めったに逢えなくなった彼女

レス19
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ぽん酢

彼女と付き合って二年になります。彼女は前一人暮らしをしていたのですが事情があり親元に帰りました。親元に帰ってからはメールの返信も無い事が多く、逢う機会も減りました。
その原因は親の束縛らしいのです。門限・外出先の申告・・彼女は二十後半です親が束縛って。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご両親にご挨拶を

二十代後半でも娘のしつけに厳しいご家庭はたくさんありますよ。
    ご両親公認になるためにまずは結婚前提で交際していますとご挨拶に行かれては?

• そんなの簡単です

毎日会いたいのでしたら、ご結婚されてはいかがでしょうか。
    プロポーズされる予定でしたら、失礼しました。

彼女は20代後半とありますが、トピ主様は おいくつでしょうか?
    あちらの親御さんも、大事な結婚適齢期のお嬢さんをいつまでも、
    ずるずるとお付き合いさせるのも考え物だとお考えだと思うのですが?

どのような事情があり、彼女が実家に戻られたのかは分かりませんが、
    もう2年もお付き合いされているとの事、彼女の性格、人柄等 熟知されているのではないでしょうか。

彼女の親御さんに、きちんとあいさつに行かれましたか?

• ご両親が束縛なさるのは

悪い虫の気配を感じたからでは?

• 横ですが

そこまで束縛するご両親なら、
    なぜ今まで彼女さんは一人暮らしできたんでしょうね?
    束縛するなら一人暮らしはさせなかったはず…

トピずれすみません。

• それは

20代後半の娘に門限などがあるとは考えにくいと思いませんか?
    彼女は1人暮らしをやめて親元へ帰り、その途端に連絡が少なくなり会えなくなったのですよね。彼女が自ら主さんと距離を置いていると考えるのが自然だと思います。

彼女が実家に帰った原因は何か思い当たることはありますか?

それが解からないと話が見えてきません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 束縛といっておいて

門限や束縛の情報源は、共通の友人や彼女の親しい友達などからですか?
    本人の申告なら、毒親の束縛といいつつ、主様から逃げる口実を探しているのです。

脈なしと判断していいと思います。

ほんとうに助けてほしいなら、メールのレスが来るか、
    助けて!って電話かかってきます。

門限があるといっても、派遣やバイトで働いてれば昼間は職場に逃げてるわけですし、
    カジテツだとしても、スーパーやコンビニに出かけたり、親が寝てるすき狙ってメールくるはずです。

諦めて、次いきましょう!次っ!

• 充実してるんですかね

こんばんは
    トピを読んで昔の自分を少し思い出しました。
    彼女とお付き合いし始めたのは既に一人暮らしをされてからでしょうか?
    一人暮らしの時間の使い方ってあると思うんですが、やはり少し寂しい時間もあるんですよね。
    しかし家族と生活していると息苦しい事もありますが寂しい時間は減ります。
    厳しいご家庭で門限等があるのはわかりますがメールは出来そうですね。
    気持ちが冷めてしまったわけでは無いと思いますので、
    しばらく彼女のペースに合わせてあげたらいかがでしょうか。
    彼女も時間を作る事を考えると思います。

• うちの親も

かなり束縛厳しかったですよ。

門限は、その日中でお泊り不可。
    →お泊りは、結婚が決まってから遠距離だったため強行突破しちゃいましたけど(笑)

まぁ、こればかりはいくつになっても厳しい?親はいるものです。
    それが理解できないならお付き合いはNGです。

うちの夫は交際時きちんと筋を通してくれたので親は安心しました。

• う〜ん?

幾つになっても親の監視が厳しい。という話はそれほど珍しい事では無いと思いますが、
    疑問が幾つかあります。

先ず、よくそんな親で一人暮らしが出来ていたなぁ、という事。

そして、門限・外出先の申告は解りますが、メールが返信できない状況って…?
    いくら親が厳しくてもメールをする事は出来ると思うのですが…。

失礼ながら「親が厳格」は建前で、彼女自身がトピさんから、距離を置きたいと思っているのでは?と思ってしまいました。

• ん?

本当に親の束縛?
    メールぐらいなら自由にやり取りできるでしょう。
    それって、遠まわしに距離を置かれてるんじゃないですか。
    そんなに束縛が強い親なら、一人暮らしなんか絶対にさせないと思いますけどねぇ。

• 気持ちわかります

私の元彼女はずっと親と同居で3つも習い事している20代後半でした。
    トピ主さんの門限・外出先の申告のほか、外泊時には、抜き打ちで電話してきて隣の人と代われというチェック付き、その上、私が挨拶に伺うことを拒否してくる状態。
    娘に結婚させない気か?と理解に苦しみながらも、結局7年も付き合いました。色々あってお別れしましたが。
    そういう人は確実にいます。そして親にとって良い子?(笑)なので従い続けます。
    個性として親も含めて受け入れないと付き合いは難しいです。

ちなみに、メールの返事がないというのは別問題だと思いますが、どうなんでしょう。
    親ではなく別のおと・・・ってことはないですよね?

• 彼女の意思

親元に帰った事情があるなら、それこそ親元で親の言いなりにならなければならない、深い事情ってものがあるんじゃないですか?

そんな深い事情がなければ、いくら親の束縛といっても、座敷牢に繋がれているわけじゃなし、束縛する親の言う事を渋々聞いているのは彼女の意思なのだと思います。門限・外出先の申告などが煩わしくとも、親元に居候しているなら、実家の規則に従うより他はないでしょうしー

それが出来ない事情があるようですから、しょうがないと思います。

でも、トピ主さんにはまだまだ彼女に対して未練も愛情もあるようですから、あなたが汽車に飛び乗り、彼女に逢いにいけませんか?せめて、門限までは顔を見れますよ。そうしたら、もっと詳しい事もわかるでしょう。

• いいえ。

ただの彼女さんのいいわけですよ。
    あなたは飽きられ、捨てられようとしてるんです。
    そういうのフェードアウトっていうんですよ。
    恋愛終末期にはよくつかわれる手です。

• 親の本音って

年頃になった娘を持つ親の本音って、やっぱり
    「実家に近く、親の気に入った男性と結婚して欲しい」
    じゃないでしょうか。
    彼女からのメールも減ったという事は、
    彼女も親の気持ちに、少なからず納得し始めててるのではないですか?
    トピ主さんの年齢も三十歳前後かと思いますが、
    ただ「付き合っていたい」ではなかなか認めてもらえないかもしれないですね。

• これだけじゃ、分かりません

彼女もしくは彼女の両親が、あなたとの別れを希望している可能性はありませんか?

門限は理解できますが、メールに返信もできない、というのは???

• めったに逢えなくなった彼女

いろいろなご意見ありがとうございます。この連休で彼女に逢う事が出来たのですがメール・連絡が取れない理由ハッキリ出来ませんでした。もしかして彼女の家に本彼がいていつも側に居たら最悪ですよね。。。

• 親の束縛は言い訳

環境が変わって、男の影ありません?

• めったにあえなくなった彼女

一人暮らしの時、夜の仕事をしていた彼女なのでホスト仲間とか結構いましたね。私とつきあいだしてからは遊んだりしてないみたいですけど、どっちにしても市内なのに遠距離恋愛!疲れてきました・・・私の恋愛感情が冷めた時点で終わりになりますね。

• たぶんですけど

意図的に会う回数を減らしているんだと思いますよ〜

あなたにあまり会いたくないんだと思います。