買い物かごに子供・・・

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

おたまさん

トピを開いてくださりありがとうございます。

発言小町は最近知ったばかりなので以前にも同じようなトピがあったとしたらすみません。

先日、近くのスーパーに行った時の話です。

カートに買い物かごをのせその中に子供(1歳〜2歳位までかな?)を入れて買い物をしている方を見ました。

しかも、靴(裏は汚れている。)は履いたままです。

そのスーパーには子供を乗せる事ができるカートが2種類設置されています。

子供が土足のまま入っていたその「かご」はスーパーのかごなのでその後はもちろん誰かが買い物に使用するでしょう。

食料品を入れる買い物かごに何のためらいもなく子供を入れる親の気が知れません・・・。(しかも靴を履かせたままなんて)

私はとても嫌だと思ったのですが近くにいた店員さんは特に注意することもなく普通に横を通っておられました。

カートの注意書きにも禁止行為として書いてあったように思いますが、これって一般的にはそんなに不快に思わない行為なんでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっと子供も売り物

なんでしょう(笑)

私なら聞こえるように『え、ここって子供も売ってるんだ!』ってイヤミっぽく言いそうです。本人達は『子供が走り回って迷惑をかけるよりも良いでしょ?』って思ってるんですよ。

あと私が気になるのは、スーパーでお子さんをベビーカーに乗せて買い物してるお母さん達。確かにベビーカー押しながらは大変です。

でも!レジ待ちの時など、買い物カゴを床に置いたまま、足で蹴飛ばして動かすのはどうかと思いますよ〜!!!自分が買うものとは言え、食べ物を蹴るな!って思います。

• 不快に思います。

靴を履かせた子どもを買い物カゴの中に入れたり、
    サッカー台の上に平気で座ったりする行為は、不快そのものですよ。
    でも店員も強く言えないんでしょうねぇ。
    せめて、そういう客が使った買い物カゴは、
    アルコールで消毒してくれないかなぁなんて思いながらそういう客を横目でみています。

• 私は…

ちょっと大きめのカートにタオルをひいて…1、2ヶ月ほどの赤ちゃんをそのカートに寝かせ…買い物をしている人を見ました…
    土足ですか…買い物した物を入れるものだから土足は考えられないなぁ…でもやってる当人達は迷惑かけてる意識がないんでしょうね…。そんな場面みたら使う時気になっちゃいますね。

• 不快ですし危ないです

カートの使い方で「え?」と思う場に出会うことが多々ありますよね。

我が家でもカートに乗せるのはNGです。
    靴を履いたままなんておかしいですし、そしてとても危ないです。
    カートの上ではなく下のカゴを乗せる部分に子供を乗せて歩いていた人がいて、突然子供が泣いたのでよくみたら足が隙間から落ちて引っかかっていたというのを目撃したことがあります。(幸いケガはなかったようですが)
    また、カートの上から落ちそうになっていた子を見たことも。

子供が座るところでないところに乗せる人は一部なのかもしれません(と思いたいです)が目立つんですよね。

走り回る子供も同様に迷惑で、ぶつかってきたので
    「走ると危ないよ〜」
    と軽く話したところ後ろからきた親が何も言わずに子供を連れて立ち去り
    「ほら、怒られちゃったでしょ」
    と言っているのを聞きガッカリしたことがあります。
    怒られるからダメ、ではないんですけどね。

同じ親として恥ずかしいと思う人も多いです。

• 見ました!

以前の私なら、そんな親がいるんなんて信じられない! と思ったでしょうが、近所のスーパーでも、まったく同じことをしている親がいました!
    いかにもなヤンキーとギャルが混ざったファッションの母親で、乗っている子供は3歳くらい?
    白昼夢を見ているのかと、目の前の光景が信じられず、ついつい凝視してしまったら、視線に気づいたその母親に、睨まれちゃいました。
    うちのスーパーでも、店員は見て見ぬ振りでした。注意して欲しいですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧