• ホーム
  • 話題
  • 大人が泣くとき−小町市民の皆さん!泣いてますかァ〜?

大人が泣くとき−小町市民の皆さん!泣いてますかァ〜?

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

アイスワイン

アレルギーシーズン突入で、暖冬の影響か、今年は激烈な涙目&オヤジくしゃみなアラフォー主婦です。

40を目前にして、最近涙の一つ一つが重いことに気付きました。若いころは、失恋して泣き、笑いすぎて泣き、フランダースの犬を見て泣き、、、って感じで、泣いてサッパリすることができました。泣きながら友達と朝まで飲んで、立ち直って、元気を出せましたよね?

が、最近呻き声に近い「泣き」をしている自分を発見し、これこそが「慟哭」というのだろうか、、、と。泣けば泣くほどに暗くなっている。悲しい気持ちに対して、ただ一人で泣くことしか出来ません(暗いなぁ)。

そこで提案です!皆さん、ここで暗く、悲しく、一緒に涙しませんか?!最近何に泣いたか、教えてください。もちろん、明るい涙、アホな涙も大歓迎です。さぁ、コンピューターの前のあなた、奮ってご参加ください。

私自身の「泣き」に関しては、レスの中で紹介させていただきます。次数制限がありますので。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 疲れた・・・暗くてすみません。

明るい感じがうらやましいです。
    私もさらっとした涙にしたいのですが、…病気なのでしょうか。

これこそ生涯最後の仕事!と思って始めた仕事。

まるでだめです。
    夜眠れなくなり昼間も一人でいるときは涙が止まりません。
    誰かと一緒にいるときや外を歩いているときは極力我慢しているのですが一人でいるともう涙があふれてくる…。
    悲しいとか辛いとかそういう感情がそれほど湧きあっがてくるとかいう感じじゃないのに泣けるのです。
    私はおかしいのでしょうか…。

自分の人生には失望しました。いろいろがんばったのに何一つ成功せず。
    もう最低限でいいから気楽に生きたいです。
    疲れました。

• 涙ぼろい

現在、30代半ばです。

基本的、泣き虫です。

今年は、息子の入園式で、感激して泣きました。

今、放送中のmatherで、終始泣きっぱなし。

ニュースで、虐待の関連で、TVの前で涙!

先月、甥っ子が産まれて、歓迎の涙!

別の甥っ子が、よちよち歩きが出来た事に、感動の涙!

書きながら、やっぱり、よく泣くなぁ〜と思ってしまいました。

• 2回泣きました

先週、今週と2度ほど泣きましたよー。
    先週は「のだめカンタービレ 後編」を観て。
    今週は「プレシャス」を観て。

• 父を亡くしました・・

45歳の既婚者です。
    先月、大好きな父を不慮の事故で亡くしました。
    母から電話で連絡を受けショックで子供のように
    いやだ!いやだ!と地団駄踏んで号泣してしまいましたよ。
    今も父がいないことに慣れません・・寂しくて涙が出る毎日です・・。

• 最近色々ありました

先日、昔付き合っていた人がらみで、古傷を抉られました。
    それが発端となり、婚約者との将来の不安(どんな結婚にも不安の一つや二つはあると思います)が噴出、
    「結婚生活」という未知の物に対して腰が引けて、
    母と話しているうちに大泣きしてしまいました。
    合わせ技はつらい・・・

古傷を抉られたことを両親が不憫に思ってくれましたが、
    「こんなに親を心配させて、親不孝な娘でごめんね」とまた泣き。

「だったら今度こそ幸せになりなさい」
    「親にとっては子供は何歳になっても大事な子供なんだから」
    と言われて、また泣き。

婚約者の良いところを一つ一つ挙げて、泣き。

こうしてレスしながらまた泣いてます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ディズニー映画で

最近ディズニー映画の「U」で泣きました。
    何だかじわじわと泣けてきました。

物に執着して自分を見失っていた己の姿が目に浮かびました。

明日からまた頑張ろう・・・。

• 今日泣きました。

今日泣きました。

仲の良い友達が外国に移住したいという夢を
    話してくれたのですが、
    まだ決まったわけでもないのに寂しくて帰り道で少しだけ
    一人で泣きました。

でも物足りないので家に帰ってわーっと泣き直し。

ストレスが溜まっていると涙もろくなってしまうので、
    こんな時は気が済むまで泣きます。
    気持ちがスッキリして落ち着きます。

私の一番のストレス解消法です。

• 帰宅途中の車の中で

先日、亡き父の様な憧れと尊敬の気持ちを持っている人から
    久し振りにメールがあり「どうしてた?寒暖の差が激しいから心配していた。」「身体に気を付けて。」
    と書いてありました。

買い物のレジで読んで車に乗った途端に、今は亡き両親の事や
    自分の今の生活、仕事の事等、様々な事が一気に溢れ出し
    運転しながら、涙が止まらなくなりました。
    その人が居てくれたから、絶対に頑張ると思えました。
    一般の我々から見れば雲の上の人と言われている存在でも
    驕らない人。亡き父からのメッセージみたいで久々の電話やメールが
    本当に嬉しく泣いてしまいます。最近はTVに涙も。
    でも、思いっ切りなくとスッキリします。

• レスありがとうございます

皆さん、涙、涙、のお話ありがとうございます。

個別にはコメントできなくてごめんなさい。なんとなくしづらいです。。

私自身の話ですが、少し前に近所の方の姿を車の中から目撃しました。小さい下二人をストローラーに乗せて、上の4歳の男の子を連れて、笑顔で幼稚園へ登園している途中でした。その幼稚園は、4歳の息子が(事情により)二日で行けなくなった幼稚園、そして、一番下の子は、私が流産しなければ、同じぐらいの月齢でした。私が三人目の妊娠が分かったときに、想像していた姿を、まさに体現している親子の姿でした。

今まで、どんなことがあっても、「人は人」「うらやましがるより、自分が努力した結果を見よう」と思えた私でしたが、この親子のこぼれんばかりの笑顔(知っている方なんですが)を見た瞬間、車の中で涙が止まりませんでした。それ以来、何かやっているときに、急に涙が止まらなくなることがあります。冷静になると、「あーいかんなー、後ろ向きだなー」と思えるんですがね。私も暗くてすみません。

引き続き、涙話、よろしくおねがいします!

• 大人になって

逆にヤバいです。男の子なんですけど涙がすぐでます。もう数年で30歳になるのに。。

仕事場のみんなで「泣くもんか」っていう映画を見ましたが。
    50代手前の上司が感動して泣いてはって、社長たちがそれをからかってはったんですけど。
    実は最前列でみてた僕は大号泣で、気づかれた瞬間「えええ〜〜〜!!」っていう空気。

なんかフォローされたりして、そないせんでも!!って思いましたけど止まりませんでした(笑)

おばあちゃんネタはだめですね。この前も金曜ロードショーでやってたアニメの映画で大号泣して
    ました。

あと、最近気持ちの振幅が激しいと(嬉しくても)涙がでます。嬉しなきじゃなくて
    なんというか気持ちが色々おいつかないと涙がでます。
    なんだこれ?とか思ってしまいます。ただの情緒不安定か!?とか(笑)