30代の女性はめんどくさい?

レス433
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ぱん

レス

先頭へ 前へ
181210 / 433
次へ 最後尾へ
  • ああめんどうくさい

こういうトピが立つ時点で実際「30代の女性はめんどくさい」と思っている人が大勢いるって事なんだから、それは事実として受け止めればいいのに。レスも大半が「めんどくさい」で埋め尽くされてるじゃないですか。

それを何が面白くないのか必死に反論しようとしてカリカリしてみたり、年上の女性と結婚した男性の例だの、事実を受け入れたくないが為に男性を叩く方向に突っ走る。

その全てが「30女はこんなにめんどうくさいですよー」とアピールしていることにしかならないのに、なぜ気付かないんだろう。

言っておきますが、「30代の女性は面倒くさい」と思う男性が悪いのではありません。面倒くさいと思わせる女性自身の問題です。ヒステリックに反論しても、火に油を注ぐだけ。面倒くさいと思われるのが気に入らないなら、そう思われる原因を取っ払ってください。まあ無理でしょうけど。

• いや〜

30代女性はめんどくさいって、熱弁されてる方のほうが、めんどくさそうに見えますがね〜。

そんなに自己弁護したり男性叩きしてます?

めんどくさいとおっしゃる方は、いったいなんでそんなにカリカリなさるんでしょうか?
    そんなに30代女性に興味があるんですかね?謎です。

• えっ

自己弁護したり男性叩きしてないと感じられているのですか?
    十分自己弁護、男性叩き(叩きというか男性に責任転嫁)してる方多いと思いますけど。

• 北風と太陽

「実際に三十代女性がめんどくさい」かどうかは、さほど重要ではないと考えます。
    そんなものは個人差あるし、そもそも同じ女性相手でも男性によっては感じ方も違うでしょうから。

むしろ、「三十代女性を『めんどくさい』と感じている男性がいる」という事の方が重要では?
    これがごく僅かな方の意見であれば、無視してもさほど影響ないでしょう。
    しかしここでレスされている方以外で同様に感じられている方がいない、とは言えないので、
    無視できるほどの少数派の意見とは言い切れないと思います(勿論多数派の意見とも言い切れないですが)。

当然ながら「そんな事はない」と反論されている方もいますが、反って「やっぱりメンドクサイ」と思わせてしまっている部分もあるようです。
    三十代(特に後半以降)の婚活女性の苦戦ぶりを考慮すれば、「自分自身が『めんどくさい』と男性に思われないように注意しよう」と考えた方が、後々良い結果につながると思います。「三十代女性はめんどくさい」印のマントをかぶっている男性には北風を吹かせても逆効果で、太陽の方が効果的では?。

• むしろ

女は自分より若い方が価値があるって頑なに主張するおじさんの方がホントーに厚顔無恥で面倒くさいよ。シワだらけの顔で言ってて恥ずかしく無いのかな?と思う。

真剣に子供がたくさん欲しいとかならまだしも…。それって俺(男)は歳取っても魅力あるけど、周りの同じ年代以上の女性は魅力無いって事でしょ?
    確かに成長しないよなんて言う人もおかしいけど。
    自分の魅力を過信して若い子とばっかり付き合ってきたおじさんとか、会話がかなりイタい人いますよ…。

件の彼も結局そういう人だから、若い時にチヤホヤされたのを引きずってる30代しか寄ってこないんじゃないの?
    まぁそんなに悪い人じゃないんだろうけど、別に30代を貶める言い方しないでいいんじゃないとは思います。

単に自分がそういう「趣味・好み」だって言えばいいのに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 心配無用

>そんなに30代女性に興味があるんですかね?

レスしている人も、現実では誰も30代女性に興味などないと思います。こういうトピだから、30代女性の面倒くささについて意見しているだけです。

>30代女性はめんどくさいって、熱弁されてる方のほうが、めんどくさそうに見えますがね〜

ここを読んでの個人の感想なんてどうでもいいことです。あなたがどう思おうと、現実での30代女性への見方が変わるわけではありません。
    それといい加減、そういう負け惜しみ的感情論は逆効果だと理解した方が良いと思います。最も、「面倒くさい」を証明したいのなら止めませんが。

• そりゃそうだ(笑)

当方も30代未婚女性ですが。
    トピ文読んで笑っちゃいました。いやあ〜ぶっちゃけましたね、ご友人。正直というかそれだけ心をオープンにしてくれてるというか。

私も自分でも思いますが、20代女性と比べてそりゃ30代はめんどくさいに決まってる(笑)。自分が男性の立場になって想像すればすぐわかります。

仕方ないですよ〜。それだけの年月の間になんやかやと経験も積んで舌も肥えて体も肥えて自分の考えも確立してきちゃったんだもの。いまさら小娘には戻れません。

逆に、トピ主さんが年をとった自分を卑下するのではなく価値を見出してるわけですから、誇りをもてるいい年月を過ごしてきたってことだともいえますね♪

ちなみにフランスでは女性が年月をへての味わいを持つのもカッコイイとされるようだから、フランスに目を向けようキャンペーンが私も含め友人の間で流行ってますわ。
    どうです?ご一緒に。モテなくなるけど。

• 自然の摂理

面倒くさいというより
    若い女性を選ぶのは当然のことです。

>めんどくさいとおっしゃる方は、いったいなんでそんなにカリカリなさるんでしょうか?

カリカリしているのは女性たちですよ。

• 夏さんと、匿名さん

>>夏さん
    >30代女性はめんどくさいって、熱弁されてる方のほうが、めんどくさそうに見えますがね〜。

熱弁?
    トピの内容が『30代女性はめんどくさい』というもので、
    トピ主さんが「みなさんはどうですか?」と聞いてるから、答えてるだけですよ。

>そんなに自己弁護したり男性叩きしてます?

してますよ。
    トピには何の関係もないのに、『男の方がメンドクサイ』とか言い出す人もいますし。

↓こちらの方のように。

>>匿名さん

何をそんなにお怒りなんでしょう?
    別に『彼』は、30代を貶める言い方なんてしてませんよ。
    こうこうこうで、自分には合わないと言ってるだけですよ。

• 副会長さん

>カリカリしているのは女性たちですよ。

まぁまぁ・・・・どうどう。
    いちいちムキになってカリカリしなさんなって。

小町はいつの間にこんなに男性が多くなったのでしょうね。

しかもひがみっぽくて男性の方が上だ!って主張したい人の
    多いこと多いこと
    女性が多い掲示板にわざわざ参加するんだから
    まぁそんな人達なのかな?

この不況で男の人たちのプライドがズタズタになっちゃったのかな?
    だとしたら可哀想ですね。

• 笑かしてくれますね

<匿名さん>
    <女は自分より若い方が価値があるって頑なに主張するおじさんの方がホントーに厚顔無恥で面倒くさいよ。シワだらけの顔で言ってて恥ずかしく無いのかな?と思う。>

って、あなた自分は永遠に若いと思っているのですか?そんなやつ化けもんじゃん。

「男は自分より若い方が価値があるって頑なに主張するおばさんの方がホントーに厚顔無恥で面倒くさいよ。シワだらけの顔で言ってて恥ずかしく無いのかな?と思う。」
    って返しでいかがでしょうか。

• あの…

別に自分がいつまでも若いなんて思ってませんし、怒ってもいませんよ?現実にいたら何も言いませんし、空気を壊さないよう聞き流しますよ。それに若い子が好きな事自体が悪とは言ってませんけど…。
    シワだらけのおじさんが若い女の子追っかけるのも別に自由にしたらいいんじゃない?
    ただその理由(30代は面倒くさい)が自己欺瞞じゃないのかなぁと。そこが個人的には気持ち悪いと感じる。
    …言い換えるなら、お金持ちしか相手にしない女がいてもいいし、確かにあった方がモテるのも解る。ケドわざわざビンボーな男の事悪く言って金持ちの価値を語るのはどうなの?と。大体お前も稼いでないじゃんってのと同じですかね。本音なんだろうけど、聞いてる側がお金持ちばかりでもいい気分しない言い方だと思うし、恥ずかしくないのかなぁって…。若さはいずれ無くなるし、お金も本人のモノだし。
    そして今回のケースにおいては成長しないよって言った側にも疑問を呈してますよ。
    だから件の彼もとっさに言い返しただけなんだろうけど…
    日頃から自分の欲望の本質や醜さは誤魔化して生きてるのかなぁと。
    男女逆でも同じ。意気揚々と言われなくても大丈夫ですよ。

• おろろろんさんの間違い

>小町はいつの間にこんなに男性が多くなったのでしょうね。

発言者が男性か女性かなんて誰にも判断できません。
    女性にとって都合の悪い意見、批判的な意見を男性からだと思うのは止めましょう。

>しかもひがみっぽくて男性の方が上だ!って主張したい人の多いこと多いこと
    >女性が多い掲示板にわざわざ参加するんだからまぁそんな人達なのかな?
    >この不況で男の人たちのプライドがズタズタになっちゃったのかな?だとしたら可哀想ですね。

そのままお返しします。

• ところで

>しかもひがみっぽくて男性の方が上だ!って
    >主張したい人の多いこと多いこと

突っ込みどころ、かなり的外れですよ、おばさん。

>この不況で男の人たちのプライドがズタズタになっちゃったのかな?

なわけない(笑)
    常識を知らない女性、その常識のなさを恥ずかしげもなく
    (匿名とはいえ)掲示板に書き込んでしまう知性の乏しい
    女性が嘲笑されているだけですよ。

• お互い納得する相手ならいいのでは〜?

そんなにうまく出逢える訳ないですけど

30代だからめんどうとは思いませんよ〜♪

• 事実を認められない方々

男性は若い女性が好き
    女性は経済力のある男性が好き

というのは生物として当然の事なのに、何故か必死な方々がいますね。
    まあ、面白いからいいですけど。

• たぶん…

同性からみても、30代独身はメンドクサイ。だって地雷多すぎ(笑)恋愛体質なのに日照り状態だったりすると仕事内容まで大飢饉になるんで、勘弁してほしい…

• 結論はズバリ

めんどくさがらない男・女を探すべし。

面倒臭がる人は、子育ても料理も手抜きだよん。

結局、人を大事に出来る人、関係を大事にしたいと思うひとをゲットできれば幸せになれます。

他人は他人。
    自分が納得できる相手を探して、結婚するなり恋愛できればよいだけではないでしょうか。

ただ、30代まで結婚を引っ張ると、大人になりすぎてしまうので生きることに疲れかけてくる頃でもあるので、面倒だと感じてしまうのは仕方ないでしょう。

それを苦にしない若さというものが、もう無くなった証拠です。

結婚を早くしたいというのは、そういう面倒くさがらないパワーが欲しいというのもありますね。
    いろいろ考えていたら、子ども2人・3人と育てるのはしんどいですから。

• 反論すると

30代の女性だけがめんどくさいのではありません。
    30代以上の女性もめんどくさいです。

特にバブル期に20代でチヤホヤされていた女性は
    昔の価値観を引きずっているので、面倒以外のな
    にものでもありません。
    30代前半ぐらいの就職氷河期時代に入社した人は
    上記のバブル組よりはかなりマシだと思います。

• 反感買うのを承知で率直に書きますが

基本男性の大部分は年下が好きです。
    理由はトピ主さんの仰るとおりです。
    20代前半の子は初々しくて付き合っていて楽しいからです。
    別に付き合いやすいからというわけじゃありません。
    若い子をねらうのは若い男もいますからね。
    30代のおっさんが、お金とかコネ抜きで若い子と
    付き合うのは難しいと思いますよ。
    (ちなみに私は9歳年下と結婚しましたが大変でした)
    また年下だと人間的に成長しないと言われますが、
    私はむしろ逆で年下とうまくやっていくほうが
    大変だと思います。聴く音楽を取ってみても
    かなり気を使いますよ。でもそれが、価値観を
    広げているとも思います。
    極端に言えば同年代としか付き合わない人は
    発想や価値観がワンパターンで頭が固くなるとも
    言えなくはないでしょうか。
    まあ、好きになってしまえば20代も30代も関係ないんですけど、年齢だけで言えば若い人がいいという人が多いですよね。

• えーーー

私は30代半ば、2人の子持ちです。(24歳結婚)

女性ですが、トピ主さんの感覚にかなりびっくりしました。
    昔からの友人達で集まると、もう既婚者が大分多くなりましたが、独身の男の人は彼女が6歳下、8歳下とか年下が多く、
    自慢げに発表したり、連れてきたりします。
    みな「すごーい」って感じで、独身の男の人達はうれしそうです。私も純粋にすごいなと思います。

• その通りです

>発言者が男性か女性かなんて誰にも判断できません。
    >女性にとって都合の悪い意見、批判的な意見を男性からだと思うのは止めましょう。

その通り。

>カリカリしているのは女性たちですよ。

副会長さん、モノポリーさんが良いこと言ってくれてますよー。

• たわわさん、そうですね

カリカリしているのは
    「男性は若い女性が好きという事実」
    を受け入れられない・理解したくない人ですよね。
    男女ではわかりませんね。

• あの…

30代女性ですが

素直に思うのですが

面倒くさいと思っている方がいる
    という事実だけでいいのではないですか?

思うのはその人の自由であり価値観なのですから、それを
    ああでもないこうでもないと反論する意味がわからないの
    ですが、私が変なのでしょうか

• クレアさん、同意ありがとう

>男女ではわかりませんね。

その通りです。
    貴女ほどの素早さで、副会長さんにも反応して頂きたかったですねー。

• たわわさんに質問

>>発言者が男性か女性かなんて誰にも判断できません。
    >その通り。

>>男女ではわかりませんね。
    >その通りです。

男女の識別不能という点に同意して置きながら、、、

>貴女ほどの素早さで、副会長さんにも反応して頂きたかったですねー。

なぜクレアさんが女性だと??

• すごくよくわかる!

このレスを読んだ感想。

想像の斜め上行く面倒くささ!

びっくりしたぜ兄貴!!!

• 30代女性の話題は面倒臭い

あぁー。30代女性の話題は面倒臭いねー。

面倒臭いって自分で気がつけよな。って、密かに気が付いてるからリキんで話してるのか。ウザー。

• たぶん、めんどくさい。

若い頃はいつも幸せでしたよ。
    たいした悩みもなければ、自分の可能性も無限大な気がしてました。
    恋愛もチャレンジできたし、好きになった人には全力投球。

年齢を重なれば臆病にもなるし、自分を守りたくもなる。
    それをめんどくさいと言うのでしょう。
    でもそれは男女を問わないでしょう?
    それとも男の人はちがうのかな?

後は個人の嗜好の問題ですから他人にとやかく言われる筋合いはないですよね。

それから男女ともに、若いときは条件とか収入なんか関係なく人を好きになれるけれど年をとると相手の条件や年収などを乗り越えられなくなるのよね。

かくいう私は24歳でわけが分からぬまま若さで突っ走って夫と結婚しました。
    それでよかったと思います。
    だって今の私はすごくめんどくさい女だと思うから。

• ようは人柄なんで

この話題を年代で括られるとちょっと切ない29歳独身女です。笑
    わたし個人としましては、
    20代の時は30代男性なんておっさんだと思って眼中になかったし、
    ワガママ・調子に乗る・言いたいことは言う
    という本当にイタイ子でした。

今は、こんな20前半でしたので、かなり頭を打ちまくり(笑)、
    いろんな角度からものを見られるようになったり、
    決めつけをしないように心がけるようになりました。まだまだこどもではありますが。

ただ、その分、年上男性には「年相応の大人さ」を求めてしまうというデメリットも得てしまいました。

ちなみに、唯一決めつけてかかってることは
    「自分の価値観で決めつける人は面倒なので近寄らない」
    です。

私は年齢関係なく昔から面倒くさいタイプの人間です。笑
    若いからってあまりチヤホヤされた記憶もなし。涙目
    結婚は「この人とずっと一緒にいたいな」と思えたらしたいですかね♪

これからはアンチエイジングにもっと力を入れようかな。
    年を取れば取るほど、まるく、しなれたらいいなぁ。

先頭へ 前へ
181210 / 433
次へ 最後尾へ