• ホーム
  • 男女
  • 強くなりたい!彼に私から別れを告げました!

強くなりたい!彼に私から別れを告げました!

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マヌケ

37歳のマヌケです、30歳の彼に私から別れを告げました!

理由は先が見えない事への焦りと自分の避けられない老化現象が、自分を追い詰めました…。

けど、まだ数日なのに、彼にあってやり直したいと伝えたくなる病気にかかってしまい、結局彼の自宅の近所からメールしてしまったんです。無視でしたが…。

きっぱりと別れなくては、自分の本当の幸せは得られないの解ってるのに、バカな私です…

彼は多分私に本気でないのに、私は勝手に期待してしまって…本当にマヌケです…。

私の年齢でも、未来を見れる相手は見つかるのでしょうか?
お見合いサイトに登録した所でまだ間に合うのでしょうか?
良ければアドバイスをお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!!

また必ずいい人みつかりますよ。
    自分から別れられるトピ主さんは素敵です。
    まだまだこれからですよ〜

• まあせいぜい頑張って!

>きっぱりと別れなくては、自分の本当の幸せは得られないの解ってるのに、バカな私です…
    >彼は多分私に本気でないのに、私は勝手に期待してしまって…本当にマヌケです…。

トピ主さんがそう思うなら、そうなのでしょうね。

>私の年齢でも、未来を見れる相手は見つかるのでしょうか?

未来を見れる相手の年齢制限は?それによると思います。

>お見合いサイトに登録した所でまだ間に合うのでしょうか?

トピ主さんの年齢から判断して、ナシノツブテ状態になる可能性が高いので、これ以上傷を深くする事はやめた方が良いと思います。

• 大丈夫ですよ!

40歳のkissaと申します。

私は38歳の時に3歳年下の彼とお別れをして、2年後幸せな結婚に至りました!!

年齢を考えればトピ主さんのように不安でしたが、「私は、きっと自分の理想の人と必ず幸せな結婚生活が送れるようになる!!」と自分に言い聞かせ、あきらめずに1人の時間を思う存分楽しみました。

今までの自分だったら「平凡でつまらない毎日」と思う日々を、「独身で彼氏が居ない今だからこそ、この状態が存在するんだ」という風に考えてみたりしました。そうしたらこの平凡な状態が有難く思え、じゃあもっと心地よく過ごすにはどうしたらいいだろう と思うようになり、なんとなく要らないものが溜まってきた部屋を大掃除したり、その別れた彼と付き合っていた時に趣味でピアノを習い始めたのですが練習時間があまりとれず、なかなか進まなかったのが充分な練習時間が作れ楽しめるようになりました。
    そしてまだ見ぬ彼氏を想像し楽しい空想をしていたら… (続きます) 

• kissaです!続きです☆

昔の職場で一緒だった知り合いにバッタリ会い「誰か独身の知り合い居たら紹介して欲しいなぁ」と言ったところ現れました!

1人で過ごした時間は1年と少しでした。
    その彼が現れてからは付き合い始めてすぐにお互いに結婚の意思を持ち、
    その5ヵ月後に婚姻届提出、式はその半年後に行いました!
    相手は初婚で6歳年上です。年齢が年齢なだけに結婚までが早かったのかもしれません。
    私はずっと「誠実で年上で、包容力があって、そして初婚のできたらルックス的にも好みの男性と結婚したい!」と思っていました。
    誰に言っても「そんな人この年齢では居るわけがない!」とよく言われましたが、
    あきらめずに過ごしていました。
    途中、焦っていていろんな方に「誰か紹介して!」と言い回ってたのですが
    「紹介しようと思っていたら彼女ができていた」ということが何回も…。
    それで「焦っても仕方がない!」とちょっとあきらめモード気味で日々平凡にそれなりに楽しみを見つけながら過ごしていました。

「あまり力まずでも望みは忘れず執着し過ぎない」という感じでしょうか。 
    理想の彼に出会えた一つの例にしていただけたら嬉しいです☆

• わかりますよ〜

すばらしい!!自分から別れを告げられたなんて充分強いです。きっと頑張られたんでしょうね...。

私も色々とあるのですが意志の弱さで流されてしまってました。でもこんな自分はキライという気持ちがやっと持てる様になってきたので私も頑張ります!

頭では、わかってても行動に移すのは大変ですよね。マヌケなんかじゃないですよ。そんなあなたなら未来を見れるお相手はきっとみつかります!

自分を大切にできない人はダメです。とにかく何か新しい事始めるのは?自分で動かないと出会いなんてないってのが私の体験です。お互いがんばりましょうね〜

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分次第です。

意志あるところに、道は通じるのです。
    何もしなければ、普通は何も起こりません。

• 頑張ってください

私も晩婚ですよ。良い出会いがあったのは35歳。トピさんとほとんど同じです。

お見合いサイトの登録も一つの案ですが、視野を広げて自分磨きにも目を向けてください。
    何か習い事をするとか、どこかに所属するのもよいと思います。
    いつどこでどんな出会いがあるかわからない。
    その時のために、もっと素敵な人になっていってください。

• 昔とは違う

いまは30代40代で独身でも、まったく結婚を焦っていない男性がたくさんいます。バツイチまで含めれば掃いて捨てるほどです。
    きっとトピ主さんにあった人もいるんじゃないかな。

他の人も書いているように、まず自分が魅力的にならないと始まりません。お見合いサイトにしても同様。年下がいいとかいわない限りは、年齢がネックにはなりません。ネックになるのは表情だったり、コメントが後ろ向きだったり、そういうところです。

まず一歩踏み出したんだから次は二歩目を頑張って踏み出すだけ。勢いがつけばまっすぐ歩いていけます。

• 自信をもって。

彼にとっては、意味不明な行動だと思います。突然別れを告げられて、ショックを受けているところに
    メール。

私の友人がちょうどこのトピが立った日に結婚式でした。
    友人は8月で39才を迎えるアラフォー女子。旦那さんは7才年下の31才です。
    小町を見てると、アラフォー女子に厳しい意見が多いので、驚きます。
    私の周囲の友人は皆最近結婚していて、全員が年下男性です。

アラフォー女子に大事なのは、自分に対する自信だと思うので、絶対に自分に自信をもって欲しいです。

彼をもっと信じて、考えていることは素直に伝えた方がいいと思いますよ。
    年齢の事を気にしてるなら、突然別れを告げるではなく、それを素直に伝えた方がいいと思います。
    それと、「若い子がいい。」っっていう男性は古い感じがします。
    最近会う若い男性は、あまり気にしてないようです。
    ちなみに私は既婚ですが、数合わせの合コンなどにも参加してます。既婚ということもあり、男性の本音を
    聞けています。