合コンで相手が怒って帰りました!

レス259
トピ主のみ0

ぽんぽん

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 259
次へ 最後尾へ
  • 怒って当然

合コンで初対面の方によくもまぁそんなこといえたなぁ…って本当に呆れます。男性サイドが怒って帰って当然。言った女の方は自分が言ったことを言われても平気なのかな。男性陣に殴られなかっただけラッキーだったね。

• 女性二人が悪い

これはぶっちぎりで女性二人が悪いと思います。
    合コンてシチュエーション柄、生理的に受け付けない=用無し=何言ってもOKって発想だったのでしょうが、相手の妹さんまで貶めるって異常ですよ。

私なら、紹介者側に不愉快な思いをさせたことを丁重に謝罪して、その二人は二度と合コンに呼びません。

• 私でも怒ると思います。

合コンって初めてお会いする相手同士の事が大半ですよね!?
    トピ主さんが連れて来たいつも噂、予想好き?みたいな感じの女子2人の行為。私が男性の立場(男性陣の幹事)だったとしてもやはり怒りますよ。
    >「何かあーいう見た目 生理的に受け付けないから」
    受け付けないなら相手にしなければいいのに。
    >「思ったことを言ってるだけだし 嘘っぽく感じるんだよね否定できないし事実だからいいじゃん」と..
    思った事でも言っていい事と悪い事の区別って解らないのかな?貴女が逆に言われる立場になったらどうなの?人を馬鹿にする行為ってどんなに恥ずかしい事なのか解らないのかな?
    >合コンメンツから何なのあの態度 冗談真に受けてさーと怒るし
    冗談?それだけ上から目線で言っといて?
    >帰った男性陣が悪いのか 怒らせた女性陣が悪いのか
    見た目で想像されてしまう彼が悪いのか
    帰った男性陣も見た目で想像される彼も、全く悪くないですね。
    明らかに怒らせた女性2人が悪いと思います。
    もう合コンにも呼びません。
    「何で?」と聞かれても「雰囲気をブチ壊してくれるから」と、はっきり言います。

• 男性陣がキレるのは当然!

いや、どう考えても女性陣が悪いでしょう!!!
    言ったほうも悪いし、それを止めようともしない幹事であるトピ主さんも悪い。

うわさ好き女子も、自分たちがこんなこと言うと紹介してくれた人や幹事の顔つぶしちゃうとか考えないのかな〜。
    本当に恥ずかしい限り。
    初対面で自分がこんなこと言われたら絶対キレるだろうに、
    思いやりとか礼儀とか勉強された方が良いです。

言った女子二人と共に全面的に謝罪するしかないのでは?
    もう向こうは会いたくもないでしょうけどね。

• お教えください

男性陣はまっとうな対応をしているとしかしか思えません。
    トピ主様は、どのような業界で働いていらっしゃるのでしょう。とても興味があります。

• そんなことわかんないの?

トピ主さん大丈夫?
    誰が悪いのかわからないんですか?
    初対面の方に失礼な物言いする女性陣が悪いに決まっているじゃないですか。トピ文からはそうとしか捉えられませんが。。。
    トピ主さんも同類ですか?

フォローも何も、元の紹介者と男性陣の幹事さんに謝罪するのがいいのではないですか?女性陣にフォローってトピ主さんが何が悪いかわからないのに、諭す事もできないでしょ。そもそも初対面の方にそこまでいう、会社の仲間って浅い付き合いでいいのでは?

• 悩む事があるでしょうか

怒らせた女性陣が悪いです、女性陣だけが悪いです。
    そんな言い掛かりつけて侮辱されたら私も途中で帰ります。
    逆に聞きたい、なんで帰っちゃいけないの?

• そりゃ

女性陣が悪いでしょ。
    男性側の幹事が怒るのも無理ないです。
    しつこく、その男性をこきおろして、幹事さんがフォローしている内にやめるべきでしたね。

紹介してくれた友人の顔も丸つぶれだし。
    謝るしかないでしょ。

• 困る?

困る理由ありますか?
    いい年こいて失礼過ぎる会話しかできない女性達が、ひたすら悪いでしょう。

相手の男性達、それに元の紹介者に誠心誠意謝り、それからその女性達とは二度と合コン行かなきゃいいんじゃないですか?

• 100%女性陣が悪い

100%女性陣が悪いことが分からずトピを立てる、トピ主も相当。

その女二人と早々に距離を置かないと、トピ主まで同類とみなされて、
    誰からも相手にされなくなるよ。

• そりゃあ

どう考えても女性陣が悪いでしょう。
    他には考えられないですが…。

• 女性側がわるいに決まってる!

31才独身女です。

トピ主さんのお友達はとんでもないです。
    トピ主さんもお友達にその場で注意すべきだったと思います。

反省もしないで逆切れなんて、もってのほか!!

私ならもうプライベートで
    おつきあいしないと思います。

男性達の反応は正しいと思います。

• 女性陣の性格が悪い&あなたは幹事として止めないの?

そりゃもう,普通に『女性陣の性格か根性が悪い』『女性陣に常識がないのが悪い』以外の何者でもないと思いますが…

だって,合コンっていっても要は『初対面の男女が会う出会いの場』でしょ?
    友人にだってそんな失礼なことを言わないだろうに,どうして初対面の相手(性別は関係ない)にそんな失礼なことを言わなくちゃいけないのでしょうか?
    あなた方の親御さんは,本人の目の前で憶測だけで本人どころかその家族も全否定することをよしとしているの?ってかなり疑問を感じます。
    だから怒って帰って当然ですよ。
    ときに…トピ主さん女性方の幹事なんですよね?
    あなたは彼女達が失礼な暴言を吐きまくってる間,何してらっしゃったの?
    ちゃんと「そういうこと言うのは失礼だ」って止めた?止めないでおろおろしていただけなら,結局相手の男性陣からはあなたも同罪だと思われますよ。
    女友達の機嫌を損ねることが怖くて言えなかったのかもしれないけど,そんな子達とつるんでいたら,何度合コンに行ってもダメだと思う。男だって馬鹿じゃないんですから,言っていいこと悪いことの区別がつかない脳ミソの女を伴侶として選ばないっしょ。

• 馬鹿女たち

誰が悪いのか、って、はっきりしてるでしょう?
    怒らせた貴女の同僚二人だよ。
    そして、トピ主さん!
    私は悪くないと思ったら大間違い。
    貴女もその馬鹿女二人と同類ですよ。

だって貴女は、同性として幹事として、
    無礼な女性2人に何の注意もしなかった。
    注意しない=同僚二人の行動に違和感を感じない=同じく無神経な女
    って図式が成り立つんですよ。

貴女にはいくらでも注意をするチャンスがあったよね?
    >席を外したとき
    まずこの時に、暴言の理由を聞くより先に
    なんで、あの発言は良くない、やめなさいって言えなかった?

その後も、場の空気をふつうは読めるでしょう。
    とくに男性4人はどんどん険悪な雰囲気になっていったはず。
    なんで、男性陣がキレる前に、二人に「いい加減にしなさい!」
    って言わなかったかな?

残念でしたね。せっかくのチャンスを。
    貴女が注意してれば、男性陣は貴女のことを
    イイオンナだって尊敬のまなざしで見たでしょうに。

元の紹介者さんにも、貴女が謝るべきです。
    そして、合コン程度もしきれないなら幹事なんてしないことです。

• う〜ん、

要約すると、
    1 自分が幹事で合コン開催。
    2 女性二名が男性一名を、面と向かってぼろくそに罵った。
    3 それに激怒した男性陣が帰ってしまった。
    ということでしょうか。そして相談が
    a 帰った男性陣が悪いのか?
    b 怒らせた女性陣が悪いのか?
    c 見た目で想像されてしまう彼が悪いのか?
    d どうフォローすべきか?
    とのことのようですが・・・

その場に居たわけではないし、あなたの文章のみで判断しますが。
    これ、本気で聞いてます? aとcなんて選択肢に載せる事自体おかしいし、cを本気で言っているならあなたの品性を疑います。明らかにその女性二名に問題があります。悪いのは彼女らを含む女性陣全員。その発言に知性のかけらも感じられない彼女達を、あなた方は諌め止めるべきでしたね。それをしなかった以上同罪ですよ。そしてフォローするならば被害者男性と、参加したことを後悔しているであろう男性陣です。自分で合コンをぶち壊しておきながら怒っている女性二名をフォローする必要ありますか?

彼女達の合コン参加の目的は何?まさかストレス発散や鬱憤を晴らす為ではないでしょうね。つきあい方を考えることをお勧めします。

• 誰が悪いかわからない? 2

合コンはうまくいけば彼と彼女の関係になりたくてやるんだよね。
    そんなのムリムリ、と判断したってこと。
    正解。

トピ主さんが女子の幹事なのかな。
    どうフォローするか?
    その2人組に何がわるかったか分からせて、元の紹介者に謝らせるしかないんじゃない?
    出来無そうだけど。だって

》帰った男性陣が悪いのか 見た目で想像されてしまう彼が悪いのか

なんていってるんだもん。
    まあ、代わりにトピ主さんだけでも元の紹介者に平謝りして置けば?
    それで、その2人組みとプライベートでは関わらないようにする。
    そうしないとそんな事情を知った人がいたら誰にも合コンに呼んでもらえないし、紹介もしてもらえないよ。

• 付ける薬無し

あなたの友人は大変な御仁ですね、あなたもその一味と思われたくないならすぐに縁を切る事をお勧めします。

フォローは必要ないですよ、もう誰も相手してくれないと思いますから、

• マジですか・・・?

え? これって人に聞かないと判断つかないレベルの話ですか?
    悪いのはどう考えてもトピ主側でしょ?

あなた方の冗談は、悪質過ぎですよ。
    客観的に見ても、誹謗中傷のレベルに近いです。
    外見が生理的に無理だとしても、その相手を攻撃していい理由にはなりませんよね?
    どんな状況であれ、相手の尊厳を踏みにじるような発言は好ましくありませんよ。

主さん、「どうフォローすべきか?」なんて悠長な事言ってますけど、大丈夫?
    あなたも加害者なんですよ? その自覚をしっかり持って下さい。
    まずは、今回の合コンを開いてくれたトピ主友人、その友人彼氏に誠心誠意謝罪すべきでは?

• 呆れた

完璧、女性陣が悪いです。

見た目だけで判断するなんて大人のすることではありません。失礼ですがおいくつなのでしょうか??
    私も痩せてるというだけで「家で吐いたりしてない?」とか言われ不快に思ったことがあります「体質ですから」と言っても信じてもらえませんでした。

>見た目で想像されてしまう彼が悪いのか
    何故そういう発想になるのでしょうか??

>どうフォローすべきか 困っています
    フォロー?あやまるとかではなく??いやーびっくりしますねその非常識さには!

• 当然女性が悪いでしょ・・・

こうしてトピをたてたということは、トピ主さんも誰が悪いのがよくわかっていないということですよね?
    これはどう考えても合コン相手に対してあれこれ憶測でしゃべりまくった女性陣が悪いですよ。
    よく知りもしない相手の外見だけで判断して、そこにいない妹の悪口まで言うなんてありえません。
    しかも、自分たちがさんざん悪口言っておいて相手側に怒られたら「冗談真に受けてさー」って失礼にもほどがあります。
    まるでやってることが中学生のいじめっこ。
    中学生くらいのイジワルな女の子って、さんざんいじわるを言いまくって、相手が反撃すると「冗談も通じない」とか「やだこわーーい」とか自分が被害者みたいなこと言うんですよね。
    帰った男性陣は悪くないでしょう。
    不愉快な思いを我慢してまで続けたい合コンではなかったのでしょうし。
    外見で想像されてしまう彼もここまで罵倒されるほど悪いとは思えません。

• 間違いなく女子側が悪い

女性陣のレベルが低すぎ。
    大体、自分たちも同じように言われたらどう思うの?
    「契約社員で仕事できないでしょう。」
    「そのブランド品絶対に偽物だよね。」
    挙句の果てに、自分の家族のことを悪く言われたら?

お友達だけじゃなく、こんなことで友達が悪いの?って思えるあなたも同類。普通、同性だってこんな話をえんえんされていたら気分が悪くなりますけど。

その品のないお友達と同じように思われいいなら、友達をかばえばいいんじゃないですか。
    そうじゃないなら、今後のお付き合いを考えないと、トピ主さんも常識なしのレッテル貼られますよ。

• 女性陣が悪い

それしかないでしょ?
    トピ主さんはこれらのことが非常に失礼な発言とは思わないのですか?

「見た目で想像されてしまう彼が悪いのか」
    という発想がでるくらいだからそうは思わないのかもしれませんね。

「フォロー」というより、紹介してくれたご友人に平謝りして今後その女子2人とは距離をおいた方が賢明かと思いますが・・・・

• 聞かなければ分からないでしょうか

怒らせた女性陣が悪いに決まっていると思いますが。。。
    相手の幹事に怒られるまで辞めない
    辞めさせられない女性陣はいかがなものでしょう。

帰って当然だし、
    合コンより友達を選んだ幹事の方、立派じゃないですか。
    さんざん馬鹿にしたその長髪の方が、
    場の空気を悪くしないよう我慢してくれていた事にも感謝して
    評価しましょうね。

フォローではなく
    事実を仲介者に話して真摯に謝罪されたら良いと思います。

• それはちょっと…

女の方が悪いですよね、どー見ても。
    私は女ですが、もし男性と同じようなことを言われれば私だって帰ります。
    もう二度とそんな方々とは飲みたくありません、そう思うのが普通かと。

• 帰って当然

せっかく楽しい時間を過ごしに来たのに、相手の外見のみで、あれこれ想像して発言するのは、相手は不快ですし、自尊心も傷ついたでしょう。

逆に女性の外見だけ見て遊んでいそうなどと発言され続けてその場に居られる方が珍しいかと思いますね。

• 誰が悪いかわからない? 1

誰が同考えても「予想好きの2人組」でしょ。
    自分達が気に食わないからって

》「安そうな車乗ってそう」
    》「それ偽物でしょ、わかるー」
    》「仕事できなさそうだよね?」
    》「妹も遊んでそうだよねー 夜の仕事で働いてそう」

って初対面の人に言い続けるんでしょ。
    そんなのおかしいってトピ主さん思わないの。

》「思ったことを言ってるだけだし 嘘っぽく感じるんだよね
    否定できないし事実だからいいじゃん」

とか言ってるけど、「事実」じゃないし。
    それで相手がかえったら「冗談」とすり替えですか?
    その人達って会社でも「嫌われ者」なんじゃ?明らかに先頭に立ってイジメをする人の理屈だよね。会社はそれが通用するのかな?

男性陣は帰って当然。
    合コンに出席するんだから少なくとも知り合い同士、その一人に思いつきの悪口いわれつづけフォローする人にも「嘘でしょ」と言い切る女達の相手なんていつまでもしていたくないよ。言ってない人もその2人がオカシイことに気づかない同じ穴のムジナなんだもん。
    その場にいるだけ時間の無駄、お近づきになりたくないよね。

• ちょっと待ってよ〜(涙)

何で誰かにきかないとわからないの???
    ズケズケと失礼な決め付けをし続けた女達が悪いに決まってるじゃない!
    チャライ彼はただ印象が悪いだけで、それは彼にとって損なことではありますが妹さんまで勘繰りを入れられる筋ではありません。

男性陣、怒って帰って当然です。
    その前に、私があなたなら女達を帰し、後で戻って男性達に平身低頭謝りますよ。
    とんでもないの連れてきてごめん!って。

否定するなら全部証拠見せろって、ヤの字の言い草ですよ。
    品がないレベルではなくかなり悪質です。

今からどうすればいいか、ですが、あなたはまず自分の保身について一旦忘れることです。
    それくらいひどい人達を連れて行ったのだという自覚を持って下さい。
    元の紹介者・・・ということは、女性陣とあなたとは面識がなかったのですか?
    ならばその紹介者に正確に事情を話し、きっぱり言いましょう。
    金輪際あなたの紹介は受け付けない、と。
    男性陣には、最低幹事にだけでも改めて侘びをいれます。
    食事か何か奢ってもいいし、拒否されてもとにかく会って。

• だから貴女たちには彼氏ができないんでは?

怒らせた女性陣が悪いのか、帰った男性陣が悪いのか、見た目で想像される彼が悪いのか、本当にここで聞かないと分りませんか?

これが分らない限り、あなたも寂しい独り身を続けるんでしょうね。

教えてあげますが、正解は怒らせた女性陣です。

その場でそれに気づいて、遅れてきた彼をあなたが一生懸命フォローしていたら、あなたは帰った男性の中の誰かの心に留った可能性もあったのにね。

折角のチャンスを逃しちゃいましたね。

• うわぁ・・・

こういう女子達は、最近の若い女性全体のほんの一部、例外中の例外であってほしいです。

幹事役の男性は正しい対応をし、最後も正しい判断をしたと思います。満点です。

遅れてきた彼は、よく自制できていたと思います。「ちゃらい」のは身なりだけで中身は大人だったようですね。

まさか主様は女子達の罵詈雑言に参加同調してませんよね?
    彼女達にフォローの必要はありません。早急に縁を切りましょう。

• そりゃあ言う間でもなく

怒らせた女性陣が悪いでしょう。
    わたしも、このトピ文だけ読んだって、気分悪いです。
    なんかその女性の言い方も想像つくな〜(トピ主さんの書き方がうまいのか)
    そんな物言いする女性のほうが「ちゃらい」ですわ。
    そんな女性を連れて行った、そして、厳しく諌めて止められなかったトピ主さんにも落ち度があると思いますよ。
    お気の毒様でしたね。次からは面子を厳選しましょうね。

先頭へ 前へ
151180 / 259
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧