納豆 よくかき混ぜますか?

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

茶茶

レス

• あまり混ぜない

ザッとしか混ぜません。
    混ぜるというより、タレがすべての豆にからめばそれで終了です。
    ほとんど混ぜていません。
    糸が苦手だし、白っぽくなるのも気持ち悪いです。

• 私もあまりかき混ぜません

トピ主さんと同じです。納豆は大好きなのですが、あまりかき混ぜません。お醤油をかけてサッと混ぜたものをご飯にかけて食べるのが好きです。
    よく混ぜてネバネバにするのが良いと聞きますが、好みを重視しています。

• 糸がねぇ〜

余り混ぜません。
    やはり糸が引くのは苦手です。

でも夫は凄く混ぜます。納豆だけで混ぜて、カラシとタレを入れてかき混ぜて、卵を入れて混ぜます。

かなり混ぜるけど、思ったほど糸は引いて無いので、美味しく食べてます。(笑)

昔 納豆に砂糖を入れて食べたら、糸が引きすぎて食べ辛かったなぁ〜

• 泡立った納豆は苦手

ネギや大葉などを薬味に入れますが、
    それらと醤油と納豆が混ざる程度しかかき混ぜないですね。

回数にしたら、数回?

混ぜすぎて糸を引いて、泡立っている納豆は苦手です。

薬味と納豆を混ぜる時も、出来るだけ泡立たないよう、さっくりとそっと混ぜます。

納豆そのものは好きで、天ぷら、納豆巻き、焼き納豆(あげに入れて網で焼きます。
    ワサビ醤油でいただくと絶品)など、料理にも使いますが、
    いずれもかるく薬味などと混ぜ合わせるだけで、糸を引くまで泡だてたりしません。

かき混ぜないのは変な食べ方かもしれないけれど、私はそのほうがおいしいと思うので・・・・

• 私は

7回くらい混ぜます。

たくさん混ぜて白くなった方が栄養があるって聞いたことがありますが、
    白くなると泡みたいになりますよね。
    口に入れるとフワフワしちゃって。

どっちかと言ったら混ぜない方でしょうか。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 超邪道

子どもの頃は、納豆と縁の薄い地域に住んでいたので、大人になって初めて納豆を食べました。

味は好きなのですが、あの糸がどうも苦手です。
    ですので、全く混ぜません。ひと混ぜもしません。
    お酢を掛けると、粘りが更に薄まるので、パックから出したままの状態でお酢を掛け、
    一口ずつ、箸で切り分けるようにして食べています。

超邪道なんだろうなあ、と思いつつ、この食べ方一辺倒です。

• 納豆好きですが・・・

納豆大好きです。

よくかき混ぜたほうがおいしいとは言われていますが、納豆のネバネバが気になるのであまりかき混ぜません。

たれをかけてさっと混ぜる(あえる?程度で食べています。

ちなみに、ご飯の上には二口、三口分ずつの納豆を乗せてちまちまと食べています。

やはりお茶碗に納豆のネバネバがつくのがどうしてもイヤなので・・・・・・・。

他の皆さんは1パック分をご飯の上に大胆に乗せて食べているのかしら?

私的には食べ方も気になるところです。

• 混ぜます

私はかなり混ぜ混ぜするタイプです!
    テレビで、混ぜると体に良い納豆菌が増えるとやってたので。

• 混ぜた方がおいしいのでは?

以前、何かのメディアで取り上げられていたのですが、納豆はどれくらい混ぜたらおいしくなるのか?調べたところかの魯山人が256回(確か)混ぜると最もおいしいと言っておられたそうです。
    私も納豆好きなので試してみたのですが、確かにおいしくなったと思いました。
    是非、試してみてください。糸の引き具合は弱くなり、代わりに泡とろ状態になったはずです。
    自動で256回混ぜてくれるグッズがあったらほしいです。