• ホーム
  • 男女
  • 【男性へ】夫が浮気をしているかも・・・私はどうするべき?

【男性へ】夫が浮気をしているかも・・・私はどうするべき?

レス17
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

涙ぽろり

アラフォーの主婦です。男性の皆さんにお聞きしたく、トピを立てました。
今日、カード会社から利用明細が届きました。30万円の時計を購入したようです。私へのプレゼントでもなく、夫本人の物でもないと思います。

男性の皆さんにお聞きしたいのは、浮気相手へのプレゼントだと仮定した場合の私のとるべき対応です。
まず第一に、私は夫を愛していて絶対に離婚をしたくありません。真実は知りたいですが、問い詰めて離婚を切り出されることが一番怖いです。でも放っておいて夫が本気になってしまったら、それも怖いです。
夫は真面目で「絶対に浮気なんてしない」といつも言っているのに・・・悲しくて胸が張り裂けそうです。
私はどうしたら良いでしょうか?動揺していて、まとまりのない文章で申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浮気相手へのプレゼントではないと思う。

そんなヘマしますか?

もし、浮気相手へのプレゼント代だとすれば、もうそれはバレてもいいや、
    って感じで、末期かも・・・。

だれかへのプレゼントの複数人数でのまとめ買いの代理支払いかも。

• そうですね、個人的な意見ですけど・・・

「愛してる」から「浮気を黙認する」はちがうと思います。

勝手に仮定を設定してモヤモヤするくらいなら、調査会社に素行調査でも依頼したほうがいいかも???

本気になったら、結局離婚ですよ?

時には本気でぶつかる事も必要かと・・・

• 断定できない

仮にとか言いながらトピ主さんの中で浮気確定してません?

旦那さん本人のものでないとまだ言い切れないのでは?両親への贈り物かもしれませんよね?他の要因も考えないで時計購入だけでは浮気はあくまで可能性の一つでしかありません。

まあトピ主さんは絶対に離婚したくないというのであれば、真実を知ろうとせず、利用明細書のことは忘れてください。それが一番表面的には平和です。
    真実を知りたいとか(浮気をしている場合は)浮気を止めたいという場合は最悪の状況を覚悟してください。
    立ち入ってしまったらもう引き返せないです。

まあ、内心の疑心は置いておいて、明細書の使い道をただ聞くまではしても良いのでは?藪から蛇が出てくる可能性はありますけどね。

浮気されても別れられない人なら目と耳を塞ぐのが結果的には一番自分が傷つかない選択だと思います。最良の方法とは思いませんけどね。

• 本当に浮気でしょうか?

クレジット会社からの請求書に30万円の時計の購入が記載されていたのでしょうか?
    普通商品名は記載されないと思います。多分時計店の名前だったのではないでしょうか?
    時計店には時計以外にも商品はありますよ。
    指輪だったり、ネックレスやブレスレットだったりと。
    あれっ!どっちみち女性用のものの可能性が高いですね。
    ただし、ご主人が時計以外のもので自分用に買ったものがあるかもしれませんし、
    一度軽く聞いてみるしか無いですよ。
    そんなに高価なものであればばれるのは当たり前ですから、本当に彼女へのプレゼントだったら、
    自分の奥さんに見られる可能性のある買い物はしないと思います。

• まずは確認

想像であれこれ悩んでも仕方ないです。

旦那さんもカードで高額買い物すればバレルの承知でしょうから、
    まっとうな使い道があったかもしれないでしょ?
    お世話になった人へのお礼とか。

ということで、旦那さんに聞きましょう!

「30万もする時計買ったの?」って。

できれば、明るくね♪

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうして?

アラフォーの主婦です。男性でなくてすみません。
    私だったらすぐ問い詰めます。このままやりたい放題でいいのでしょうか?
    私も離婚はしたくはないし夫を愛しているし失いたくない気持ちもあります。

でもそれとこれは別です。
    問い詰めないことには解決しません。
    もしかして会社の人に皆でお金をだしあって代表して買ったかも?しれないし。親へのプレゼントかもしれないし。友達が今もちあわせがないから立替払いで後から返して貰うのかもしれないし。

これどうしたの〜?みたいに軽い感じで聞いてみたらいかがでしょうか?どうでるかはわからないですが、このまま、もやもやしながら考え続けるのって辛すぎないですか?

• 事実ですか?

妻が明細を見るってわかっててクレジットカード使うでしょうか?

ご自分のか奥さまに後でプレゼントするとかではないんですか?
    もう少し様子を見られては?

• もっと証拠を掴んで下さい

トピ主さんは旦那さんの浮気がバレたとき、旦那さんはどのような態度をとるか想像つきますでしょうか?

浮気していることを頑なに認めず、知らぬ存ぜぬを貫く。
    浮気していることを認めて、浮気したいい訳をする。
    浮気をして何が悪いと逆ギレして開き直る。

のどれかになるとは思うのですが、どの場合も浮気がバレた時点でトピ主さんが確固たる証拠を持っている方が今後何かと便利なんです。

浮気を許して夫婦生活を続けるなら、証拠を見せて念書なり誓約書なり書かせて今後旦那の好き勝手できないよう取り決めを持つ事できますし、旦那から離婚を申し出てきても浮気を理由に拒否することもできます。
    また、トピ主さんが愛想を尽かして離婚を決めたとしても旦那の不貞を理由に優位に話を進められるんです。
    どちらにせよ証拠が大切なんです。

相手の素性、旦那との関係、何時からか。
    写真つきで。
    見て見ぬふりをして後で泣きをみるより、手が打てるときに不足の事態に備えて証拠を集めることをお勧めします。

• 女房やくほど亭主もてもせず

それ単に何かの詐欺の被害にあっただけかも? 
    ご主人にストレートにお尋ねになるのが良いと思います。

• サプライズじゃないの?

ふつー浮気相手のプレゼントには、カード使いません。
    明細からバレちゃうから。

• 大丈夫

男性ではありませんが、未婚の元愛人です。

その30万がもし不倫相手がいる証拠だったとしても、大丈夫。

旦那さんは必ずあなたの元に帰ってきますよ。

都合のいい女でいてもらうために相手女性へ送るお慰みみたいなものですよ。

相手女性のことを本当に愛しているならモノやカネではなく、人生を与えます。

私は先日まで、初めて不倫という落とし穴にはまっていました。

結婚したことがないのでわからなかったのですが夫婦の絆ってとても強いものなんですね。

私の不倫相手は当初、奥様のことをあまりにも愚痴るので私も期待してたんです。

でも家族を守りたい気持ちはとても強固で、私は都合の良い女なんだなということを会うたびに思い知らされました。

彼が私に与えてくれた甘美な言葉や贈り物は、都合の良い女へのお慰み、いわば時給のようなものなんだな、と打ちのめされました。

あなたが今回のことを見て見ぬフリをしようが、責めようが旦那さんは変わらずあなたのことを愛しつづけます。

旦那さんに男としての自尊心が高まるような言葉をたくさんかけてあげて下さい。

人生のパートナーとしてではなく、女性として。

• 本当に浮気?

もしかしたら、クレジットカードを不正に使われたのかもしれませんよ?
    大事になる前に確認した方が良いかもしれませんよ。

• 旦那さんに聞いてみましょう

>30万円の時計を購入したようです。私へのプレゼントでもなく、夫本人の物でもないと思います

お二人の結婚記念日・お誕生日・特別なイベント(初めて付き合った日など)
    お二人の御両親&祖父母へのお祝い(結婚記念日・母の日・父の日・お誕生日など)に、心当たりはないのでしょうか?

他の方も仰っていましたが、クレジットカードを不正に使われた可能性もありますし。

奥さんが毎月、明細書を確認するのを知ってて、浮気がバレるような証拠を残すと思いますか?
    浮気確定にはまだ早すぎると思います。

>夫は真面目で「絶対に浮気なんてしない」といつも言っている

トピ主さんが『生涯を共に・・』と選んだ旦那さんを信用して、まずは聞いてみましょう。

「ねぇねぇ。30万円の時計、買ったの〜?お義母さんへのプレゼント?この前、明細書来てたわよ〜?」って、笑顔でね。

• 不正利用じゃないの?

まず、他の方も指摘されていますが、正確には時計店で30万円の利用が有ったと言うことですよね?

それから、私へのプレゼントでは無いとのことですが、近日中に結婚記念日やあなたの誕生日とか初デートの記念日とかそういうことも無いのですね?
    あるいは、義父母のお祝い事とかお子さん、親戚のお祝い事とかも無いのですね?

浮気を疑われていますが、他に浮気を疑わせるような事はないのでしょうか?
    例えば最近飲んで帰る事が多くなったとか、身だしなみに気を付けるようになったとか。

思い当たるような事が無ければ、もしかするとカードを不正利用されたのかもしれませんよ。
    ここ最近結構有名な会社のサーバーが不正アクセスされてクレジットカード情報を盗まれるような事が起こっています。
    盗んだカード情報を元に偽造カードを作りそのカードで高級時計等を購入しさらにそれを売って現金を得るという手口です。
    もしそうだとすればすぐにカードの利用を停止しカード会社へ不正利用を申し立てないと被害が拡大してしまいますよ。
    実は私のカードも最近不正アクセスの被害に遭っています。幸いにも不正利用はされてませんが。

• レス、ありがとうございます。

お一人ずつにお礼を言えず、申し訳ありません。
    明細を見て動揺し、居ても立ってもいられなくなりトピを立てましたが、皆さんに相談して本当に良かったです。

昔つき合っていた人が浮気をした時に、問い詰めたことがあるんです。その人が「結婚したいのは君だけど、彼女とは今別れられない。もう少し放っておいてくれたら元にもどるつもりだった」と言われました。私が騒ぎたててしまったためにドロドロになり、好きだったのに別れることになってしまいました。その時の感覚がよみがえり、慎重になっています。

夫はしっかりしているので、確かに愛人へのプレゼントにカードを使用するようなヘマはしないかもしれません。ただ、そのブランドの時計を私も買ってもらったことがあるのです。。。夫とのペアウォッチで。夫は時計が好きで、何かの節目によく時計をプレゼントしてくれるのです。

確かに、カード詐欺ということもありますよね。やはり、夫に聞いてみることにします。週末、子供のいない時に、できるだけ穏やかに話してみます。

また、ご報告させていただきます。

• 皆様、ありがとうございました・・・ご報告です。

夕食後に、さりげなく
    「あっ、そうだ。30万円の時計なんて買った?明細が来ているんだけど。カードを不正使用されていない?」と聞いてみました。
    夫が「そうか、明細見ちゃったか・・・あのさ、気づいていたと思うけど・・・」と言いはじめたので、
    浮気を告白されるのかと体が凍りつきました。
    そうしたら・・・「タバコ、吸ってたの知ってたでしょ?」
    夫は8年位前から禁煙をしていたのですが、半年前に転勤になり、仕事の忙しさとストレスで、
    また吸い始めてしまったそうです。「これではいけない」と思い、
    高い買い物をしてタバコをやめるきっかけにしよう・・・と時計を買ったそうです。
    連休中に食事に行って私にプレゼントしようと思っていたらしく(ペアウォッチでした)
    「ばれちゃったら仕方ない」と見せてくれました。ほっとして全身の力が抜けました。
    タバコを吸っていたのには、実は気づいていませんでした。カードの利用明細も、普段私はあまりチェックしないので(カードは私はほとんど使わないため)見られないだろう、と思ったそうです。
    続きます。

• 続、ご報告です。

今回のことで、自分のこと、夫のこと、夫婦のことをじっくり考える事ができました。たった4日間でしたが、長い時間が流れたような気がします。
    そこで、わかったこと・・・私は、全く危機感がなさすぎました。夫とは穏やかな関係が続いて当たりまえと思っていた私に(それすらも意識していなかったかもしれません)、それがどんなに大切で有難く、はかないものか、ということを気づかせてもらった4日間でした。結婚生活も長くなり、日々だらけてきている私に神様が「それでは旦那が逃げるよ」とイエローカードを出してくれたのかもしれません。
    小町で皆さんに相談できたことで、落ち着いて夫と向き合えました。「不倫」の二文字で頭の中が一杯だった私に、「そうとは限らない」と言ってくださった方々、「正直に聞いたほうがいい」と進言してくださった方々「カードの不正使用の可能性もある」と警告してくださった方々、皆様から勇気をいただきました。これにてトピを締めさせていただきます。
    本当にありがとうございました。