30代の女性はめんどくさい?

レス433
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ぱん

レス

先頭へ 前へ
91120 / 433
次へ 最後尾へ
  • 言ってしまえば

年齢性別抜きに、人間って面倒臭いもんやな。

• 別に年代で区切らなくても

面倒くさいと思う女性を除外していけば、自然と30代以降が外れます。
    「30代の女性は面倒くさい」でも「面倒くさいのは結果的に30代の女性」でも、
    大して変わりありません。問題は「面倒くさい」と思わせる中身です。

女性も男性の30代をどう評価しようと事由ですが、

>経済的、能力的に苦労をして〈現在〉を手に入れた人ほど自己評価が、
    >過大で理想が非常に高いと思う。

>結婚相手には自己のステータスシンボルとなり得る人を求めて四苦八苦。
    >理想と現実がおこがましさ故に合致しないのです。ですから、独身・・・

>合格した話は余り聞きませんが、常に「資格試験」「資格試験」と、忙しがっている。

keiさんのこれは、女性の話ですよね?

・経済的、能力的に大した苦労もせず、何も手に入れていないのに自己評価が
    過大で理想が非常に高い。
    ・結婚相手に自己のステータスシンボルとなり得る人を求め、理想と現実がおこがましさ故に合致しない。婚活市場で女性が溢れる。
    ・資格至上主義。実務経験がなくても「一生食べていける資格」があると信じて止まない。

これを男性とするには無理がありすぎると思いますが。

• 若い女になら面倒臭いこと言われても男はうれしい

尤もらしい理由つけてるけど結局の所、男性は若い女性になら何されてもうれしい。年齢のいった女性は何やってもウザい。それだけのこと。

若い子好きの男の思考ってそんなもん。深く考える事ないでしょ。

若い子の方が往々にして思い上がりも甚だしいしジコチューで勘違い。ただし世間知らずだから御しやすい。普通の子が大多数だけど普通の子は若い女好きのオッサンに易々と「展開早く」ならんでしょう。

自我やら教養やら良い物を見分る目やら人生経験は、遊びたい男からすれば面倒くさいの一言に尽きるでしょう。

• 30代の女性について書かれているトピで

どうしても30代の男性のことを書きたくてしょうがない女性が出てくること自体、
    30代の女性が面倒くさいという証明になります。
    30代の男性について書きたければ別にトピを立ててください。

• どっちもどっち

20代の頃は30過ぎのオッサンなんて相手にしなかったなぁ・・・。

友人には何人か年の差カップルがいましたが、ほとんどタカリ目当てで結婚に至ったケースはなかったし。

Aさんも結婚は視野に入れていないんでしょう。だからそういう「若さ目当て」ができるし、20代前半の女性は「お金目当て」になるんです。
    Aさんがそれでも若い子と付き合えるのならばいいんじゃないですか。

すぐに結婚結婚言う女性はやっぱりめんどくさいですよ・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • じゃあ、「めんどうくさくない」女性はどんな人かな?

ちょっと言い合いみたくなってきましたが。
    折角ですから良い情報源となるような方向に考えると。

30代女性だとしても、
    ・相手の都合・ペースに合わせることができる
    ・「自分」をごり押ししない
    ・興味のない趣味でも、面白がる心の余裕がある。
    ・つまらないプライドを持たない
    ・変なこだわりがない
    ・お金がかからない

は、男性が(逆より当然)好感を持ちやすい、付き合っていて楽しそう、面倒くさくないということでしょうか??若さ、容姿は努力しても叶えられない部分があるけど、上記は心の持ちようというところもあるから。

• トピ主です

皆様回答ありがとうございます。
    ほとんどの男性陣が当たり前という話がでて
    そこまでですか..と少しびっくりしています。

よく私の周りでも 年下好きな人は
    同年代に相手にされない モテナイ人
    精神的に未熟で恋愛慣れして無い人
    と言ってる女子が多いですが

もちろんこのような人も多いでしょうが

男性の話を聞いてて
    実際年下のきれいな方と付き合ってるような男性は 
    普通にもてそうな人が多いかなと感じてます。

引き続き いろんなご意見聞かせてくれるとうれしいです。

• 夫に聞いてみました

好きでたまらない気持ちというか
    この人!と真剣に思ったら面倒とか 全く考えなかった
    振り向いて貰えなくても いいとまで思いつめてしまうと 労力とか考えつかない

だそうです

• 20代の方がいいという男性は、器量が無いって事です。

話す内容に薄っぺらで重みも無く、昔で言えばC調、今風で言えば所謂チャラ夫というのでしょうか。

つまり大人の女性と対等に付き合える器量が無いんだと思います。

若い人には、「イェー、楽しいことしようよ」で強引に連れ回せますが、大人の女性にはそれが通用しないし、薄っぺらさがばれるのが怖いから、若い女性を相手にする。

こんなところでしょうかね。

• 半分アタリ!

28歳未婚女子さん江

>確かに30代の友人男性は自分を棚に上げつつ、「30過ぎの女はがつがつしていて引く」
    >とかよくいいます。すごく腹が立つのはきっと私がアラサーだからでしょうね…。

その御答えは半分当たり、半分はずれですね。
    30代男子は特に自分を棚に上げているわけではありません。

男子の価値は30代、40代でピークを迎え、女子の価値が20代中盤で
    ピークを迎えるだけのことです。
    (既婚女性の場合、60代あたりで別の意味で幸せのピークを迎えられる方もいらっしゃいますが)
    男性諸君はこれからが「熟れ時、売れ時」です。もう一方は「熟れすぎ」ですかね。

貴方だって、数年前まではあれやこれやと有形無形の女性ゆえの特権を
    享受してきたではありませんか。
    ピークを過ぎてその特権が減少していく事実に焦っているんですよね、わかります。

ところで、腐りかけの肉がいちばんおいしいと、食通である魯山人もいっていましたっけ?

• はい

キャベツ高!さん

>・相手の都合・ペースに合わせることができる
    >・「自分」をごり押ししない
    >・興味のない趣味でも、面白がる心の余裕がある。
    >・つまらないプライドを持たない
    >・変なこだわりがない
    >・お金がかからない

そういう方は年代問わず魅力的だと思いますよ。
    暗に結婚を迫らなければ、なおよいと思います。

ただし、兼ね備えている方は多くはないとは思いますが、
    上記を備えて、かつ若い方には負けるでしょうから、
    そのような方と比較される立場になったとしたら、また別の
    魅力も必要になってくるでしょうね。

個人的には、よい、わるいという問題ではないですが、
    時代を反映しているのか、若い世代は慎ましく、夢を見ずに
    堅実気味な方が多いと感じますし。

• それが自然の摂理、に同意

>よく私の周りでも 年下好きな人は
    >同年代に相手にされない モテナイ人
    >精神的に未熟で恋愛慣れして無い人
    >と言ってる女子が多いですが

ただの負け惜しみですよ。酸っぱいブドウの話、知っていますか?

>もちろんこのような人も多いでしょうが

あなたの思い込みです。

• ま、確かにそんな女性もいるかもしれないけど。

ポルナレフさん、ちゃんとkeiさんのレスを読んでいますか?

keiさんは30代の男性について一言とレスしていますよ。

変換ミスしてるぐらいだから、理解してないのかな〜と思いました。

• 所詮、個人の嗜好(一般的では有る)

でしかない話に、何でそんなに突っかかるかなぁ
    付き合うなら若くて可愛い娘が良いにきまってる、って話でしょ
    同世代に相手にされない寂しい女性も、若いホスト君に貢げばいいじゃないですか

結婚相手にしても、30代なんか基本選びませんよ(子供が生めるか心配)
    一般的に若いってことはそれだけ柔軟性もありますし、努力次第でいろんな可能性もあります
    また若い子のほうが現実的で、身の丈を知っている娘が多いです

必死で反論している三十路女性って痛いですね
    年だけ食い、ろくな技術も経験も資格も無いんでしょうね(未来も無いから、男性に寄生したいのは分りますが)
    若い娘を妬み、同世代の男性にケチをつけ、上から目線で反論
    そりゃ付き合う相手にも選ばれませんよ
    年を重ねただけで、魅力の無い自分を恨めばよろしいかと
    逆恨みは見苦しいです

わざわざ"磨かれた30代"と結婚したがる男性は、極少数ってのは統計でもでています
    もう一寸現実を冷静に受け止めてください、逃避しても何も変わりませんよ?

• 何時までも粘ってください。

いろんな意見が出るまで粘るつもりなんですよね。

女性に聞いたほうがお望みの意見が聞けると思いますよ。

男性に聞いても、おそらくお望みの答えは聞けないでしょう。

• 男も苦労してるんですよ、若い娘に相手してもらうには

30過ぎ男性だろうが若い女性に魅力を感じるなんて「当たり前」な常識について、
    男性が「上の立場でいたいから」とか「若い頃モテなかったから」なんて、
    一部女性の見当違いなコメントがある中、トピ主さんは冷静で安心。

全体傾向を語る場でミクロな経験を書く無意味さを前提で書けば、
    例えば私も大学の頃、同世代女性と付き合ってましたよ。
    今も未婚な当時の彼女とは友人としての付き合い続いてたり、
    他25歳頃、社内の28歳女性と男女の関係だったり。

ただそれ以降、若い娘に選ばれるよう努力してきただけで。
    今お付き合いしてる娘も20代というか今年20歳の19歳ですが。

ただ「面倒臭さ」。私個人は若い娘の方が面倒臭いとは思ってますが。
    まず年上好きの娘を探し口説くのも苦労するし、彼女らはモテるから気まぐれ。
    一昨年も結局落とせず終わった20歳の娘相手に苦労したり(笑)

でも、その「面倒臭さ」を前にしても、
    昔も今も若い娘に「女としての魅力」を認めてるだけの話。
    大体ここの妙齢女性の皆さんだって、男性がそんな生き物だから、
    そのお陰で若い頃チヤホヤされたのでは?

• OH! NO!

年下好きの女も同じようにみられるのね…。

• よくあるケース

この手の話題出ては消え、出ては消えですね、永遠の話題なんでしょう。
    で皆けっこう議論するのが好き。いつも面白く読ませて頂いてます。

よくあるパターン
    1 30過ぎの女性は20代女性より魅力的だ、精神的に成熟している
      →でも現実は30代より20代女性を好む男が多い
    →私の身の回り5メートルには、30女性を好む男が存在する
    だから30代女性は20代女性のほうがもてる
    →でも現実は20代女性のほうに男はよっていく、30代女性はうとまれる
    →そんなことはない、ありえない、ムキー、そうだ 男が悪い
      20代女性を好む男が悪いんだ!!未熟な男ばかりだ 怒

このパターン多いですね

• う〜ん

今回の例でいくとAさんは30代ですよね

30代の人が30代の異性にケチを付けているというわけですな
    それはそれは痛々しい姿でしたね

このトピでも勘違いしている人が多いですけど
    30過ぎたら男性だってりっぱなおじさんですよ

おじさんはもてません
    恋愛対象外です

ただし「おじさま」はもてますよ
    「おじさま」とは年収が1千万以上あってイケメンで
    スタイルよし、気前がよく、包容力がある人を言うのです
    他のトピで見ましたが年収1千万って数%のみなんでしょ?

世の中には自分をこの「おじさま」と勘違いしちゃってる
    痛々しい男性があふれているのです
    口にはしないからあまり目立たないけど会話するとわかります
    本音が飛び交うネットの掲示板だといっぱいいるのがわかりますね

もうちょっと自覚を持てばいいのに・・・何で独身の30代男って
    こんなに自己評価が高いのでしょうかね?

まぁほとんどの場合は自己評価ではなく「理想の自分の自己評価」
    なんでしょうけどね

現実を見ようよ・・・・・

• 大人の女性

むすこさんの考える<大人の女性>とはどういう人ですか?

僕は<大人の女性>とは精神的にも経済的にも自立した女性と思っています。
    精神的自立とは既成概念に囚われず自分自身で物事を考えられる人。
    経済的自立とはたくさん稼ぐという事ではなく、親や夫、恋人に経済的な依存心が無い事です。

個人的に今の30代より20代の女性のほうが<大人の女性>が多い印象ですね。受けてきた教育、世の中の多様化、親世代の平等意識などが原因でしょうか・・・思考はもちろん、ファッション一つとっても20代のほうが流行りを気にせずに自分には何が似合うかをよく考えてる感じがします。

ヨコですが、
    >「イェー、楽しいことしようよ」にはウケました(笑)

むすこさんは男性?女性?
    どちらにしてもお年を召した方なのは分かりました。
    それにしても20代女性をバカにし過ぎ。こんなノリでは10代でもまともな女性はついて来ないですよ。

• そんなこと考えてるようじゃだめ

トピ主さん、これ本気で思ってます??
    これはその女性達が自分達が選ばれず傷ついているのを悟られないための強がりですよ。
    そうでも言わないと心の平穏を保ってられないのですよ。

確かに40代の男性が20代前半そこらの女性と結婚したら同年代に相手にされない変な人・・・って
    目で見られても分かりますが、30代半ばぐらいまでの男性が20代の女性を選ぶことは普通だと
    思います。

30代の彼女達が同年代に相手にされないのは年齢よりも「自分が好条件だから男性人が引いてしまう」と
    勘違いしている所です。ましてや男性に「30代の女性と付き合わないと人間として成長しないよ」なんて
    言っちゃうことがどれだけ痛いことか分かっていない・・・。

男性としては仕事で疲れ、家に帰ったらかわいい奥さんに癒されたいでしょう。
    人間として成長するよりまず癒し!と思っちゃいますね。

• 相変わらず

夫に聞いてみたとか書く人いるけど、妻にそんな質問されて本音言う人が居ますか?
    また、本音言われたらここには書き込みしないでしょう。
    そういうコメントは意味無いんですよ。
    器量が無いとか、器が小さいとか、大人の女性と対当にとか余計なお世話です。
    ホント懲りない女性たちって面倒くさいですよね…

• 「〜〜の条件」を語るときに・・・

>「おじさま」とは年収が1千万以上あってイケメンで
    >スタイルよし、気前がよく、包容力がある人を言うのです

タカリ女っていきなりお金の話するんですよね。
    本当に吐き気がするような人間性ですね。

• まだ続いてるし

そうです。おじさんはもてないです。そして同様におばさんももてません。

若い女性とパトロンじゃなく普通にお付き合いできる人は普通にモテる人です。別に未熟でも器が小さくもありません。

若い男性とお付き合いできる女性も、美しくてめんどくさくない魅力的なひとでしょう。

本能的に男性が好む要素が若い女性に多く、女性が好む要素が少し年上の男性に多いという事実。

そうなると歳をとるほど女性は…。もういいでしょ?

おじさんおばさんは極論過ぎですが。

• ぱるてのんさん

現実です。

http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001005214
    http://wwwhakusyo.mhlw.go.jp/wpdocs/hpax200901/b0003.html

婚姻数、平均初婚年齢、ともに30代男性と20代女性の組み合わせが多いようですね。

あなたにとっては恋愛対象外でも、一般的に20代女性にとって30代男性は恋愛対象となることが多いというのが現実。

勘違いしているのはあなたのようです。残念でしたね。

• 痛いね・・・

>ただし「おじさま」はもてますよ
    >「おじさま」とは年収が1千万以上あってイケメンで
    >スタイルよし、気前がよく、包容力がある人を言うのです
    >他のトピで見ましたが年収1千万って数%のみなんでしょ?

結局、「おばさん」を選ばずに「お姉さん」を選ぶ男性に悪態つきたいだけですか。年収やスタイル等で男性を選ぼうとする女性の露骨さは男性は到底かなわないと改めて分かる発言ですね。年収1千万の男性は確かに数%です。一方で女性は誰でも20代の時期はあります。20代を経験せずに、いきなり子供から30代、40代になる女性はいません。

その「誰でも持っていた期間」に男性から選んでもらえなかった30代以上の女性方は、若い女性を好む男性を責める前に、ご自分の魅力の乏しさをまずは反省し、「自分は売れ残りなんだ」という自覚を持つべきではないでしょうか?

>何で独身の30代男ってこんなに自己評価が高いのでしょうかね?

自分を棚に上げて何を言うやら、ですね。若い女性を選ぼうが年増を選ぼうが、全ては(男女お互いが)自由です。自己評価が高いのは圧倒的に(特に30代以上の)女性ですから。

• 女性だって本音ではわかってますよ〜

女性だって見た目に関しては、若い方がいいって理解してると思いますよ。

だって、女性に大人気の化粧品やエステだのなんだの…全て若い頃の状態に近付ける為の物。
    究極は赤ちゃんのような肌と髪。
    大抵の女性は、いろんな手を尽くしてより良い状態(=若い頃の状態)に近付けようとお化粧したりスキンケアしたり日々努力している訳です。
    「顔のシワや弛み、もっと増やした〜い!髪の毛もっとバサバサにならないかな♪」
    なんて人、居ないですから。
    小町見てると「若く見られる自慢」する人も多いですしね。

ただ、若くないと価値がない的な言われ方をすると、今までの経験や人生否定されてる様で何か言い返したくなっちゃうんだと思います。

男性は、歳を重ねる事に深みを増しいい男になって行く人多いですよね。
    いいなぁ。

…だからちょっとくらいつべこべ言ってても大目に見て下さいよ。

悔しいですが一般的に女性は若い方がいいと思われるのは事実ですし、でも毎日歳をとって行くのはしょうがない。

さて、では年齢を重ねた女性はどうすればいいか…?
    というと、年齢をも凌駕する程の魅力を備えるしかないんじゃないですかね。

• A太さん(横ゴメンナサイ)

そうですね
    私は夫に聞いて書き込んじゃいました(汗)
    私割りと 『そうかぁ』と 信じてしまうんで(笑)
    ところでトピ主さん
    では 私個人の意見ですが
    好き(愛)になってしまうと 一生懸命になれます
    なので 最初から『●●だから面倒、▲▲なら楽』と言う発想は 無いです
    て事は旦那と一緒だ〜!万歳

• なぜ、女性は現実を見ようとはしないのか?

>30過ぎたら男性だってりっぱなおじさんですよ

30代前半男性が20代後半女性を目指すのはごく普通の話です。

>もうちょっと自覚を持てばいいのに・・・何で独身の30代男って
    >こんなに自己評価が高いのでしょうかね?

男性の年収は女性の年齢と比較することができます。
    年収600万の30代男性が、年収600万の20代女性をねらうことは高望みですが
    年収600万の30代男性が、年収300万の20代女性をねらうことは需要と供給が成り立っています。
    (数字は目安です。)

>現実を見ようよ・・・・・

30代女性への励ましですね

• 牛乳25%様、ありがとうございます

牛乳25%様、同意ありがとうございます!

私もこれを記述しながら
    「これ、普通に“性別、年齢を問わず人付き合いにおいて好感が持てる人”じゃないのか?」
    と思い…(各項目を逆転させると、小町で相談されてしまうママ友・友人・義理家族等々に当て嵌まる気が…。「結婚を迫る」=依存体質、と読み替えて)

また、先の項目は結婚後も、パートナーとして信頼おける、一緒にいて寛げる、過ごしやすいと思われるポイントになりそうです。

となると、とても当たり前のことですが、30代だろうが20代だろうが(また男性だろうが女性だろうが)、問われるのは人間性ですね。

(といって人間性=ご縁、と直結しないのが難しいところで既婚だからといって皆優れていたら小町のトピは半減するけど…。)

上手くまとめられませんが、「基本を忘れるな」というところでしょうか…。若い子と、年齢で負けたら仕方ないと諦めがついても、人間性で負けたら『無駄に年だけ喰って…』と恥ずかしいですしね。

先頭へ 前へ
91120 / 433
次へ 最後尾へ