30代後半 同窓会の服装

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

どーしょーかい

36歳の既婚女性です。
6月に同窓会があります。
スコットクラブのワンピを着ていこうと思いますが、足元がマーチンの編み上げブーツってどうですか?30過ぎでそんな格好はアウトでしょうか?最近ヒールを履いていなくてたまに履くと足が痛いのです。
同窓会ってどこまでフォーマルにすればいいのかわかりません。
どうか知恵を授けてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 編み上げブーツはちょっと・・・

スコットクラブのワンピとマーチンの編み上げブーツなるものが
    どんなデザインかわかりませんが、ちょっとミスマッチな気が。

同窓会の会場はどんなところですか?
    ホテルの宴会場だとかちょっとしたオシャレなレストラン貸しきりだったら
    もう少しフォーマルなオシャレをされたほうがいいと思います。

お着物を持っていらっしゃれば、小紋や訪問着なんか最高ですね。
    洋装ならアンサンブルやワンピースやスーツにちゃんとヒールのある
    パンプスを合わせてください。

• 同窓会幹事してます

同窓会自体は2〜3時間程度のことですし、季節的に6月ですしブーツよりはヒールの低いものでも良いので夏っぽいミュールかパンプスがいいと思います。

せっかく服装に気を遣われるのであればちょっとでも「おっ!!」って思わせるくらいおしゃれしてもいいと思いますよ。
    キャリアウーマンっぽいパンツスタイルやシフォン素材のやわらかいさわやかワンピースとか。

• なかなか

同窓会はかしこまった席なのでしょうか?

ワンピースにマーチンの編み上げブーツって、斬新で良いと思います。
    私は好きな格好かな。

でもスコットクラブってどんなブランドですか?
    ラルフローレンみたいなカジュアル系ですか?
    聞いた事なかったもので、すみません。

30代後半ならまだまだお若いし、同窓会だからそんなにきばらなくても
    良いと思いまーす。

• 自分のいま現在のキャラクターを適確に表す服装

・・・がベストだと思います。
    要は「いつも一番よく着てるような服」ということですが。
    フォーマルさ加減とかよりも、その方が大事だと思います。

10年以上の期間を経ての同窓会などの場合は特に、
    「性格なんか充分わかっている」つもりのクラスメイトでも、
    社会に出てそれぞれの人生を歩むうちに、人から見た印象や
    趣味などがガラッと変わってる、なんてこともありますよね。

その辺が客観的に見て一番わかりやすいのがその日の服装だと思います。
    服装にはいま現在の趣味や好みがよく表れるので、
    服装ひとつでも「自分と服の趣味が似てるな〜」と思ったり、
    「学生時代より明るくなって、垢抜けた印象になったな〜」と感じると
    すごく話しかけやすかったりします。

あまり普段と違う傾向の服を来て行ってしまうと、極端な話、
    本来 気の合うはずの友達と会話をするチャンスをお互いに逃して
    しまったりすることも考えられるので、もったいないと思います。

編み上げブーツでもなんでも、普段それを履いているなら
    服もそれに合うものをいろいろお持ちだと思いますので良いと思いますよ。

• 想像がつかないのですが・・・

スコットクラブと言うのは、イオンなどのショッピングモールに入っているショップのことでよろしいでしょうか?
    (店舗の半分がパーティー用のワンピや小物コーナー、半分が数千円〜1,2万ほどの普段用のカジュアルからコンサバ色々取り混ぜた服のコーナーになってる店、間違っていたら実際にURLを教えてください。)
    38歳の私が20代の頃によくそのショップで服を買っていたのですが、あのショップで正解なら「スコットクラブ=こういうワンピ」と言うイメージが全く湧かないショップです。
    それをみんなが知っていると思い込んでて「ここのワンピとー」と一言で終わるトピさん、誰かに相談しないとあちゃちゃな服装なんじゃないかと…

マーチンの編み上げブーツも検索して見しましたが、みんながすでにサンダル、ミュールにシフトしている6月にあれですか?
    ペタンコのバレエシューズとか流行ってるしそれじゃだめですか?
    とりあえずスコットクラブがどんな雰囲気のワンピなのか教えてー。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 個人的見解ですが…

6月にブーツって、どうかな?と。若い子は季節関係なくブーツ履いているけど、36才位になったら、季節感ある服装の方が好ましいかと…。

• ちょっと悩みますね。

同窓会楽しみですね。。でも同窓会は何年かに一回ですよね、なので久しぶりに会ったお友達の印象って結構強く残ると思います。
    自分らしさ+その場にあうお洋服って感じかな。
    生活感も出てくる年齢なので日ごろから、今日からでもファッション全般に気を配りましょう。初夏になるので軽い感じの素材がいいですよね。
    私はお食事会に出かけることが多いですが、皆さん綺麗目カジュアルが多いです。ですがアクセサリーはしっかりつけてますよ。時計も、こんな高価な、、というのを身につけてます。
    自分だけ浮いてしまうと楽しい時間もそのことが気になり妙に居心地が悪くなりますので、お友達に連絡を取ってみたらどうですか?結構洋服は会場により決まるようなきがしますよ。
    ちなみに私でしたら、、、ワンピース+薄手ジャケット+パンプスで行きます。でもあくまで自分らしい素材、色、デザインで。

• トピ主です

皆さんありがとうございます!
    スコットクラブのワンピじゃわからないですよね(汗)すみませんでした。ちょっときれいめのワンピースです。レースっぽい生地がかかっていて、黒地に白の花柄模様が透けて見える感じです。

そこに薄手のジャケットでもあわせて、パンク好きだったあの頃!ってかんじにしたかったのですが、やっぱり無難にパンプスでいこうかなと思いました。ちょっと下品になってしまうかもですよね。(普段から品が良いというわけではないですが)

普段着はエスニック+ロックテイストな感じが多いです。

• とりあえず会場とワンピの特徴を教えてください

トピ主さん、情報が少なさ過ぎです!

会場の雰囲気は?(格式ばったホテルとか、居酒屋とか)

スコットクラブのワンピって何?

マーチンのブーツということは、パンク系? まさかゴスロリ系?

個人的には、ボヘミアン風ワンピース+ハード系ブーツの組み合わせは好きですが、会場が高級ホテルとかなら靴はパンプスにしておきます。
    トピ主さんの言うワンピが激しく気になります・・・。