• ホーム
  • 男女
  • 35歳女性。婚活中ですが、仕事ばかりが順調です。

35歳女性。婚活中ですが、仕事ばかりが順調です。

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

Ciel

私は現在35歳の女性です。どうしてもっと早く結婚しておかなかったんだろうと今になって悔やんでしまうのですが、ずっと仕事がとても楽しく、順調で、気がついたら今の年になってしまっていました。

普通の人が結婚を真剣に考える20代の頃、私は子供の頃からなりたかった職業に就く為に勉強と仕事に夢中でした。アメリカの大学院に行って、向こうで働いてもいたので、その頃に結婚なんて全く考えられませんでした。
その後、30歳になる前に独立し、どんどん仕事も舞い込んでくるようになり、海外出張も増え、自由な時間もなくなり、ますます結婚が遠のきました。
30歳になる前に年収は1千万円をゆうに超えていて、生活に困らなかったのが余計に結婚を焦らなかった原因かもしれません。
正直、今も仕事が楽しいです。苦痛に思ったことは一度もありません。こんな天職と呼べる仕事に就けていることは幸せだと思いますが、一方この年になっても他人のために生きることが出来ない自分がとても不幸にも思えます。

10代の頃からそれなりにモテたので、ずっと彼氏はいたのですが、こんな生活なので続かないことも多かったです。
大恋愛も経験しました。20代の頃は2人の人にプロポーズもされましたが、様々な事情から結婚出来ませんでした。
そして30代になってからは自分が心から尊敬出来る前向きに生きている男性になかなか出会えません。今の歳になっても自分でもびっくりするほどモテるので、結婚を前提に付き合って欲しいと言われたり、デートのお誘いは頻繁に受けるのですが、心が動く人がいないんです。

皆さんは運命と呼べる人と結婚されましたか?
私はそういう人に出会えてないんでしょうか?それとも結婚相手に多くを期待し過ぎなんでしょうか?もう贅沢も言えない歳なのは分かっているので、どうすれば結婚出来るかアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 焦らず今のままがいいのでは?

トピを見ていると、自分の夢に一生懸命ですごく素敵な人だなと思いました。
    私の印象ですが、今もモテるのは、見た目ももちろん綺麗な方かもしれませんが、それ以上に仕事を楽しんでいる貴方が魅力的なんじゃないかな〜と思います。
    トピ主さんのようなタイプの方は変に妥協するより、自分の感性を信じて、この人だ!と思う人が表れるまで今のままでいいのでは?

お金も仕事も人並み以上にあって、見た目も綺麗、性格も悪くない女性なら歳をとってもまだまだモテる…モテるとは違うかもですが、貴方を想ってくれる男性は絶対いると思います。
    案外、一ヶ月後に突然表れるかもしれません。

同じ女性として、トピ主さんに憧れちゃいました。

• 何をもって尊敬というか

トピ主さん、努力家で好きなお仕事で成功されてて素晴らしいです。
    恐らくトピ主さんのいう尊敬出来る男性って、ご自身をさらにパワーアップしたような人じゃありませんか?
    夫婦って意外に凹凸なものだし、その方が上手く行ったりするんですよ。
    同じ分野で同じように働いてたりすると、ぶつかって上手く行かなくなったりします。
    バリバリ精力的でやり手の男性は、大人しくて家庭的な女性を妻に選ぶことが多いです。
    妥協というより視点をかえて、どういう人だったら結婚しても上手く行くのか考えた方がよいのでは?

• 有能な男性は有能な女性を選ばない

主さんの足元にも及びませんが
    独立して、就きたかった仕事に就いて、そこそこやってます。
    結婚歴があり、子供もいます。

結婚して感じたことですが(たった一度の結婚ですが)
    男の人がどんなに、自立する女だの、カッコいいことを言っても
    結局女は、やっぱり「奥さん」にならないといけないんだ、って思いました。
    多かれ少なかれ「奥さん」になりご主人を「支え」なければいけないんだと。
    いい大人が大人に支えられないと生きていけないの?と思いましたが、
    実際男性は、他者がいないと生きられない生き物なのです。

有能な男性と、有能な女性が、夫婦になったケースも知ってますが
    多くのデキる男性は、基本的に、自分を抑えて、男を支えてくれる女性を選ぶと感じました。
    実際そっちの方がうまくいくと思います。

基本的に、有能な男性は、有能な女性を選ばないと思っています。
    だからミスマッチが起こるんだな、と。

男も女も多くが学生の時分で売れてしまってます。
    多くの男女は既に結婚していて、市場には出てきていないです。
    いい男(外見でなく心根)は周りが放っておきませんからね。

• あなたと同じ様な立場の男であれば

(経済的に余裕があって、仕事が安定していれば)
    そろそろ彼女と結婚して楽させてやろう とか温かい家庭を築こう と思いますよね。

トピさんが、あいてを養う位の気持ち(一般的な成功している男のやっている事)があれば
    イケメンだったり、年下だったり、家事の特意な男・・・いくらでもいるのでは?

現にアプローチは多いんですよね、だったら受けてみればよろしいかと。勝手な想像ですが
    トピさんがもし『自分より成功している人』とか『収入資産が多い人』を対象で考えていれば
    やはり難しいと思う。だってその様な男(高収入・資産大・会社代表業績順調規模拡大)は、
    『自分が養うから奥さんは家にいてくれ』とか『収入なんかどうでもいいから若い可愛い女の子』
    てなりますから。

プラス運命の人を望むとなると、紹介所とかだとまた厳しいですし。

相手に求めるポイントを少なめに絞って、婚活しかないのではないでしょうか。

悲観的なアラサーが多い中、トピさんは恵まれているからなんとでもなりますよ!
    秘書的な相棒のご主人とか、合いそうですし。
    派遣で秘書歴ある人試しに雇ってみるのも。

• うらやましいです。

私は結局やりたい仕事に就く事はできず、新卒で入った薄給の会社で妥協しております。
    良いところに勤められたらそれだけ素敵な人に出会えたのかなと思ったりしますが、そんなにバリバリ仕事をされていてもまだ素敵な人に出会っていらっしゃらない方もいるんですね。

結婚はずばり、妥協ではないかと思います。
    私もまだ未婚で、彼氏には結婚する気はないと言われているのですが、結婚しなくても今の彼氏とずっと付き合って行きたいと思っています。

結婚したければ妥協して相手を選べば良いと思うし、経済的にそれだけ自立していらっしゃるんだったら無理に結婚しなくてもいいんじゃないですか。

私が婚活するきっかけになったのが、専業主婦の友達を見て働かなくていいなんてうらやましいと思ったから(汗)。
    でも相手の年収次第で共働きの可能性も高いという現実を今更知ったところです。。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うらやましい・・・・

是非これからもお仕事頑張ってください!結婚より、天職と呼べる仕事に出会えることのほうが大変なことです。
    苦になった事が無いなんてなかなか言えませんよ。

結婚ばかりはタイミングだと思います。
    自分に正直に心からいいと思う男性が現れるまで出会いに積極的に頑張ってください。
    変に焦って変な男性と妥協で。。。。なんてきっとCielさんなら
    しないと思いますが。 
    出会いの場に沢山出かけることは成婚の確率を上げるので
    是非続けたほうがいいと思います。

私も一生結婚できないと思っていたのに、
    ふと知り合った方と3ヶ月で電撃結婚しました。
    いまもラブラブですよ。

私も若い頃それなりにモテていたので
    やっぱり理想は高かったと思います。
    諦めないで婚活続けてホントに良かったです。

• 心が動くのを待つのでなく自分から動かす

そこそこにお誘いがあるのだったら今心が動かなくてもお付き合いされているうちに動くかも知れません。
    見た目判断でなく中身ですよ、見た目100%OKでも結婚して悪いところが沢山でないように吟味して置かないとね。
    歳だからと焦りは禁物です。

• 悲しきかな人生・・

>10代の頃からそれなりにモテたので、

これが落とし穴だったって知ってました?
    30過ぎても私は大丈夫なんだと妙な自信があるため、年齢の重要性をおろそかにしてしまいましたね。
    でも小町を見る限り、たくさん同じ様に言い訳している人がいるから寂しくないでしょう。

• モテ期は大事に。

すいません、つねにモテていらっしゃるのかも知れませんが、「自分、モテてるなぁ」って実感している時期って大事ですよ。

主さんも結婚に目がむいて来たのはそういうバイオリズム的なものもあるのかもしれませんし。

好意を抱いてくれる殿方の中で「何となく楽しい」って感じの方はいませんか?
    まずはあまりかたーく考えずお付き合いを発展させてみましょうよ。その先に何があるのか誰もわからないんですから。

主さんも精神的にも生活面でも自立しているのですから条件は後からすり合わせればいいことです。

私は何となく専業主婦ですが仕事も恋愛も頑張ってる女性って憧れるなぁ。頑張ってください!

• 恋愛力を高める

結婚がうまくいく人は恋愛力が高いです。
    その人の良いところを少しでも見つけて、
    好きになれる人が結婚していっています。
    条件にこだわるとうまくいかないですね。

• 結婚しないと駄目ですか?

ご自身が成功していらっしゃるし、相手の方にも高いレベルを求めて
    しまうと思います。
    でも、そういう男性は若い女性を選びます。

結局35歳でもいいという男性は、それなりの成功しかしていないか、
    男性としての魅力も少なめ。
    なので、あなたからするとものたりない。
    この人なら、という男性がいない。

飲み会に誘われるのは、35歳で成功している女性だから、尊敬するし
    何かを学べたら、と思う気持ちも半分だと思います。
    女性の魅力だけで誘ってくれているのではないです。

どうしても女性の幸せを、と思わないから、無理に結婚をしなくても
    いいのではないかと思います。

40代50代になって、ふっとこの人と一緒にいたい!と思うような男性
    が現れるのではないかと思います。

• 待つだけではなく、こちらから攻める

自分が望む相手と結婚したいのなら自分から動くしかありません。

>あなたと同じ様な立場の男であれば
    >(経済的に余裕があって、仕事が安定していれば)
    >そろそろ彼女と結婚して楽させてやろう とか温かい家庭を築こう と思いますよね。

それは昭和の考えです。
    結婚とは、どちらかがどちらかを楽にさせてやるものではありません。
    お互いに協力するのが現代の夫婦のあり方です。

• コメント本当にありがとうございます。

皆様、沢山のコメント本当にありがとうございます。
    匿名さんや、リンボーさん、ジャンさんが書いてくださったようなことを周りの友人や知人からずっと言われています。

私も凸と凸ではぶつかり合うというのも分かっているのですが、自分をサポートしてくれるタイプの人より、大きな夢を持って頑張っている人に魅力を感じてしまいます。
    私は勝間和代さんのようなキャリアウーマンタイプとは全然違うのです。
    男の人と肩を並べてガムシャラに仕事をしてきた訳でもありません。女性の感性が活かせる仕事で、本当に自分が好きなことを楽しみながら突き詰めていたら、今の自分があったという感じです。
    ナチュラルな生活が好きですし、等身大で生きているつもりです。
    なので、男の人と競うつもりも立てない訳でもありません。
    本当に自分の人生を賭けて何かに頑張っている人だったら、サポートをしていきたいと思っています。
    でも、なかなかそう思える人に出会えないんです。
    でも、皆様の言葉を励みに頑張って活動の場を広げてみようと思います。

• 今を大事に

モテて当たり前、うらやましい方ですね

ただ、どうしても、男は結婚相手の年齢を重視しますので、今後は徐々に下り坂になると自覚しておいた方がよいです

また、現時点でさえみつからない主さんの希望に沿うイイ男の数も、さらに少なくなっていきます

聡明な方のようですから、おわかりだと思いますが、今が一番出会いの確率が高いわけです

お仕事関係の方の紹介など、出会いの場を積極的に広げることが重要だと思います

• 不思議なもので、、、、

恋人のいない妙齢の人が「運命の人はどこに?」と言っているのを聞くと、
    生涯独身者予備軍の匂いを感じてしまうのは私だけでしょうか(笑。
    あと、「傷つきたくない」「損したくない」を最優先に行動を決める人も、、、、同じ匂いがしますね(笑

メリットとデメリットって裏表なんです。
    性格の長所と短所が裏表なのと同じで。

清濁併せ呑みながら生きていく覚悟を持てないと新しいステージにはなかなか進めないですね。
    何事もリスクって完全に排除出来ないですもの。若いうちは、無知の強さもあって、勢いで飛び込めちゃうんだけど
    人生経験積むと、「とりあえず行ってみよう」はなかなか出来なくなりますしね。

結婚相手が自分の運命の人だったかなんて、死ぬ間際になるまでわからないと私は思っています。
    私は結婚願望がなかったため、39歳の時に出会った2歳年上の夫と結婚しました。
    情熱的な恋愛感情もなかったし、理想の男性とも違います。
    ただ、大きな愛情で包み込んでくれ心根の良さを感じたことと、私は彼を幸せにしてあげられると確信したので彼と結婚しました。

• そりゃそうだろうな

同世代の独身サラリーマンです。

トピ主氏から見て、尊敬できて結婚に値する、と思えるような男性なら、世の大多数の女性からもそう思われているのでしょう。
    結果、既に結婚していたり、あるいは結婚願望自体が無いか、ってことが多いんじゃないでしょうか。

• 質問間違ってない?

トピ主さんに出来る対応は次の2通りです。

1.心が動く人が現れるのを待つ
    人間、年齢とともに感動力が落ちてきますので、なかなか心が動かなくなるものです。
    また、トピ主さんと釣り合う年齢の男性は既婚率が高く、独身者が少ないうえに、「心が動く人」とは自分よりレベルの上の人である場合が多いので、自身のレベルがアップすると、対象者が極端に少なくなってきます。
    仮にいたとしても、その相手が必ずしもトピ主さんに好意示すとも限りません。(結婚願望がない人も多いしね。)
    ですので、この道は結婚には結びつかない可能性の非常に高い道でしょう。

2.心が動かない人との結婚を考える
    あんまりお勧めしませんが、言い寄ってくる男性がいるのであれば、この方向は結婚に至る可能性が非常に高いです。

そこでトピ主さんの質問、
    >どうすれば結婚出来るか
    と問われれば、2番しか答えはありませんよね。

そもそも、トピ主さんがすべき質問は「運命の人を待ち続けて、結果結婚できなくても幸せでしょうか?」とか「心動かない人と結婚したけど幸せという人、経験談を教えてください」とかじゃないですか?

• 出会っているのに生かせていない

出会えないんじゃなくて、出会いを生かせていない上に結婚が何なのかよく解ってないんじゃないでしょうか。トピの文中に「他人のために生きることが出来ない〜」とありますが、誰かのために生きるって聞こえはいいけど自己満足です。「本当に自分の人生を賭けて何かに頑張っている人だったら〜」なんてのも、ものすごく傲慢ですよ。トピ主さんがいてもいなくても成功する人はちゃんと頑張れます。トピ主さんの不安や寂しさを埋める為に結婚はあるわけではありません。まずは出会えないなんて傲慢な考えはやめて、出会っている人、出会えたことに感謝してきちんと関係を築きましょうよ。出会う人は皆トピ主さんと同じステージにいる人です。そこから上ばかり見ていたら一生独りですよ。上を見る20代は終わったんです。今は手のひらにあるものをしっかり育てる年代なんじゃないでしょうか。
    運命くらい自分で作ってください。

• 「嫁」的男子を探しては?

>この年になっても他人のために生きることが出来ない自分がとても不幸にも思えます。

それは・・・逆にいうと、トピ主さん自身が充実しきっているため、
    誰も必要としていない のでは?

そこで提案です。

>自分が心から尊敬出来る前向きに生きている男性

を求めるのではなく、

いっそのこと、仕事があまり上手くいっていない、
    やさしくて穏やかな男性(全時代的な「嫁」的男性)を選べば、
    願望どおり
    >他人のために生きる
    ことも可能、仕事はますます充実・・・と思いますが・・・いかがでしょうか?

• チョコが好き!さんに一票

トピ主さんの悩みは、「自分が心から尊敬出来る前向きに生きている男性」を求める代わりに「若さと美貌のある女性」を求める経済的な地位があってルックスもまずまずの40代男性に似たようなものがありますね。そういう男性はよく専業主婦希望の若い女性を得るものです。
    「尊敬できる」=「経済的地位」でなければ、前向きに生きているけど女性に経済的に依存する優しい男性と子供のいる明るい家庭を得るために1千万円以上の年収を捧げる覚悟があれば良い出会いがあるのでは?

• 相手や周囲の人達に優しくしてあげる

30代後半の既婚男性です。
    婚活中のトピ主さんをはじめ、多くの方が結婚・恋愛について悩むものですよね。私はすでに結婚して12年になりますが、年々妻を愛しているし同時に尊敬しています。また、妻以上に相手の両親を大切(やさしく)してあげようと思っています。このような気持ちって大事なんじゃないでしょうか?どうしても、初対面(出会い)は相手の条件からみていきがちですが、そんなモノは一生のウチで大したものではないと考えています。「出会いがない」「条件にあった人がいない!」と嘆くよりは、今の仕事先や自分の身近にいる人達に優しく接してあげられれば、ツキ(出会い)は必ず巡ってきますのよ。頑張って!応援してます!