない」というタイトルでトピを立てたら、いっきに共感を得ることができるのです。

私が義妹に抱いている感情と似ているのではないかな?と感じました。いい人なのですが、うんうんと大きく頷いたり、えっと小首をかしげる姿、50歳近くになってまだやるの?(単なるクセかもしれないけれど)と思ってしまいます。でも、そんなトピ、立てませんよ。弟の大切な奥さんだし、何より「義姉」という存在も小町では評判悪いので…

• 仮定を考えてみました

トピ主さんのおっしゃる仮定を考えてみたのですが

その場合、社内にいるのは息子さんとお嫁さんで、トピ主さんは違う会社勤務です。
    会社が違うので、同僚と思わないほうがいいです。まして同期と思うなんてとんでもないです。
    求められるのは双方の会社で必要な事項の連絡のみです。

息子がすきなのは、ショートヘアーの誰かより、ロングヘアーの嫁です。
    器量のよい嫁が好きなので、結婚してるんです。
    あなたの息子さんは、お嫁さんと新しい会社を経営しているのです。
    あなたの会社に、息子さんがいて、その周りをお嫁さんがうろちょろしているわけじゃ、ないんです。
    息子さんとお嫁さんの会社の周りを、あなたがうろちょろして、お嫁さんの制服(息子さんがOKしているもの)にピーチクパーチクいってるんです。

別の会社の経営方針に首を突っ込んでると、取引中止されちゃいますよ。

• フラメンコはいいぞ〜!

…と言っても私は見るだけですが。

ケバい印象を持つ人もいると思いますが、私はスペインで見て
    本当に感動しました。たくさん見ましたが、ただの町の
    レストランで踊っていた人達に何故かぐっときました。

ダンスというものは、人の魂や生活から生まれるものです。
    ただ美しく派手なものではありません。

お嫁さんがどの程度のつもりでやっているのかわかりませんが
    そういうものに触れて、一生懸命学んで練習する事は良い事です。
    そしてフラメンコは、年齢を重ねて踊りに深みが増すと言われています。
    化粧し髪も整えてるが太ったおばちゃんが、若いお嬢さんよりも
    凄い踊りを見せる事だって多いのです。

フラメンコやってて、女が女っぽくないという事は
    まずないでしょう。女性はどんな格好であろうと
    死ぬまで女性です。そこに人生の1つの意味を肯定する。
    かつ、あのダンスは男女が双方の添え物ではないのです。
    性に、貴方の言う以上の意味を見出す人達もいます。

お稽古事に上段に構えすぎではありますが
    良い舞台を見て学んでいるでしょうから、彼女は
    女性である事に、貴方の狭いイメージ以上のものを
    見ているかもしれませんよ。

• 好みですから!

夫である息子さんがいいなら、また、子供たちがそんなお母さんを応援してるなら、全く問題ないんです!

家事育児疎かにして、とか、旦那様以外の男性に色目使うとかではないでしょう?

逆に他の男からも声かけられそうな奥様って、旦那様も内心鼻が高くて、これ見よがしに連れて歩きたくなるのでは?

化粧っけのないさっぱりした主婦・・・

トピ主さんのご主人は、そんなの好みですか?
    たまには女らしくしろよ!とか色気なさ過ぎ!とか思われてませんか?

私は赤ちゃんの子育て奮闘中、化粧もオシャレも全く出来なくなって、かなりストレス溜まったし、このままでは嫌だ!と強く思い、何か習い事探してます。人に会えばオシャレもするでしょうから。

オシャレすると夫も喜びますし、習い事も賛成してくれてます。

幾つになっても魅力的な女性で有りたいと努力するのは普通でしょうから、それが馴染めないトピ主さんは、好みが違うって事でスルーして下さいね。

• 何度読んでもステキなお嫁さん1

レス2回目です。
    何度読んでもステキなお嫁さんです。
    家のことをしっかりやって頑張れる趣味があって
    いつまでも綺麗だなんて女として尊敬します。
    40過ぎているとおっしゃっていますが40歳だろうが80歳だろうが
    綺麗でいたいのが女ではないんでしょうか?
    たかの友梨で聞きましたがエステに来る人で80歳過ぎの人もいるそうです。そういう人はきっと気持ちも若いのでしょうね。
    トピ主さんが嫁を苦手なのは仕方がないかもしれません。
    でも絶対態度や言葉に出さないで下さい。
    言葉に出したらいつかお嫁さんにも伝わりますよ。
    そんな下らないことで自分が否定されたと知ったら傷つきます。
    トピ主さんと合わせる為に自分の理想や美意識をわざわざ下げることは不可能です。(普通上げろと言われても下げろとは言われない)
    それから息子さんはショートカットが好きでも髪型ぐらい本人の好きにさせて下さい。
    私も主人はストレートが好きですがパーマかけてます。
    よっぽど似合わないとか変な髪形じゃなければ人がとやかく言うことではありません。
    人間は中身で勝負ですよ。

先頭へ 前へ
91120 / 232
次へ 最後尾へ