酔っ払いにからまれて・・

レス47
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ぽこ

アラフォー同士のカップルです。今まで仕事のみで過ごして来ましたが、縁あってようやく春をつかみ、3年目になるところです。

以前彼とデートの帰り電車に乗っていたら目の前に酔っ払いのおじいさんが座りました。おじいさんは急に「わしは人相を見ることができるんじゃ。あなたたちはそう長くは続かんな。」と私たちに向かって言うのです。初めは酔っ払いの言うことだし無視していたのですが、続けて私に「そもそもこんなブサイクなバアサンじゃなぁ、せいぜいあと2年てとこじゃろう。」

それでも無視して座り続けていたら今度は彼に「あなたは相当な美男子じゃな。相当もてたじゃろ。」そしてまた私を見て「ブサイクなバアサンよ、あなたがいくら惚れてもこの美男子さんはあと少しでお別れじゃ。仕方ないわい」と言うのです。そこで彼が激怒して私の手をひっぱり車両を変えました。

それにしてもそのおじいさんの言う通りで、実際彼はハンサムで(長年の知り合いですが幾度の女性遍歴の末に私を選んでくれました)だから余計に私はやっぱりブスなんだ、傍目から見ても違和感のあるカップルなのねと落ち込んでしまいました。私は成人してお化粧するまでは、ずっと人から「ブス」などと良く言われていたのでその事も思い出したのです。

その後彼は「酔っ払いにからまれて最悪だったよな。」だけ言い、おじいさんの言った事には触れないので私もそのまま封印していますが、あれから半月経った今でもおじいさんに言われた事や、彼を含む大勢の前で「ブサイクなバアサン」と言われた事がトラウマになっています。

確かに私は老け顔なんです。しかも中年と呼ばれる年齢に達して、いくらお手入れしても若くは見えません。彼は三十代前半に間違われる位見た目年齢が若いのです。
酔っ払ってた割には痛いところを突いてくる・・。もしかしたらあと半年で別れるという予言もあたるのかなとさえ思えてきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カウンター入れなきゃ

>続けて私に「そもそもこんなブサイクなバアサンじゃなぁ、せいぜいあと2年てとこじゃろう。」

ここが絶好のカウンターの入れどころだったのに、惜しいことをしましたね。

私がトピ主さんだったら、
    「ぷっ、私がバアサンだって。じゃああんたは何かしら。ミイラ?いやいや
    そんな高貴な身分じゃないわよね?干物?それでもまだ高級すぎるかしら?
    腐乱死体?あははぴったり!最近の腐乱死体は酒飲んだり人相見たりできるんだー
    最先端ー!いよっこの腐乱死体!」
    ってげらげら笑い物にするとこです。

やられたら、やりかえさなきゃ。

• 災難でしたね

彼はそのじじいに手を出す事なく、大人の対応であなたを安全な場所に連れてってくれたのでしょ。

気にしない!
    イジケ虫になってたら、幸せが逃げて行きますよ〜。

• 酔っぱらいに何が分る!

世界的に有名な占い師に大枚金払ってみてもらった結果がそれなら、落ち込んでもいいですが、酔っぱらいの言う事を信じちゃダメですよ!

彼が幾度の女性遍歴の末にあなたを選んだのですから、あなたとは余程相性がいいのでしょう。もっと自信を持って下さい!初めて会った酔っぱらいと、3年も付き合っている愛する彼の言う事をどちらを信じるというのですか?

私の夫も、誰から見てもハンサムで性格がよく、多くの人に「どうしてあんな彼女を選んだのか?」と言われました。私も「どうして彼は私みたいな女を彼は好きになったのだろう?」と、悩みましたが、男女の関係は得てして不思議なもの、他人には分らない相性って本当にあるんですよ。

酔っぱらいのおじさんはおろか、あなたの親だって親友だって、そんな男女の相性は理解できないのです。そして、当人同士だけが理解していればいいんです。人からどう思われようと、勝手に幸せになったもんが勝ちなんです。

ちょっと悲しくて、かなり腹立ちますが、そのまま封印してください。「私なんかやはりダメ〜」とは、絶対に思わないで!

• なにいってるの!

世の中僻んですねてうまくいかない恨みつらみを見知らぬ弱いものを痛めつけて解消しようとする哀れな酔っ払いです。

そういう輩は自分より弱いと思うものを選んで卑劣に人を傷つけようとする。

自分がそんな目にずっとあってきた人間なのです。

特別な能力を持つと思い込むことで人より優位に立っていると信じていないと生きていられない弱い人間でしょう。

だから酒に逃げ反論できない通りすがりの女性に卑劣な中傷をする。

惨めなその人物の言葉にダークなパワーはあっても真実はありません。

人は顔かたちだけがすべてではありません。特にアラフォーになってきたら。どうせ私なんかは禁句。その言葉はあなたを霞ませてしまうネガティブワード、ネガティブな考えに捕らわれるとあなたの魅力は半減します。

あなたが彼の今までにない理解者になって彼との関係を大事にしていけば大丈夫。

アラフォーにもなれば安定した安心できる居心地のよい相手がほしくなるもの。
    くだらんジジイのたわごとに思いを巡らすのではなく彼との日々を楽しみ自分を大事にしてください。

とんだ悪夢だったとは思いますが、そんなの当たらない。大丈夫です。

• 何を気にしているの?

何を気にしているんでしょう。
    人間、40年も生きていると本当の良さが見えてくると思いますよ。
    人生経験が長く人の見る目が肥えている40代の男性が見初めた人なんですから自信を持って下さい。

アラサーやアラフォーの方が結婚できないのは、人を見る目が肥えすぎてしまい中途半端に結婚できなくなっているんでしょう?
    それは男性も同じですよ。

その上で、貴女の良さを認めてくれたんでしょうから自信を持って下さい。そんなこと気にしていると振られてしまいますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大丈夫!

とは言いがたい状況ですね。
    なぜならトピ主さんがネガティブの輪にはまっているから。

彼が若々しいのもトピ主さんが老け顔なのも仕方のないこと。
    それでも彼は選んでくれたのでしょう?
    今大事なのはそこだと思いますよ。

ネガティブにとらわれて彼に暗い顔を見せたり、私なんかと自分を卑下したら
    酔っ払いのじいさんの予言通り半年で愛想をつかされちゃうかも。
    ここから先はじいさんの予言じゃなく、トピ主さんの心の持ちようだと思いますよ。
    自分で自分にとらわれずにね。

• 気にしない気にしない!

女性はね、器量も大事かもしれませんが、実際には器量より愛嬌なんですよ。そんな酔っ払いに言われたことで貴方の持ち味まで曇ってしまったら駄目ですよ。変な暗示にかからないように。
    彼は貴方の性格が好きなんじゃないですか?

どんな美人でも「性格ブス」の人は、私が男性だったらお断りします。

• 気にしないで

ひどいことを言われて落ち込む気持ち、わかります。
    でも気にしないで!

>長年の知り合いですが幾度の女性遍歴の末に私を選んでくれました

とのこと。
    もし仮に、トピ主さんが本当に美人ではないとしても、彼がトピ主さんを選んだことには変わりがありません。
    トピ主さんの見た目が気に入らないのなら、半年後に別れるんじゃなくて最初から付き合わないでしょう。
    または、それを差し引いてもあまりある魅力が他にもあるってことでしょう。

だから自信を持っていいんですよ。
    彼も怒ってくれたのだし、トピ主さんは愛されています。大丈夫!

そのおじいさんは人間を自分の好みでしか判断できない、底の浅い人なんですよ。
    「トピ主さんの彼はトピ主さんを選んだ」この事実は絶大ですから。
    安心して、ぜひ幸せになって下さい。

• 無視無視!

酔っ払いなんかは無視してなんぼです。

彼はあなたの事が好きだからお付き合いしてるんですから気にする事なんかないんです。

これからも彼と仲良く頑張ってくださいね、応援してますよ♪♪

• 私も絡まれました。

彼とカウンターでご飯を食べてました。すると、斜め前(カウンターがL字)のおじ様が私達に話し掛けてきました。「仕事で初めて来た土地でこのご飯屋が楽しみだった」とお酒を飲みごきげんの様子(この時点でその他もろもろで結構な絡み具合)。横にいるお付きの若い方は恐縮しきりで、「苦情はこちらに…」と名刺を差し出しました。幼児教育の世界ではかなり有名な人だった(後日検索した)んです。その方、私達が帰るまで「いや〜いいよ君達!」「このまま結婚していい家庭が築けるはず」「絶対長続きするから!」「人を見る目が僕にはあるから!」としつこく言ってたんです。

ですが、そんな私たち、この晩御飯がまさに別れの最後の晩餐だったのです(笑)彼は未練タラタラだったので、おじさんの話にうんうん頷いてましたが。出るときは「幸せになれよ〜」と送り出されましたが。店出て、きっぱりさっぱり別れましたよ。

酔っ払いの絡みなんてそんなもんです。根拠薄弱もいいとこですよ。
    最後になりましたが、彼とお幸せに。

• たかが酔っ払いなのに

そんなに気になります?
    赤の他人の言うことを半月たってもウジウジ気にしてるんですか?老若男女問わず、魅力的なのは、容姿に関わらず、前向きな人だと思いますから、あなたは酔っ払いの言うとおり、振られるかもしれませんね。

• はい

そう思ってたら、そうなるよ。

以上。

• 彼を信じましょう

そんなワケのわからんヨッパライの戯れ言などに揺れないで、その無礼な言葉に激怒してくれた彼を信じましょう。
    何はどうあれ、彼は貴女を選んだのでしょう?
    貴女がそのオッサンの言葉を気にするという事は、つまり彼の真贋も疑うと言うことです。

貴女にとって大切な人は誰ですか?
    たかが通りがかりの失礼なオッサンの言葉がきっかけで大切な人と亀裂が…なんてことでもあったら、これほど馬鹿らしいことは無いですよ。

• 気にしない

彼がトピ主さんを愛していればそれだけでいいのでは?
    他人の目は気にしないことです。
    トピ主さんのお気持ちは分かります、ですがそういう考えを持ってしまうと不思議とそういう道へ進んで行ってしまいます。
    なので彼と幸せになる自分を考えて下さい。

おじいさん?は人の気持ちが分からない人そういうかわいそうな人はほっておきましょう。

• 頭に来ますね!口にしちゃおう。

なんて腹立たしい。
    1人の時ならまだしも(それでも相当な立腹もの)
    好きな人の前で言われるほど、悲しいことはないですよね。

だけど、それでウジウジしてると、
    お爺さんの思う壺になってしまいますね。
    顔が?と仰るなら、彼は性格や雰囲気で選んでくれたのでしょう?
    元の快活な主さんに戻らないと!

それとね、封印って簡単に出来ないんですよ。どんなことでも。
    例えば喧嘩だって、黙ってても時が経てば忘れるでしょうけど、時間が掛かりますよね。
    早い解決方法は、問題を口にしてしまうこと。

「あ〜あ、この間おじいさんに言われたこと、気になるなあ。
    ブサイクなバアサンだって!結構可愛いのにねえ?」とか、
    「性格は相当いけてるのにねえ?ちょっとどう思うよ?悲しいわあ。」って
    口にしてしまった方がいいと思う。

昔のトピで、好きな女の子が、他の男性にドラえもん似と言われ、
    自分の気持ちが冷めて来てしまった…というような話がありました。
    彼ももしかしたら、客観的に見るとそうか〜なんて、思い始めてしまってるかもしれない。
    口にしても解決出来ないかもしれないけど、まだ前向きな感じがします。
    どうでしょうか?

• なるほど

その後ろ向きな考え方がたしかにブサイクですね。
    酔っ払いの言うことなんぞに惑わされて辛気臭い顔してるわけですか?
    現実を見ましょうよ。彼の目に映っているのは誰ですか?
    あなたでしょう?オドオドしてちゃ彼に失礼ですよ。

きっとトピ主さん気がついてないんでしょうけれど
    あなたは魅力的な女性なんだと思いますよ。
    酔っ払いの戯言なんぞに耳を傾けてもなんの価値もありゃしません。
    とっとと気持ち切り替えて彼ともっと幸せになってください。

• 気にしない!

あまり気にしたら駄目ですよ
    気にしすぎて卑屈になってあなたが暗くなったら
    酔っ払いの思うとおりになっちゃいますよ
    ちなみに酔っ払いは人前でそんな暴言を吐くなんて普通じゃ考えられませんよ。名誉毀損。頭がおかしいか酔っ払っておかしいかのどっちかです。マトモに受けてはいけません。酔っ払いは「美男子」でしたか?美男子にこだわるなんてホモであなたを妬んでたのかも
    彼は女性遍歴の上あなたを選んだんです。

見た目重視なら酔っ払いに会う以前に、付き合っていないと思いますが。
    自分が不美人と思うならば、彼はあなたの内面に惹かれたんですよ。
    それって素敵なことですよ。どんな美人でも年を取ります。いつまでも若く美しい人なんていませんよ?結局は心の問題。

世の中、美男子は美女としかくっついていませんか?
    いろんな組み合わせのカップルがいます。
    不恰好な男性と美しい女性夫婦の知り合いがいます。
    男性はお金持ちというほどでもないし彼女は心に惹かれたと言います。

いろんなカップルがいて、思いやりを忘れずに、仲が良ければいいんじゃないですか?

もっと自信持って、彼と仲良くね。

• もう、逃げ道を用意している。

今後別れるようなことがあれば、
    「予言のとおり」って思っちゃうわけ?

私は、都内で有名な占い師のところに
    彼氏連れでいって
    「あ〜、この人と長くは続かないねぇ〜」と
    言われ、彼も「ほぉ?」って横で返事してましたよ。
    それに比べたら、
    トピ主さんの彼氏は、ほんっとに素敵!
    守ってくれてる感あるもん。

実際、私はその彼と長く続かなかったけど、
    やはり、彼の態度を見て冷めた部分も
    あったと思いますよ。

確かに先のことはわからないんだけど、
    そんなじいさまにへこたれてちゃだめよ!

• こういうトピもありますよ

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0404/306017.htm?g=04

• 気の持ちよう

私は決して美人ではありませんが、着る物や態度でカバーしています。そして何より主人は私を美人だと思っています(そんな人は世界で一人だけかもしれませんが…)。

彼はトピ主さんを選んだんですよね???じゃあどうして気にするんですか?彼にとって、顔なんてどうでもいいくらいの長所がトピさんにはあるということでしょ?
    逆にそんな酔っ払いの他人のたわ言を気にしていたら、トピさんの性格まで曇ってしまいますよ。アホの他人の酔っ払いと、トピさんを好きな彼、どちらを選ぶんですか?

がんばって!!

• そんな酔っ払いの言う事よりも

主様をかばい怒ってくれた彼を信じましょう。

主様は自己評価が低いのでは?
    彼は主様の魅力をちゃんと分かっている人だと思いますよ。

外見のつり合いなど気にしない事です。
    むしろ、人は中身のつり合いの方が大事です。

その酔っ払いは何か面白くない事があって、たまたま乗り合わせた主様達をからかっただけかもしれません。

折角つかんだ縁、信じましょう。

• そんなじいさんを喜ばせてどうする

それは予言ではなくて呪い。
    そんな出来の悪い呪文に振り回されて
    自分から幸せを手放すこともないでしょう。
    呪いは跳ねとばせるんだから、謹んで呪者にお返しなさいな。

• 気の合うカップル

私は、お二人の実際の容貌を知りませんので、それについてのコメントはできません。
    しかし世の中、美男子は必ず美女とめぐり合い、
    美女もまた必ず美男子にめぐり合うなどと決まっているはずはありません。
    むしろ気の合うカップル同士はお互いが好ましく見え、気が合わなければ、
    美男・美女でも不愉快なものです。お飾りとして床の間に飾っておくわけではないのですから
    。最も貴重な相手は、一生語り合って暮らしていける人です。

• アナタは美しい!

実際にお会いした事ないのでいい加減な事を言うようですが
    アナタは彼にとっても美しい女性です!だからお付き合いしてるんでしょう。
    そんなわけも分からない酔っ払いの言う事なんか真に受けるなんて悔しいでしょう。

夜道を歩いてたら、あらぬ方向からゲロが飛んできてかかってしまった位の
    確かにいい気はしないけど、いつまでも悩むようなことではないですよ!!

• 自信を持って

酔っぱらいのいう事なんて気にしないで!
    顔がよくても性格が悪い人なんて沢山います。酔っぱらいのおじさんはもしかしたら美人と言われる奥さんがいるけど性格が悪くて失敗したって思ってて、八つ当たりしただけですよ。
    第一カッコいい彼氏がいろんな女性と付き合って今は貴方を選んだんですよ。
    貴方の良さを一番知ってるから貴方を選んだんです。
    自信もって下さい!

• おそらく・・・

占い師とか、ヒーリングとかいった類を真に受けるであろうあなたは
    その手の商売人からすると願ってもないカモですよ。。
    まぁそのご高齢者、単にラブラブなあなた達を見て意地悪な心が沸き
    ちょっとからかってやろうと思っただけなんじゃないですか。
    見知らぬ人のたわごとより彼の心を信じましょ。
    あなたがもし今後彼と別れるようなことがあっても、
    それは「顔」とか「予言」とかのせいではなく、
    お年寄りが放った言葉に対していつまでも執着したことか、
    あるいは他の出来事が原因になるでしょうね。
    あなたがそれを気にして、事あるごとに愚痴ったり悩んだりしていれば、
    そりゃ誰だってめんどくさくて別れたくなりますよ。
    ね。そんなん、実にばかばかしいでしょう。
    一番いけないのは、もし別れた場合、
    その原因を自分の顔にあると思い込んでしまうことです。
    素敵な彼氏をそんなくだらないことで逃がさないように。
    今までどおり自然体で仲良く、いつまでもお幸せに。

• 「〜じゃ」って本当に言う人いるの?

ごめんなさいね、気になったので。

お年寄りの「わし」「〜じゃ」「〜じゃろ」という言い回し
    フィクションの世界でしか聞いたことが無いです。
    (方言でなら、あるかもしれませんが)

貴女は高齢者になったら、突然「〜じゃ」って言い回しに変えますか?
    変えないですよね。

なんだかね、本当かなって思ってしまいました。

• しっかりしろ!!

>もしかしたらあと半年で別れるという予言もあたるのかなとさえ思えてきます。

そう思っていじいじ暗く「どうせ私なんか」と過ごしていたら、本当にふられるでしょう。
    だって、それは、彼の愛を信じてないっていうことですからね。

あなたは、そのとき激怒してくれた彼より、通りすがりの下品な酔っぱらいの方を信じるのですか?
    何故彼が激怒したのか(彼自身は褒められていたのに)、分からないのですか?
    自分の大事な彼女を侮辱されたからですよ。自分を侮辱されたのと同じことだからですよ。

そもそも、男性は(女性もでしょうが)見た目が受けつけない相手と3年もつきあえませんって。
    あなたが彼を大好きなように、彼もあなたが大好きなのですよ。

• 多分トピ主さんと彼氏さんに嫉妬したんですよ

そもそも「人相」は顔の美醜を判断する物ではありません。
    なので気にされる事はありません。

一人淋しく酒におぼれるお年寄り一人。
    帰った所で迎えてくれる妻や子がいるわけでも無し。
    そこに!パリッとした服を着こなす、自分より若々しい2人の男女が目に入る。
    自分とは段違いの立派なスーツを着こなす惚れ惚れする姿形の男性と、化粧もばっちりと施し華やかな服を着こなすキャリアウーマン風の女性。
    そこでふと、向かい側のガラスに映った自分のみすぼらしい姿が目に入る。
    何て落差なんだ?これが勝ち組と負け組ということか?
    酒の勢いとは気がつかないまま、頭に血が上り…
    気が付いたら…酷い言葉で目の前の女性を傷つけていた…

こういう感じかも知れませんよ。
    所詮酔っ払い爺の寝言でしかありません。
    こういう馬鹿は、自分より弱そうで反論をしなさそうな人に牙をむける物です。気にされることはありません。

元気を出して下さいね。

• それは予言じゃなくて呪い

だと思います。
    トピ主さんは根拠もないその酔っぱらいの戯言に振り回されすぎです。
    望んでいることではないんでしょう?

どうしても気になるなら、髪型を変えるなどして気分転換をはかったり、厄除けでもして、自分に大丈夫!と言い聞かせてください。

>長年の知り合いですが幾度の女性遍歴の末に私を選んでくれました

昔から人となりをよく知っていて、(失礼な話で申し訳ありませんが)容姿でトピ主を選んだと思えないなら、なおさら、自信を持ってください。
    トピ主さんがいつまでもくよくよしていたら、一緒にいて楽しくなくなっちゃいますよ。
    頑張って、呪いを跳ね返してください。