合コンで相手が怒って帰りました!

レス259
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽんぽん

先日合コンにて幹事をしました。
相手方幹事は友人彼氏の友達(もちろん友人その彼氏は来てません)
4VS4(こちらは会社の仲間)

参加した女子2人がいつも噂、予想好き?みたいな感じで
「あの人って○○っぽい」当たると「でしょー 想像したとおりだよ」というのは確かにあったのですが...

平日だったこともあり
1人の方が30分ほど遅刻しました。
確かに来た人は少し 髪も長く いまどきの言葉で言うとちゃらい?って感じの人でした
この日も 話題の中で「っぽいよねー」とかが多かったですが
この人に対し
「あなた派遣か契約でしょ?」本人も笑いながら否定してましたが
「そうに決まってるよー 私達にはわかるよ」
車の話題になれば「安そうな車乗ってそう」
身に着けてるものを見て「それ偽物でしょ、わかるー」
「仕事できなさそうだよね?」など.
幹事の男性がフォローして全部否定してました
否定されると 「私達その現場みたことないから 証拠ないなら 嘘でしょー」
席を外したとき
なぜあそこまで言うの?と聞いたら
「何かあーいう見た目 生理的に受け付けないから」
「思ったことを言ってるだけだし 嘘っぽく感じるんだよね
否定できないし事実だからいいじゃん」と..

その後 家族とかの話をしてたとき その彼に妹がいる話から
「妹も遊んでそうだよねー 夜の仕事で働いてそう」
その一言に幹事の人が
「お前ら いい加減にしろ 想像だけで話しやがって
否定されたら してない証拠を見せろって おかしいんじゃないか!みんな帰ろう」と言って 帰られました。
元の紹介者から何をしたの!!って怒られるわ
合コンメンツから何なのあの態度 冗談真に受けてさーと怒るし

帰った男性陣が悪いのか 怒らせた女性陣が悪いのか
見た目で想像されてしまう彼が悪いのか
どうフォローすべきか 困っています
皆様ご意見をお聞かせください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 考えればわかること

>「あなた派遣か契約でしょ?」
    >身に着けてるものを見て「それ偽物でしょ、わかるー」
    >「仕事できなさそうだよね?」
    >「妹も遊んでそうだよねー 夜の仕事で働いてそう」

初対面の人にこれを言われたらどう?冗談で済ませられると?

もし、そう思ったとしても、初対面の相手に言っていいことなの?

多少冗談の通じる相手でも、これを連発されたら、不快に思うと思うけど、トピ主さんは違うのかしら?笑って許せる、と?それなら、そういう目に遭った時は笑って許してあげてね。

私にすれば、見た目で想像されてしまう彼が悪いのか、なんて聞いているトピ主さんも他の女性陣と同じです。

そういう女性陣(トピ主含め)こそ、
    『生理的に受け付けません!』って言われちゃうんじゃない?そのうち。お相手の男性陣のお怒りはもちろんだし、紹介者の顔を潰してしまったことわかってます?

質問のフォローですが、謝るしかないんじゃないの?許してもらえるかわからないけどね。縁切られても仕方ないことをしてしまったことを自覚したほうがいいです。

• 当然

悪いのは怒らせた女性陣です。
    その手の飲み会に参加していて、相手の神経を逆なでするような事ばかり言うのは当然NGです。
    大人なのだから、仮に生理的に受け付けないような相手であっても、適当に流しておいてお開きにすればそれまでです。

そんな態度をとるような人達は合コンとかに参加する資格無しです。
    自分達の行動で、どんどん世間を狭くしますよ。

• そりゃ、帰られるでしょ。

>「お前ら いい加減にしろ 想像だけで話しやがって否定されたら してない証拠を見せろって おかしいんじゃないか!」

これが全てだと思うんですけど。
    合コンで楽しく飲みたいときに、否定的なことをいう奴は嫌われる、これは鉄則でしょ?
    あなたの連れのお二人は、自分が気に入らない男性にだけ毒を吐いていたつもりなんでしょうが、
    それを見ている男性陣が、そんな女達をどういう目で見るのかがわからなかったのでしょうか。
    連れを悪く言われて(初対面で、しかも、100%憶測の話で)腹が立つのは普通でしょう。

紹介者の女性側も気の毒にね。
    今頃彼氏から「お前、そんなレベルの低い女友達しかいないのか?」って言われてますよ、絶対。

• 怒らせた女性陣が悪いに決まっているかと・・

トピ文を読む限り、女性陣に品がなさすぎる。
    相手をどうこう言う前に自分達の口の悪さと頭の悪さと性格の悪さをどうにかしろ!って感じですが。

逆に女性の一人が男性陣からそういう事を言われたら
    私ならその女性達が参加するコンパの幹事は二度としません。

今後、友達付き合いに支障が出るかもしれませんが、「逆の立場なら私も怒って帰ったと思う。自分達がああいう風に言われたら嫌でしょう?」と諭してみては。
    まぁ、それで反省するとは思えませんけどね。

• 世の中には

冗談で済まされることと、そうでないことがあります。
    トピ主さんの会社のお仲間は、そんなことも理解できない鳥あたまばかりなのですね。お気の毒です。

いけにえになった彼が30分遅刻してきたことなど、かすんでしまうほど、最初から最後まで、女性陣が最悪です。下品としかいいようがない。フォローのしようもないでしょうし、下手なフォローをすれば事態は悪化しそうですね。でも、相手方へのお詫びは誠意をもってしておきましょう。あなたの同僚が、根拠ない勝手な憶測で相手を傷つけたのは確かなのですから。

そして、これを機会に合コンのセッティングなどのお付き合いをおやめになっては?巻き込まれるのみならず、そんな下卑た人たちと同列に見られてしまいますよ?同性からみても、ありえないレベルです。

• 礼儀って大事です

相手がどう見えようと、最低限の礼儀は必要かと思われます。
    いちいち予想して、それを口にするなんて、レベルが低いですよ。

また、相手の男性を値踏みしていて、嫌ですね。
    相手の男性が、彼女達に一体何をしたと言うのでしょうか?
    失礼だと思います。

• あなたのお友達が悪い

タイトルの通りです。あなたの加担したなら、貴女も悪い。

だって、なにか貴女方に失礼なことをしたなら話は別ですが、どうも、トピを見る限り最初から難癖付けまくりのようですよね。

合コンって、いつも自分らの好みの男性ばかりではないですし、それはさておき友達彼氏がかわいそうですよ。

確かに、合コンの設定をお願いしたのがどちらかわかりませんが、本人たちの前でストレートに言ってしまうのは失礼です。別れてからならわかりますけどね。

まぁ、貴女は加担していないような感じですので、友達&彼氏と貴女の友達に挟まれ辛いところですね。貴女のお友達にガツンと言った方がいいですよ!!

• 貴方は誰が悪いと思ったのですが?

もし、女性が悪いと思ったなら、貴方は男性陣の前で注意するか、その女性を帰らせるか、会を貴方から中止させるべきでした。幹事ですから。

そうしなかったので、女性全員がそう考えたと伝わりました。紹介者の友人を含めてです。

最後に私は女性が失礼だったと思います。幹事でないなら、嫌なら帰るべきでした。

• ああ、値踏みちゃんなのね

いますよねー、こういう異性の荒探しや値踏みばっかり露骨にする女。
    そういう子は大抵、結婚できなくて35過ぎて焦って婚活するも、自分の市場の低さに愕然とするんですよ。
    私も合コンの幹事を沢山やったので、わかります。
    勿論悪いのは女性陣の方です。当の本人達は自覚がないでしょうけど。
    30過ぎて男に相手にされなくなってやっと気付くんですよこういうタイプは。
    もうそういう場にその子たちは呼ばない方がいいです。
    男性陣へのお詫びとしては・・・
    その子たち抜きで、メンバーを集めてまた合コンするとかは?
    もうダメか。

• あなたたちが正しいです

それは、もう、女性側が正しいですね。
    今後ともそのままのあなたたちでいてください。

• 誰が悪いか分からない?

トピ主さん、本当に誰が悪いのか分からないのですか?
    初対面の人に自分が思ったことをズケズケ言ってしまう(しかも想像)下品なお友達が悪いに決まってます。
    あなたはよく知りもしない人から、想像で物を言われたらどう感じますか?

• えーーー!?

怒らせた女性陣が悪いでしょー!?
    男性陣の中には、誰一人として悪い人はいないように思いますが?

トピ主さんはその合コンの時、幹事としてその想像好きの女性二人を嗜めたり、怒ったりしなかったんでしょうか。
    もう一人の女性は?
    そういうこともしないで好き放題言わせていたのなら、紹介者から怒られても仕方ないと思います。
    精一杯止めさせようと努力していたのなら、男性陣から「幹事の子はちゃんとしてくれたけど」とフォローが入ってもいいかな。

>どうフォローすべきか 困っています
    このフォローする相手が誰なのか判りませんが、紹介者になら「面子を潰してしまって申し訳ない。どこにでも誰にでも謝りに行く」と言う。
    相手の男性にも男性陣にも謝るしかないと思います。

もしトピ主さんがまともな人間ならば、同僚だというその女性達とは縁を切ったほうがいいと思いますが、そういう選択肢はないのですか?
    自分が集中的にそんな風に言われて「場が盛り上がったから良かったわ」なんて思えますか?友達が言われたら?
    怒って帰った男性陣は皆さん、友達思いのいい方達ばかりだったんでしょうね。

• 男性陣えらい!に一票。

トピ主さん、ご自分で書いたトピ、もう一度読み直して下さい。

誰が悪いか聞かなければわからなければ、あなたも同罪です。

4人とも、街を歩けば誰もが振り返るような綺麗な方なんでしょうね?
    心がブスなのに、そこまで他人の見た目を指摘出来るなんて。

ご友人がまともな神経の持ち主なら、二度と合コンをセッティングしてはくれないでしょう。

• は?

トピ主さん、本気でそんなこと聞いています?

だとすると、やっぱり類は友を呼ぶと云う諺は本当だなと思いますね。

どこからどう考えても、あなたのお友達が常識知らずのアホですよ。
    その事がわからない、あなたも同類。

まあ、そのお相手の方々とは、もう二度とお会いする事はないと思いますので、直接謝罪は出来ないでしょうが、紹介してくれた方には全員で、誠心誠意謝ってください。
    あなた達のやったことは、紹介してくれた友達の顔に泥を塗ったんですから。謝るのが当然ですよ。それも半端ない謝罪をしないといけませんよ。
    それこそ土下座するくらいの。

ああ、もしかしたら常識ない人達として、紹介者はもう友人とは思ってないかも知れませんね。

• 考える迄もなく

普通にその女性陣が悪いでしょう

• 怒らせた女性陣が悪い

集団いじめですね。しかもしつこい。
    女性側の幹事のトピ主さんが止めていないことにビックリしました。

口は災いの元ですよ。

• 聞かないとわからないの?

えっと…。
    その合コンを終えて、トピ主さん自身はどう感じたんですか?
    合コンの最中、女の子達の暴言を止めさせようとしたり、言われている男性に対してフォローはいれたんですか?

まさか黙って見てたわけではないと思いますが。

そんなの男性陣も怒って帰るの当然ですよ。
    あなた達が帰らせたようなもんでしょ。

• 訊かなきゃわからないの?

女性陣の知性のレベルが低すぎると思う。トピ主さんはお仲間だからわかんないのかな。かなり深刻だと思うよ。

• それ酷いよ

想像だけで、初対面の人の内面、ましてや家族までを、そこまで非難するとは、酷すぎますよ。帰って当然だと思います。
    個人的に嫌いでも、他人の前で内面非難は、良くないです。性格悪いですよ。

逆ならどうしますか?
    よく考えて、ください。
    女性なら、泣いちゃいますね。

女性側も、とめる人がいなかったのですか?
    紹介した幹事さんにも悪くはないの?
    思いやりや優しさが欲しかったですね。

• 無題

妄想癖のある人間がリアルで存在する人間と会っちゃいけません!
    相手をさせられた4名様はとんだ災難でしたとしか言いようが無いです。彼等が次は普通の人と合コンできるよう祈り願う人が続出するでしょうね。

あなたたちの合コン相手はポリゴンにしかつとまりませんよ。

• 何様ですか?

どう考えても女性陣の方が悪いでしょ。
    合コンで相手が怒って帰るなんて、余程腹に据えかねたんでしょうね。

幾つの方か知りませんが、仕事の話題が出るという事はある程度の年齢だろうし、社会経験もあるのですよね?見た目や服装で判断しないなんて、とっくに承知していていい年齢だと思います。嫌な相手だったとしても、その数時間だけ上手く過ごして、後は付き合わなければいいだけなんですから。

初対面の何も知らない相手に仕事出来なさそうとか、家族の事まで馬鹿にされて、否定をすれば証拠を見せろなんて相手は怒って当然です。
    「お前は何様なんだ!」と言われなかっただけ、相手が大人でしたね。

逆に同じこと言われたら怒りませんか。例えば、初対面で「男なら誰とでも付き合いそう」なんて言われたら、嫌じゃないですか。

相手にはお友達を通じて謝罪をしましょう。人選したのはあなたなのですから。もちろん、お友達とその彼の顔も潰したのですから、その点も謝罪を。
    会社のお仲間は言っても分らないと思うので、距離を置いたらいかがですか。行動を共にしていると、あなたも同じような人間だと思われますよ。

• 失礼にも程がある。

当然、怒らせた女性陣が悪い。
    不躾で下品な発言のオンパレードですもの。
    男性幹事さんがまともで良かったと思いますよ。
    自分が言われているわけではないから、女性受けしたいから、と、続行するような男性こそチャラいのだと気付いて下さい。

見た目が嫌なら関わらなければ良いだけのことなのに、何故わざわざ攻撃するのか…理解できません。
    しようとも思いませんけど。
    そんな女性、同性の私でも関わりたくありません。
    その状態を受け入れているあなたも同種だから、わざわざ聞かなければわからないのですよね?

• 失礼極まりない女性たち

どう考えても彼女らが悪いでしょう。

だって想像してみてくださいよ。

男性陣に、合コンに参加していた女性に対して、同じような言葉を浴びせるような人がいたら...彼女らは激怒すること間違いないでしょうに。

それにしても、初めて会った人にそんなことをいうなんて信じられない。
    合コンが終了して、彼らがいなくなってから何をいおうと彼女らの勝手ですが、目の前でそこまでいうなんて、失礼にもほどがあります。

• ただのイチャモン

ちょっとと言うか、かなりひどい…

合コンなんか色んな人が集まるんだから、チャラいのが居ても普通
    別に今すぐ付き合えってんじゃないんだから、普通に楽しく飲めないんですか?

それじゃあ怒って帰るのは当然でしょ!非常識も甚だしい!

• アナタが悪いでしょうね・・・

普通だったら彼女たちの言動を止めるなどのしなければいけないし
    もしも、それ以上に言うようならば合コンを切り上げれ良かっただけでしょ?

初対面の方に対しての失礼だと思うし
    止めないで一緒にいる時点で同じ考えだと思われても仕方ないと思います

止めれなくても違う話題にするとか席を離すとか出来たのでは?
    それも出来ないのならば幹事は辞めた方がいいですね
    正直な感想は
    どんだけチャライ男でも合コンの場でそこまでけなされる理由は無いし
    憶測で決め付ける同僚しか呼べないアナタも同じ人たちだと思われても仕方ないでしょうね

逆にトピさんの友人が同じように
    「軽いでしょ?
    「え?それ贋物でしょ?違うの?じゃー騙して買ってもらったんだ」
    「違うって?いやー俺にはわかるよ」
    「うわー妹いんだ!遊んでるんじゃねぇ?姉妹そろってタチ悪そう〜」
    「違うって?じゃー証拠みせろよ」
    とか言われたら怒るでしょう?

普通はその同僚が失礼だと思うし
    どっちが悪いのか分からないトピ主も同罪では?
    あきれますね・・・

• どう考えても

怒らせた女性陣が悪いでしょう。
    男性陣と紹介者にしっかり非礼を詫びましょう。

• どう考えても女性陣が悪い。

男性の落ち度を挙げるとすれば、遅刻したこと。
    しかし仕事で遅れることは考えられますから、あまり責められません。

一方、女性陣はどうでしょう?
    合コンと言う、知らない者同士の出会いの場であるにも関わらず、
    失礼な事ばかり言って、相手を傷付けたのです。
    生理的に受け付けないなどと言うのは、理由になりません。

そんな女性達と1分たりとも一緒にいたいはずがありません。
    席を立つのは当然の事です。
    トピを立てるほど、善悪が分からないとは、あなたの品性を疑います。
    フォローはと言いますと、心を込めて男性達に謝罪する事。
    女性達とは、お付き合いを続けるべきではないと思います。

• あ、あの〜・・・

本当にどちらが悪いのかわからないのですか?
    私にはそれが不思議で仕方ないのですが・・・
    フォローというより、その友達と離れて、
    良識を持った友達と友人関係を築いた方がいいですよ。

• 当たり前じゃないかしら?

そんな女性、同性として恥ずかしいです。
    何で上から目線なんですか?コンパなんて、男女同等でしょ?

話す内容も稚拙すぎるし、女性だけで話したりするその空気間…私が幹事なら許せません。
    何故コンパされたんですか?

• そりゃ怒るよ

>見た目で想像されてしまう彼が悪いのか

んなわけないでしょ。。。
    「冗談真に受けてさー」って、客観的に見ても笑える冗談はひとつもなかったですけど。

おそらく当日顔を合わせた時点から「ハズレ(?)の合コン」と判断したのでしょうが、
    だからと言ってそこまであからさまに態度に出して
    相手を中傷しないと気が済まないような人は
    そもそも合コンする資格ないと思います。

バーチャル恋愛ゲームじゃあるまいし、相手にも感情があるでしょ?
    この件では女性陣が低レベルだと思います。
    罵倒した2人の女性はもちろん、「誰が悪かったのかわからない」とか言ってる
    トピ主さんも。

もしトピ主さんが例の彼の立場で、自分だけが男性陣から
    執拗に不快な言葉を浴びせられてたとしたら、
    「そう思われる自分が悪いんだ」と思って平気でいられますか?

ともかく、女性側幹事として、男性側幹事の人にだけでも
    連絡を取って、当日の無礼を詫びるべきだと思います。
    他の男性陣には幹事さん経由で伝えてもらえば良いのでは。

レス求!トピ一覧