• ホーム
  • 男女
  • 悲しいです・・どうしたらよいのでしょう

悲しいです・・どうしたらよいのでしょう

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

WhiteCat

付き合って5ヶ月になる彼から連絡がありません。
今は海外出張中。少し前にも海外出張があった際はきちんとやりとり(メール)がありましたし帰国後の会う予定も立てていたほどです。
今回の出張前に会った時には特に変わったことはなく楽しく過ごせたと思います。(最近、私が少し不機嫌になることはありましたが・・)

もしかしたら心が離れてしまったか、考えたくないような結果になるのか、そう思うと仕事も手につかなくなりそうです。
多分、来週には戻ってくると思うのですが、こんな時はどうしたらよいのでしょうか。こちらから連絡をするのにも躊躇してしまい、つい最悪のことばかり考えてしまいます。

このまま付き合いを継続するか迷ったとき、相手がどのような態度であれば考え直すか、またこういったことになった時にどうするかなど、いろいろな助言をいただければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どれくらい

出張してるの?それにもよる。

• は?

海外にお仕事しに行かれているのであろう?

何か事情があって連絡できないだけはないのでしょうか?

たかが出張期間中に連絡がないだけで、そう考えるのは早計ではなかろうか?

それとも、主には彼氏殿の心が離れるかもしれない予感が出張前からおありなのかね?

ちょっと心配し過ぎのように思うがのう。

• 参考になるかわかりませんが

日ごろから、頻繁に相手とやり取りがあると

連絡がつかない時に不安になりますよね。

でも、彼氏さんは海外出張で・・・ってことは仕事が忙しいのでは?
    今まで、いくら仕事が忙しくても連絡を取り合っていたとしても
    今回たまたまってことも考えられませんか?

彼氏さんが帰国されたら、思い切ってその気持ちをぶつけてみては?
    それで、悲しい思いをされないことを祈りますが。
    駆け引きをしたくなりますがお互い、嫌な思いをしたくないですもんね。
    疑問に感じたら、その都度話し合って解決した方が良いと思いますよ。
    空気を読むってことも大切かもしれませんが、お付き合いしている仲であるのなら
    ご自身の気持ちを正直にぶつけてみるのも良いかもしれません。

• ?

えっと主さんの恋人は海外出張中なんですよね?忙しくて連絡できないのではないでしょうか?寂しいでしょうが忙しいのでしょう。

でもそれくらいのことで、付き合いを継続するとかしないとか、の発想になることが疑問です。

相手は必ずしも自分の思うような行動はしてくれませんよね?
    そのたびに別れるの別れないのをするのでしょうか?

静かに待っていればお土産を持ってやってくるでしょう。
    帰国するのを待っていたほうがいいと思いますよ!
    心配しすぎるのって良くないと思います。

• 疑っちゃ悪いけど…

本当に海外に出張ですか?前回も?
    GWに妻子のもとへの帰省ってことはないですよね。妻子と海外とか。

初っ端から疑うようで申し訳ありません。
    失礼しました。

ですが、貴女の「多分来週には戻ってくると思う」の文面が気になりました。

戻ってくる日にち、朝着なのか夜着なのかもご存じないのですか。
    もちろん日程が定まらない出張も沢山あるんでしょうけど。

行かれた国で連絡が出来ない不測の事態が起こっているかでしょうかね〜。
    携帯を落としたとかネットが繋がらないとか、仕事のトラブルとか。
    ま〜でも連絡の仕様はあると思いますがね、したいと思えば。

今後どうするかは何もかも彼が帰国してからの発言によってですね。

連絡早くつくと良いですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お気持ちお察しします

もどかしいですよね。
    ‘こちらから連絡をするのを躊躇してしまう’
    というお気持ちがよくわかります。
    とても繊細な方なのだと思います。
    そうでなければ、相手の気持ちの変化や都合などお構いなしに、
    ‘どうしたのよ!なんで連絡くれないの?’
    と、感情をぶつけられます。
    そういう人がうらやましいと常々思っています。
    相手の変化を敏感に感じ取り、相手にも事情があるのかもしれないと思い、なかなか行動を起こせないのですよね。

そこで、感じたままに思いをぶつけることで良い結果を得る場合もあるでしょうし、そうすることでうまく行くものを壊してしまうこともあります。
    ぶつかって行くことで結果がどうであるにせよ納得する方もいますし、自分の行動を後悔する方もいます。

ここはテクニックではなく自分の気持ちに素直に行動するのが一番後悔しない方法だと思います。どのような結果になっても。
    良い結果を得ようとして策を弄すると後で後悔します。

なんて、偉そうにタイプしていますが私自身幾つになっても恋に悩む者の一人です。

• このままでは・・どうにもなりません

あまりにも漠然としたトピですね、WhiteCatさん。
    肝心な情報を全然書いてないから、このままでは誰もレス書きようがないと思います。

1.お二人の年齢は?
     例えば『彼25歳、貴女50歳』と『彼40歳、貴女16歳』ではレスの内容が大きく違ってきます。

2.お二人の関係は?
     帰国後に会う予定がある程度? 単なるあこがれの人? 深い仲? 将来の約束をした人?

3.連絡がとれなくなってからどれくらい?
     いきなり音信不通?
     徐々に間隔が開いてきた?

4.お二人の性格は?価値観は?(これが一番肝心なポイント)

5.彼はどのようなお仕事をされているのですか?
     (秘密諜報部員さんなど連絡のとりにくいお仕事もありますよ)

WhiteCatさんがもっと具体的に整理して話せば的確なアドバイスがもらえると思います。

でもはっきり言って、まだトピ立てするには早すぎるのでは?
    嫌われたのか、他に好きな人ができたのか、単に少し距離を置こうとしているのか、
    死ぬほど忙しいのか、はたまたもう死んでいるのか・・・状況が把握できてからトピ立てするべきでは?

元気を出して!!

• 妄想でトピされても・・・

彼から連絡が来ないだけで、彼がお付き合いに関してマイナスの意思を持ってるかは分からないんですよね?

せめて帰国して落ち着くまで待ってみては?ただ仕事が忙しかったり、トラブルで連絡が取りづらい状況なのかも知れませんよ。

今の状況でアドバイスできることは、「彼の意思をきちんと確認すること」です。助言のしようがありませんから。

• そりゃ寂しいかもしれないけど。信頼できないなら別れれば?

心配しすぎです。
    以前の出張では連絡をやりとりできたとのことですが、毎回連絡をやりとりできるとは限らないと思わないのですか?
    一人で悪い想像して落ち込むなんて、自分の幸せを自ら叩き壊しているようなものですよ。
    別れたくないなら、くれぐれも出張から疲れて帰ってくる彼におかしな言動や態度をしてはいけません。
    笑顔で待っていてください。
    自分の時間を有意義に過ごせないなんて魅力ありませんよ。
    彼の好きな料理をマスターするとかやることあるのでは?
    女は笑顔ですよ!
    頑張って。

• 出張ってそんなものじゃ?

なんか大げさというか悲劇的というかですけど、ただ単に仕事が忙しいんじゃないですか?それかものすごく集中しているとか。

私は基本的に国内出張しかないですけど、それでも初めての仕事内容や行き先の時は緊張します。また出張はその緊張感が良いんですね。ただその反動で一日終わったらぐっと疲れますから私的なEメイルやボイスメイルのチェックとかは「明日朝起きてやろ〜」って思って寝てしまいます。当然朝になればそんな時間ないんですけどね。

前回は付き合ったばかりということで特に気を使ったのと仕事もたまたま少し余裕があったのではと思います。

国内での出張だって結構集中するのに言葉も文化も違う海外に行って仕事するなんて仕事以外に余裕の無いときも多いのでは?しかもそんなに長い出張じゃなくて来週帰ってくるんですよね。その位の期間は仕事に集中させてあげましょうよ。

帰ってきたら笑顔で「お帰り、出張お疲れ様」で良いのではないですか。

• すみませんでした。

まずはたくさんの皆様からレスを頂けて大変嬉しく思います。どうもありがとうございます。それと確かに私の文章は判りづらかったですよね。はしょりすぎました。すみません。

追記いたします。
    彼40歳、私39歳(こんなことを言っている年齢ではないのですが)です。
    出張は当初2週間の予定が追加で2週間、計1ヶ月となりその間メールは2回だけ。心配になるのには理由があり、最近の私は彼と過ごしていても心から楽しめておらず、それが伝わっていると思うから。
    それと前回の出張の際はメールのやり取りもあり、帰国前に会う日時を決めていました(それから今回の出張まで3週間しか空いていません)。
    一度、帰国予定日に携帯にかけた際の呼び出し音で、恐らく海外にいることは確かだと思います。帰国の予定を知らないのは「あと2週間くらい滞在予定です」というメールが最後だったから。

長くなってすみません。
    相手に何も確かめないで自分だけの妄想にかられていると言われればそうかも知れませんが、出国間際から比べ、あまりの行動の落差に驚き、寂しさを感じています。

• 追加レス拝見しました 1

これまでの情報だけで判断します。

>『出張は当初2週間の予定が追加で2週間』
    このことから、トラブルが起きて仕事が始めからからやり直しになったのではと想像されます。
    もしその責任が彼氏さんにあったとしたら、四六時中仕事のことしか考えられません。
    ましてや彼女にミスしたことなど話したくないであろうし、メールなどで仕事への集中力が途切れるのが怖いでしょう。

>『来週には戻ってくると思うのですが、こんな時はどうしたらよいのでしょうか』
    いつ来るかわからない連絡待ちでは仕事が手につかなくなりそうだから、帰着予定日前日まで携帯の電源を切る由をメールします。そして実際に電源を切ります。もうメールは来ません。ご自分の仕事に集中しましょう。

>『付き合いを継続するか迷ったとき、相手がどのような態度であれば考え直すか、またこういったことになった時にどうするか』
    相手との価値観の違いに気がついた時に考え直します。時が経てばたつほど修復が難しくなります。
    無理に合わせようとするとお二人だけでなくまわりの多数の人の人生をも犠牲にすることになります。

長くてすみません。続きます。

• 追加レス拝見しました 2

>『彼40歳、私39歳』
    彼は今一番油の乗り切った仕事人間のように伺えます。堅実で常識的な思考回路で、もし家庭に入れば必要外の会話はめんどくさくなるよくある仕事第一主義者かと。(毎日の妻へのメールは夕食時間調整の為の『これから帰る』だけ)
    対してトピ主さんは四六時中『愛してるよ』と言って欲しい『夢見る中年乙女』。
    数日彼からメールが来ないと『心配で仕事が手につかなくなる』AKIBA系。
    決して非難している訳ではありません。誤解なされないで。それは『個性』です。
    私などから見ればとても魅力的ですよ。

私の見当違いかもしれませんが、もしお二人の性格が私の想像通りでしたら、彼の方が先にお二人の価値観の違いに気付いた可能性があります。冷静になって考え直しているのかも知れません。
    それならば逃げずにとことん二人で話し合いましょう。
    あなたにとって幸せとは何なのか。
    彼にとっての幸せとは何なのか。

無理矢理繋ぎ合わせれば、生まれくるやもしれぬお子さんが最大の犠牲者となります。

万一別れることになった場合は、お二人がより幸せになるためだと解釈しましょう。

常に前向きに!夢見る中年乙女さん。

• WhiteCatさん その後いかがお過ごしですか?

お元気にしてますか?

ちゃんと食べてますか?

一人で悩まないようにね。

時々覗いてますよ。