アラフォー女性が喜ぶプレゼント

レス6
(トピ主2

家族・友人・人間関係

がぁ助

初めまして。私は現在20代前半で会社員をしております。
さて、この度職場の女性が三名退職される事になりました。お三人とも最近アラフォーと呼ばれる世代に当たります。
そこで、職場内でカンパを募り、ささやかですが記念品を送ることになり、私が記念日の選定・購入担当に任命されました。
現在前述の記念日の選定について、篠原涼子さん表紙の雑誌を購読して鋭意検討中でございますが、非常に悩んでおり、どのようなプレゼントを貰ったら嬉しいか、小町の皆様のご意見を賜りたく今回投稿させて頂いた次第です。
下記の購入条件・案を参考にご意見頂けると幸いです。
(条件)
・予算は一人当たり八千円です。内、三千円は花代に充てるため、記念品代は実質五千円になります。
・渡す日は4月28日を予定しており、24日の土曜日に購入します。
・三名とも身嗜みに気を使われとおり素敵な印象です。
(案)
・雑誌を参考した案として、カゴ製クラッチやチークを考えております。
・雑貨:アロマ系。既に持っている可能性がありまし。その他ロフト等で買える物。
・美容系商品。

以上よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 考えてみました

化粧品は好みがあるかもしれないし、私なら普段使わないチークや口紅は貰ってもたんすのこやし行きかな?5千円で買えるクラッチも、アラフォーにはちと安っぽくなるかもなので…

1、ロクシタンでソープなど詰め合わせにしては?

2、イニシャルの刺繍が入った上質なハンカチも素敵かも。

3、デジタルフォトフレーム、最近は5千円で購入できるものもあります。もし、長年勤務されて思い出深い職場ならば、最終日に記念撮影して、データを後日差し上げたら喜ばれるかも。

4、5千円なら、化粧ポーチくらいの小さいものなら良いものが買えるかも?

良いお品が見つかりますように!

• 熊野筆

先日百貨店で見かけました。熊野筆で白鳳堂のものが上質で良さそうでしたよ。
    ロフトで買える雑貨はちょっと年代と質感的に受け入れられないのではないでしょうか。
    身だしなみに気を使われているし年齢的にもきちんとしたものを使いますよね。

• 40歳です。

ミキモトの真珠がついたボールペンはどうでしょう?

ちょっと人前で使うときに、100円ボールペン等よりはいい感じだと思います。

• 量より質

同じような年代なので、しゃしゃり出てきました。

まず、貰って嬉しいものは「量より質!」
    たとえ、アロマ1つでもオーガニックで質のいいものがいいです。

ティファニーやミキモトの小物などでしたら予算内に収まるのでは?
    またコーチなどの小物も手ごろですし、邪魔にならずにいいのではないでしょうか?

好きなブランドが分かっていないのであれば、ある程度、ブランド力があって、かつ「邪魔にならないもの」がいいかと思います。

ちなみに先ほど退職した友人が貰ったものは、シャネルの石鹸のセットでした。(小さな香水付き)

別の友人は、某ブランドのアロマオイル(スティックで吸い上げて、香りを拡散するタイプ)を貰って喜んでいましたよ。アロマポットなども持っていなかったので、このタイプが丁度良かったみたいです。 

悩んだときは、デパートの店員さんに相談すると意外な案を頂くこともあるので、私はいつも相談しています。

• トピ主です1

皆様ご回答ありがとうございます。最初に書いておくべきでしたが、男の私ではとても思いつかない品々をご提案頂き感謝致しております。予想していた以上に素晴らしい意見ばかりで今週の土曜日は忙しくなりそうです。
    特に皆様からの質より量を重んじた意見は非常に参考になり、また勉強させて頂きました。

☆ぶーこ@アラフォー様
    最後の一言がとても嬉しかったです。
    お一人は以前飲み会の席でロクシタンの話題を出しておりました。何でもチェリーブロッサムの香りが好きだとか。やはりロクシタンは喜んで頂けるのですね。
    上質なハンカチも素敵ですね。イニシャルについてはせっかくのご提案ですが、時間的に厳しそうなのでブランド物で良い感じのものを探してみます。
    その他、デジタルフォトフレーム、ポーチも探してみますね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です2

☆遥様
    白鳳堂の熊野筆調べて見ました。化粧筆は考えもしてなかったのですが、インターネットで見てみるととても上質で素晴らしい品の様に感じました。今週の土曜日に近場の百貨店で販売しているようですので行ってみますね。

☆とおりすがりさま
    ボールペンに真珠なんて素敵です。「出来る女」が持っている感じがします。販売箇所を調べて見に行ってみます。

☆丑年様
    質より量なのですね。アロマもスティックタイプなら既に持っていても問題なさそうですね。「シャネル石鹸があるとは!」初耳です。調べたところ一個で三千円強という価格帯ですので高級であること、普段中々自分では買えないという点で喜んで頂けそうです。「シャネルってイメージがしたんで」とか言って渡してみたいです。嫌味にならないですかね?

皆様のおかげで買いに行くのが楽しみになって来ました。
    既に残り日数は短くなっておりますが、引き続きご意見頂きたく存じます。
    品物が決まりましたら、報告致します。