一緒に前髪伸ばしませんか?

レス29
(トピ主11

美容・ファッション・ダイエット

ワンレン

今晩は!私は いつも前髪を伸ばせずに切ってしまい、後から後悔してしまう者です…(泣)
三年程前に一度だけ口の辺りまで伸ばした事がありました。周囲には、大人っぽくなったね!とか、似合うよ!と、褒めて貰えて嬉しかったのを覚えています。それから、また切ってしまい(泣) また伸ばそうと思ってても切ってしまうの繰り返しです。

もうアラサーも近づき、雰囲気もガラッと変えて、大人の女になりたいです!今度こそ伸ばしたくて、思い切ってトピ立ててしまいました!同じように前髪伸ばしてもついつい切って後悔の方!一緒に伸ばしませんか?ちなみに私は今は、目にあたる位の長さです。憧れのワンレンに早くしたいです!あと、早く伸びる方法あればなんでも良いので教えて欲しいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• のばしたい!!!

トピ主さまこんにちは!!

私も前髪伸ばしています
    今までは伸ばしたいと思っても絶対心が折れて前髪が長くなった事は一度もありません。
    今は目より0.5ミリ下くらいで本当にうざったく、ピンが手放せません。

7月の初めに結婚式があるのですがそれまでには、何とか・・・と思っていますが、どうなるんだろう・・・

早く伸びる方法・・・あれば私も是非知りたいです。

• yuサマへ

カキコミありがとうございます!仲間がいて嬉しいデス まだ一度も伸ばした事がないんですね…
    ホント前髪伸ばすのって苦労しますよね。(泣)
    私が前に一度だけ、伸ばした時は いつも斜めにわけてピンで留めたり、ポンパにしたりしてしのいでいました!寝る時は前髪結んで寝ていました。大五郎みたいに(笑)
    結婚式までには 多分鼻の下辺りまで伸びていると思います。
    雰囲気も変わって、お友達にも驚かれるでしょうね!一緒に頑張りましょう!
    今度こそ、私も伸ばせるような気がします!!

• 同感です

40代女です。なぜでしょうね〜私も毎回切ってしまうんです。
    かなり伸びてきても〜美容師さんに「前髪はどうされます?」って聞かれると
    眉とすれすれぐらいでお願いします・・・って言ってしまいます。
    頑張って一緒に伸ばしましょうね。
    えと〜私は先日カットへ行った処なので〜
    今は眉毛とすれすれです。

• わかります!

私も切っちゃいます・・・

理由は、
    おでこが広い。顔も面長(デカイ?)
    目にかからない長さの方がスタイリング入らずでラク。

おでこ狭くて丸顔(小顔)の方々がうらやましいです。
    似合わないだろうなーと思って切ってしまうんですよね。

伸ばすと共に、ダイエット(小顔へ!)を目指そうかな、と思っとります!
    現在は、まつげに触れるくらいで、若干うっとうしくなり始めています。正念場です(笑)

早く伸びる方法?
    「髪の毛引っ張っていたら伸びましたよー。あと何とか2000っていうシャンプーいいですよ!」と女性の美容師さんが言っていました。ホントですかね(笑)

• 二度目の挑戦です

私もまさに今悩んでるところです!

私も、大人っぽい髪型にしたいなーと思ってるんですが、
    顔のパーツが中心に寄っているし、オデコが広いのでなんだか似合いません…
    「安室ちゃんはオデコ広くても真ん中分けで可愛いのに、どうして私は似合わないの?」
    と他人に聞いて困らせました。苦笑

伸ばしかけの写真見ても、やっぱり、うーん…って感じ。
    ぱっつんは似合うのですが、モデルさんとかを見ても大人っぽくて素敵な人はみんな前髪伸ばしてますよね…

美容師さんに言わせると、口が大きい人はオデコ出してても似合うみたいです。
    私は口が小さいから似合わないのかな…

でも、切ることはいつでもできるから、とりあえずまた伸ばしてみようと思ってます!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • nyannkitiサマ

トピ開いて下さって ありがとうございます!

私もnyanサマの気持ちわかります!(笑)
    美容院行く度に聞かれますよね!前髪どうします?って… で ついでに切っちゃえ!みたいに勢いで言ってしまって。後から 「あれ?なんで切ってって言ったんだろ…」みたいな・・・。
    怖いですよね。その場の勢いって言うか、冷静さをうしなってしまうんですよね!! 前髪だけは切らない覚悟で行きましょうね!
    美容院には!(笑)

• まるこサマ

仲間がぞくぞくと集まってきて、ホントに嬉しいデス♪
    まるこサマは、おでこが広くて、面長だそうですが、私の意見として 面長の人はワンレンが似合うと思いますよ!確かに小顔には憧れますよね〜
    菅野美穂サンとか 面長だし小顔だし、数年前の菅野サンがしていた、ワンレン素敵でしたよね♪ 憧れます♪
    おでこも 出していきましょ!きっとキュートになると思います
    美容師サンが言ってたシャンプーって、もしかして エレンス2000って名前ですかね? 私も気になってた所なので 携帯で検索してみようかな☆ 引っ張るのも地肌に刺激があっていいのかもしれませんね!
    情報ありがとうございます♪
    一緒に頑張りましょう!

• 私も伸ばし中です。

26歳女子です。

基本斜め前髪だったのですがちゃんとスタイリングしないと目にかかってうざくてうざくて、今安室ちゃんみたいな長めのセンターパートめざして伸ばしてます。
    癖があって短めだとうねうねして浮いてしまうので最終的には鼻と口の間あたりまで伸ばしたいです。

半年ぐらい前まで美容院でパッツンないし眉ぐらいの前髪ありにされることが多かったのでなかなかのびなくてイライラしてます。
    いらないときは伸びるの早くてやだなとか思ってたのに。

あと最近のパッツン前髪流行りに「やっぱかわいく見えるしな〜」とか心が折れそうになることも。パッツンは女性受けのがいいから大人のモテ女子を目指そうと自分を鼓舞してます。

美容師さんいわく髪を頭の高めの方で結んだりするのがいいみたいです。
    調理のバイトのときにポンパをふんわりじゃなくてぎっちりひっつめぽくピンどめしてたときもひっぱられてる感じがしました。ただこれはひっぱるのは頭皮が傷むみたいです。
    トニックとか育毛剤もいいみたいですよ。今は無香料のがあるので臭くないのもあります。

がんばりましょうね!!

• 髪をサラ・・・

私も今、29歳ですが、前髪。
    逆に、若返るようにやりました。

それまでが、前髪長かったのです。
    真ん中分けでした。真ん中分け歴、とても長かったです。小4の頃から。

先月だったか。
    老けて見られちゃう私は、横わけに切り替えて、前髪を短く、薄く残すように。
    セミロングにしてたのを、ショートカットにしました。

でも、また前髪は、伸ばすかな?
    ショートカットのまま、自分の場合、どうしても大人しく見えちゃうから、ボブやワンレンとは言わない。

でも、また、長い前髪を、なびかせて、分けて、サラっと。
    またさせたいです。

ワンレン。過去にやった事があります。
    「天使なんかじゃない」の8巻あるうちの、5巻以降、後半あたりの、翠ちゃんの様な髪型です。

大人っぽい、爽やかな印象です。
    もう5月ですし、ワンレンもいいのではと思います。

• 便乗させてください

嬉しいトピです。
    ありがとうございます!

私はいつも鼻くらいまでで挫折してしまいます。
    この何年かは分け目がない感じで横に流しているのですが、
    前髪を多めに作っているので伸びてくると鬱陶しくて切ってしまいます。
    半年前に少し薄めにして、今はそれまで前髪だった髪がようやく耳にかかるようになりました。
    あとは目の下まで伸びた前髪だけ…なのですが、
    長い顔が更にのっぺり?して見える長さで嫌になっています。
    目標の髪型は前髪が肩くらいなのですが、その髪型の雑誌を切り抜いてから3年以上…今度こそ!

• 私も参加します!

私も、いつも「前髪伸ばし」に挑戦し、挫折します…。
    面長で、やや下ぶくれなので、確かに前髪があった方が顔の形をカバー出来るかな…と思ったのですが、
    やっぱり長い前髪は憧れですよね!

似合う・似合わないはともかく、今度こそは納得するまで伸ばそうと思います!
    皆さん、一緒に頑張りましょう♪

• 冷え症サマ

トピ開いて下さりありがとうございます♪

口の大きい人がおでこ出すのが似合うとは!!
    知らなかったデス…
    私は口が小さくて なんかおちょぼ口とか言われてマシタ(泣) いやいや!!
    私は諦めません!(笑)
    ホントに安室ちゃん、憧れますよね♪ 前髪長い人って、キュートでかわいくて、でも何処か強さみたいなものも感じるっていうか。一緒に頑張りましょ♪

• けこりんサマ

書き込みありがとうございます♪
    安室ちゃんほんとに人気ありますね♪
    私も安室ちゃんみたいな髪型も憧れています!

前髪が浮いたりうねったりとクセがあるんですね。
    私も同じで、困っていたのですが、私の場合、富士額なのもありセンター分けが出来ないのが嫌で抜いたり剃ったりしたら、なぜか センターでパックリとわかれるようになっちゃってw(゜o゜)w
    なので このまま伸ばしていこうと思います(笑)

けこりんサンの言う通り、
    最近 パッツン多いですよね〜モデルサンとか 皆切ってるし、それ見て つられて切ってしまうんですよね(^ 私は 藤井リナサンが今してる 前髪にしたくて 、先月、鼻の辺りまで伸ばした髪を切ってしまいました。
    勿体ない事しました(泣)
    育毛剤って男の人のイメージがあって考えてなかったです!そういえばテレビで女性の育毛剤のCM見た事あります。
    なるほど
    試してみる価値ありそうですね☆
    有り難うございます♪

• I.Cサマ

書き込み ありがとうございます♪

ずっと センター分けのワンレン羨ましいです。
    ショートにしたら 雰囲気ガラッと変わったでしょうね☆
    ☆天使なんかじゃない☆
    懐かしい! 翠ちゃんの髪型、最初の頃しか知らなくて。本屋に行ったらチェックしときますね(笑)髪の毛サラッとなびかせて颯爽と歩きたいです♪
    頑張りましょう!

• はなサマ

どうぞ!!便乗しちゃって下さい!(笑)
    嬉しいトピって言われて こちらが嬉しいデス。
    ありがとうございます☆

私も 多く前髪作って貰ってるので 伸ばすの大変になりそうデス(泣)。
    はなサンは 頑張って 耳にかけれるまで伸ばしたのですね。薄めに切ってもらったって事は、伸ばしてる途中に揃ってるのが嫌で、すこし斜めに切ってもらったって事ですかね?
    私も 鼻の辺りまで伸びたら 斜めに少しだけすいてバランス良くしてもらおうか考えています。

はなサン切り抜き貼ってるんですね♪ それも良いアイデア!!
    目標にできます♪
    一緒に頑張りましょう!!

• ピエレットサン

ピエレットサンも一緒に頑張りましょう!!
    沢山の仲間が出来て 心強いデス(泣)
    今度こそ頑張れそうです!
    そうそう!似合う似合わないはさておき、とにかく納得するまでの長さまで頑張りたいですよね。
    それに、今から伸ばしたら夏には 大分伸びてると思うし、暑くてベタベタして気持ち悪くても 前髪あげて後ろ髪も一緒に全部あげちゃえ〜って出来て良いと思います♪
    頑張りましょう!

• がんばってください!

何だ、このトピ!?前髪くらい伸ばせばいいじゃん!?
    と思って開いたのですが、トピ主さんの文章のあまりのかわいらしさにズキュンときて思わず笑ってしまいました!がんばって〜☆

私は吉川ひなのちゃんみたいなパッツン派なので伸ばしたい人ではないのですが、ズボラなのでいつの間にかすぐにワンレンになる者です(トピ主さんと逆です)

伸ばす秘訣は、かわいいピンを用意して、中途半端な長さでうざったい時期を楽しむに限るのじゃないでしょうか。

あと、マトメージュという整髪料をご存知ですか?
    わたしはバレエやってるのでおだんご作るときによく使うのですが、短い髪でも簡単にまとめられて前髪のアップができます。がちがちになるタイプではないので手直しが楽です。
    あと、ケープとかは小さいサイズでも持ち運びにかさばりますが、マトメージュはとってもちいさいので外出用にも便利ですよ。

• 私ものばしたいです!!

28歳女子です。
    同じアラサーです♪
    トピ主さんと一緒で伸ばしてもすぐ切っちゃう!
    そしておとなっぽくなりたいですー!!
    いつも伸ばそうと思っても、
    うっとおしかったり、
    スタイリングに困って切ってしまうんですよね、なぜか。
    そして切った後に後悔・・・。
    頑張ってわたしも伸ばします!

• ののサン

書き込みして下さって、ありがとうございます

そおなんです〜
    前髪伸ばしたいのに、切ってしまう病なんです(笑)
    もう ここまできたら 切ってしまう病と言う 一種の病気ですね〜これはののサンみたく、
    気長に構えられたら良いのですが。。
    マトメージュ ののサンのコメント見て 早速買いに行きマシタ
    ありました  色んな種類あって迷ったんですが、黄緑の奴にしました
    使ってみて ホントにカチカチにならないし、まとまって良かったデス(泣)
    私の場合 頭のテッペンにアホ毛があるから そこにも使えそうです
    明日 可愛いピンも買いに行きます
    為になる情報 ありがとうございました

• 悠サン 皆サン

書き込みありがとうございます。
    私と同じ歳でなんだか嬉しいです。
    悠サンも 前髪伸ばせずに切ってしまうタイプなんですね(泣)一緒に頑張って伸ばしましょうね!
    ちなみに 悠サンは 前髪伸ばしたら、どんな髪の色にしますか? 私は ほんのりブラウンかな〜(^^)♪
    せっかく伸ばすからあんまり髪の毛傷めたくないってのもあるし。
    妄想ばかり膨らんで、ワクワクしています。
    それと 小町の仲間がいるから心強いデス。途中経過とか、切りたくなったけど我慢したよ。とか、なんでもいいので コメント頂けたら嬉しいです。まってま〜す。

• 頭の形と骨格

面長なら、耳のあたりにボリュームを出し、すそはボリュームダウンさせ
    ひし形を作ったほうがいいらしいです。
    おでこを出すと顔の長さを強調してしまうとか。
    どんな髪型でも似合うのは卵型らしいです。

年をとると、頬のたるみで長方形っぽい顔になります・・。
    卵型に近い方、卵型の方は、若いうちに挑戦するべきだと思います!

おでこを出したワンレンって、かなりハードルが高いですが・・。
    鼻が高くて、えらがなくて、おでこの形がよくて、あごの尖り方もよく、
    おでこがシワっぽくないこと。眉がしっかりしていること。

私は眉がないので、家での顔も多少考えると、おでこは出せません。

• わたしも伸ばし中!

アラウンドではなく、ドンピシャ30の新米ママです。
    私も、前髪を伸ばそうと思いつつ、ふと思いついて切ってしまい、数日後にガックリ後悔するタイプです。
    海外在住なのですが、こちらの女性は、前髪を作らず、自然なワンレンが多くって、素敵なんです。
    わたしも伸ばそう、と毎回思うんだけどなあ〜。

今、目のラインを少し超えたくらいです。
    4ヶ月の息子が、髪を引っ張るようになったので、ロングだった髪を今日、
    ショートボブまで切ってきました。
    すると、不思議(笑)前髪が長くなったような気が!!

もちろん錯覚なんですけどね。レングス自体が短くなったおかげで、前髪とサイドの差がぐっと減って、
    雰囲気も「長め前髪」になりました。
    ゴールのワンレンまでの距離も短くなりました♪

今は、うっとうしい長さだけど、ポンパでしのぎます。

• YMCAサン。サーサン

皆さん。お久しぶりです
    !その後の前髪は、順調に伸びていますか?
    私も 大分伸びて、今センター分けにしています♪
    長さも目の下を越えた位の長さになり、だいぶ気にならなくなりました!
    YMCAサン♪
    お返事遅くなりました!
    顔の形はやっぱり重要みたいですね。面長はひし形の髪型がいいんですね〜
    勉強になります!!

サーさん♪
    お返事遅くなりました。
    海外に住んでるんですね!向こうには自然なワンレンが多いみたいですね〜
    うーん 私は外国人だと
    ミラ・ジョボビッチのようなカッコイイ感じの女性が憧れですねー♪
    ショートにして前髪との差をなくすのもありですね♪前髪伸ばすの一緒にがんばりましょう♪

• 久々にレスします

このトピにレスしてから、半年程経ったでしょうか。
    前髪、伸びましたよ!口元まで。
    斜めに流しているのですが、周りからは「大人っぽくなった!」と好評です♪

ただ、前髪ぱっつん時代の服が似合わなくなってきた気がしますが…。

• 頑張ろう〜!!

私も今まで前髪をきちんと伸ばしたことがなく(似合わないと思って)、加齢のためか前髪にうねる癖がでてどうにか伸ばしてごまかそうとチャレンジするも目の下まで伸びるとバランスが悪くなりいつも切っちゃって後悔してる者です!

今年の4月くらいからまたチャレンジして、切れないストレスと戦い…どうにか唇まで伸びて矯正をかけ、扱いやすくなったのですが…。

切りたい…切りたい!!

今、かなり切りたい衝動にかられています(泣)
    つまんで前髪イメージトレーニングなんかしちゃってる自分がいます。
    うー、ダメダメ!!

トピ主様、お互い頑張りましょう!!

• 私も伸ばしたい・・・(切実)

幼稚園に入る前からずっとパッツン前髪でこの年(30代前半)まできてしまいました。
    途中、前髪を伸ばすぞ!と何度トライしたことか。
    ・・・でも無理なんです。
    まず、びっくりするくらいの直毛で、前髪が横に流れません。
    パーマかけてもダメ。カーラー巻いて固めてもダメ。
    だから伸ばすと簾のようになってみっともないです。
    (一日中前髪を真上で結んでいても、解いてしばらくすると元通りになるくらい直毛)

そして丸顔で頬が出ていておでこも出ているので、
    ポンパなどでおでこを丸出しにするのが似合いません(涙)
    よって私は死ぬまでパッツン前髪でいるしかないんだろうと思います。

そんな私も一度だけ前髪を真ん中分けして顎まで伸ばしたことがあります。
    (長谷川京子さんがやっていて憧れて)
    でもやっぱり丸顔には似合わなかったです。
    おでこ出すのもヘンでしたし。丸顔を隠しているだけでした。

本当は横分けにしてキレイに前髪を流したいんです。
    (理想は菅野美穂さんや加藤あいさんみたいな前髪)
    超直毛な私でも出来るんでしょうか・・・
    みなさんのレスを見て勇気が欲しいです。

• いいですよ

もう前髪伸ばし終わった者ですが参加します。

私はダンスのために前髪を伸ばさなくてはいけなかったのですが、途中でいつも挫折して、パッツン前髪に戻してしまっていました。

前髪を伸ばすのだけは自分には無理、と思っていたのですが、ミディアム〜セミロング〜ロングと髪が伸びるにつれ、前髪を伸ばすのも気にならなくなり、今では、すっかり前髪無しのロングになりました。

伸ばしかけの時は、コテで前髪を外巻きにして流したり、前髪とのバランスを考えて、デジタルパーマをやめてストレートにしました。

前髪があった時の洋服は似合わなくなってしまいましたが、代わりに、雰囲気がセクシーになってカッコイイ系の洋服が似合うようになりました。

何度か挫折しても頑張ってみて下さい。

私はスーパーロング目指してまだ伸ばし続けます。

• う〜

こういうのを見ると私も伸ばそうかなと思ってきました。
    実は、十数年ぶりに半年ほど前思い切って前髪をつくりました。
    今、前髪ありが世界的に流行りなんだそうです。
    美容師さんいわくですが。

でも、やっぱり前髪ない方が大人っぽくていいですよね。
    私も、せっかくつくったけどやっぱり伸ばそうかしら。

でも、夏場など、髪をアップするときに前髪がなかったら変じゃないですか?
    それだけがどうしても気になって、夏になる前に前髪つくったんですよね。
    私、おでこの生え際があんまり綺麗じゃないから。。。

• 切るに切れない...のは私です

以前一度ワンレンにして、がんばって前髪を伸ばしました。
    今も前髪長いままです。

が!そのあと髪型を変えよっかな〜?前髪もちょっと切ってみようかな〜?と思ってはみるものの、結局は切れずにいます。

前髪切ったら軽くなるかも?!という気はするのですが、思い切れない私です。

切ったらはねちゃう!とか、子供子供して見える!とか、絶対似合わない!という思い込みがあるんです。

今前髪を伸ばそうとしている皆さん!トピ主さん!
    逆の立場ですが、どうやったら切れるのか教えてください!

(髪なんてのびるでしょー?というのはわかっちゃいるんですが...。)

ちなみに自分が前髪を伸ばしていたときには、かわいいヘアピンを使って半端な前髪を止めたりして楽しんでいました。

そういうおしゃれなピンは前髪が伸びきってもまた出来ますからいいですよ。