関西方面で、子供が楽しめる場所

レス14
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

リリー

8歳の男児の母親です。

ハワイ在ですが、3年半ぶりに実家の和歌山へ帰ります。
期間は6月1日から30日までなので、かなりゆっくりできます。

予定1
ちょうどママ友が同じ時期に大阪に帰省し、近所にユニバーサルスタジオがあるし、年間パスが良いタイミングで格安販売しているという事なので、2泊3日でUSJで遊ぶ事は決まっています。

予定2
日本語上達のチャンスなので、近くの小学校に2週間の予定で体験入学を申し込もうと思っています。

それで最後の週に、もう一つ旅行かアトラクションを考えているのですが、どこか関西方面で、8歳の男の子が楽しめるような場所はありますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 動物とのふれあい

8歳の子どもが楽しめる、と言う事なので「動物とのふれあい」というのも良いかと思います。「ユニバーサルスタジオ」に行かれるのでしたら、その近くに「海遊館」大阪・天保山に有ります。色んなイベントも行われています。又、実家が和歌山と言う事なら、白浜「ワールド・サファリー」と温泉も、円月島の近くの臨海の浜で「グラスボート」で、さんご礁と熱帯魚の自然の姿の観察も良いかと。遠くに行かなくても実家の和歌山にも素敵なところが沢山あるとおもいます。

• 屋内施設ですが

ららぽーと甲子園にあるキッザニアはどうでしょう?

「ENGLISH @ KIDZANIA」(イングリッシュ アット キッザニア)というのもあって、一部英会話での利用も出来るみたいです。

あと、大阪の堺に大型児童館ビッグバンがあります。

日帰りならこちらのほうがいいかもですね。

• 楽しみですね!

河内長野のワールド牧場。
    その名の通り、動物に触れ合え温泉もあります。
    和歌山からだとかなり近いかと思います。

あとは、天王寺動物園から新世界周辺。
    周辺には通天閣や有名串カツ店があります。
    またでんでんタウンも近く、家電製品やゲーム機も安いですよ。

USJ近くの海遊館や、観覧車。

いくらでもありますよ!

和歌山に来られてからタウン誌等で探すのもいいかも知れませんね。

• 京都太秦映画村

USJは、ある意味「アメリカ(ハリウッド)文化」の象徴みたいなところだと思います。

それでは、「日本文化(江戸情緒?)」の象徴として、『京都太秦映画村』はいかが?

毎日決まった時間に街中でチャンバラショーをやってるし、
    江戸時代のタクシー、「駕籠」に乗せて貰うこともできるし、
    小学生くらいの子どもが参加できるイベントもやってます。

「小京都」と呼ばれる古い町は全国各地にありますが、あくまで町並みが古いだけですから、
    小学生には映画村のほうが(作り物ですけど)楽しめると思います。

• キッザニア

兵庫県だと思いますが。。。。

キッザニアという、職業体験が出来るアミューズメントパークがあります。
    インターネットで検索すれば分かると思います。

予約もネットで出来るみたいですよ。

お寿司を作ったり、ハイチュー(お菓子)を作ったり、色々なブースがあるみたいです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • OSAKA CASTLEにお越しあれ!

7才の男の子をもつ、浪速のオカンです。
    申し訳ない、小旅行やお出かけとは異なりますが、USJにいらっしゃるなら、
    ぜひそのまま少し足を運んで大阪城にもお越し下さい!

アメリカ在住でユニバーサルスタジオなら違和感が無いでしょうが、
    大昔に日本の殿様が立てたお城。
    8才の男の子ならかなりエキサイティングだと思います。
    鎧や兜を試着できるコーナーもありますよ。

今や大阪の観光客と言えば中国・韓国系の方が大多数を占めますが、
    天守閣に登る途中には、大阪夏の陣の屏風絵を説明した大型スクリーンがあり、
    英語でも案内していてなかなか興味深く見れます。

お堀を周回するパークトレインにもぜひご乗車を。
    石垣の中に昔忍者がこっそり出入りした空洞を見つける事もできますよ。

カメハメハ大王の時代よりもずっと前にかつて日本を統治した大舞台。
    ぜひお母様のルーツとして、ニッポンの「ホンモノ」、見せてあげてください。

• トピ主です 1

ありがとうございます。
    ナニワのかあちゃんさんまで読みました。
    たった一日でこんなにレスを頂くなんて、思ってもいませんでした。
    感動です!

特に惹かれた案は、Hさんの海遊館、takokoさんと双子ママさんのキッザニア、匿名係長さんの通天閣や有名串カツ店、教育パパさんの京都太秦映画村、ナニワのかあちゃんさんの大阪城です。
    なんか、ほとんど全部の案に惹かれまくっていますね。

取りあえず、ユニバーサルスタジオ・ポートホテルで2泊したあと、大阪城、京都、キッザニア近くのどこかにあと1泊しようと思います。
    実は自営業のためクレジットカードでの支払いが多く、そのポイントで航空券もゲットし、ホテルも5泊くらいは余裕で泊まれるのです。
    ただし、ホテルは無料になってもその他の費用はかかりますので、あまりお金のかかる事ばかりはできませんが、みなさんが出してくれた案には、かなり安上がりなものも多いので、色んな案の組み合わせをこれから考えます。

まだありましたら、引き続き宜しくお願いします!

取りあえず対象外のものは ... 続きます。

• トピ主です 2

取りあえず、対象外と考えているのは、

−動物園関係
     ホノルル動物園の近くに住んでいるし、サファリは過去に和歌山と大分に行きました。

−海関係
     潜水艦やグラスボートは何回も経験があります。

街中をウロウロするような事もやりたいので、お勧めの町や通りなども教えて下さい。

• 2回目です

街中なら・・・

にぎやかさを味わうなら、心斎橋〜難波や梅田界隈でしょう。

閑静さなら京都・奈良の寺社めぐり。

和歌山の方でホノルル在住なら、動物や海の自然は充分経験をお持ちでしょうね。

• 大阪市内のキッズプラザ

私はアメリカ本土在住で子供はトピ主さんのお子様と同じく8歳と、10歳のふたりです。 里帰りの度に遊びに行く所はだんぜんキッズプラザです。 屋内施設なので天気に関係なく遊べます。 科学の実験みたいな事がいろんな形で遊びながら学べたりできます。すごく大きな遊び広場があり、そこには橋があったり変わった形の建物があったり、、でここで子供達は思いっきり走ったりして遊べます。また、屋外にも広々とした遊び場があり、お天気のいい日には申し分ないです。

キッズプラザへの行き方も簡単。地下鉄堺筋線扇町で下車してすぐです。大阪、キッズプラザと検索されたらすぐにサイトにたどり着くはずです。 

あえてアドバイスをするなら、キッズプラザはたしか月曜日が休館、館内にはドリンクの自販機はありますが、食べ物は売っていないので、近くのコンビニで買ってくるか、お弁当持参が必須です。 あと、小学校の団体が来る時がよくあるので、もしかすると前もって問い合わせて、混んでいない日を選ぶというのも手です。

あと、他の方がおっしゃっていたビッグバンは全然おもしろくなかったです。 お勧めしません。

• 奈良の大仏殿(東大寺)は、どうでしょう?

二回目のレスです。8歳のお子さんは、日本の仏像、「大仏さん」を見た事があるのでしょうか? もし、まだでしたら是非、連れて行ってあげてほしいと思います。まず大きさにびっくりすると思います。又、日本の歴史、文化、も分かりやすく教えるきっかけにもなると思います。(大仏さんを見て、日本は、すごいと思ってほしいですね)

• 平城遷都1300年祭

ちょうど今年が、都が平城京に遷都されてから1300年になるということで、
    奈良県の平城京跡で、「平城遷都1300年祭」が行われていますよ。
    大極殿が再建されたりしているようです。
    日本の歴史を感じることができるかもしれません。

• 大阪市立科学館

子供が理科が大好きになるような博物館です。手で触れたりボタンを押したりするような展示が多いので、8歳の子供さんには楽しいかと思います。
    プラネタリウムもいいです。ドームの大きさは日本国内で5位(世界6位)の大きさで、迫力があります。プラネタリウムは大人・子供とも有料ですが、展示場は子供は無料です。
    大人料金も高くはありません。大阪の中心部中之島にあります。

• 案が固まってきました

ありがとうございました。
    案がかたまって来ました。
    4泊5日、2泊3日の2段階で考えています。

1回目 4泊5日:
    まずはUSJで友達と2泊3日を満喫したあと、京都へ向かう。
    京都で2泊し、映画村が1日、あと半日でどこかお寺を見学し、和歌山へ帰る。

2回目 2泊3日:
    大阪駅近くに2泊し、1日はキッズプラザ、2日目は大阪城の後、でんでんタウンやにぎやかなミナミを経験し、和歌山へ帰る。

USJとキッズプラザは、子供1人ではつまらないので、友達と日にちを合わせることを考えて、こんな日程になりました。
    もしかしたら、2回目も3泊にして、USJがもう1日増えるかも。
    USJは年間パスを購入するので、行かなければソン、という感じなのです。

でも、日本は交通費が高いですね。
    これから日本へ行くまでは、毎日倹約です。

皆様、本当にありがとうございました。
    小町万々歳です!