英語の勉強方法

レス6
(トピ主1

趣味・教育・教養

rex

レス

• あせらない 一日24時間、365日・・・

こんにちは。あせらないで、平日休日祝祭日問わず毎日6時間くらいは勉強しましょう。それから、問題対策をしましょう。
    中卒レベルとありますが、中学での英語が満点取れているようでしたら、案外早く(3ヶ月くらいかな)高校レベルの英語にいけるのではないでしょうか。そして、高校2年レベルが終わった時点で、問題対策をしたらどうでしょう。

• みなさんありがとうございます

今とりあえず高校の一番最初に買った参考書を最初からやっています。
    ですが大学編入問題は全訳が多いらしいんですが長文やればいいですか?

• 受験英語の勉強法

高等学校の3年間の教科書(1年に一冊程度だと思います)を、丸暗記することです。単に丸暗記するのではなく、辞書(辞書を引く時間が無かったら、参考書を買い、答えを見ながら勉強しても可)で意味を引き理解しながら、坊さんのお経の様に何回も読めば、何の苦も無く憶えることが出来ます。40回も読んだら、皆覚えることが出来るでしょう。それだけで、文章力、読解力、文法力、理解力等も付くので不思議です。それでは、実力が付かないという人が居るかも知れませんが、卒業したら殆ど忘れているのが現状です。試験というのは、試験官が求める答えを、時間内に答える競技なのです。焼け火箸でも構いません。私は、その方法で、ブラジル(ブラジル・ポルトガル語)の慶応と呼ばれるマッケンジー総合大学を、35才の時、トップクラスでパスしました。この方法は、故人となられた日本の<ロケットの父>と言われた糸川博士が、或る雑誌に寄稿されていたものです。

• 頑張って

中卒レベルとのことですが
    まずは中学英語の復習からやった方が良いのでは。
    その次は高校英語ですよね。
    本屋さんに行けば、学年別の英語の本がたくさんあります。
    編入試験を受けたいということなら、
    受験用の英語をまず勉強した方がいいと思うので
    TOEICなどの勉強ではなく、やっぱり教科書に添った
    学習用の本で勉強することをお勧めします。

• やりやすさでは

『新TOEICテストにでる順英単語』(中経出版)本とCD → 入試にも使える 繰り返し! 

『大学入試 超頻出英文ハイパートレーニングBEST300』(桐原書店)→ 構文が難しければ、後半の解説部分からやっていく。繰り返し!

これらの本だけでもかなり効果出るはず。後は、お好みで何でもやればいい。『基礎英文標準問題精講』とか。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • PC使えるなら・・・

まずはググって自分で調べましょう。
    話はそれからです。(「教えてちゃん」は伸びないから)