妹みたいな感じだよって?

レス18
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

coco

いつも小町見てます。皆様のお知恵をお貸しください。

5年ほど知り合ってだらだらと友達以上恋人未満な彼がいます。
体の関係は有りです。彼は同居しようとか、結婚を視野にいれようと口でよく言ってきますが、私はあまり信じていません。

妹みたいな存在で、守りたい人だと思うと言われたのですが、妹みたいな存在って、よく相手をフルための柔らかい言い回しとして使われると聞きます。実際、彼に妹はいますが妹は私より年上であり、私と彼は7歳差です。

妹みたいな存在って、なんですか?
好き以上で愛してるの?
家族みたいで恋愛感情はない?
ただの遊び?
相当見下してみてるの?

いろいろ考えてしまいます。皆様のご意見いただければ嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 都合のいい女です

30代男です。

厳しい事を書きますが、完全に遊びでセフレです。
    そもそも妹みたいな感じの女性と体の関係を持つでしょうか?

好きな相手なら何歳でも歳の差は関係ありません。
    妹みたいな感じは、本気になれないということです。

彼は自分の事を好きな娘がいる状態で都合のいい関係を楽しんでいるのです。

>結婚を視野にいれようと口でよく言ってきますが
    この彼の言葉を受け止めたら如何ですか?

それで逃げるようなら、やっぱりただの遊びです。

すぐには気持ちの切り替えは出来ないかもしれませんが、少しずつ距離をおいて会わないほうがいいと思います。

最後の望みは、この少しずつ距離を離したときに彼は逃したくないと思うかもしれません?

希望がないなら、きっぱり会わない方が今後のあなたの為です。
    セフレは過去の事とはいえ、今後会うあなたを大事に思う男性も傷つける事になります。

まだ見ぬ素敵な人の為にそんな関係は断ち切りましょう!!!

• そりゃあもう、

「あなたと本気で恋愛する気はないですよ」
    ってことでしょう。
    血のつながった妹と恋愛なんてできないのと同じです。

トピ主さんはどうしたいのですか?

• で、どうしたい?

「体の関係はあるが、友達以上恋人未満」というのがよくわかりませんが(セフレというやつでしょうか?)、結婚も視野に入れたお付き合いなら恋人(以上?)かと。

> 妹みたいな存在って、なんですか?

実際に妹がいる人(私もいます)は好きな人を妹に喩えることはしないと思うのですが、突き動かされるような強い衝動的な愛ではないという意味かな。もっと、ゆったりと深い愛情というか。

> 好き以上で愛してるの?
    > 家族みたいで恋愛感情はない?

どちらかといえば、下の例に近い。

> ただの遊び?
    > 相当見下してみてるの?

妹発言からは、上記のことは特に読み取れません。(そういう意図ではないと思います)
     トピ主さんは、どんな点で「友達以上恋人未満」と思うのですか? 
    恋人になりたいと思っている?

• そんな男とは、至急、別れなさい。

<妹みたいな感じだよ。>=教育を受けた正常な男なら、妹とか妹の様な感じの女(ひと)とは、肉体関係を結ぶ気になれません。その男は、<妹みたいな感じの女(ひと)>が、大勢いるのと違いますか? 

同棲とか結婚を回避する常套句で、そいつは狡賢い奴ですね。勿論、同棲も結婚もする気は、全然有りません。内心は多くの女(ひと)と関係を持ちたいのだから、、その常套句を懐刀として、、
    トピ主さん、自分を大切にして下さい。病院へ行って診察して貰いなさい。これから先も簡単に関係を持たないことです。

でも一つ勉強になったでは有りませんか。以後、嫌いな男からモーションを懸けられたら、<お兄さんみたいな感じだから>と回避する術を伝授されたのだから。

• 近頃の

恋愛事情に 疎いんですが
    本人が両思いか、どうかもわからない(恋人同士か、わからない)けど身体の関係はある…ってのが『?』なんですけど(汗)…
    こんなん今時多いんですかね?

妹発言は逃げの発言だと思いますよ
    だって私が男だとして
    惚れて(Hもして)たら『妹』発言はしないです

惚れてないけどH出来るし「ま、いいか」みたいな気持ちなんじゃないですかね(←想像ですが)
    多分、貴女が核心つく疑問投げかけたら、のらりくらりかわすと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の場合。

大好きで、大好きで、失いたくなくてずっと一緒にいたかった彼に、よく言ってました。(体の関係、私たちも有り。でした。)
    "お兄ちゃんだったら良かったのに"って。
    彼は嫌がってましたね。その言葉。

でも、兄弟だったら切れることないものね。普通。

すごく頼れて、何をしても許してくれると思っていて。。。
    それがいけなかったですね〜。
    振られたときに心から思いましたね。なんで兄弟じゃなかったんだろうって。

私の場合、そんな感じでした。

• 私も言われた事がありますよ

うう、私は「妹みたいなもんだよ」と言われたことあります。
    まだ20歳ぐらいだったのですが、相手は一回り上の人でした。
    やはりまだ子供っぽかったのかな、私は。
    精一杯背伸びして物分りの良いふりをしてたんですが…
    彼には他に好きな人がいたようです。
    でもそういう人って「妹みたい」と言いつつ、体の関係持つんですよね。
    でもこっちは好きだから複雑な心境ではあるけれど応じてしまった…。

私の体験上言えるのは、都合が悪くなったら逃げられるためでは?
    「恋愛対象にはなってないんだけど、一緒にいても苦にならない」という究極の都合いい女状態。

主さんの彼がそういう人かはわからないんだけど…
    私は玉砕覚悟で「妹ってどういう意味かな」って聞きました。
    彼自身が私をどう思ってるのかが知りたかったのです。

私は同棲や結婚の話すら出なかったので参考にならないかも知れませんが…

私は単に遊びの相手だったようです。

• cocoさんは彼をどう思っているのでしょうか?

彼の事を好きで、同居したい結婚したいという気持ちはおありですか?

もしあるのであれば、ハッキリと彼に自分の気持ちを伝えるべきです
    「妹の様な存在とはどういう意味か?」「この表現では自分に対して愛情があると思えない」と。

でも、もしそこまで(結婚等)の感情は持ち合わせていないというのであれば
    少なくとも、体の関係は解消しましょう
    勿論、彼に真意を尋ねて、ご自身で納得のいく返答が得られなかった場合も同じです

おいくつの方が存じませんが
    見下されているのかも知れないと仰っておられますが
    ご自身で恋人未満と認識している男性と、5年間も体の関係を持ってしまうところは
    そういう扱いをされても仕方ないと・・思った方が良いです

cocoさんの勘違いで、彼の方はずっと恋人だと思っていた・・・という事であれば良いのですが・・

• 面白い事いいますね?

彼、不思議な発言ですね…。
    普通に考えたら、女性として見れないと振る発言ですよね…。
    彼がちょっと変わった人と仮定すると…。
    言葉通り、好きだし、時々妹みたいに感じる。可愛い。みたいな意味では?

夫婦って常に男、女って意識してる訳じゃないし、私も夫にお父さんみたいだな〜って感じる事があります。
    そんな感情かな?

• 本当に妹のように思っていたら、体の関係は無理でしょう。

あくまで、「例えて言うなら」の範囲だと思いますよ。
    でも、ただの遊び、という可能性はもしかしたらあるのかな…。
    実際のお二人を見てみないと、これ以上はわからないと思います。

• 早く別れた方がいいですよ。

5年もよくそんな状態でいられますね。
    正直びっくりしました。トピ主さんはそれでいいんですか?
    あっという間に30歳過ぎて、だらだら関係が続いて結局婚期逃しそう・・・。

私は過去に、当時好きだった人(7歳上)に私のことどう思うかと聞いて
    「妹みたいな存在」という返事をされました。
    それって彼女に昇格できるのかな〜と頑張ってましたが
    結局、手を出されて縁を切りました。
    やっぱり「妹みたいな存在」は彼女にはなれませんよ。振り文句です。
    そんな都合の良い女になってたまるか!という気持ちでした。

あなたは今まさに「都合の良い女」ですよね。
    友達以上恋人って、いい加減過ぎます。
    何で付き合ってもないのに、体を許したんですか?
    同棲、結婚の前に付き合うのが順番では。。。

絶対このままずるずると関係が続いて、結局彼とは結婚しない
    というオチになる気がします。
    その彼にとって、結婚相手と遊び相手は別で、
    きっとあなたは遊び相手なんでしょう。

あなたのことが好きだったら、ちゃんとけじめを付けてお付き合いするでしょう。
    私は彼の言葉は信じられませんね。

• 逆の立場で考えてみたらどうかな?

トピ主さんの考えだと、彼氏が弟みたいだと思ったら
    ただの遊びや、相当見下しているって事になりますよ。

• 私もむかし・・・

付き合っていた6歳年上の彼にフラれた際、「妹みたいな感じなんだよ・・・」と言われました。
    別れた後も数年友達以上恋人未満としてダラダラとした関係が続いてました。

そんな関係を続けて「もしかしたらヨリが戻るかも」と淡い期待を持ち続けていましたけど、結局“妹”以上にはなれず。

妹みたいって、守りたくなるような存在かもしれないけど、あくまで“異性”として魅力を感じる分類ではないんですよね。
    だから、彼が“妹みたいに守りたくなる”女性じゃなくて、異性として女として魅力的な女性に出会ってしまったら、自分達の曖昧な関係もそこで終了。

『家族みたいで恋愛感情はない』存在なのですよね。

• おかしいだろ

妹みたいな存在と寝ちゃいかんだろ。

一回聞いてみれば?
    「それって妹みたいなじゃいじゃん。」
    って

• 何とも思ってない人の事

以前に、そういう人とつきあった(ただの友達)事あります。

最初に、向こうから、つきあって欲しいと言われました。
    でも、まあまあ、私も、彼氏いなかったし、つきあいました。
    向こうも、つきあうと、優柔不断、外見もいまひとつ、頭も。。
    なので、モテないのか、私でいいか〜みたいな感じで遊んでた
    と思います。それが、交際?が始まって、なんかその人はひとつ
    上でしたが、私を下に見てるような物の言い方で、いつもむかつい
    てました。なんだか、普通、つきあってるなら、いつでも会いたい
    時に、会いますよね、それが、今度いついつ会うか曜日を指定して
    くるんです。それに、会えば、茶店に行って、目的地に行けば、すぐ
    帰るみたいな、本当に寂しかったですよ、普段からよく言ってました
    自分は、妹みたいやな、最後私が、別れを切り出した時も、妹みたい
    と、何とも思ってないのですよ!だったら、つきあうなよ!と言いた
    かった!今なら、きつい言葉でばっさり言ってやるのに!
    今の主人から5歳下ですが、聞いた事ありません、妹なんて言葉
    はっきり言います。妹みたいと言う事は、恋愛感情なんてありません

• 妹のようなら

体の関係は持たずに大事にするでしょうが!
    完全に遊ばれていますね。
    早く気がついたほうがいいですよ。
    傷が深くなる前に。

• トピ主です 1

皆様、ご意見ありがとうございます!!
    やはり妹のようでも体関係有=遊びですよね。
    説明不足でしたが、実は友人3人ほどに彼の相談をいろいろして、3人とも、cocoがおかしいと思うなぁ、うーん…。といった反応でしたので混乱していました。

5年間、知り合って3回ほどデートして告白されました。でも私はまだ分からないからもう少しデートで様子をみたいなってことを言いました。彼からのプッシュはその後も有りましたが、私が乗り気になれず私からはトータル3回くらいしか連絡しませんでした。体の関係をもったのは2年くらい前です。関係を持つまでにも会うたびに好きとか付き合いたいとか言われてましたが、その時は信用があまりできずで、笑ってごまかしていました。でも私もだんだん好きになり、ご飯やドライブで手をつなぐだけのデートで、なおかつ彼は私のそっけない態度に対して好きとは言うもののきちんと付き合ってとはいってこなくなり、付き合えたらいいなーって感じだよって言うようになり、なんだか私も好きになりだしたものの決定打もないし。って感じで、一歩進むには体の関係を持ってしまえ!と思いました。

• トピ主 2

―続きですが―

これが2年間ほどあり、会うたびに他の男と遊ばないでほしいとか、好きとは言われてましたがまぁ、なんか、ずるずると。。 5年の間で告白された回数は、10回以上ですかね。

同棲に関しても、鍵を渡したいということと、cocoの給料はすべて好きに使っていいとも言われました。鍵は断りました。私に同棲する気がないので。また結婚については、そこまで本気だとは思えないのですが、たまに避妊をわざとしてくれない時があり、私が怒ると、妊娠しても結婚すればいいだけなのに、そんなに拒否するということは、僕のことは本気で好きではないんだね。。とか言ってました。

どうしても彼が私を好きだとは思えなくて。妹発言みたいなのがたまーに出てくるし。相談に乗ってくれる友人たちは、私のようなとっつきにくい人にそこまで遊びならしないし、遊びではないと思うよと言ってくれますが、やはり妹なんて言っちゃうから。。うーん。混乱してしまします。でもやっぱりもう合わないほうがいいっぽいですかね。