• ホーム
  • ひと
  • 私が帰省中に夫が家のお金を使い込みます

私が帰省中に夫が家のお金を使い込みます

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

Sキング

家族構成は20代後半の夫、同じ歳の私、3歳の息子です
私の実家は北海道で子供が生まれる前(里帰り出産2ヶ月)子供が生まれてから年に2回、2週間子供と二人で盆正月の時期をずらして帰省しています
そのたびごとに夫が家のお金を使い込みます
夫には2週間で4万円渡しています。予備費に2万預けています。
食費は仕事が激務なために3食外食です
毎回、毎回、10日目位になると「お金がなくなりました。すみません」とメールが来ます。
家にはその他2万円置いてます。それでしのげというとそれも使ったと…
しょうがないのでキャッシュカードの場所を教えたり(普段はしりません)へそくりの場所を教えたり
家に帰ってくると、貯金箱の中のお金まで使ってる始末です
毎回こんな調子なので「次は使いません」と本人も反省してますが結局使い込み。原因はスロットです
もともとお金はあったら使うほうでした。しかし、結婚して子供が生まれてからはスロットに行く時間もなくいっても年に数回程度
しかし、激務の癖に家に帰っても暇なのでいってしまう。手持ちの金を使い込んだので取り戻そうと。
夫のお小遣いは3万5千円でしたが家計への借金返済のために1万減額
キャッシュカード、クレジットは持たせてません。(夫も欲しがらないので)
使い込んだら離婚するよと言い本当にしようと考えるのですがそれ以外はいい夫だし年間に使い込みが8万円程で離婚かよって思ってしまって…
仕事の臨時収入は全て家計に入れてくれますし夫、父としてもがんばってくれてます
先月に住宅ローン審査が通ったので隠れ借金はありません
友達に借りるならば家の中でのお金を貸すからと言っているのでちょくちょくお金を借りられますが次の給料で返してくれます
月々のお小遣いの使い道はコンビニで買い食いや漫画かったりです。子供ですね。恥ずかしい。
続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• じゃあ帰らなきゃいいんじゃ?

海外いたとき毎年1回ひと月くらい帰っていましたが、
    その間は仕方ないと諦めていました。

だって帰らせてもらってるんだもん。

それにこっちが許可するのもおかしな話。
    夫が稼いでるお金でしょ?

• 専用通帳でも作ります?

2週間の実家帰りはちょっと長いかなぁ。
    夫の使い込みを防ぐのなら、まとめてお金は渡さずに、ちょこちょこ渡すのがよいでしょう。
    実家帰宅時専用の通帳(郵便局が手数料が不要なので便利)を作り、3,000円ずつ毎朝振り込む(2週間で42,000円)。
    旦那さんは、それを毎日下ろして使う。
    これなら、スロットにも行きにくいでしょう。
    ただし、あなたも毎日振り込みに行かなくてはいけないので面倒でしょうが。

• しょうがない

うーん・・それくらい赦してあげる以外に道はないかな

あなたも実家に帰省してゆっくりするのにお金使っているんだから
    旦那さんが一人で羽を伸ばす予算はいるんじゃないの?

毎回6万でたりないなら8万渡すルールにして、
    そのかわり、足りないと電話かかってきても何もしないのがいいのでは?

足りなければ、どこにもいかず。ご飯も食べなければいいんですから

いい旦那さんじゃないですか

• お願い

年間8万位なら、許してあげては?
    借金もしてないのですよね?

人間完璧な人はいませんし、、。

自分が実家でゆっくりさせてもらう間、留守番お願いね、、って少しお小遣いおいていったら、お互い気持ちよく過ごせると思うけど、、、。

少しだけ相手の立場になって優しくなれたらいいですね。
    とても良さそうな御主人を大切に、、、。

• なら

晩御飯だけでも帰省日数分の惣菜を作り、冷蔵もしくは冷凍して置いておきましょう。
    あと、パックのご飯を日数分と、カップ麺やレンジ調理食品も多数常備を。

そしたら一週間で二万円ではなく、一週間で一万円あれば十分です。
    朝と昼だけの分を調達するなら、一日千でも何とか出来ます。
    で、晩ご飯は自宅に帰らないと食べられない、となればスロットなどの寄り道などしなくなるかも知れませんよ。

「お金がなくなった」と言われても隠し金など渡さないように、断じて。
    無計画にお金を使った責任は自分にあるのだと、身を持って分からせるんです。
    甘やかすから味をしめるんですよ。
    激務と言ってもスロットに行く暇はあるんですから、その気があれば自炊出来るでしょう。

ご主人の実家は遠いのですか?
    義母にお金を渡してご飯を頼むのも、お金を使われない一つの案だと思いますが。

変な話、スロットならまだいいですが、妻が二週間不在の間に浮気する夫、居ないとも限りません。
    実家に帰省させてもらって夫に申し訳ない、などと思ってお金を多く渡し過ぎては駄目ですよ、浮気予防の為にもね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧