• ホーム
  • 男女
  • 結婚後、「釣った魚にえさはやらない」状態

結婚後、「釣った魚にえさはやらない」状態

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

匿名

レス

• どんな基準で彼を選んだかにもよるな〜

何かご主人ばかり悪い様な感じですけど「餌」って何でしょうね?

夫と共有する部分が少ないのは、結婚前から見極めなかった自分の責任ですよ。
    23歳じゃ無理だったのでしょうが、何か気が合う〜とか、彼に押し切られて〜程度で付き合ってきたんじゃないですか?

外ズラがいい男性とか確かに居ます。
    でもそれも「家に帰ったら電池が切れる」じゃなく、よく見れば分かるものです。
    交際期間にやけに友人や親戚の中にいるとサービス旺盛で「本当に明るくていい人よねー」と言われてるとか。
    夫婦生活は、主さんがもう身体にも触れられたくないのですから末期ですね。

夫婦は「親友」にならないと駄目です。
    善悪の価値観が合うとか、相手のせいにしない性格が備わっているとか、また絶対的に尊敬できるとか。
    それと身体が嫌じゃなければ何十年も幸福に暮らせます。

まぁいずれにしてももう15年経っているし、ご主人か主さんが浮気をしない限りこのままでしょうね。餌云々で家庭裁判所は納得しないでしょうから。

仕事や自分の友人関係の輪を広げるとか、趣味を持つとかで自分で楽しむしか道はない。
    それで、時々小町に愚痴を言いにくればいい。

• 皆さま、ありがとうございます

皆さま、ありがとうございます。

結婚してからすぐに子供ができて、育児ノイローゼもあったのか、精神的に病んでしまいました。
    強迫性障害です。
    それからは何年か本当にひどい生活でした。

今も病気は完治していなくて、通院中ですが、なんとか落ち着きは取り戻しました。

以前のように心が寂しくてたまらないという気持ちがなくなったので、すごく楽です。
    今ではお互い好きなようにしています。
    休みの日も夫が一人で出かけても、何とも感じません。

それでも、ほんのたまにラブラブな新婚生活を送りたかったなぁとか、今でも仲良しの夫婦ならいいなぁと、なんだか人生失敗したか?と虚しくなることもあります。

離婚も考えたことはありますが、経済的にも苦しいので、このままでいます。
    もし、離婚した場合、こういう事情は私に有利になるのでしょうか。
    それとも、もう時効なのでしょうか。

• 男性と女性の行動・感覚の違い

旦那様と同じ年代の男性です。

まず、20代の頃は有り余るくらいの性欲があります。
    30代になると体力も落ちてきますし性欲のほうも「弱くなった」と感じだします。
    40代だとはっきりと自覚しますがそれでも体を休めたりすれば回復します。
    そして、今はサプリメントとかに頼らなくてはという感じです。
    肉体的な面では休みの日は家でゴロゴロが多いですね。

ただ、ゴロゴロしていて話しかけられたときに「うるさい」と返すのは別の理由からです。
    男性にはおしゃべりしたくないという状態になることがあるのです。

結婚直後に夜の生活が少なくなったの理由は他にありますね。
    レンズパープルさんのような状態がまさに理想的な夫婦関係です。
    「釣った魚にえさをやらない」のとは違います。
    男性と女性とで愛情感や愛情を得ようとする行動が違っていてすれ違っているのが原因です。
    どうしてそうなるのかどういう風にすれば良いかお勧めの本があります。
    「ベスト・パートナーになるために」という本です。
    それを参考にご夫婦で変わる努力をすれば良い関係になっていきますよ。

• あらま〜

若いご夫婦でも、レスのカップルが話題になって久しいですが半信半疑。
    男性って我慢できるのか不思議です。
    外ヅラも大切でしょうが! 内ヅラはもっと大事だと思えないのかな?
    うちの主人は週に1〜2回はお花をプレゼントしてくれますよ。

NYに出張した時ティファニーをひやかしていたら、店員さんが奥さんにどうかと
    指輪やネックレスなどを勧めてきたので「釣った魚にエサはいらない」と答えたそうです。
    そうしたらお店の奥から、こんなエサなら長持ちすると疑似餌を透明な樹脂で固めたネックレスを出されて。
    結局買わされわたくしへのお土産になりました♪
    安かったから買ったのは解りますが、わたくしは値段でなく主人のユーモアが嬉しかった。

女房としては今でも、お料理とお色気で飽きさせない努力をしてるつもりです。
    結婚17年目です、女・女・男の順番で子供がいます。

勝手なこと言いました、すみません。

• 正直なところ…

男は彼女を落とすまでは、目一杯力を使い、その後は息切れする人は多いです。

申し訳ないですが、トピ主さんの旦那さんは典型的なこのタイプなのかも知れませんねぇ!

失礼ですがトピ主さんは、旦那さんとのコミュニケーション(夜の生活も含め)を
    上手く取る、円滑にするための努力はされていますか?

相手を変える、自分の好みの人にするには自分自身も変わる必要性がある
    自分が相手の好みの人になる事も必要と思います。

因みに家は。トピ主さんの所以上に年が離れています(妻が年下です)
    その為、俺自身が変わりましたし、彼女も相当努力して変わりましたねぇ!
    (変わる為の努力が苦にはなりませんでした)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いつもゴロゴロしてます

ゴロゴロしてても「うるさい」と言われなければ
    主さんもそこまでは思わなかったのでは?

うちも結婚15年ですが、主人は多忙で
    家ではいつもソファーでゴロゴロしていますよ。
    今は可愛いなと思って眺めていますけれど。
    可愛いと思えなかった時期もありましたよ。

きっと色々な不満が積み重なっているんでしょうね。
    私は私のやり方で解決できましたけれど
    家庭によって力関係が違いますものね。

心から通い合える夫婦でありたいですよね。

• らしいです。

家の夫は50代。

家の中でご飯が出来るのを待ちながら、テレビを見てゴロゴロしているのが理想だったそうです。

よって、今は理想どおり、テレビを見てゴロゴロして「ご飯だよ」と呼ぶまで食卓には来ません。

「たまには手伝ってよ」と言うと「家事が嫌だから、貰った。じゃ無ければ結婚していない」と
    言い切りました。

そんな夫も結婚前は、結構マメで、何でもしてくれたし、食事はすべて(払うと言っても)奢ってくれたし・・・
    そんな事も今は昔、今では「あれは設備投資だった」と言われてます。

確かに、好きなテレビを見ているときに、話しかけると、邪魔にはされますが、
    基本的に会話は多いし、夫が甘えているだけだという事も判っているので、
    夫のことを嫌いになれないんですよね。。。

• うちは結婚して13年

もうすぐ不惑ですが、未だに双方に対して興味を失ってはいません。
    若い頃のようにガツガツはしませんが、お互いに満足のいく営みがあります。
    TVももちろん見ますが、することはちゃんとしてますよ。

TVを見るのがストレス発散という人は、確かにいるようですね。
    長年の習慣でしょうから、簡単には変えられないでしょう。
    ハッキリ言って旦那さんももう50歳ですから、
    そういう衝動もあまりなくなってるのが実情でしょうね。

• 騙されましたね

それヒドいですね。
    一回りも年下の若いお嫁さんもらっておいて、結婚後、夜の生活もなし?でしたか。私だったら耐えられなくてまず実家帰って今後のこと考えたかな。だって若いならやり直し出来るし。。。
    ご主人は外ヅラがいいんですね。きっと会社などでは別人みたいなんでしょう。そういう男性いますよね。外では目一杯気を使いまくって元気ハツラツ!なんでしょう。
    だから家庭では疲れ果ててテレビ見ながらゴロゴロしちゃうんでしょうね。気持ちはわからないでも無いけど、そんなにテレビばかりにかじり付いてる人なら、なんで結婚する必要があったのかな?と思ってしまいます。なんだか甲斐性なさ過ぎで残念ですよね。