イラッとくるママ友

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

しみ

しみと仲良くしたいんだとか、口で確認するように言ってくるママ友がいるのですが、口がホントにうまくてつい秘密にした方がいい事などを話してしまうのですが…

次の瞬間には広まっていて…なるべく、私からは誘わないようにはしていたのですが、子どもの習い事などが一緒なので、何かと顔を合わせる羽目に…

そのママ友は自分の子どもに対して「しみの子どもは凄いのにあなたは全然ダメ」という感じで話しているので、ママ友の子どもは私の子どもを無意識に避けるようになってしまって…
今はそういう話しをしないと思うのですが、子ども同士、溝のようなモノも感じます…
そういう原因を作っている癖に、他の親子と自分達が仲良くなる為に、何かと会話などから外そうとされます。なぜ、こんな自分勝手な行動ができるのでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離れていいのでは?

習い事が一緒で顔を合わせる機会が多いとしても、その場で挨拶する程度の
    仲に留めておけば別に煩わされずにすむのではないですか?

グループの会話から外そうとしても、別にトピ主さんを攻撃したり
    するわけではないんですよね?トピ主さんを無視するなら、トピ主さんも
    そのママ友を無視すればいい。
    子供同士の仲はいいに越したことはないけど、トピ主さんのお子さんが
    その子に執着しているという事でなければ無理に仲良くさせようとしなくても
    いいと思うし。

「顔見知りのママ友」という立場では駄目ですか?

• その人、要注意人物かもしれません

ターゲットをつくってその人のまわりの人間関係を操作してターゲットが居づらいようにしていく人…かも?
    「〜と仲良くしたい」とか、口がホントにうまくて…ってあたり、かなり要注意です。
    仲良くしたいと言って近づいて、色々情報を得たらそれをネタにしみさんを傷つけるような人かも。他の人とうまくコミュニケーションとって、その人とは距離をおくことをお勧めします。
    あからさまに無視してきたりする人物に、知らないうちにデマを流されて周りにひどい誤解をされていたり…私は何度かそういう目に遭いました。
    気をつけて。