顔にやけどが‥

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぺんこ

はじめまして
先日料理教室で、クリームが顔に撥ねて、顔にやけどをしてしまいました。。
ほくろ大のものと小くらいのものが出来てしまったのですが、見える場所なので、どうにかしたいです。。
今は、水ぶくれがおさまり、しみみたいになってしまってますが、跡に残らないか心配で。
同じ様に経験されて、跡が残らなかった方とかいらっしゃったら、解決策教えて下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エミュオイルは?

エミュオイルってご存知ですか?
    オーストリアとかニュージーランドの鳥の油なんですが、
    傷の治癒効果があります。
    通販とかで手に入るので、興味があったらぐぐって見て下さい。
    やけどにはもちろん、私は皮膚科のお医者に一生消えないといわれた帯状疱疹のアトが、毎日お風呂上りにそっと塗っていたところ、綺麗に消えました。

エミュオイルが手に入りにくいなら、これは私が実際に試したわけではないのですが、馬油もやけどに効くそうです。これは普通に薬局で手に入ります。

いずれにしても、あまりいじったり、紫外線に当てたりはよくないと思います。
    お顔は心配ですよね。どうぞお大事に!

• もう見てないかな?

即急に「評判の良い」皮膚科に行くことをお勧めします。そして、絶対に日焼けしないことっ!! マスクでかくれるなら、マスクは必須装備ですよ。あとは睡眠時間をたっぷり取る、ビタミン補給など。
    以上です。

…私も3月の終わりに手をやけどしたのですが、未だに手袋をしています。あともっちょっとで消えそうなんですがねぇ。

• 火傷の薬

火傷はまず冷水にて冷やすことからはじめますが、その後の治療として
    紫雲膏(しうんこう)が痕が残らず、今まで使用された方のお話から
    その効果は抜群でした。
    この薬は江戸時代の外科医華岡青洲が処方したものですが200年以上たった今も
    使われています。
    今回の火傷に使う機会があるかないかは分かりませんが知っておくと便利です。

• 馬油

馬肉をあつかっている肉屋で買っていますが
    薬局にも精製してある商品が置いてあると思います。
    いつも傷でも火傷でも痕になりませんし
    回復が早いです。私は敏感肌ですが大丈夫ですよ。