合コンで相手が怒って帰りました!

レス259
トピ主のみ0

ぽんぽん

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
211240 / 259
次へ 最後尾へ
  • それ酷いよ

想像だけで、初対面の人の内面、ましてや家族までを、そこまで非難するとは、酷すぎますよ。帰って当然だと思います。
    個人的に嫌いでも、他人の前で内面非難は、良くないです。性格悪いですよ。

逆ならどうしますか?
    よく考えて、ください。
    女性なら、泣いちゃいますね。

女性側も、とめる人がいなかったのですか?
    紹介した幹事さんにも悪くはないの?
    思いやりや優しさが欲しかったですね。

• 訊かなきゃわからないの?

女性陣の知性のレベルが低すぎると思う。トピ主さんはお仲間だからわかんないのかな。かなり深刻だと思うよ。

• 聞かないとわからないの?

えっと…。
    その合コンを終えて、トピ主さん自身はどう感じたんですか?
    合コンの最中、女の子達の暴言を止めさせようとしたり、言われている男性に対してフォローはいれたんですか?

まさか黙って見てたわけではないと思いますが。

そんなの男性陣も怒って帰るの当然ですよ。
    あなた達が帰らせたようなもんでしょ。

• 怒らせた女性陣が悪い

集団いじめですね。しかもしつこい。
    女性側の幹事のトピ主さんが止めていないことにビックリしました。

口は災いの元ですよ。

• 考える迄もなく

普通にその女性陣が悪いでしょう

• は?

トピ主さん、本気でそんなこと聞いています?

だとすると、やっぱり類は友を呼ぶと云う諺は本当だなと思いますね。

どこからどう考えても、あなたのお友達が常識知らずのアホですよ。
    その事がわからない、あなたも同類。

まあ、そのお相手の方々とは、もう二度とお会いする事はないと思いますので、直接謝罪は出来ないでしょうが、紹介してくれた方には全員で、誠心誠意謝ってください。
    あなた達のやったことは、紹介してくれた友達の顔に泥を塗ったんですから。謝るのが当然ですよ。それも半端ない謝罪をしないといけませんよ。
    それこそ土下座するくらいの。

ああ、もしかしたら常識ない人達として、紹介者はもう友人とは思ってないかも知れませんね。

• 男性陣えらい!に一票。

トピ主さん、ご自分で書いたトピ、もう一度読み直して下さい。

誰が悪いか聞かなければわからなければ、あなたも同罪です。

4人とも、街を歩けば誰もが振り返るような綺麗な方なんでしょうね?
    心がブスなのに、そこまで他人の見た目を指摘出来るなんて。

ご友人がまともな神経の持ち主なら、二度と合コンをセッティングしてはくれないでしょう。

• えーーー!?

怒らせた女性陣が悪いでしょー!?
    男性陣の中には、誰一人として悪い人はいないように思いますが?

トピ主さんはその合コンの時、幹事としてその想像好きの女性二人を嗜めたり、怒ったりしなかったんでしょうか。
    もう一人の女性は?
    そういうこともしないで好き放題言わせていたのなら、紹介者から怒られても仕方ないと思います。
    精一杯止めさせようと努力していたのなら、男性陣から「幹事の子はちゃんとしてくれたけど」とフォローが入ってもいいかな。

>どうフォローすべきか 困っています
    このフォローする相手が誰なのか判りませんが、紹介者になら「面子を潰してしまって申し訳ない。どこにでも誰にでも謝りに行く」と言う。
    相手の男性にも男性陣にも謝るしかないと思います。

もしトピ主さんがまともな人間ならば、同僚だというその女性達とは縁を切ったほうがいいと思いますが、そういう選択肢はないのですか?
    自分が集中的にそんな風に言われて「場が盛り上がったから良かったわ」なんて思えますか?友達が言われたら?
    怒って帰った男性陣は皆さん、友達思いのいい方達ばかりだったんでしょうね。

• 誰が悪いか分からない?

トピ主さん、本当に誰が悪いのか分からないのですか?
    初対面の人に自分が思ったことをズケズケ言ってしまう(しかも想像)下品なお友達が悪いに決まってます。
    あなたはよく知りもしない人から、想像で物を言われたらどう感じますか?

• あなたたちが正しいです

それは、もう、女性側が正しいですね。
    今後ともそのままのあなたたちでいてください。

• ああ、値踏みちゃんなのね

いますよねー、こういう異性の荒探しや値踏みばっかり露骨にする女。
    そういう子は大抵、結婚できなくて35過ぎて焦って婚活するも、自分の市場の低さに愕然とするんですよ。
    私も合コンの幹事を沢山やったので、わかります。
    勿論悪いのは女性陣の方です。当の本人達は自覚がないでしょうけど。
    30過ぎて男に相手にされなくなってやっと気付くんですよこういうタイプは。
    もうそういう場にその子たちは呼ばない方がいいです。
    男性陣へのお詫びとしては・・・
    その子たち抜きで、メンバーを集めてまた合コンするとかは?
    もうダメか。

• 貴方は誰が悪いと思ったのですが?

もし、女性が悪いと思ったなら、貴方は男性陣の前で注意するか、その女性を帰らせるか、会を貴方から中止させるべきでした。幹事ですから。

そうしなかったので、女性全員がそう考えたと伝わりました。紹介者の友人を含めてです。

最後に私は女性が失礼だったと思います。幹事でないなら、嫌なら帰るべきでした。

• あなたのお友達が悪い

タイトルの通りです。あなたの加担したなら、貴女も悪い。

だって、なにか貴女方に失礼なことをしたなら話は別ですが、どうも、トピを見る限り最初から難癖付けまくりのようですよね。

合コンって、いつも自分らの好みの男性ばかりではないですし、それはさておき友達彼氏がかわいそうですよ。

確かに、合コンの設定をお願いしたのがどちらかわかりませんが、本人たちの前でストレートに言ってしまうのは失礼です。別れてからならわかりますけどね。

まぁ、貴女は加担していないような感じですので、友達&彼氏と貴女の友達に挟まれ辛いところですね。貴女のお友達にガツンと言った方がいいですよ!!

• 礼儀って大事です

相手がどう見えようと、最低限の礼儀は必要かと思われます。
    いちいち予想して、それを口にするなんて、レベルが低いですよ。

また、相手の男性を値踏みしていて、嫌ですね。
    相手の男性が、彼女達に一体何をしたと言うのでしょうか?
    失礼だと思います。

• 世の中には

冗談で済まされることと、そうでないことがあります。
    トピ主さんの会社のお仲間は、そんなことも理解できない鳥あたまばかりなのですね。お気の毒です。

いけにえになった彼が30分遅刻してきたことなど、かすんでしまうほど、最初から最後まで、女性陣が最悪です。下品としかいいようがない。フォローのしようもないでしょうし、下手なフォローをすれば事態は悪化しそうですね。でも、相手方へのお詫びは誠意をもってしておきましょう。あなたの同僚が、根拠ない勝手な憶測で相手を傷つけたのは確かなのですから。

そして、これを機会に合コンのセッティングなどのお付き合いをおやめになっては?巻き込まれるのみならず、そんな下卑た人たちと同列に見られてしまいますよ?同性からみても、ありえないレベルです。

• 怒らせた女性陣が悪いに決まっているかと・・

トピ文を読む限り、女性陣に品がなさすぎる。
    相手をどうこう言う前に自分達の口の悪さと頭の悪さと性格の悪さをどうにかしろ!って感じですが。

逆に女性の一人が男性陣からそういう事を言われたら
    私ならその女性達が参加するコンパの幹事は二度としません。

今後、友達付き合いに支障が出るかもしれませんが、「逆の立場なら私も怒って帰ったと思う。自分達がああいう風に言われたら嫌でしょう?」と諭してみては。
    まぁ、それで反省するとは思えませんけどね。

• そりゃ、帰られるでしょ。

>「お前ら いい加減にしろ 想像だけで話しやがって否定されたら してない証拠を見せろって おかしいんじゃないか!」

これが全てだと思うんですけど。
    合コンで楽しく飲みたいときに、否定的なことをいう奴は嫌われる、これは鉄則でしょ?
    あなたの連れのお二人は、自分が気に入らない男性にだけ毒を吐いていたつもりなんでしょうが、
    それを見ている男性陣が、そんな女達をどういう目で見るのかがわからなかったのでしょうか。
    連れを悪く言われて(初対面で、しかも、100%憶測の話で)腹が立つのは普通でしょう。

紹介者の女性側も気の毒にね。
    今頃彼氏から「お前、そんなレベルの低い女友達しかいないのか?」って言われてますよ、絶対。

• 当然

悪いのは怒らせた女性陣です。
    その手の飲み会に参加していて、相手の神経を逆なでするような事ばかり言うのは当然NGです。
    大人なのだから、仮に生理的に受け付けないような相手であっても、適当に流しておいてお開きにすればそれまでです。

そんな態度をとるような人達は合コンとかに参加する資格無しです。
    自分達の行動で、どんどん世間を狭くしますよ。

• 考えればわかること

>「あなた派遣か契約でしょ?」
    >身に着けてるものを見て「それ偽物でしょ、わかるー」
    >「仕事できなさそうだよね?」
    >「妹も遊んでそうだよねー 夜の仕事で働いてそう」

初対面の人にこれを言われたらどう?冗談で済ませられると?

もし、そう思ったとしても、初対面の相手に言っていいことなの?

多少冗談の通じる相手でも、これを連発されたら、不快に思うと思うけど、トピ主さんは違うのかしら?笑って許せる、と?それなら、そういう目に遭った時は笑って許してあげてね。

私にすれば、見た目で想像されてしまう彼が悪いのか、なんて聞いているトピ主さんも他の女性陣と同じです。

そういう女性陣(トピ主含め)こそ、
    『生理的に受け付けません!』って言われちゃうんじゃない?そのうち。お相手の男性陣のお怒りはもちろんだし、紹介者の顔を潰してしまったことわかってます?

質問のフォローですが、謝るしかないんじゃないの?許してもらえるかわからないけどね。縁切られても仕方ないことをしてしまったことを自覚したほうがいいです。

• あなたはその時どう思ったの?

読んでいてものすごく気分悪かったです。
    たかが合コンごときで、30分遅れただけであまりの言われようで可哀想です。
    しかも、女のレベルはあまりに低い。まずい酒になって男性陣が気の毒ですね。

私でも幹事の人と同じように怒りますよ。
    よって彼や帰った男性陣は何の落ち度もないです。

失礼極まりないです。その女性たち。
    事実だったら、冗談だったら何でも言っていいの?
    人間として終わってるわ、その女ども。
    じゃあ自分はそんな偉そうに言える程見目麗しい容姿だったりとても優秀が経歴だったりするのでしょうか?
    人を見た目だけでしか判断できないほど頭が悪いのに、一体何様のつもりでしょう?

あなたもその女性と同じようになって彼を笑い者にしたのなら同等だし、
    失礼だと思っても注意すらしないなんて…それにも唖然とします。
    幹事であるあなたにも責任あると思います。

女性陣が100%悪いんだから、フォローもくそもないです。
    というか、あなたがたはもう二度と合コンに誘われないんじゃないかしら?

• ありえない・・・

トピ主の友人の態度です。

私も合コンの幹事は何十回とやりましたが、相手が怒って帰ってしまうなんとことはもちろんありませんでしたよ。
    女性陣の会話は絶対にありえません。
    その女性たちは、職場の飲み会などでもそんな噂話をしているのでしょうか。気分が悪いですね。トピ主さんは、なぜ止めに入らなかったのですか。
    相手の方が侮辱されてもいつものことだと笑っていた?ありえません。

今後も合コンの幹事を引き受けるならば、その友人二人は呼ばないほうがいいです。

もちろん、相手の男性陣を集めてもらった友人とその彼氏にはお詫びをすべきです。

• そりゃ怒るでしょう

普通大人なら、良くない印象を受けても黙っているものでしょう?
    事実かどうかも分からない事を、よくもまあそんなに本人に向かって並べる事が出来ましたね。

「見た目で想像されてしまう彼が悪いのか」って、彼に悪い所なんて全く見つかりません。もちろん男性陣が帰ったのも、当然の結果だと思います。

「冗談真に受けて〜」って言いますが、相手の気持ちも考えられない・言っていい冗談かどうか判断できない馬鹿な女とは、1分たりとて話したくなかったんでしょう。言われた本人でなくても、そんな女どもを彼女にしたいとは思わないでしょうしね。

大体、相手の幹事がフォローをしてくれている間、女性側の幹事であるトピ主さんは何をなさっていたのですか?まさかその悪態を放置?放置していたとしたら、トピ主さんも同類だという事ですね。
    普通の感覚なら、怒って帰る前に彼女達を制止するべきだったと思います。

フォローするとすれば、相手の方々・紹介者だけです。「気を悪くしてごめんなさい。」ときちんと謝罪しましょう。

• ひどすぎ・・・

ひどすぎですよ・・・
    どんな外見であろうと、初対面の人に
    よくそんな失礼なことができますね。
    私だったら胸倉をつかんでグーで殴ります。

とりあえず即刻謝罪しましょう。
    全員からが無理なら、幹事として、あなたからだけでも。

• 怒らせた女性陣が悪いに決まってます。

こんなところで他人に聞かないと判断できないの?
    他人をちょっと見で判断して、相当失礼なことを言ってることくらい分かるでしょう。
    その失礼な二人は、知性も品性も無く、かなりレベルが低そうね。一緒にいたあなたも「類は友を呼ぶ」で、同じ?えっ、そんなことない?でも、証拠ないなら 嘘でしょー

どうフォローしたらいいか? 女性全員で男性陣に謝罪すべきでしょう。

• 聞くまでもない

誰が一番いけないか?
    失礼な事をいう、あなたの友達2人組でしょう。
    初対面の人に、普通そんなこと言う?

タイプじゃないので、やる気を無くしたからの発言てことかと
    思いますが、やはり失礼です。

ものすごく失礼な人ってことで
    金輪際合コンには誘わない、基本付き合わないしかないでしょう。
    そう言う人と付き合っていると、自分の評価も下がりそうです。

相手には、平謝り、しかないでしょう。

で、そこまで言ってしまう相手ってそんなにハズレだったの...?

• 侮辱と冗談の区別もつかない上に反省もできない

ありえない・・・。男性陣、幹事の態度が適切だったと思います。
    そんな女性陣と一緒に行動しないほうがいいと思います。

初対面の方、また紹介した方のことも同席する方もどう思うか
    全然理解できないんでしょうね。

• 相手が悪い

そんな会話をしつこくしてくる人達だったらこっちが途中で帰ります。

• 本気でわからないの?

その「女性陣」が悪い。とことん悪い。
    それだけに決まってますよ。
    怒った彼らも悪いかなとなぜ思えるのか、その思考が信じられません。
    トピ主さんも、彼女達と同じアナのムジナなんでしょうか。
    (まぁ確かにトピ文も微妙なレベルなので、そうなのかも)

フォローなんか何もしなくていいと思います。
    彼らは二度とあなた達に会いたくないでしょうし、
    紹介者の方たちも縁を切ろうと思ってますから。

いや、しかしひどいトピを見てしまいました。ゲンナリ。
    私がその飲み会の隣席にいたら、
    「にいちゃんたち、よくぞ言った!!」と
    立ち上がって拍手喝采しますね!

• レスします。

>帰った男性陣が悪いのか 怒らせた女性陣が悪いのか。 見た目で想像されてしまう彼が悪いのか。

どっちが悪いかわからないんですか???

どーみても女性陣だと思いますけど??

女性陣、みんな性格悪そうですね!!(ってか、悪いか) どうせ、大して美人でもないんでしょ?
    そんなんだから彼氏いないんですねぇ。

• 女性陣が悪いと思います

男性側への謝罪を幹事としてするべきだと思います。

遅刻はよくありませんが何か事情があったのかも知れません。
    遅刻、チャラそうに見えるだけで、その人やその家族を侮辱していい訳ありません。

女性陣は社会人ですよね?文面だけ見れば「バカな女子高生」のノリに見えてしまいます。(不快な思いをしたらすいません)しかし、彼女達の言葉を借りれば≪ 生理的に受け付けないから」「思ったことを言ってるだけだし 嘘っぽく感じるんだよね否定できないし事実だからいいじゃん」≫
    です。

彼女達には冗談で済む話と済まない話があると教える事をお勧めします。

このような人達が仕事仲間だなんでトピ主さんが気の毒でなりません。
    仕事はしかないですがプライベートでは付き合わない方がいいかもしれませんね。

先頭へ 前へ
211240 / 259
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧