フレグランスさがしています

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

バーベナ

ロクシタンのバーベナオードトワレを使っています。
同じような系統の香りで、ほかのフレグランスも使ってみたいです。
何かオススメはありませんか?

普段使いできる廉価なものと、特別な日に使うもの、どちらも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• CLEANはいかがでしょう?

バーベナ様、こんばんは。
    ロクシタンのバーベナは私も大好きです!
    同じ香りの系列というのではないかもしれませんが、CLEANというブランドはいかがでしょう?
    上質な石鹸の香りです。
    ネットで検索すると、HITします。
    ちなみに私はこちらのウォームコットンを使っています。
    9000円程しますので私にとっては廉価ではないのですが、普段づかいで楽しんでいます。
    爽やか系の香りがお好きかなと思いましたので、オススメした次第です。
    他の方のレスも楽しみにしております。

• バラの香り

40代です。若い頃は色々なオーデコロン、香水を楽しみました。 
    10年程前のクリスマスに、夫からプレゼントでジョイを貰いましたが、とても気に入りそれ以後ジョイのみを愛用しています。 
    耳たぶ、手首にはつけません。素肌の胸にホンの印ほど。普段、特別と関り無く、残り香になるかならないか程度つけています。

世界一高価な香水と聞いています。 
    何かの記念、又はご自分へのご褒美として、高価ですがジョイの香水をお求めになったら如何でしょう。 
    これはアトマイザーで吹き付けてお使いにならない様に。

• ロクシタンのバーベナオードトワレは

良い香りですよね。私も持ってます。

ちなみに、オペラ「蝶々夫人」中、ヒロインが歌う有名なアリアで、下記の様な箇所があります。

「あの人は、心配になって一生懸命私を呼ぶわ。”美女桜(バーベナ)の香りのような、私のかわいい奥さん”と。あの人は、初めて会ったとき、私をそう呼んでくれたのよ。」

ロクシタンのバーベナの香を嗅いだ時、この歌詞の意味が具体的にとてもよくわかった気がしました。若くてかわいい奥さんだったんだな、と個人的に思いました。

で、貴女にお薦めなのは、カルトゥージア メディテラネオです。伊勢丹のオンラインで購入できますし、都内東京ミッドタウンのガレリア1Fの「ロゼスト」というお店で実物を試すことができます。レモン系・柑橘系の香です。

もし良かったら、試してみてください。

• ごめんなさい、先程間違えてしまいました。

●「蝶々夫人」のアリア「ある晴れた日に」の歌詞の部分は本当です。

●伊勢丹のオンラインで購入できるのは、SERGE LUTENSの FLEURS DE CITRONNIER(フルールドゥシトロニエ)です。レモン系の香です。他にもこのシリーズは色々あり、オレンジやジンジャー等の香もあります。

●東京ミッドタウンのロゼストで購入できるのは、カルトゥージア メディテラネオでした。ネットで購入もできるようなので、検索してみてください。

普段遣いかどうか、・・・それはその個人の感覚でしょうか。レモン系の香であることと、値段が1万円を超えるものであるということで、TPOや趣向・経済感覚にマッチするかどうかは個人の判断かな、と思います。もし許せば、お仕事中でも使えると思います。(食品等扱う場所でなければ、です。)

蛇足なんですが、私は複雑な香より、どちらかというと単純な花の香りが好きなので、(レモン系柑橘系ではありませんが)ペンハリガンの「リリー・オブ・ザ・バレイ(鈴蘭)」や、サンタマリア・ノヴェッラの「フリージア」の香が好きです。もし、良かったら試してくださいね。

• 少し違うけれど・・・

エルメスの「ナイルの庭」(うろおぼえでごめんなさい)は中性的な香りで好きです。
    よろしければ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 沢山ありますが

ゲランのアクアアレゴリアのシリーズ、オードゲラン、オーインペリアルはゲランの中では使いやすく
    お求めの系統の香りをナチュラルに楽しめますよ。

• クリニーク

クリニークのhappyがありますね。
    グレープフルーツみたいな、少し時間が経つと南国にいるような感じもします。

女性用と男性用があって、今年の誕生日に女性用を夫に買ってもらいました。

男性用のhappyの方がロクシタンに近いかな。
    さわやかです。
    試して下さい。

• バーベナ大好き

はじめまして

私もバーベナ大好きです。
    これからのシーズンでは プラダのインフュージョンはいかかでしょうか。
    バーベナより ちょっと苦みがありますが 初夏から使えそうですし。

ボトルも手にしっくりきます。

確か オーデパヒュームですが 私は大好きです。