合コンで相手が怒って帰りました!

レス259
トピ主のみ0

ぽんぽん

男女

先日合コンにて幹事をしました。
相手方幹事は友人彼氏の友達(もちろん友人その彼氏は来てません)
4VS4(こちらは会社の仲間)

参加した女子2人がいつも噂、予想好き?みたいな感じで
「あの人って○○っぽい」当たると「でしょー 想像したとおりだよ」というのは確かにあったのですが...

平日だったこともあり
1人の方が30分ほど遅刻しました。
確かに来た人は少し 髪も長く いまどきの言葉で言うとちゃらい?って感じの人でした
この日も 話題の中で「っぽいよねー」とかが多かったですが
この人に対し
「あなた派遣か契約でしょ?」本人も笑いながら否定してましたが
「そうに決まってるよー 私達にはわかるよ」
車の話題になれば「安そうな車乗ってそう」
身に着けてるものを見て「それ偽物でしょ、わかるー」
「仕事できなさそうだよね?」など.
幹事の男性がフォローして全部否定してました
否定されると 「私達その現場みたことないから 証拠ないなら 嘘でしょー」
席を外したとき
なぜあそこまで言うの?と聞いたら
「何かあーいう見た目 生理的に受け付けないから」
「思ったことを言ってるだけだし 嘘っぽく感じるんだよね
否定できないし事実だからいいじゃん」と..

その後 家族とかの話をしてたとき その彼に妹がいる話から
「妹も遊んでそうだよねー 夜の仕事で働いてそう」
その一言に幹事の人が
「お前ら いい加減にしろ 想像だけで話しやがって
否定されたら してない証拠を見せろって おかしいんじゃないか!みんな帰ろう」と言って 帰られました。
元の紹介者から何をしたの!!って怒られるわ
合コンメンツから何なのあの態度 冗談真に受けてさーと怒るし

帰った男性陣が悪いのか 怒らせた女性陣が悪いのか
見た目で想像されてしまう彼が悪いのか
どうフォローすべきか 困っています
皆様ご意見をお聞かせください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 259
次へ 最後尾へ
  • どう考えても

女性側が悪いと思います。自分達が見た目だけでそんな風に言われたら絶対怒ると思うんですが…。まして家族のことまで想像でケチつけるなんて信じられません。
    怒って帰られて当然だと思います。酷いですよ。

• …わからないの!?

どう見たって、トピ主たち女性陣がひどすぎます。

そんな相手を小バカにした発言でしか場を盛り上げられないの?

『下品』の一言に尽きますね。

• 冗談でしょ?

内容が最悪すぎ。
    見た目で想像した挙句、話に出ただけの妹まで侮辱してなにしてるんですか?

「帰った男性陣が悪いのか」「見た目で想像されてしまう彼が悪いのか」って・・・あなた大丈夫?
    なんか友人二人の問題にしてるみたいだけど、その選択肢を書けるあなたも同じ感性お持ちのようですよ。

「思ったことを言ってるだけだし 嘘っぽく感じるんだよね 否定できないし事実だからいいじゃん」
    と言いながら相手が怒ると「何なのあの態度 冗談真に受けてさー」と怒り出す。
    女性の質っていつからこんなに落ちたのでしょうか?情けない・・・。
    どう考えても怒らせた女性陣が悪いのにそれをトピを立てて質問しなきゃわからないトピ主。
    多分同じ感性をお持ちのあなたからのフォローは男性陣は誰も望んでないですよ。二度と関わらないことです。

• 昔こんな事がありました

トビ主様お疲れさまでした。ご同情申し上げます。
    記憶にある方も多いと思いますが、フランスのサッカー界の至宝といわれた某選手が、試合中に相手方の選手に自分の『女きょうだい』か『母親』の事を、『性的に身持ちの悪い女』だと挑発した事で暴力沙汰になり、国際的な大問題と化した事がありました。
    その某選手は最期まで何と言われたかは、家族の名誉を守り言いませんでした。相手方はトビ主様の会社の方と全く同じ事をマスコミに向けて発言、結果世界中からその選手は批判を浴びました。当然のごとく問題は泥沼化しました。
    トビ主様が仲裁した所でまた同様のトラブルが起こるに決まっています。
    男性側に誠実に謝罪したら、くだんのお友達には今回の事は適当に話を合わせた上で、上手にさり気なく距離をとる事をお進め致します。

• 女が悪い

帰って当然。
    私でも帰りますよ…。

詮索話がお好みの下品な女性なんかごめんだと思います。
    冗談でも言っていい冗談と悪い冗談がある。
    噂予想好きというより、たんなるおばちゃんじゃないか!

「君たちにあだ名付けてあげるよ、オバチャンズ!って、どう?
    どこでも井戸端って人の悪口で楽しんでそうだから。
    根性悪いのが顔にも出てるしね。
    結婚できなくて焦ってるでしょ!
    無理だから合コンなんか来なくてもいいんじゃない?
    帰ったら?」
    こう言い返すかもなー。
    泣くまで言い返すかも。
    それくらいの事は彼女たち言ってると思います。

本当に下品で、結婚できなさそう。
    次のときは2人ともはずした方がいいですよ。
    人として最低限のマナーがなってない動物のような女性なので…。

ちなみに私は女性です…。同じ女として恥ずかしい連中だな。

• 人に聞かないとわからないんですか?

女性が失礼だと思います。

• 幹事お疲れ様でした

残念な合コンでしたね。
    一番の被害者は元の紹介者である貴方の友人とその彼氏では?
    お互い合コンに参加した人達から”とんでもない女(男)を紹介された”と思われているでしょう。

>見た目で想像されてしまう彼が悪いのか
    これはいくらなんでも可哀想ですよ〜。
    遅刻してしまった彼は間違いなくただの被害者です。

>帰った男性陣が悪いのか 怒らせた女性陣が悪いのか
    私の感想ですと、会話に品の無い女性陣が一番タチが悪いと思いますが
    そんな女性陣から巧く話の主導権を奪えなかった男性陣も少し残念。
    想像の話だけでそんなに盛り上がれるなんてよっぽど中身が無いんだな、と思います。
    (その想像に明確な根拠が有るのなら面白いかも知れませんがパッと見の印象で言っちゃってる辺り…頭悪そう…と思われること必至です。)

トピ主さん、次回の合コンで幹事をする際には人選にお気をつけ遊ばせ。
    女性陣の無礼を適度なタイミングで止められなかった貴方にも責任ありますよ。

• ありえません

合コン云々のレベルの話じゃないでしょ。
    誰だって自分や自分に近い人を否定されたら腹立てるでしょ。
    他人への思いやりや想像力が致命的に欠けてますね。
    シャレで言うにしても許されるのは本人まで。妹まで貶めるとか最低です。
    そんな友人を持って、これの善悪も分からず「どっちが悪いですか?」とか聞いちゃうトピ主もどんだけですか。

• 女性が

最低だなと思いました。
    あくまで主の文章を読んだだけでの判断ですが。

会計はどうなったのでしょうか?

• 女性陣が失礼すぎる

女性陣はずいぶん感じ悪いし幼いですね。
    二十歳前の方ですか?

人の外見、持ち物、職に対して想像でネチネチと嫌味を言うなんて最低です。
    生理的に受け付けないからといって何を言ってもいいのでしょうか?
    30分遅刻したことに対して怒っているのなら、最初にそのことに対して謝罪させるべきです。

トピ主さんは

見た目で想像されてしまう彼が悪いのかどうフォローすべきか

なんて他人事のようにおっしゃっていますが、
    その失礼な女性2名に対してその場で注意をしていないのだったら、
    あなたも同類に見られていると思います。

紹介者が怒るのも無理ないと思います。

• 女性が悪いでしょ(笑)

私は女性ですが…。初対面の男性からある事無い事言われたら最初は笑って否定しますが、あまりしつこいと怒って帰る、もしくは無視に留めて我慢するかな…。でもでも幹事役がもう怒っていいよって空気なら怒りますね。
    何でわざわざそんな不愉快にさせる事を言ったのですか??理解に苦しみます。
    言いたい放題したいなら金払ってホストクラブにでも行きなさい。
    例え男性が本当にフリーターのチャラ男でも、その女性2人の方が悪いと思いますよ。一体何様なんですか?

• 女どもが悪い

女たちが悪いに決まってるでしょう。

だから彼氏ができないんですよ・・・

• 怒らせた女性陣が

悪いというよりね
    レベルが低すぎる

「思ったこと言ってるだけだし」
    ↑これが許されるのは幼稚園までだ。

正直でさえあれば相手を傷つけたり、不快感を与えたり、失礼なこと言っていいんですか?どれだけ頭悪いんだろう。

私だったらその女性陣とは悪いけど疎遠にさせてもらう、同類に見られたくないし。
    相手方には受け入れてもらえなくても平謝りに謝りまくる。
    そういう女性陣を招いた自分の見る目のなさを呪いますよ。

ってかこういう女性陣がいたら、確かに結婚したくない男性、増えるだろうな。同性の私ですらぞっとする。

• いやぁ

どう考えても、その女が悪いでしょ。怒るのも無理ないですよ。
    その人達は、自分が言われたら、嫌な気分になるとかわかんないんですかね。まぁ、わかんないから言うんでしょうけど。

どうフォローしたらって、トピ主さんが悩むのが、私にはわからないです。

• 当然のこと

男性陣が怒って帰るのは当たり前です。
    悪いことは言わないから、そのメンバーとは縁をきりましょう。

• どっちが聞いてるか聞くあなたも×

どっちか判断できないんですか?
    びっくりした。

どういう流れからメンバーが決まったかはしらないけど、
    誰かに対して引き合わすのは
    会わして恥ずかしくない人を選ばなきゃだめでしょ。

その恥ずかしいお友達=あなたの人柄と思われるかと思います。

だいたい、幹事ならその場でたしなめなきゃいけないし、
    フォローもしなきゃいけないでしょ。

相手方にとにかく謝罪を入れないと!
    もし、その男性陣のつながりで誰かと知り合ったとしたら
    いい噂されないよ。
    世間は狭いです。

懲りずに幹事がんばって!

• 読んだけど

女性陣が悪いと感じました。
    何でそこまで?という位しつこいですよ。

• 聞かなきゃわからない?

女性陣に決まってるでしょう。
    あなたも含めた。

もし逆の立場だったらどう思いますか?

• そうですね

私はトピ主さんの性格、態度、口の悪いご友人達が悪いと思います。

今更このような事をおっしゃるトピ主さんの感覚を疑います。
    初対面の人間にそこまで言われたら普通の人なら怒ると思いますよ。

トピ主さん、そんな下品なご友人と同類と思われないうちに疎遠にされた方が良いのではないですか。

• 大丈夫??

あなたの感覚大丈夫?

>見た目で想像されてしまう彼が悪いのか
    >どうフォローすべきか 困っています

どうみても怒らせた女性陣が悪いでしょ。
    逆のことを言われたら、あなたは帰った自分が悪い、見た目で想像されてしまう自分が悪いと納得できるのですか?

あなたがすべきフォローは相手方の男性陣への謝罪、
    紹介してくれた友人への謝罪、
    その女性人たちは言っても日本語が通じなさそうなので、距離を置くのが一番でしょう。
    そして彼女たちとは合コンへ二度と行かない。

見た目でしか人を、しかも自分のフィーリング基準でしか判断できないあなたのご友人は見た目しか取りつくろえないかわいそうな方だと思います。

最低です。

• え、聞かなきゃわからないの?

本気で?

↑怒らせた女性陣が悪いでしょ。
    発言内容は、何も知らない初対面の人間を馬鹿にした内容ばかり。
    この女性たちの人間性を疑います。

↑好みの見た目ではないから、馬鹿にして良いという考えは、幼稚園児以下。

どうフォローすべきか 困っています
    ↑誰をフォローしたいの?
    この女性たちと友達やってるあなたも同類。
    紹介者から縁切りされても文句は言えない。

• どうして想像力が無いのか・・・。

「あなた派遣か契約でしょ?」
    「安そうな車乗ってそう」
    「それ偽物でしょ、わかるー」
    「仕事できなさそうだよね?」
    「私達その現場みたことないから 証拠ないなら 嘘でしょー」
    「何かあーいう見た目 生理的に受け付けないから」
    「思ったことを言ってるだけだし 嘘っぽく感じるんだよね。否定できないし事実だからいいじゃん」
    「妹も遊んでそうだよねー 夜の仕事で働いてそう」

これ、言われたらどう思うか想像もできないなんて信じられません。
    よくここまで言わせた上で「誰が悪いでしょう」って聞けますね。

>帰った男性陣が悪いのか 怒らせた女性陣が悪いのか 見た目で想像されてしまう彼が悪いのか
    女性陣が悪いに決まってるでしょう。
    どうして幹事として止められなかったんですか。
    あなたにも責任はあるんですよ。
    直接言った女性達はもちろん最低ですが、止めたり咎めたりできなかったあなたも同類だと思います。

• 帰って当然でしょう。

男性陣が悪いかも。
    と思える主さんが不思議です。

彼女たちが悪口を言っている間主さんは何もしなかったのですか?

自分の事をよく知りもしない人に色々悪口を言われたら誰だって嫌な気分になります。
    ましてや合コンなら、異性との出会いに期待しながら来る人も居ます。

紹介した方が怒って当然です。

• トピ主&友達ってさー (あなた方がした事と同様のレス)

人を、見た目・仕事(収入)だけで判断してるよねー。
    なんか、打算的? 自分の事は棚に上げてるって感じ。
    なんか香水臭い化粧や、不自然な髪型とかして、派手なだけのカッコがオシャレって思ってそう。
    モデルと自分らが同じレベルって思ってる?
    で、自分らの事「いけてる」とか思って、高レベルの男こそ相応しいとか思ってそう〜
    そのくせ自分らが相手の為にしてあげられる事なんてなさそう〜
    自分らがオシャレする事は相手の為ではないのに、それすら理解してなさそうだし、TPOに合わせた恰好とかできなさそう〜
    そもそもTPOって理解してないよね、絶対。 だって相手が何で怒ったのか、何が失礼か全然理解できてない可哀相な頭(価値観&育ち)だもんねー。

…失礼だと腹が立つ?
    トピ文読むとそう思えるんで、仕方ないですよね。
    そうではない証拠は? ここに書くだけじゃ証拠にならないよね。

好みじゃなくても無難に会食するのが大人です。
    相手を(どんな状況でも)悪く言う事は、古今東西の世界で無礼な振る舞いです。 
    相手をけなして面白がるなんて、幼児以下です。
    無礼な振る舞いのフォローはどうすべきか、大人なら分かるはず。

• 最低

女性陣が悪いのか、男性陣が悪いのか聞かないと判断できないのですか?
    もし本当にそうなら、最低な人たちですね・・

女性陣が悪いに決まっているじゃないですか、見た目がちゃらいからといって、その人の何も知らないのに、家族のことまで侮辱したのですよ?反論したら証拠がどうのこうのと・・もし自分がされたらどう思いますか?

紹介者にはありのままを話して心から謝る、その男性達にも謝るべき、そして二度と同じメンバーで合コンなんてしないことですね

るいとも、同じ穴のムジナ、意味わかりますよね?トピ主さんの品格まで貶められますよ

• ひどい

本当にどちらが悪いのか分からないのですか?
    類友ですかね。

じゃぁ考えてみてください。
    全て想像であなたはダメ人間のように言われ、あげくの果てにあなたの家族も悪く言われたら?
    気分良いですか??

見た目がそう見えるなら何を言ってもいいのですか?初対面で??

まだ学生さんだと思いますけど、盛り上げようと軽い雰囲気を装ってるなら、それは全くの的外れで、人間として嫌われる行為ですよ。

• え?解らない?

どっちが悪いって本当に解らないんですか?
    冗談って相手を笑わかすもので、人を馬鹿にしてじゃないですね。侮辱して自分達が笑うものなんですか?
    仮に本当だとしたら余計ひどいと思いますが、トピ主さんはどう思いますか?
    誰にフォローするつもりか解りませんが、男性陣にフォローするつもりなら、ご免なさいと謝る以外ないです。

• うわ〜〜〜っ

最悪ですね。。。女性陣
    いつもそんな感じの合コンなんですか?

私も以前はよく合コンをやってましたけど、
    相手のことをバカにするような人は合コンメンバーに入れませんよ

「○○っぽい」ということを話しのタネにして会話を盛り上げることはありますが、
    あなたのお友達方は完全に相手をバカにした形でのネタ振りですよね
    初対面で言いたい放題な態度、いつも通りなんでしょうか?
    しかも開き直りのような高飛車な感じですし・・・

そこまでされても、あなたはそのお友達をフォローしようとしてるのが不思議ですね
    私だったら友達付きあいはできないと思います

とりあえず、
    合コンをセッティングしてくれた紹介者サンには平謝りしかないと思います

• 怒らせた女性が悪いでしょ

怒らせた女性たち(>参加した女子2人がいつも噂、予想好き?みたいな感じ)が悪いと思います。

>元の紹介者から何をしたの!!って怒られるわ

それは仕方ありません。
    紹介した側は、トピ主さんたちに顔に泥を塗られたので二度と紹介してくれないと思います。
    友人だけでなく友人の彼の顔にも泥を塗ったことを自覚していますか。
    トピ主さん達を紹介するということは「紹介した責任」というものも発生するんですよ。

>合コンメンツから何なのあの態度 冗談真に受けてさーと怒るし

ここに書かれていることだけで冗談じゃすまないと思いますよ。
    相手の方はかなり不快な思いをされたと思います。
    そのメンツは二度と誘わない方がいいと思います。

>なぜあそこまで言うの?と聞いたら
    そうじゃなくて、「そんな決めつけは失礼だよ」と(男性が怒り出す前に)同僚をきちんとたしなめるべきでしたね。

• 女性が×

想像でいろいろ言われたらそりゃ嫌でしょう
    自分を彼に置き換えてみれば分かりませんか?
    整形してそうとか素顔はブサイクそうとか面と向かって想像で決めつけられるのを考えてください。

男性の幹事さんは素敵!よく帰った!男前!って思います。
    友達が妄想で侮辱されてるのを見て見ぬフリできなかったんでしょう。
    なかなか最近いない男らしい人だと思います。

先頭へ 前へ
91120 / 259
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧